猫の森 (6月30日)

CIMG2258.jpg



昨晩の子に3夜 続けて 会いました

漁港の入口で 
漁を守ってる神猫ちゃんで

「 写真が青白く発光して写りました 」とお告げすると


「 私は この地の豊漁を守る猫 」と教えてくれました

29日の夜~30日にかけても 
海を見ていて 
海のぬし様が 解放されたと 教えてくれました 

ご飯をプレゼントしながら 
みんな自由になりますように とお祈りしたら
こうおっしゃってくれました


限られた人だけが 魚をとる時代は終わります
お魚はもうすぐいっぱい海に戻ってきて 

許可とか資格とか無くても 
誰でも 自由に好きなように 漁ができるようになるのです 」

と教えてくれました

そして
まぐろのあらをウマイウマイ と
したつづみをうってくれました 

ねこ缶以外の 
まぐろを食べたのは 
久しぶりのことだったそうです





CIMG2259.jpg





CIMG2260.jpg










CIMG2262.jpg










CIMG2264.jpg


今日神社から煙りのような グスグスするもやもやが飛んできたよ

ふっつーのぬしが怒ったら カミナリが鳴って 解放されたんだよ 」




CIMG2269.jpg

ししゃもを あげると
大事な宝物を見つけたかのように
大切そうに咥え 茂みの中で隠れながら 
もりもりと食べていた お猫さん 








CIMG2272.jpg



あくるーちゃんの双子猫さんに 
漁港にいた 漁の神猫ちゃんのことを聞きました

すると急に
蜘蛛の巣をクルクルクル巻くように 
大地で ごろごろダンスを踊りだしました





CIMG2276.jpg

ごろごろ 








CIMG2273.jpg


ごろんごろん






CIMG2274.jpg


うにゃ!






CIMG2275.jpg

あらまあ
真っ白な毛が ほこりだらけです 







CIMG2277.jpg


最近 ぬしさまがいっぱい蘇っているんだよ
海からたくさん ポコポコと猫の森に遊びにくるの

そうだ MAHAOちゃんにも 
いいものあげる 」

そういって
あくるーちゃんの双子猫の魂の一部という
とてもキラキラしたエネルギーの イメージの電話みたいなものをいただきました



猫の森の情報が見たい時 
エネルギーが集まってくるの 

ふっつーは わたしのおじいちゃんのおじいちゃんで 
大好きなの! 

MAHAOちゃんも気に入りました

ふっつー様は 猫の森の猫のぬし 」





CIMG2278.jpg







CIMG2271.jpg

不思議なことに 蜘蛛ダンスをしていると
あくるーちゃんの双子猫さまの近くに 

他のお猫さま達も ゾロゾロと集まってきました

他の猫さま達も
ぶわーーーーっとエネルギーを放出し
ぽんぽん 投げ込んでくれました

「 ごはんおいしい ありがとう 」

猫にとってご飯は 神様です 




CIMG2288.jpg


熊のような 黒猫の頭領さんがこう言いました


今日は魂がいっぱい解放されて みんな楽しそうにしているよ

見えないかい? 」







CIMG2283.jpg

とんがり海岸北側の
黒猫の頭領さんの周りにも 
猫さん達が わらわらと集まってきました


ご飯をもらうと
黒猫さんが 仲間の猫達に
「 ごはんーーーーーーーーーー!!! 」
と一斉にテレパシィ送信をするみたいです

テッテッテテテテレパスィ♪





CIMG2293.jpg


ふっつーぬしの墓所からは  

無数のオーブが あらわれてくれました 

まるで歓迎のダンスを踊ってくれてるようでした 






CIMG2294.jpg


帰ろうとすると
足元に 縁ちゃんがいました 


この土地からは 
毎日魂が解放されていってるの

海の底にある
大地の裂け目から 

すごく 綺麗 」 




CIMG2295.jpg



猫の森の縁ちゃんは
そう言いながら 焼き鳥に無我夢中  









おしまい


Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月1日)

CIMG2398.jpg


猫の森ディナー♪
焼きさんま 
アジのひらき 焼きあじ ぶり焼き
げんをかついで 子持ちししゃも50ぴき
かんぱちのあら焼き 
豚レバーは たれに漬け込んで 

後は ササミの半レアーおさしみ   








CIMG2387.jpg

量が やや足りないと想ったので 
鳥胸肉を こんがり焼いてみました 
猫ちゃんの好みに合わせて たれをつけたり そのままで提供したりしたいと想います



以上

Tag:メニュー 

猫の森 (7月1日)



CIMG2405.jpg


縁ちゃんが むしゃむしゃむしゃ 




CIMG2419.jpg

美味しそうに食べていると
空にカラスさんが 集まって



CIMG2418.jpg


カーカー カーと 鳴きだします




CIMG2414.jpg

水鳥さん達もピーピー 歌を歌います ピーピー



CIMG2411.jpg

こっちにおいでとよばれて




CIMG2412.jpg

ぺロっ



CIMG2413.jpg

 
歓びの 猫ダンスを踊ってくれました

セクシーキュートごろごろ ダンスです ごろごろ♪




CIMG2415.jpg

毛繕いをしながら
人間にダンスみせたのはじめてだそうです 

縁ちゃんも 電話をプレゼントしてくれました

縁ちゃんの電話は 鳥さんとお話できるそうです 

そういえば 
縁ちゃんが ごはんを食べていると
鳥さんがあつまってきたり 鳴きだしたりしています
 
かわいい♪




CIMG2409.jpg


ふっつー様に尻尾の形が似た
茶茶ちゃん 
ふっつー様に負けず劣らず食いしんぼです







CIMG2428.jpg

なんと! 
3日ぶりに会った ごはんごはんちゃんです

出会った途端 一目散に駆け寄ってきて

ぶりと かんぱち ししゃも ずらっと並べると 
脇目も振らず 
むしゃっと食べてくれました





CIMG2423.jpg

昨夜の古墳のオーブのことをきくと

猫の森や海から もわんと怨霊さんが

外に出て 猫達と楽しく 遊ぶのだそうです



CIMG2425.jpg

自由になって モコモコモコっと
とても楽しそうにしていたそうです




CIMG2437.jpg



CIMG2445.jpg


あすまちゃんの双子ニャンニャです 
あすまちゃんのわりと傍をうろうろ歩いていて 

ひとりでいると 
あすまちゃんと想ってしまうくらい
とても そっくりな双子さんです

海辺のCOCOちゃんのように 
空や風をみていて

エネルギーの流れを 
敏感に読むそうです 





CIMG2435.jpg

こちらはご存知
あくるーちゃんの双子猫さんです 

これから磁場はもっと変化していくと 教えてくれました

猫の森の空気も地面の感触も変わったそうです

最近 鳥の空を飛ぶ高さが変わったのは そのためだそうです 



CIMG2430.jpg

つちのこちゃん
しっぽがふりふり 
つちのこさんみたいです
ふにゃふにゃふにゃ♪ 



CIMG2451.jpg

北側ゾーン 
ボス猫の黒ちゃんです 




CIMG2453.jpg


みんなが食べてる姿を とっても嬉しそうに眺めています




CIMG2452.jpg

みんなが食べてる姿を確認して 
しばらくして ごはんをもぐもぐ食べはじめました



CIMG2448.jpg


もぐもぐ むしゃむしゃ おいしいね♪
みんな なかよし♪ 



Tag:ねこの森 

きのうのうちねこ

CIMG2396.jpg

昨日の食卓風景です 



CIMG2397.jpg

あじのひらきとレバー炒めは
こども達の人気メニュー 


CIMG2394.jpg

ふっつ―様は 
あじやレバーを食べた後 
鳥肉で お口直し


CIMG2395.jpg

マグロちゃんは 
ごろごろレバーに挑戦していましたが 

CIMG2391.jpg

いつのまにか
鳥肉をほぐしたところに移動してました 

こっちのほうが食べやすかったようです 



おしまい

Tag:うちねこ 

みんなのごはん(7月2日)

