たすけてください


おねがいします



作 えんちゃん




CIMG1090_convert_20111111193942_R.jpg


えんちゃんのあいてむ本を


出したい人は 



だしてください 




CIMG1544_R_20130114214530.jpg



お昼寝ごろにゃん島のえみたんの占い本 


お昼寝ごろにゃん島の他の物語も


出したい人は 


だしてください


 


CIMG1545_R_20130114214532.jpg


えんちゃんのあいてむ本や


お昼寝ごろにゃん島は


ねこ達の想いがつまっていて 


超ロングセラー 超ベストセラーになるのですよ





P6080253_R.jpg


えんちゃんは物が好きなのです


あいてむの使い方を みんなに伝えたいのです


そしてみんなにもっと  


あいてむのことを 知って欲しいのです


それがえんちゃんの 


「 物への愛 」なのです 



P6100005_R.jpg


そしてえんちゃんはたくさんのあいてむが欲しいのです!



金も 銀も いっぱい欲しいのです! 


アイテムチャームもいっぱい欲しいのです!


ねこのごはんもいっぱい欲しいのです!


プレゼントもたくさんしたいのです!
  


P6235337_R.jpg



おねがいです


お昼寝ごろにゃん島の物語で 


利益が出たら


お昼寝ごろにゃん島に寄付して欲しいのです 




def (1442)_R



お昼寝ごろにゃん島を 応援して欲しいのです 



 



def (2184)_R




これはお昼寝ごろにゃん島のみんなとのやくそく 






R0012619_R_20130114221855.jpg





お昼寝ごろにゃん島のみんなの想い 




たすけてください





Tag:おひるねごろにゃんとう 

MAHAOのあめ

MAHAOのあめ


かたりて MAHAO 



P6180024_R.jpg


さっき


こんなニュースを見ました 


それは夕方の報道番組で

シェアハウスが増えているという特集記事番組でした


P6180025_R.jpg

シェアハウスとは ひとつの部屋をいくつものスペースで 区切ることによって 


敷金礼金など 初期費用が掛からずに 格安の家賃で借りれる賃貸形式です 




P6180026 (2)_R


職を失ったり
経済的に追い詰められる弱者にとっては 

少ない費用でも
住まいを手に入れられる 生活の場となっていたようです



P6180027_R.jpg


番組の中では

漫画喫茶を転々として 住所不定ということで

職に就けなかった女性が出てきました


彼女はシェアハウスに入居できた後 


なんとか職を見つけることができました





P6180028 (2)_R


それを見て


日本という国は 住所が無くなるくらい追い詰められた人ほど 


救いが差し伸べられず 職を見つめることもできず 生活保護も受けられず


より追いつめられていく そんなシステムになっているんだなあと感じました 


P6180033_R.jpg


そして番組中盤にこんな男の人も出てきました


名前は覚えてないのですが
何とか団体というNPOの理事の人で

 
とても
天下り役人風の目つきをしていた 威張った感じの人でした 



P6180034_R.jpg

その人は 

あちこちのシェアハウスを見て こう言ってました

「 クーラーの数がビルに対して多い 」

「 ここは脱法住宅 」

「 放置してはならない 」

「 規制しないといけない 」 慇懃に命令してるようなイントネーションで しゃべってました 




P6180035_R.jpg


そして番組後半に 条例に違反したとして 

一つのシェアハウスが 営業中止に追い込まれている様子が映し出されていました


私はそれを見て想いました

なんで人々をこんなに追い込まれるような暮らしをしてるのに

役人は何故 人々から生活の場を奪おうとするのだろう?



P6180036 (2)_R


後で調べたのですが


最近 天下りの役人の人は NPO団体にも多数天下るようになって

国から予算を配分される代わりに そういう団体の理事になってるという話も聞きました


復興援助のかなりのお金が 天下りの団体に流れたという情報も書かれていました 




P6180038_R.jpg


そしてテレビは 

そんな役人達の意向のままに 言いなりになって放送してきてました  


役人 問題が起こると言えば その意をくむように 問題提起の特集 ニュース番組をアナウンスします





P6180039_R.jpg


純粋な運ぶ想念は 特に電気想念は 


テレビで発されたシグナルの通りに 問題起こさせるようなエネルギーを 運んだりもします

そうして
問題が 起きると それ言わんこっちゃないと

メディアぐるみで規制を作り その権益に役人たちが乗っかって 新しい利権にしていく 

それが小犬官僚たちの今までの権益のつくり方でした



P6180040_R.jpg


そして 


TBSの夕方の男性メインキャスターさんは

人々が経済的に苦しんでる状況を知っているはずなのに

こう言い捨てました 

「 法律を守るようにして  」と


P6180041_R.jpg


私はそれを聞いて 想いました


彼にはキャスターの資格はない


そしてテレビも 人々に放送する資格はない


法律よりも 人が守るべきものは 想い 情




P6180043_R.jpg


人々を 
敷金礼金を調達できないくらい追い詰めて

なおかつ利権の為に

生活の場を無くしている人々を 

ホームレスになるまで 追い詰めようとする官僚たち  


そんな想いや情のないものに 力を与えてはならない 



P6180044 (2)_R



調べてみると アメリカではもっと人々が追い込まれているようでした


アメリカでは ホームレスになると 逮捕されるような州もたくさんあって


しかも3回逮捕されると 


経済的にやむなくホームレスになってる身の上であっても 終身刑を受けるという ひどい仕組みなのです




P6180048_R.jpg


私は想いました


日本の官僚もテレビも 


アメリカもなくなってしまえばよいのに


情の無い人 情の無い組織 は 徹底的に表から消さないといけない と  




P6180049_R.jpg



そして
テレビを見ているうちに
こういう決意を持つようになりました



たくさんの富 たくさんの金が入ったら

ねこたちの掘立小屋を作って 



そして 
廃屋になってる建物もたくさん買って

そこを人が住めるようにも改修して 

住まいの無い人達に無料で住まいを提供したい 




P6180050_R.jpg



もちろん
入るのも自由
出るのも自由

空いてる部屋には
勝手に住んでいい感じにして



誰にとっても
負担にならない 
そんな無料の住まいを 
無料レストランと一緒に
たくさん作りたいと想いました




たすけて 




Tag:おひるねごろにゃんとう 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム