現実

現実 


かたりて ガオガオちゃん 



P3270189_R.jpg



意外と現実を見てる人は少ないんだ 


P3270190_R.jpg



何故なら現実は瞬間だからな 

想念が現象化した瞬間

それを現実という


P3270201_R.jpg



風族の概念では

その瞬間瞬間を 見ることを 


「 現実を見続ける 事実を見続ける 」という


想念が現象化した瞬間だけを 見続ける者は少ないんだ 


P3270203_R.jpg



でもエネルギー的には

想念が物質化する瞬間を見続ける者が

一番物質化の力があり 物質が集まる人なんだ


P3270205_R.jpg



ことばは ことばに出した後 ことばではなくなってしまう

かといって 心の奥で想った時 それは ことばになっていない

心と外の端境のようなタイミング

ことばが 発される直前の瞬間や気配

それを見続けれるものが

現実を集める力が一番強いんだ



P3270191_R.jpg



これが エネルギーを追い求める種族の概念だ

エネルギー的に そこに最も物質が集まるんだ

だから風を読む種族は きそうな人がわかる人を一番求めている


ガオちゃんは きそうな人がわかるんだぜ




Tag:みずのじだい 日記 

いないいないいないみえない

いないいないいないみえない


かたりて こはるちゃん


P3270084_R.jpg



植物の気ついてる

でんきバリアはられる


P3270085_R.jpg



でんき エネルギー質 バリアーなる

ばちっ はじきあう

いないいないいないみえない


P3270088_R.jpg



植物の気いっぱい 結界壊れる

でんきエネルギーの人 

森の中 すぐ でんきエネルギー吸われる


だから電気社会 植物防御しようとする  

街 植物 制御して コンクリートジャングルだらけにした  


P3270089_R.jpg



植物の気 多い ビームできない

だから植物の系譜 街でよく攻撃された 


こは 植物好き

ふりふりしゃわしゃわ好き

でも何度も ビームされて 迷子になったりした

P3270092_R_2016040311044422f.jpg



こは知ってる

植物の素材100% 

麻や綿100%の服 デジタル写真 写り悪くなったりする

デジタル 電気で撮ってる写真

だから最近 人工素材 人気になった



P3270093_R.jpg




いじめても その気は感染する 

有名人 植物の系譜 いじめて気が混ざった 多い

植物の気 多くつく

どんどんテレビから消える


植物の気多いと 電気バリア  

いないいないいないみえない



P3270096_R.jpg



最近 公共工事が壊れやすくなったり

飛行機や 電車でトラブル多くなったり

流出多くなってるの それ 理由

電気社会 草刈ったり 木 切りすぎて

いじめすぎて 植物の気 多くなった    

いじめ よくない

いないいないいないみえない








Tag:みずのじだい 日記 

しゃわしゃわしゃわー 


しゃわしゃわしゃわー 


かたりて こはるちゃん



P3270041_R_20160404143411dfd.jpg


こは

はっぱさんすきぃ


きさんすきぃ

P3270030_R_201604041434118f8.jpg




でんきビームぎゅんぎゅん吸いこむ


きもちいい

P3270043_R_2016040414341204e.jpg



でんきエネルギー抜ける 

貧乏になる

通帳0なった


P3270046_R_20160404143413cab.jpg




「 こは!
植物エナジー降ってくるあかしね! 」 

さく教えてくれた



P3270047_R_2016040414341493d.jpg



こは さく あら るーちゃん 

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

もっともっとみどりみどりみどり 

おいのりした


P3270048_R.jpg




もうすぐお月さま 植物いっぱいする

ふりふり ふわふわ しゃらしゃら

こは 植物 とお話する

植物のあめ いっぱい見る


Tag:みずのじだい 日記 

忘れな草が咲いている


忘れな草が咲いている


かたりて こはるちゃん


P4010011_R_201604051059109ae.jpg



海の近くの小さなおうち


ちいさなちいさな 青いお花が咲いていた


P4010015_R_20160405105912e02.jpg



こはの手のひらにも乗るくらい

ちいさなちいさなお花


P4010017_R_20160405105913c8e.jpg



こは 自分の顔より 大きいお花怖いの


自分のお花より ちっちゃなお花 かわいいの


P4010023_R.jpg



かわいいかわいい ちいさな青い花


きっとね 蝶々さんもそう想うよ


P4010027_R_2016040510593569a.jpg



蝶々さんはね


ちいさなちいさなお花が大好きで

おおきなおおきなお花は怖い敵だと想ってる


P4010018_R_20160405105914864.jpg



だから蝶々さんは

おおきなおおきなお花 つんつん刺すの 


バケモノような大きな花を 退治しながら食べてるの


P4010028_R.jpg




自分より小さな小さな草花さんは うっとりうっとり


それは小鳥さんも同じだよ 






Tag:みずのじだい 日記 

おようふくオーラ


おようふくオーラ


かたりて ガオガオちゃん

P3270206_R.jpg




起きたんだ


ガオちゃんは ふと 起きたんだ 


P3270210_R.jpg



あれ?

全然変わってないじゃん

変わってる?