CIMG2538.jpg

そしてこちらは今日のねこの森メニューです 

しゃけ 
げんをかついだ 
ししゃも50匹

これで5日連続 計250匹です 
 

さんまはどどーんと9匹焼きました  
ハンバーグステーキは3枚焼きました

とりにくと茹でキャベツのあえたのは うちのねこちゃん達の大好物です  
鳥スープの入った出汁卵  


鳥胸肉は表面パリッと焼いて 
中をジューシーに仕上げました 

最初に 
強火で焼いて 焦げ目をつけたら
後は弱火で にゅわにゅわと 焼きます 



Tag:メニュー 

うちねこ

CIMG2534.jpg



鳥をゆでて キャベツもダシでゆで 
鳥肉は 細かくほぐし 煮込んだキャベツとゆるゆる混ぜます

名づけて キャベツ畑のにわとりさん  

子猫達にも 大好評でした

うちねこ達は 
キュウリもむしゃむしゃ食べていたので

どうやらお野菜も 好きみたいです




CIMG2533.jpg

二枚のシャケ 
こはるちゃんも 興味しんしんのごようすです  



CIMG2521.jpg


ちょっと一口 ぱくっ



CIMG2522.jpg

ペロ



CIMG2524.jpg

ムシャムシャ



CIMG2526.jpg

ムシャ ムシャ



CIMG2530.jpg

ムシャムシャ ムシャムシャ


CIMG2535.jpg

ムシャムシャムシャムシャムシャ



CIMG1977.jpg


そして食べ終わったらママ特製の食後のデザート 

写真を撮りに来たら 
子猫ちゃんにウーーーっとうなられました

母乳とらないよー
。・;(≧△≦)ノシ;・。






おしまい

Tag:うちねこ 

お昼寝ごろにゃん島

CIMG2509.jpg


ぐーぐーぐーぐー 
 
ふっつーさまは 
夢を見ていらっしゃいました 



CIMG2510.jpg



おいしい うまい!  
人間の食べ物は 珍味なり
カレー 焼きそば 生クリーム  
我は神話なり 」

そんな寝言が 
テレパシィで伝わってきます 




CIMG2511.jpg


お腹も心なしか おふくれになってるような・・・・・
もふもふもふっ



CIMG2513.jpg


マグロちゃんは 
お刺身がいっぱい乗ったお皿の上で 
舌づつみをうってる夢を見てました


CIMG2507.jpg


空ちゃんはCDプレーヤーを枕にしながら 
「 アイドル―♪ 」
「 アイドル――――――♪ 空ちゃぁぁぁん♪ 」
みんなから 声援を受けてる姿に
うっとりとしていました  



CIMG2508.jpg


「 エネルギー エネルギー いっぱいね 
エネルギー 楽しいね  」

さくらちゃんは 
銀河系を彗星のごとく飛びまわる 
かっこいい夢を見ていました 



CIMG2515.jpg


マルキスは
みんな仲良し みんなで追いかけっこしたり かくれんぼしたり
そんな夢を見ていました 


CIMG2520.jpg


そんなマルキスちゃんの夢に
あくるーちゃんの子供達が乱入してきます


CIMG2518.jpg


わーいわーい♪ おっかけっこ♪
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪ 
わーいわーい♪とっくみあい♪ 

いるかちゃん えみしちゃん くまそちゃん マルキスちゃん うまこちゃん
みんな楽しく 夢のなかで遊んでましたとさ 






めでたしめでたし 





Tag:ねこの森 

猫の森(7月2日)


CIMG2656.jpg


ごはんごはんちゃんが
ごはんに 一目散に駆け寄ってきました





CIMG2657.jpg


ごはんごはんちゃんは 
目を輝かせ

感激のあまり エネルギービームが発光しました

ウマイ ウマイ ウマイ






CIMG2658.jpg


ごはんごはんちゃんは 
頬張りながらこういいました



鳥さんいってた

エネルギーがもたないと  
東京はぐちゃぐちゃになっちゃうって

テレビの電波変わって 
混線しだすと 危なくて 

土地は 
水浸しになっちゃうって 

怖いよね 」
 




CIMG2659.jpg


がつがつ 
むしゃむしゃ 








CIMG2664.jpg


ごはんごはんちゃんは 
ごはんを食べながら
キラキラしてきました







CIMG2654.jpg

黒猫さんが出迎えてくれました

「 こんにちわ 」







CIMG2655.jpg


向きを変えて 
運転してくれた熊ちゃんにも

「 こんにちわ 」







CIMG2637.jpg

あくるーちゃんの双子ねこさんは
いつもテーブルの上に乗って そこがおきにいりです







CIMG2641.jpg


ごはんをあげてると
テーブルから あくるーねこちゃんも降りてきました 
 








CIMG2639.jpg

「 ウマイ 」

「 これは 俺のだよ 」













CIMG2640.jpg


「 ムシャムシャ 」

「 これ 俺のだよ 」


「 初めて食べたけどウマイ 
これ何ていう食べ物? 」


「 卵焼きっていうんだよ~ 」 



また持ってきて 」













CIMG2635.jpg


「 プチプチして この魚もウマイ 」

「このお魚さんは 子持ちししゃもってって お腹に卵が入っているの 」

「 このプチプチも 卵なのか?

俺 卵 好きなった 」














CIMG2646.jpg


みんな 
夢中でごはんを食べています




CIMG2632.jpg



食べ終わった 
あくるーちゃんが 
みんなのまわりを くるっと横ぎって 
しっぽをくねくね くいっと振ると






CIMG2647.jpg


猫さん達が だんだん 

エネルギーを中心に集めて 
あくるーちゃんの方向へ送りだしました








CIMG2633.jpg


くるるんくるるるん







CIMG2634.jpg

木登りレーダー猫さんです








CIMG2631.jpg



アクアラインは なくなります 

海の 磁場が変化していて 

今日は 雲の吹き方と 
鳥の様子も 変わっていました

アクアラインは海の流れを 
変えています 

海の神様は怒ってて 
漁の神様も怒っています  



見沼のあたりは
東京の水の基点で
 
あそこは水脈が流れていて  
あそこがくずれると 
東京はおわりです 

海の神様が  
いっぱい海から遊びにきて 
最近 色々なことを 教えてくれます 」

 


CIMG2629.jpg


トイレの前に猫さんがいた 








CIMG2626.jpg


もうひとり猫さんがいました



もっとお魚を 
たくさん買えますように
とお祈りしました  


お魚を安く買える 
魚の公設市場は ふつーの人は入れません
だから 今 スーパーで買ってます 

お魚とれるのは 
漁師さんだけです 

みんな自由に 
お魚を捕まえたり 
安くお魚を買えて   
食べたりできますように 

そうお願いしました 

するとねこさん達は 



簡単だよ

もうすぐそうなるよ 」

と教えてくれました 





CIMG2622.jpg



わあ~~~~~~~~~~~い

これ何? 」


卵焼きっていうんだよ 」


やわらかくて ふわふわして おいしいね

初めて食べた
人間のごはんって おいしいね 」


お手製 卵焼きを 
褒めていただけました




CIMG2625.jpg



縁ちゃんは 
鳥をほおばりながら
こう言いました 



海の中から 龍さん達の通り道 
エネルギーの穴が 今日も開いたの 

エネルギー
いっぱい流れてきて 
みんな喜んでる 


開いた場所 
こっそり教えてあげる
こしょこしょ・・・ 」








CIMG2620.jpg


帰りに 
あすまちゃんと 3匹のお友達猫さんがあらわれました




CIMG2619.jpg


ごはんをあげたら

ずっと見つめて 

ゆっくりと 見送りしてくれました





CIMG2617.jpg


「 またきてね 」














Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月3日)

CIMG2616.jpg


昨日のごはんです☆

カレイの切り身は シンプルに焼いて 
ししゃもは 本日は30ぴき 

アジのひらきは4枚でぇ
 
「こち」というお魚は数えきれないくらい 
いっぱい焼きました 
\(^o^)/

まぐろのアラは
強火で 肉汁をジューシーにとじこめて
 

あとMAHAOが 自分用に買ってきた 
黒毛和牛スライス肉

ねこねこが食べたそうだったので 
それも一パックお裾分け
(でもあまり食べんかった)
(ノ__)ノ









CIMG2686.jpg

手前の黒い塊は
まぐろのあらを出汁で煮込んだものです 

緑色のつぶつぶが入ったお皿は
まぐろのアラを ほぐほぐして 
キュウリのみじん切りをあえたもの

そして
スーパーでお買い物してる時 
空ちゃんに
ねこねこテレパシィで 
せがまれて買ったのは

朝 水揚げしたばかりの 生マグロの刺身
(・・;)・・・・・・

和牛あり 
とれたて生マグロあり 
今日は出費多めの豪華版☆
。;(>ω<)/;・。


さあ召し上がれ!


Tag:メニュー 

猫の森(7月3日) 

CIMG2911.jpg


ねこの森に通ずる通りすがら 
茶白のぷちぷち猫さんに 会いました



まぐろおさかな 
美味しいね♪ 

早くお魚いっぱいもどって
みんな自由に お魚つかまえて 
みんなお腹 いっぱいになるといいね 」


先日漁の神様のねこ様とお話した内容が 
昨日トイレで出会った猫さんにも伝わって 
さらに
猫の森周辺の猫達にも 伝わってるようです


ねこはテレパシィを使えます

一匹においしいご飯をあげると
それが他のねこ達にも伝わり
翌日 同じ場所には たくさんの猫達がいます 

まあそんな感じです 






CIMG2908.jpg


にじりにじり
ごはんごはんちゃんが近寄ってきた・・・




CIMG2907.jpg



ごはんごはんちゃんは 
ごはんの反対側の 
ぶんぶん 囁いてる虫さんをみつめていた 

じっと 
手を出さずに 眺めながら 
ねこねこテレパシィで
何かを お伝えしてました

鳥さんとねこさんがお話してる姿は よく見かけるのですが 
虫さんと お話してる姿を見るのは初めてです
 
いつの間にか 
虫さんはすっと姿を消していました





CIMG2905.jpg

その後
ごはんごはんちゃんは 
なにごともなかったように
ごはんを むしゃむちゃと食べだしました 





CIMG2902.jpg

ごはんごはんトリオの
仲良しねこさんもやってきて
一緒に舌づつみをうっていました

「 うまい! うまい! うまい! うまい! うまい! 」 









CIMG2901.jpg


ぽっこり遺跡ゾーンには
黒ねこちゃんとグレー猫ちゃんが
いつもたむろしています 

黒ねこちゃんに
ししゃもをあげると 

双子のグレー猫ちゃんも寄ってきて
なかよく 嬉しそうに 
ごはんを食べはじめます 





CIMG2897.jpg

しばらくその様子を見ていると

耳元で何か音がします 

シュワピプーシュワピープー

(・・;)?
なんだろう・・・?

シュワピプーシュワピープー♪
シュルリンシュワシュワ~♪ 


何かのベルのようです
カメラの操作音かな?
と想ったら 
耳の上の髪のところに 
違和感を感じます 
 

耳のあたりを掴んで
見ると 
なんと! 
手に白と黄色の綺麗なまだら模様の昆虫さんがいます!



その昆虫さんが
シュワピプーシュワピプー♪
と声を発しっていたのです! 

シュワピプーシュワピプー♪ 


ほげええええええええええええ!
((((((ノ゚⊿゚)ノ
びっくりして 体が動くと 
昆虫さんは
腕のぷっくりしたところにへばりつきました 


シュワピプーシュワピプー♪
と 鳴き続けました 




慎重に手でつかみ
車の外に降りました 

そして茂みの木のところに
虫さんを離しました 
⊂(・・;)・・・・・

シュワピプーシュワピプー♪

虫さんの音色は 
かつて聞いた事のない音色 
心にぐいぐいっと迫るような 
でも
暖かく綺麗なリズムを奏でています 


何故かわかりませんが 
虫さんに 
「 ありがとう 」という言葉を 
口ずさんでいました





CIMG2894.jpg



その後 
あすまちゃんに会いました 

あすまちゃんは ねこの森のもの知りさんです 

ちょっと聞いてみることにしました 


ねえ あすまちゃーん 

さっきねえ 
まだら模様の綺麗な虫さんが
シュワピプーシュワピプー 
って鳴いてたのー

(・・;)ノシ))パタパタパタパタパタパ 

びっくりしちゃって
茂みのところに戻しちゃったんだけど   

どうして耳のところにいたんだろう? 」


するとあすまちゃんが
こう答えました 
 


それ電話 」



CIMG2891.jpg




「 でっでっ電話ぁあ!? 」
!!!\(・・;)/!!!



数日前
ねこ達に 電話もらってたでしょ

ねこ達は 
テレパシィだけじゃなく

虫さんや 
鳥さん
お魚さんや
風さんに頼んで 
 
猫のメッセージや念を 
リズムに乗せて伝えてもらう 

電報みたいに 
メッセージ渡したり 
アドバイス伝えたり 

虫さんや鳥さんに 
色んな様子見てもらったり 
天気の変化 磁場の変化 
風と波の動きも
教えてもらう 


あすまの電話は 
鳥さんだよ 」

φ(・・;)・・・・・・・・・・



CIMG2879.jpg


その後 
あくるーちゃんの双子ねこさんに会いました

あくるーちゃんの前に 
一匹の黒い昆虫さんがいて  




CIMG2875.jpg


ジーーーーーーッツと

あくるーちゃんは虫さんを見つめながら  

優しく撫でて 
ニャアニャア囁いて  

虫さんを森へ放ちました

どうやら先ほどの電話は
あくるーちゃんからのものだったようです

(・・;)・・・・・・・・



CIMG2869.jpg

そしてあくるーちゃんが車に
近寄ってきました

グルグルグル クルリン




CIMG2870.jpg

その後 
タイヤをペロペロしだしました








CIMG2863.jpg

お腹を向けて 蜘蛛さんが糸を紡ぐような

美しい仕草をはじめました






CIMG2864.jpg


ニョイニョイ♪ 










CIMG2856.jpg

チュチュチュイッ♪





CIMG2858.jpg


ピロピロピロッ♪





CIMG2877.jpg


ちょっとひねって♪
キュイキュキュキュイツ♪

両手 両足 しっぽ 目線 全身でバランスをとって

優雅な仕草を作ってるようでした 








CIMG2855.jpg


ペロペロッ

あくるー
虫さんとお友達

伝言だけじゃなくて 
虫さんネットワーク情報も 
教えてくれる

MAHAOちゃんが 
お魚をいっぱい買う富が欲しいったから

お金が増えるように 
エネルギーコード結んでもらった 

猫達のおいしいごはんの 
ありがとう の気持ち







CIMG2872.jpg



車にも 
ねこダンスでコード繋いどいた♪ 

ここは
富のエネルギーが湧く場所で 

海の裂け目から
龍さん ぬしさまが
遊びにくる  

お金はいったら 
お刺身ちょうだい♪ 
あくるーお刺身 大好き♪ 」






100009.jpg


その後
他のねこちゃんも 
車にスリスリしてきた









CIMG2852.jpg

ボス黒ちゃんです
<(_ _)>






CIMG2853.jpg


威風堂々たる お食事風景です








CIMG2854.jpg


仲良しさんのねこさんが食べてると
じっとその姿を見つめています 


リーダーは
みんなの想いを叶えるからリーダー 」 

こはるちゃんのその言葉が
想い浮かぶような リーダーの姿でした







CIMG2838.jpg

縁ちゃんも
マグロのお刺身を 
美味しそうに食べています





CIMG2845.jpg


モグモグモグ
ししゃもも 食べてます







CIMG2831.jpg

縁ちゃんが 
タイヤのそばで エネルギーを感知したのでしょうか? 
すりすりして 

自分のエネルギーを 
ぷーーーーーーっと
のせてます 






CIMG2821.jpg

ふっつーさまの古墳では
こないだより 
オーブがいっぱい現れて 
精霊達は 
キラキラ お話しています





CIMG2826.jpg


怨霊さんは
色とりどりのエネルギーを纏っていて
その気が
ぶおおおおおおわあああああんっとエネルギッシュで 
とってもとっても綺麗でした







おしまい






Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月4日)

CIMG3015.jpg

きのうのご飯です

焼きカレイ 

昨日のこちが
ワンパック残ってたので
焼きました

その横が似てますが 
スーパー山盛り 
てんこ盛りになった小あじです 

わらさのアラは
骨せんべいとと共に 
カリカリに炙り

中央の下は
てんこ盛りの焼きサバです

漁港が近い地元らしく 
お魚三昧で 
せめてみます! 
(`・ω・´)ノシ)) 


Tag:メニュー 

7月4日のねこの森

CIMG3020.jpg


うまい! うまい!  うまい!




CIMG3021.jpg


うまい! うまい! うまい! うまい!




CIMG3025.jpg


この日は珍しく あすまちゃんが 
ごはんごはんちゃんの通りに出張中  

こう言いました 

「 向こうの風 さわさわしてる 」



CIMG3030.jpg




今夜は ぬし様いっぱいくる

波と風 そういってる

ぬし様と 
いっしょにいると 楽しくなる

だから 仲良くなっておくといい 」


CIMG3028.jpg


そしてこう言いました 


ちょっと前  
悪い人が ぬし様を はらおうとした 

お祭りで 人集めて 
そのエナジーで 
ぬし様 はらおうとした  

でもぬし様は 跳ね返した 


ぬし様は 
強く
優しくて
色んなこと教えてくれる
お願いも叶えてくれる 


こないだ
猫の森のねこ達が
オートバイに乗った DQNに追いかけ回された時 

石ぶつけられたり 
細い金属の槍 刺された


みんな哀しくて 切なくて
「 うえーーーーーーんうえーーーーんうえーーーーんうえーーーーーん 」泣いた


そしたら 
ぬし様 怒って
その後 地震がやってきた   
そのDQN 見なくなった 」

(・・;)・・・・・・・・


CIMG3027.jpg




いじめられた時 
みんなで泣くと 

風がビュービュー吹いてきて
雲も たくさん集まって

空からも海からも  
たくさん助けに きてくれる 」








CIMG3043.jpg


あすまちゃんの見ている方向をみると

おや!
伝説のニャンニャ 

もふもふちゃんです!

もふもふちゃんが
めずらしーく 
ゆっくりぃーゆったりぃーと近ずいてきます




CIMG3026.jpg




もふもふちゃんは

毛が長く毛の量も多く 
ねこの森で一番もふもふしています

毛が長いので
精霊さんや想念が宿りやすいニャンニャです 


体形はずんぐりむっくりしてるのですが 
臆病なせいか 
動きが ものすごく敏捷です 

今まで 
何度もカメラに姿を収めようとしましたが
カメラを向けた途端 
瞬時に 藪の中に消えてしまいます 


CIMG3033.jpg


この日も もふもふちゃんは
ごはんを くわえると 

ピントを合わせる間もなく 
脱兎のごとく  
茂みに ダッシュしました!!



CIMG3034.jpg


電光石火の早さ 

でも
もふもふちゃんのまわりにくっついていた
精霊のオーブちゃんが 一瞬遅れて 写りました 

キラキラの光がついていて 
とってもきれいです







CIMG3038.jpg

この子は 
ごはんを食べながら
満面の笑みを 浮かべています 





CIMG3039.jpg


サービス目線でしょうか?
うきうきのスマイルを おくってきます 








CIMG3022.jpg

ごはんごはんちゃんが こういいました


今日は 
たくさんの精霊さん 
蘇ってる 」





CIMG3070.jpg


そこで
ごはんごはんちゃんの勧めに従って 
ふっつーさまの墳墓へ向かいました

すると!