でも変わってない

それはおようふくオーラ



P3270212_R.jpg



人の雰囲気ががらりと変わる時

主に変わったのは

その人の体のオーラじゃない 顔のオーラでもない

服のオーラ 髪型オーラだ


P3270215_R.jpg



人のエネルギーが集まるのは 服なんだ

人の感情や情動は 肌の色より 服にまず喚起される

だからまばゆいばかりの発光オーラをつけるのは 意外と簡単で 

注目を集める色合わせをして

人が多い場所を歩くだけでいい 


P3270219_R.jpg


もしくはな

赤っぽい色や ピンクっぽい色を着て 動物園を歩くだけでいい

動物さんが注目するバチバチオーラが 注入される

赤は血の色 気分が高揚する色だ


P3270224_R.jpg



ただな

赤と言っても 赤みが肝心だ

あまりに赤が強すぎると 興奮して襲いかかられるオーラがついちゃうんだ

いじめられたりすることも多いんだ


P3270232_R.jpg


ぴんくもな 薄いピンクなら心にチラッと高揚させやすいが


あまり興奮させると 痴漢とかストーカーにあいやすいんだ

まあ 淡いピンク程度にとどめるのが 無難だな


P3270234_R.jpg



顔は美少女なのに 陰気でくすんだオーラがついてる女性もな

服のオーラで そう見えることが大半だ

よれよれのパーカー みすぼらしいジャージ しわしわのスカート

服全体のコーディネートが 人にしらけた気分を与えると

くすんだオーラがついちゃう



P3270236_R.jpg





「 私は服で判断しない 相手の性格をきちっと見て判断してる 」って多くの人はいうかもしれないがな

でも人の無意識は 

やっぱり顔や体より 服が目に飛び込むんだ

だって服の方が 人体より露出してる面積が広いからな

露出する部分が多いから

それで感情が動いちゃうのは仕方ないんだ



P3270237_R.jpg



嘘だと想うなら

今の表の座の人を見ろ 

服がよれよれで性格がやさしい人って ひとりもいないだろ?

マザーテレサやガンジーだって 写真を見ると 服はいつもぴかっとしてるだろ?

まず 身なりをきれいにしてたんだ


P3270246_R.jpg




それからな

服のオーラは 3年 5年 7年の周期があって

その時着てた 服のオーラが 後になって雰囲気となって現象化することもある

3年前に着てた服に集まった人々の感情

5年前 7年前に着てた服に集まった人々の感情

それが現象化すると 今着てる服のオーラと別に オーラが変わるんだ



P3270260_R.jpg



つまりお洋服オーラはな

今 現在集まっているオーラ

過去に着てた服のオーラの残像が混在して

今の雰囲気を醸し出してるんだ



P3270261_R.jpg



過去と未来は現在を作る

だからコーディネートする場合は 

過去の服で集まったオーラを見ながら

現在のコーディネートをしないと 

いくらきれいな服を着てても 雰囲気がちぐはぐになってしまう


P3270263_R.jpg




おようふくオーラは 人の印象の大半を決めるんだ

特に都では 人生を変えると言っても過言ではない

人のオーラは 植物から来るオーラ 動物から来るオーラもあるけれど

都で圧倒的に 運に作用させるのは おようふくオーラなんだぜ


 




Tag:みずのじだい 日記 



かたりて ガオガオちゃん 


P3270049_R.jpg



現在の運ぶ族や

鳥族さんの多くはな

かわいそうな人=貧乏で心やさしい人じゃないんだ


P3270051_R_20160407113540b85.jpg




現実がどんなに追い込まれて かわいそうな状況でも

服や見栄え 雰囲気が かわいそうに見えないと 情をかけてくれないんだ

見た目で判断する運ぶ族さんは

かわいそうで助けたい人=かわいそうな雰囲気や見ばえの人だからな


P3270056_R.jpg



どんなにいじめっ子でも

裏で搾取をさせてる王様でも 

見栄えがかわいそうで 物静かで 引きこむ雰囲気なら  

かわいそうに見えるコーディ―ネートをしていると それでもうかわいそうなんだ

かわいそうに見えると そこに鳥族さん達がエネルギーや物を運ぶんだ 


P3270065_R_20160407113540690.jpg


でもな かわいそうかわいそうコーディ―ネートができてない者がな

やさしくされたい 情をかけて欲しいと想うとな

運ぶ族さんの多くは 容赦なく現実を剥ぎ取るんだ



P3270066_R_20160407113542348.jpg



なぜなら

運ぶ族さんの概念では

「 かわいそうと想われたいんですね

じゃあ物品を持って行ってもかまいませんね

かわいそう=落ちぶれる ってことですからね 」

って概念だからな


P3270070_R.jpg


だから

やさしくされたいと想うと 鳥族さんは

「 ワカリマシタ オネガイカナエマス 」と言って そこから富や地位 

良い物 すべてを剥ぎ取ったり

悲劇の真っただ中に 転落させて かわいそうな人にしたてようとするんだ



P3270072_R.jpg



でもな

そうして鳥族さんや運ぶ族が 現実を剥いでかわいそうな人に仕立てても

なにもなくなった状態で 鳥族さんが情をかけることはあまり無い

むしろ 「 ばばっちいですね 近寄らないでください 」状態なんだ

鳥族さんが近寄るのは あくまでご相伴にあずかりたい人

もしくは 雰囲気が かわいそうに見える人だからな 


P3270097_R.jpg



本当に何もない状態の人に 情をかけられる人は ごく一部なんだ


昔のリーダーさんとか 眼力ある人とかは

その資質があったんだけどな


現代世界では 弱い者いじめした人が中心の座にいるからな


情を求めた途端 すべてを失うことが多い




Tag:みずのじだい 日記 