昨日をはるかに超える量の
無数のオーブが 
キラキラと 夜空に煌めいています 






CIMG3016.jpg


こんな量のオーブ 見たことありません

オーブは ひとつひとつが
七色に輝く 妖精さんみたいで 
 
彗星や 
赤く白く黄色く様々な色に発光するキラ星のごとく
キラキラ キラキラと 輝いています
 
それで 
ぶわああああああああああああっっと 
エネルギーを 放出させながら 
楽しそうにも 飛びまわっています

 






CIMG3047.jpg


路の待ち猫が
ぽつーーーんっと 
木に登って
森の様子を眺めています





CIMG3052.jpg


その先のここは
あくるーちゃんの双子ニャンニャが いる場所です 

たまたま あくるーちゃんの双子ねこは どこかにお出かけしてたのですが 
今夜は ここにも無数のオーブが 飛びまわっています 






CIMG3052.jpg

ごはんをたべてる
ねこ達のまわりに 

キラキラした 妖精さんがふんわり ふんわり飛んできます 







CIMG3050.jpg

キラキラ 
きれい
キラキラキラ 




CIMG3053.jpg

木さん とお話ししてたにゃんこが教えてくれました


ここは 二つのプレートの境目なの 
大地の裂け目

だから 龍のエネルギーもあらわれやすいし
精霊さんも 集まりやすいの 」



CIMG3057.jpg


そわそわそわ

そわそわそわ

実は ねこ達は
とっても耳が良いのです 




CIMG3055.jpg


北側ゾーンの子たちの耳には 
遠くの さらにもっと遠くで行われてる 
お祭りの音が聞こえてるようで

そのせいなのか
ちょっとざわついていました 







CIMG3056.jpg


ねこ達はこう言いました


わるい人達
やさしい人をいっぱい騙して 
エネルギーを集めてます

そのエネルギーで 
精霊さんに 
厄をポイポイしようとしています 」










CIMG3061.jpg


ぐるんぐるん

縁ちゃんはスーパー受信ニャンニャです

縁ちゃんゾーンでは 
ねこ達みんなが 
縁ちゃんレーダーに反応してて
  
ちょっと殺気立ちながら 
ぐるぐると回っています   







CIMG3062.jpg


ぐるんぐるんぐるん 
しばらく回り続けています 

縁ちゃんレーダーは
空の方角に アンテナをはってたようでした





CIMG3063.jpg

その後 
縁ちゃんが
ごはんのところにきて

MAHAOごはんを 
もちょもちょと食べはじめました 


雲の上の  
ぬし様
 
大きな風 
動かした 

厄  
跳ね返っていった 」


CIMG3065.jpg



「 わあーーーーーーーい♪ よかったねえ 」


ねこ達は おおよろこびでした 



というわけで

めでたしめでたし






おわり












Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月5日)

CIMG3312.jpg


昨日東京に行ってたので
二日遅れの記事
(>ω<)/

まず
さんま9本! 
シンプルに焼き上げました

鳥レバは ひょっとすると鳥肉よりも猫のお気に入りかもしれない  
鳥胸肉も シンプルに焼いて 縁ちゃん用には特製だれを 

あと焼きサバ わらさのあら

るっふるるんるっふるるん卵やき♪

更新遅れメンゴ
<(_ _)>

記事駆け足
更新します
ε=ε=ε= ヾ(;・・)ノ 




そして・・・・・・・




IMG_0470.jpg


マンゴーを食べるマルキス 
(ノ__)ノ。。。



 

Tag:メニュー 

ねこの森(7月5日)

CIMG3307.jpg


ねこの森の 
入口で出会った 
おねこ様が 
漁について
おはなしをしてくれた


お魚を釣らない人でも

大漁のお守りをもっていると   
海の富(エネルギー)を受けとれるようになる

大漁のお守りは 
海の砂浜で 
風と波のエネルギーを 
ハーモニーのように リズムを奏でて 
編み込むの 」


女の子ねこさんが 織り込んでくれて 
漁の護りの猫さんも そのお守りをもっているそうです


その 大漁のお守りをもらいました

気で編み込んだ

キラキラ輝く織物でした  

子猫さん達も 
一緒に紡いでくださったそうです

おねこ様は 
サバをおいしそうに食べています

「 ごはんおいしい いつも ありがと 」

そうおっしゃってくれました





CIMG3286.jpg


あすまちゃんがおまちかねでした

昔は 近づくとピュッと逃げてたのに

最近 車を見ても
駆け寄ってくれたり

傍に近づいても 
じっと見つめてくれるようになりました







CIMG3284.jpg

ごはんごはんちゃんは
一番最初に ここに来た時から 

まっさきに 駆け寄ってきてくれます 





CIMG3285.jpg

おねだり上手のニャンコちゃんで
この日も 
森の奥から

ごはんごは~~~ん♪ ごはんごはんごはんごはんごは~~ん♪ 」
(作詞作曲ごはんごはんちゃん 著作権フリー<(_ _)>)

と歌を歌いながら
まっすぐ駆け寄ってきてくれました



CIMG3283.jpg


さんまをみると瞳を
キラキラ 輝かせました 

ねこにとって ごはんは富 
黄金以上の宝物 






CIMG3282.jpg


カプッ 






CIMG3298.jpg


オイチイオイチイオイチイ 









CIMG3299.jpg


大切に 大切に
さんまの身を 抱えこんでます 

ねこにとってはごはんとは 

「 神様! 」
「 愛! 」
「 ママ! 」なのだそうです











CIMG3281.jpg


この子は
ちょっと臆病な性質で
ふた切れあげても 
目の前の 一切れしか 目に入らず 

最初の ひと切れ咥えると
慌てて茂みの中に消え  
スタコラサッサッと持っていき
誰もいないところで モチョモチョと 食べます 






CIMG3288.jpg


遺跡ゾーンの黒ちゃんは(北側ゾーンの黒ちゃんと別ねこです<(_ _)>)

特製チキンを 唸り声をあげながら
うーうー
全身を震わせて食べてくれてます

ねこは美味しいものを食べると 感動のあまり
唸り声を出す事があります 

表面パリッと焼いて 
中はレアーの鳥肉さんです



 







CIMG3294.jpg


黒ちゃんといつも一緒にいる
グレーたんも 
半レアチキンを 
嬉しそうで 
飛び跳ねてました









CIMG3295.jpg


半レアチキンが
お気に召したのか 
車にスリスリしてくれます

ねこさんにとって
この車は 宝船のように見えるみたいです 






CIMG3274.jpg



あくるーちゃんの双子ねこさんのいる
ふたつのプレートの境目ゾーンです 








CIMG3276.jpg


食後 
車に近よってきて

あくるーちゃんがやってくれてるように

エネルギーコードを 紡いでくれてます 


これはね この土地のエネルギーと 
猫の縁を紡いでるんだよ

猫の想いと 
土地のエネルギーと繋がると 
パワーアップするんだよ

これも お守りだよ 」 



CIMG3273.jpg


そうこうしてるうちに
あくるーちゃんが やってきました







CIMG3267.jpg



くねっ くねっ





CIMG3271.jpg


しゅるんしゅるん






CIMG3272.jpg


しゃんなりしゃんなり

いつもと動きが違うようです






CIMG3257.jpg


くるりん くるるくる

あくるーちゃんのその仕草に魅了され

惹きよせられるように 
このゾーンの黒ねこちゃんが 
やってきました





CIMG3258.jpg


あくるーちゃんと 黒ちゃんは向きあいながら

くるくると二人でしなやかに ねこダンスを踊り続けてます 








CIMG3259.jpg

くにゃんくにゃん

ころんころん 

しゃんなりしゃんなり 

しっぽふりふり 








CIMG3270.jpg

車にやってきました



二人のダンスはパワーあるんだよ


あくるーは
女の子猫で 
黒ちゃんは男の子猫 

二人で紡ぐと 
パワーアップする








CIMG3250.jpg



北側ゾーンです
ねこちゃんと 
目があったので 

パチリ 










CIMG3252.jpg


卵焼きは 
いつもここのねこちゃんに
好評です 
 



CIMG3246.jpg


ご飯を配り終わり 車を走らせると 
縁ちゃんがやってきました


縁ちゃん
いつものところで 待ってて! 」

縁ちゃんは 超敏感で 
縁ちゃんゾーンの近くにいると
数百メートルの距離を走って 駆け寄ってきます

でも路の角とか
他の車が通るところまで来るので 

そこだとあげにくいので
いつも縁ちゃんに声をかけ 
縁ちゃんゾーンに 向かうのです 

縁ちゃんゾーンに向かう間
縁ちゃんは 
車に ゆっくりと並走します 




CIMG3228.jpg


一生懸命走ったせいか 
がつがつと 
むさぼるように食べてました 




CIMG3222.jpg


ご存知でしょうが 
縁ちゃんのしっぽは二又にわかれています

ハート型にも 見えます 




CIMG3234.jpg


縁ちゃんにつられて
他のニャンニャ達も 姿を現しました 
ウマイウマイウマイ♪









CIMG3287.jpg



帰りにあすまちゃんが お見送りしてくれました





おしまい







Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月6日)

ねこちゃんねるで
ねこねこ用卵焼きの作り方を
聞かれたのでレシピお教えします
\(^o^)

卵をワンパック解いて よくよくかき混ぜます
かき混ぜたら みりんを少々入れます 
後は鳥の出汁スープ もしくは かつおだしでもよいです
それを混ぜて 薄く焼いたらたたんで出来上がり 


ふわふわバージョンは 
いっきに焼いて ぐちゃぐちゃにして
弱火で半熟状態になったらできあがり 

ちなみにこの日は
玉子焼き 鳥肉 レバー 


そして新鮮なかつおが入ったので 

これ 






CIMG3214.jpg


全部 
頭から 尻尾 内臓まで丸ごと調理しました♪
\(^o^)/


Tag:メニュー 

しちがつむいか ねこの森


CIMG3741.jpg

ごはんごはんちゃんがいいました


「 おいのりしてあげる 」








CIMG3751.jpg

海の音と風の音に集中し
しばらくこの姿勢でじっと待ちの姿勢 
(・・;)・・・・・・

目にはよくわからなかったのですが

エネルギーを ずずずずずずっと 
海の方から引き寄せて 

漁の神様や あくるーちゃんのように
それで糸を 紡いでくれてる気がしました 



CIMG3742.jpg


ごはんごはんちゃんのなかよしニャンニャさんもやってきました

「 かつお うまかった 」

だから 
おいのり てつだってあげる







CIMG3756.jpg

COCOちゃんも 
やってきました


COCOの電話に
ごはんごはんちゃんが紡いだ糸を 
繋げてあげる

COCOの電話に繋がると  
エネルギーを 感じやすくなるよ 」

そういって 
天のエネルギーをス――――っと吸い込んでから
大地のエネルギーと つなげました





CIMG3747.jpg

目を閉じて 
音に耳たて 

くねくね しゃなり♪
しな しゃなり♪ 
しゃんなり しゃなり♪


しばらく続けてくれました





CIMG3708.jpg

卵焼きに夢中です

ねこは美味しいものを食べると 
もわんとした 
キラキラ生命力あふれるえねるぎーがでてきます 

この子も とてもきれいでした






CIMG3709.jpg

CIMG3707.jpg








CIMG3740.jpg


あくるーちゃんがタイヤに くるくる線を紡いで以来
タイヤのところに来て 同じように
すりすりしてくれる猫が 多くなった気がします

この子も すりすりしてくれました




CIMG3744.jpg

もふもふちゃんでえぇす☆

カツオを
抱っこして 抱えてます

ねこの森の
伝説のニャンニャ 
もふもふちゃんは
お魚ととりにくが 
大好きと教えてくれました

もふもふちゃんのことを
今まで10年近く生きてる 大人ニャンニャと想っていたのですが

なんと!
生まれてから 
まだ10カ月くらいしかたっていないとのこと!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!



本人いわく 


マルキスと同じ 
去年 9月生まれ 

まだ あかちゃん 」

・・・・・・・・・・・・・・・

とのことだそうな・・・・・? 
<(_ _)>?





CIMG3736.jpg

木の上から
話りかけてきます 

最近 
海の精霊さんが
よく遊びにきてくれるの 


精霊さんがくると 
るんるんるんるんるん♪ らんらんらんらん♪
エネルギーいっぱい ここなるの 」

そうすると
楽しくて楽しくて 
ぴょんぴょんとびまわってはしゃぎまわるそうです 

海の精霊さんは
水から水を 移動するそうです

雨の水たまりの中からも
やってくるそうです 











CIMG3733.jpg

あくるーちゃんでえす☆

いつも嬉しそーうに 
食べてくれてます






CIMG3734.jpg

食べながら 
全身でよろこびをあらわす 

クネクネにゃんにゃんダンスを 
してくれました





明日
七月七日 
0時あけ

森の情報集めて
午前2時頃

電話する 」 









CIMG3735.jpg


あくるーちゃんのおなかまさんも





CIMG3730.jpg


バリバリ!ボリ!
カツオのおかしらが
だいぶお気に召した様子です




CIMG3731.jpg

ボリ!バリ!ゴリ!

豪快に音を立てて 
かつおの饗宴を楽しんでいます






CIMG3717.jpg



北側ゾーンのねこねこ達 
かつおが とても美味しそうでした 






CIMG3715.jpg


かつおは 少しくせがあるので
お気にめすかなかな?
と想ったのですが

完食してくれたので 
よかったです 

北側ゾーンのボス黒ちゃんも
ごはんごはんちゃんが
お祈りしてくれたのを 知ったようで

お祈りに お祈りをかさね 紡いでくれました

いのりの姿勢は
とても キュートで
かわいかったです





CIMG3721.jpg


いつもおなじみ 
縁ちゃんでーす☆ 

ちなみに縁ちゃんのように
しゅんとした顔の白黒ニャンニャは 
結構みんな 縁ちゃんという名前を言っていて 

ねこの森には 
他にも縁ちゃんに似た顔の 縁ちゃんという名前のねこがいました 

うちの縁ちゃん似のねこも 
縁ちゃんと言います 

縁ちゃんとであった銀座にも
縁ちゃんによく似たねこが 

「 
わたし 縁ちゃん 」と言っていました 








CIMG3726.jpg


今日は 
お腹が空いていたようで

卵焼きを しゅるしゅるしゅるしゅ すすっています













CIMG3737.jpg


あすまちゃんはお肉 大好きで

お肉をあげても
すぐ食べず 
しばしお肉の姿を うっとりと見つめています 

そのすきに 
ほかのニャンニャが 食べてしまうことも 
よくあるのですが

それでもあすまちゃんは たのしそうです・・・
(・・;)・・・・・・




CIMG3738.jpg


なかまとふたりで 

お見送りしてくれました









「 おやすみなさーい 」







Tag:ねこの森 

みんなのごはん(7月7日)

CIMG4307.jpg

とれたて 
ぴちぴち 
あかかますが10ぴき!!!



CIMG3711.jpg

あかかますじゅーじゅー焼いて 

鳥レバージューシーなレアで 

たらと切り身と さんま9ひき

ダシ巻きたまご
は前回お知らせしたとおり
\(^o^)

みりんと 鳥すーぷを混ぜて 
うすーく焼いて 
それをミルフィーユのように重ねましたぁ☆




海の近所は
毎日 
おさかなが 新鮮で おいしいのです!

Tag:メニュー 

7がつ7か ねこのもり

CIMG3710.jpg


ねこの森の
入口に

これはめずらしい!
プチ黒ちゃんがいました 

プチ黒ちゃんは
COCOちゃんとなかよし黒ちゃんで

ひそかにマルキスちゃんの 
ちっちゃなお父さんではないかと
おもっています





CIMG3699.jpg


ごはんごはんちゃんが
近づいてきます 






CIMG3704.jpg

いつもなら真っ先に 

ごはんにかぶりつくのですが

この日は 
なぜか じっとこちらを見つめています 






CIMG3685.jpg

それは 
7月7日の夜のことでした 

ごはんごはんちゃんが こういいました 


「 連れていって 」





CIMG3684.jpg


車のタイヤの近くから 
うごこうとしません





CIMG3686.jpg


ごはんごはんちゃんは
なぜかしょんぼりしています

森の空気が いつもとちがうようでした 

「 へんな音が とおくのとおくのほうでする 
がちゃがちゃがちゃがちゃ あたまいたくなるの 」







CIMG3690.jpg


遺跡ゾーンの 
グレーグレーちゃんです 

他の車がいないと
いつも ちょこんと 
出迎えてくれます





CIMG3689.jpg

遺跡ゾーンの黒ちゃんも 
レバーにうっとり夢中ちゅうです♪






CIMG4360.jpg


この夜は
あちこちで御祭りという ポイポイ儀式がおこなわれていたのですが
それでも ねこの森は そんなのおかまいなしに
オーブがいっぱいしゅつげんしていました






CIMG4361.jpg


ぷわぷわー 
キラキラァ☆ 
夜空をいっぱいとびまわっています 






CIMG3680.jpg


あくるーちゃんのゾーンです





CIMG3672.jpg


鳥肉を
美味しそうに 
ペロぺロなめてくれます 




CIMG3677.jpg




ふわ ふわ ふわ 
ふわふわのたまご焼きを 

うーうーうー 

うなりながら食べています


この子は 
玉子焼きを食べていらい

「 玉子のとりこ 」になってしまったそうな





CIMG3678.jpg



このおさかな
(あかかます) 
はじめて食べた

美味しいね 」

 







CIMG3655.jpg


骨までバリバリ 食べてました
 







CIMG3679.jpg



おかしらは 

ダシの味がして
ウマイんだよ 

にんげんは食べないの? 」

といいながら

がぶがぶがぶ 






CIMG3675.jpg



食後のことです 

あくるーちゃんが

茂みの方角へ すすみました 








CIMG3676.jpg


あとをつけてみると

あら? 

おトイレ中のようです






CIMG3670.jpg

トイレを終えると 

車の方に まっすぐとやってきます





CIMG3668.jpg

タイヤに向かって

ヒゲをこすりつけた後

しっぽふりふりし 
クネクネダンスを おどりはじめました 






CIMG3666.jpg


タイヤの気を感じながら
満足そうに 
ジット見つめています











1000010.jpg


こんどは
車の前にきて 
真剣な眼差しで


クルクルと 
おヒゲと顔をスリスリしました



その後
なかよしの猫さんもやってきて

一緒に

車の周りを

クルクル おどりはじめました 








CIMG3659.jpg

しっぽふりふり 

車の中を 

入ったり
出たり

前後 左右に
一回転

織物を紡いでいるような

かわいらしい仕草です








1000011.jpg


また前にやってきて
今度はナンバープレートを ペロペロ舐めました






CIMG3656.jpg


左右に
身体を くっくいくいと 
ひねりました

ダンスした後 のびをしてるようでした 








CIMG3657.jpg



今日も

エネルギーの糸を紡いで 織物を織ったの 

電話にも繋げてあげる 

ねこの森は 
エネルギーの糸を 織物に紡ぐ場所なの

エネルギーが湧いているから
紡ぎやすいの 」









CIMG3647.jpg

カメラを構えて
シャッターを押そうとした瞬間

ズドンっと顔をこすりつけてきます
(・・;)!






CIMG3648.jpg


「 
かわいく 撮れた?

ミーちゃんは

アイドルになるんだ 」

そういって

カメラに突進してきます

撮れた写真は ぴんぼけでした・・・ 







CIMG3650.jpg


北側ゾーン 

かますを美味しそうに食べてくれてます 







CIMG3642.jpg



ボス熊 黒ちゃんも
お気に召してる様子でした






CIMG3643.jpg


この猫さんは
レバーがお気に入り





CIMG3274.jpg


このねこちゃんは
鳥肉がおきに入り

ねこちゃんによってオキニの食べ物が違うようです 





CIMG3649.jpg

そしてしめに


黒ちゃんの大のお気に入りの

ふわふわ
ねこたまご









CIMG3696.jpg

「 ねえ ねえ 」

ごはんをあげたら 

呼びとめられました 




CIMG3695.jpg


「 あのね・・・ 」







この後のおはなしは
お約束なので ヒミツです☆








おしまい







Tag:ねこの森 

ごはん(7月8日)

CIMG4297.jpg

わかしを6匹 買ったら・・・・・





CIMG4292.jpg


一匹の口に 
小さなお魚が入ってた

運が良い☆運が良い☆



CIMG4183.jpg

ピッチピチの さばが5匹 








CIMG4291.jpg

わかし料理です
あたまから 
しっぽまで焼いて 
内臓だけ 
かつおぶしで煮込みます 

ねこねこたまごを 
横のところに添えました 






CIMG4298.jpg

さばーさばー さばー料理ぃ♪


身を ざく切りに
熱く熱したフライパンで
強火で パリッと焼きあげる

内臓はおだしで煮つけます 






おいしいご飯を食べるとね
キラキラってハーモニーが鳴るよ

ねこは美味しいご飯食べると
うーうーうーって唸る 

あれはね 
お口の中のハーモニーに合わせてるんだよ♪ 」(空ちゃんの言葉)




Tag:メニュー 

ねこのもりのねこねこシャーマン しちがつようか





CIMG4273.jpg


この日 はじめて
であったねこちゃんです 


おどろいたことに 
ふたりの あかちゃんベイビーを連れていました






CIMG4269.jpg


最初は警戒してたのですが
さばと たまご焼きをあげると 

シュタシュタシュタ
っとこねこも かけよってくれました

食べてるあいだ 
こねこちゃんは 
さらさらのからだを  
さわらせてもくれました 






CIMG4264.jpg



縁ちゃんにどことなく風貌がそっくりの
おかあさんねこです  


ごちそうさま おいしかったです 」









CIMG4248.jpg


玉子焼きは ねこの森のねこ達の
ちょっとしたステータスになってるようでした 






CIMG4250.jpg


ふんわりやわらかくて
とろけるようで 
えねるぎーいっぱいぱいのおいしいたからもの 

きいろいとみきいろいとみ  
おいしいたからもの













CIMG4225.jpg


あくるーちゃんゾーンです 


おいのりするね
そこ みてて 」















CIMG4216.jpg


CIMG4213.jpg


CIMG4215.jpg


CIMG4219.jpg



CIMG4210.jpg



はー はー はー 



このおいのりは

みんなでエネルギーの糸を

紡いでからじゃないとできないの  

猫の森の中心で

あくるーが 
お祈りしたから

ねこの森のねこぬしさまになったよ

あくるーは ねこの森のねこねこリーダーだから

猫の森で集まった情報と エネルギーが 
集まってくるよ 



ここで 
人間に本格的な
お祈りしたのは
とっても久しぶり  


1000年くらい前 
ちばしっていう人にも 
してあげたことがあるの 






CIMG4278.jpg


COCOちゃんです

卵焼きに 興奮して 



CIMG4277.jpg


ぐるぐるぐるるるるるううう 
ウナリながら





CIMG4284.jpg

たまごを咥えていきました



そういえば
出会った時に 
COCOちゃんにも
こう言われたことがあります


COCOは ねこの森のリーダー ねこぬし  」


(・・;)・・・・・・・・





CIMG4195.jpg


縁ちゃんが 
嬉しそうにおさかなを食べています

縁ちゃんの好み的には 

たまご焼きよりも 

甘辛だれ味の 
やきとりと レバーが大好きだそうです

たれをあげると 鳥よりも
地面についた たれを舐めるくらい大好きです 

ちなみに 焼き鳥たれは
醤油 みりん お酒 砂糖少々で鳥肉をくぐらせてできあがりでした 

おさかなさんの好物は
ぶり マグロ タラ 

お刺身は 超好きだそうです☆ 





CIMG4198.jpg

縁ちゃんも車をクルクルと周りはじめました






CIMG4199.jpg


ペロペロペロペロ 









CIMG4185.jpg

スリスリスリスリスリ

自慢のしっぽでタイヤとドアを 
やさしく なでてくれました








CIMG4202.jpg

北側ゾーン

ボスの黒ねこちゃん
黒くまちゃんです





CIMG4201.jpg


黒くまちゃんは
周囲のねこ達が 

「 
黒くまちゃんは ねこの森のボスなんだよ! 」

とよんでる猫ちゃんです  

黒くまちゃんに
あらためて ねこのもりのボスなのかどうなのか
聞いてみることにしました 


うん ねこの森のボス 」

恰幅よく 
威風堂堂と答えます 





でも想いかえしてみると
あくるーちゃんの双子ねこちゃんも 
自分がねこの森のリーダーと言ってました


COCOちゃまも
最初に出会った時から 
自分を ねこの森のリーダー ねこぬしと呼んでいました 



うちのふっつ―様も 
ねこの森から離れても 
いまだ 自分のことを 
ねこの森のぬしと 呼んでいます 


いったい誰が 
本当のぬしで ねこの森のリーダーなんだろう?

ちょっと悩んでしまいます・・・・・・・
(・・;)???・・・・・・








CIMG4253.jpg


あすまちゃんのなかよしさんです

焼き魚に こうふんし 
みぎゃーむぎゃー とおたけびをあげながら
食べてくれました









CIMG4255.jpg


あすまちゃんがいたので
誰が本当の 
ねこの森のぬしさまなのか 聞いてみることにしました



すると・・・・・・・


COCOがぬし
ふっつーもぬしで 
みんなぬし♪
 
みんなリーダー 
みんなボス♪ 

ねこの森の 
あちこちで 
 
「 わたし ねこの森のぬし! 」
「 ぼく ねこの森のボス 」と言ってるよ

だから
ねこの森に 
リーダーいっぱい♪ 」

 






(ノ__)ノ






おしまい






Tag:ねこの森 

みんなのごはん7月9日

CIMG4290.jpg


さば






CIMG4181.jpg



新鮮なさばがはいったので
9匹全部 焼きました

内臓は お鍋でだしと一緒に煮ました


あとたまご焼きで 
これで本日のねこねこ料理完成でーす☆


 

Tag:メニュー 

ここのかのねこのもり きゅうひきのさばぱーてぃー 


CIMG4275.jpg



木さんの上から

「 こんばんわ 」

そわそわ
ごはんを待ってくれてます 







CIMG4281.jpg

さばのかしらに 
したづつみをうっているのは
ごはんごはんちゃんです☆

今日のねこの森 
みんな 
いつもよりこころなしか
うきうきさわさわしてる感じでした






CIMG4162.jpg

COCOちゃんが
風と お話ししています 

気持ちよさそうに

耳が ピコンピコンと立っていましゅ 







CIMG4160.jpg

COCOちゃんは いいました


しってる?

これからみんな 自由になるんだよ

人とねこは 
同じ夢を見られるの

とってもとってもうれしい


しっぽの電話 あげる

しっぽは 砂浜で
海さん風さんとコード結んでる  
風さん 海さんと 
お話 いっぱいできるんだよ

COCOのしっぽと MAHAOちゃんの想い
つないだ 

想いに響く  
風と海のCOCOの電話 つかえるよ   

きょうは本当に
すごくうれしいの


ねずみさんが
お城を食べてる夢を見たの 

これから 
みんな 自由になるんだよ 」





CIMG4256.jpg

あすまちゃんも 
珍しくカメラにすり寄って
COCOちゃんが 
見た夢のことを お話してくれました 


知ってる?
ねこと人は 同じ夢を見れるんだよ 


ねこがねずみを お城から連れてったの

お姫様のねずみが 
ねこに食べられたって言ってた人もいたけど
食べられてなんかないよ

お城から ねずみを咥えて 連れてっただけだよ
本当だよ  

お城にねずみがとじこめられていて 
それをねこが咥えて 外を見せた  

他のねこもいっぱいその夢を見てるから

続きは他の子に聞いて 」

あすまちゃんは そう言って
興奮しつつ  
さばと にらめっこしてました









CIMG4164.jpg



昨日 初対面の子猫ちゃんが
嬉しそうに ごはんを待っていてくれました






CIMG4168.jpg


この時期のこねこちゃんを連れたはは猫ちゃんは
結構マメに 子育て場所を巡回します

今日は
もう移動してるかなぁっと想ったのですが 
いてくれたので うれしいです☆





CIMG4165.jpg



こねこちゃんも
ごはんを食べながら 夢のことを話してました

「 みんな自由になる みんな自由になる 」

余り意味がわかってないようです
でもそのことを一生懸命 おはなししてました 







CIMG4146.jpg


待ち猫ちゃんが 
夢の続きを 教えてくれました 


夢の神社のなかで 
神官達が 騒いでた  


お城のたいせつなピアノが 

火をふいて 燃えたんだって

お姫さまのねずみが 
右目の猫に食べられたって 噂してた 

でも本当は
神官たちが
右目のねこに
お城のねずみを
食べさせようとしたの

右目のねこは 
お城のねずみと
おともだちで  


食べたように見せて
咥えて お城の外に出たの  

城の外で
ねずみさんを 口から出して
ねずみさんが 閉じ込められていたお城を見せたんだって  


ねずみさん

ここは 貴方が作ったお城だよ  

貴方は 
自分で作ったお城に 
閉じ込められてただけなんだよ 」


右目のねこから 
そう教えられると




ねずみさんは 
その言葉に感激して 
狂喜乱舞して  
城を食べだしたんだって 

お城が食べられて無くなったたから
みんな自由になる 

お城って 
牢屋なの 」 





CIMG4132.jpg

あくるーちゃんも
同じ夢を 
うっとりとお話ししてくれました 



猫を閉じ込めてた 
お城がバラバラになった

お城は
ねこだけじゃなく 
人もいっぱいとじこめられてた 


あくるーはよくわからないけど

ねずみさん 
口に入れて
その後 ねずみさんを
べろんって出したねこちゃんがいたんだって 


そのねこちゃんは
白黒模様のねこちゃんで  

そのねこちゃんとおはなしした
ねずみさんは 
お城を
急に 壊しはじめたんだって

ねこの夢に伝わって
みんなうれしくて 
いっぱいみんなダンスした


知ってる?
人間とねこって 同じ夢を見れるんだよ!


みんなでいっぱいコード紡いだから

それ あげるね

こないだあげた 電話につけてあげる 」











CIMG4144.jpg


みんな 
お城の壊れた話を口々にしながら
さばパーティーに夢中でした











CIMG4124.jpg

さば

うまいうまい♪





CIMG4107.jpg

縁ちゃんも
今日のさばは 格別のようでした 







CIMG4110.jpg


さばは 
みるみるうちに
縁ちゃんのお腹の中に 
はいっていきました 







CIMG4109.jpg


こうして9匹の
さばぱーてぃーは
めでたく終了しました 







CIMG4118.jpg


ガブッ 









めでたしめでたし 
(^◇^)ノシ))~☆











Tag:ねこの森 

7月10日のみんなのごはん

CIMG4824.jpg

とびうおは身が締まってて
焼いてもかたくずれしにくく 
味があります 

旨みが多くて
ねこねこ達は 
骨や突き出たとんがりエラまで
ばりぼりと食べます
\(^o^)

そんなとびうおを9匹もげっちゅうしましたぁ♪







CIMG4819.jpg

天然物の かんぱち







CIMG4820.jpg


わらさを 4匹









CIMG4814.jpg

ねこねこ卵と さば切り身~♪
\(^o^)/~♪





CIMG4817.jpg


焼いた焼いた♪
焼きかんぱち♪




CIMG4818.jpg


焼きわらさ♪


 


CIMG4821.jpg



鳥レバー 胸肉
焼きとびうお9匹♪








ささ めしあがれ~♪ 

Tag:メニュー 

THE ねこのもり なながつとおかのえんそうかい





CIMG4813.jpg



猫の森にいく途中の街道沿いで 
出会った猫さん

あくるーちゃんが
車で縁繋ぎのおいのりをしてくれるようになってから 


いつも以上に

猫さんに 出会うようになりました

お魚の匂いを嗅いだら ぱくぱくっと
美味しそうに食べてくれました☆ 








CIMG4809.jpg


あすまちゃんです
車を見た瞬間

今日はなんのご飯かな?

うきうきペロリと舌をだして 

嬉しそうに
歓迎してくれました

嬉しさのあまり
しっぽから パチパチと
静電気が流れていました

まるで小さな発電所みたいです


ねこは嬉しいことがあると
エナジーがいっぱい湧くの

電話に繋げるね 」 
っていってくれました








CIMG4802.jpg

ごはんごはんちゃんでーす
\(^o^)/ー☆

ごはんごはんちゃんはおさかなが大好きで
中でも 
とびうおは大好物 

久しぶりのとびうおのウマーが 

ごはんごはんちゃんの身体中を  

キラキラの美しい音楽で 

鳴り響かせていました☆ 








CIMG4801.jpg

COCOちゃんは

風と海の波の協演に 
耳を澄まして 熱中しています

今日の風さん海さんのお便りを 
あとで 電話してくれるそうです







CIMG4812.jpg


遺跡ゾーンの
黒ちゃんとグレーグレーちゃん

食べながら 
いつも淡々としたリズムを奏でています

ずんたったー♪ずんたったー♪ ずんずんずんずんー♪










CIMG4797.jpg

あくるーちゃんゾーンです

あくるーちゃんゾーンのねこねこさん達の 

ごはんを食べてる時の音楽は
交響楽団が演奏する前の
楽器で 
ワイワイワイ がやがやがや
といった音色をたててる雰囲気をほうふつとさせます♪
\(^o^)/








CIMG4774.jpg


キーキーキー♪(バイオリンを弾く風の音)






CIMG4780.jpg


ブオーブオーブオー(トロンボーン風)







CIMG4796.jpg


キーーー♪
キリキキリーキー♪(バイオリン数だいとクラリネットが混ざったような感じの音楽)






CIMG4795.jpg



キュイキュイキリキリー♪
キュイキュキュキュイキュキュイ♪(もっとアップテンポになった感じの曲調♪)









CIMG4776.jpg



トトン
(指揮者が 指揮台を叩き 静寂になる感じ)










CIMG4784.jpg


ス―――――――
ブワアアアーーーーーーーーーーーーーー♪

(それまでバラバラだった何台もの楽器が同時に音を発しはじめた)







CIMG4771.jpg



プワーーーーー
バアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
(その場にいるあらゆる楽器が いっせいに その音の流れに加わってきた)




目を閉じて

風をきいて 



風の音の焦点を掴んで 」






CIMG4786.jpg


マエストロあくるーは

目をレーザービームのように

見開きました

そうしてまた目を閉じ

集中しながら

線の音を引き込むような仕草をしました


風の流れに合わせて

左右上下に手を空間に溶け込ませながら

音を
織物に 紡いでくれてました



ぶわーーーー♪
ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪








CIMG4758.jpg



北側ゾーンの

ボス猫の 

黒クマちゃんです 


ニャイニャイニャニャイ!
わい♪ わわい♪


みんなの身体が
美味しいものを食べながら 
楽しそうなお歌を奏でてるのを
うれしそーに目を細めながら 
聞いてます♪






CIMG4757.jpg


ニャー♪ 
ニャニャニャニャ!♪
ニャニャニャ―――♪♪





CIMG4765.jpg


ずんずんどこどん♪ずん♪

(黒くまちゃんのリズム<(_ _)>)








CIMG4761.jpg


ぽっぺけぺっぽっぺ♪
ふんわかぷんぷんぷん♪ 



縁ちゃん似のこの子は 

一風変わったリズムを刻んでます 








CIMG4760.jpg


ぴっぽこぽっぽっぽー♪ 



黄色いふわふわは 

ねこの森で 

ねこ達の 噂になってるんだよ♪ 

ねこの森のブームなんだよ 」

ぷっぺけぺっぺぺー♪



CIMG4780.jpg


じゃんじゃー♪
じゃじゃじゃーん♪



CIMG4754.jpg


ガッツガーズンガッツゥ♪




CIMG4755.jpg


ドンドドドドーン♪





CIMG4751.jpg



縁ちゃんです! 

ぷっぺけっぺっぽっぺー♪
ぽっぴっぴ♪ ぷんぺんぽー♪










CIMG4742.jpg


ぽっぽこ♪
ぺんぺんぺー♪




風のように柔らかくて
くにゃんくにゃん 

とろけるような
かわいらしい
仕草をはじめました







CIMG4746.jpg


プッパパ♪
ぴんぴんポー♪ 







CIMG4745.jpg


ぽっぴり♪
ぷっぱっぺーーーー♪ 








CIMG4744.jpg


ぽっぴぴ
くりくりぴーーーーー♪ 

(何かを絞るような音)





CIMG4743.jpg


ぺっぺぺぴんぴんぽー♪








CIMG4741.jpg



ぽっぴぴぃー♪ 


お空に向かって 
くにゃくにゃモードで
おいのり してくれました



ねこはいつもみんなに助けてもらってるの 

このお祈りは

くにゃくにゃいのり

力を抜いて 

風や波 木々のそよぐ音楽に 
とけこんで

ゆらーんにゃんにゃーって
エネルギーを響かせて 
まわりのエネルギーにオネガイする 
おいのり 

おいのりのしかた ねこは自由なの 」


ぽっぴぴー♪

縁ちゃんは 
そう教えてくれました





CIMG4200.jpg



ぶっぶぶぶびっびーびん♪

縁ちゃんの 
なかよし猫さんも

縁ちゃんスタイルに
近い お祈りをしました










CIMG4766.jpg




ごはん いっぱいいっぱい

お金いっぱいいっぱい

富いっぱいいっぱい

えねるぎーいっぱいいっぱい

そうおいのりしたよ 

いのると
ねこ達が 織った織物が どんどん紡がれて

どんどんキラキラして 

どんどん輝いてくるよ 」






CIMG4810.jpg



ねこねこ演奏会の終了後

あすまーちゃんが 
おみおくりしてくれました☆ 


「 ごちそうさま おいしかった 

 またみてね 」










ねこの森は エナジーのふるさとです  














Tag:ねこの森 

7がつ11にちのねこねこごはん

CIMG4733.jpg

とびうおが~3匹~♪





CIMG4735.jpg

あじが~13匹~~~♪






CIMG4731.jpg


とびうお~♪ 
しゃけぇ~♪ 

わらさ~♪ 
わかし~♪ 

あじぃ~♪ 

焼いて焼いて~♪
もりつけーてぇー♪







CIMG4828.jpg

焼き鳥~♪ 

豚レバー♪ 

ねこねこ卵~♪ だしフウミ♪

鳥胸肉はぁ♪ 

表面ぱりっと焼いて♪ 
中 半レアーでぇー♪



Tag:メニュー 

7あつ11にち! ねこのもり!



CIMG4719.jpg


COCOちゃんは
それはそれは 
卵焼きが大好きです

ハムやベーコンも好物ですが
それより 
お気に召してくださったご様子で

黄色い宝物を

大切に大切に 

それは愛しむように   
食してくれます







CIMG4722.jpg


生命力のメロディーを奏でるように

噛みしめながら 
味わってゆきます








CIMG4728.jpg


咥えて










CIMG4723.jpg



しっぽの 
編み編みは 
とてもきれい☆


優雅な美猫です
\(^o^)/






CIMG4712.jpg

お出迎えニャンニャ


遺跡ゾーンです 

ねこの森は 
実は 昼間ドライブしても
ねこねこさんと ほとんど出会いません


今の季節
ねこねこ達は
 
昼間 暑くて 
木陰とか やぶの中の風とおしよい場所にたむろしてます


夜 涼しくなってから 
にょきにょきと ねこ達はすがたを現します 

夕方から 深夜が 
ねこの出没ゾーンです 
\(^o^) 













CIMG4710.jpg



みんなでお祈りしているの

いっぱい いっぱい

お魚いっぱい

食べる

お魚いっぱい

おいしいおいしい

お魚

いっぱい

おいしいって 」





CIMG4708.jpg




鳥肉も

いっぱい食べられる

お祈りするね

たまごも! 

たまご
ふわふわ おいしいね

ふわふわふわふわ

おいしね♪

お肉も お肉も おいしいね♪ 」


そう言って

しっぽで

車のドアをなでなでして 

編み物していきました









CIMG4716.jpg


遺跡ゾーンの黒ちゃんです


肉と
まぐろ好きです 

まぐろ缶は よいのですが 

カリカリは 
あまり好きじゃないそうで 

ダメだしされました 

(・・;)・・・・・・



覚えておきます

<(_ _)> ペコ






さあここからは
7月11日 
ねこの森 
ねこねこショートギャラリーです☆

ご堪能ください☆ 
(≧ω≦)ノシ))~~~☆




CIMG4698.jpg






CIMG4699.jpg






CIMG4700.jpg



CIMG4687.jpg

さかな---!








CIMG4696.jpg


おいしーーーーーーーーーーーーー!!!
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

心に 
ものすごく爆音が 鳴り響いてきます 

(・・;)ノ・・・・・・







CIMG4667.jpg


たまご! さかな!



CIMG4666.jpg


たまご!




CIMG4669.jpg


さかなさん!




大きくなりたいの!

毛がいっぱいで 

強く強く!
大きくなりたい! 














CIMG4682.jpg


あくるーちゃんです 

あくるーちゃんが こないだみた夢の内容を(7月9日のブログ) 
またまた
まるで今日 見たかのように 
興奮しながらしゃべってます 


ねずみさんカッコよかったの!

お城をバリバリ食べちゃったの 

それで 
ねこの森で

今 ねずみごっこが流行ってるのー! 」


そういってあくるーちゃんが しゃがみこみました・・・・・





CIMG4683.jpg



「 ねずみ! 」

そういってうずくまりました 



ねずみ?????
(・・;)・・・・・・・?







CIMG4672.jpg


北側ゾーンです 

ごはんごはん!!!

食べるのに集中しています
(・・;)・・・・・・・・



CIMG4679.jpg


集中している一枚
<(_ _)>






CIMG4676.jpg



この子は
しゃけを はじめて食べるそうです 







CIMG4685.jpg


食べた後
しばし 放心状態で 
しゃけを ながめていました


このピンクのおさかなさん 

美味しい

食べると

音楽がする

いつも食べるお魚と

ぐるぐる反対にまわる音

こんなの はじめてきいた 」














CIMG4663.jpg


茶白ちゃんはこんな事を教えてくれました 


おかしらが好きなんだ

食べると 
頭がよくなるんだよ 」


(・・;)頭がよくなる??・・・・・・





CIMG4664.jpg




あたまの中にはね 
メモリーがあって

お魚さんの想い出や 

海の情報が

つまってるんだ 」



φ(・・;)・・・・・・・・・



CIMG4665.jpg







CIMG4650.jpg

あすまちゃんが
いつものよーに 
お見送り してくれました




CIMG4654.jpg


じっとじっと見つめていました


ごはん ごはん ごはん
おいしいごはん 

またきてね  」




(;▽;)ノシ))あすまちゃん またねー♪  











おしまい








Tag:ねこの森 

7月12日 みんなのごはん

CIMG5060.jpg




サバの切り身を どっさり21切り身☆


あとねこねこ卵を二種類用意 


ひとつはベーコンふわふわ焼いて 
もうひとつは 薄ーく焼いてかさねただしたまご♪





ねこねこ様

何卒 お召し上がりください

献上品!!
(ノ__)ノヘヘー


Tag:メニュー 

でんでんでーーーん♪ 無敵の

CIMG5395.jpg


でんでんでーん♪ 








CIMG5396.jpg



無敵の 操気ほーーーう!








CIMG5397.jpg




寝てる間に 
気の糸をいじり 


雲のコードを
ちょんちょんちょん・・・・・・

 

Tag:うちねこ 

さばとたまごのねこねこぱーてぃー BY 7月12日






CIMG5281.jpg


さば! 






CIMG5278.jpg


たまごー!





CIMG5274.jpg


さば! 





CIMG5280.jpg


たまごー! 





CIMG5277.jpg


たまごー! 








CIMG5276.jpg



さば!
 





CIMG5288.jpg


にゃんにゃんにゃ♪ 





CIMG5287.jpg


にゃーにゃにゃにゃ♪ 





CIMG5286.jpg


にゃんにゃんにゃんにゃー♪






CIMG5285.jpg


にゃーにゃにゃにゃ♪






CIMG5314.jpg

さば!







CIMG5283.jpg



たーまご!






CIMG5313.jpg


さば!
(咥えてもってった)



CIMG5302.jpg


たまごー!






CIMG5284.jpg


ふりふり♪
しゃしゃしゃ♪

ふりふりふり♪





CIMG5295.jpg


さば!






CIMG5301.jpg


たまごー!







CIMG5315.jpg


さば!







CIMG5297.jpg


たまごー!
(ハモッて♪)





CIMG5312.jpg


さば!






CIMG5293.jpg


たまごー!







CIMG5310.jpg



さば!







CIMG5309.jpg


さば!







CIMG5292.jpg


たまごー!







CIMG5307.jpg



ずんずんずずんずんずずん♪








CIMG5306.jpg


しゃなしゃなしゃなり♪
しゃなしゃなり~♪ 







CIMG5305.jpg



「 またきてね 」















おしまい




Tag:ねこの森 

7月13日の ねこねこのごはん

CIMG5061.jpg

ほっけを4枚 

ししゃもは 50ぴきでーす
\(^o^)ー☆


あと
薄く焼いてかさねた ねこねこたまごを作りました―☆








CIMG5065.jpg

鳥の胸肉は1キロ

かんぱちのあらは
カリッと焼きましたー☆

\(^o^)/



どうぞ召し上がりくださーい☆


Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム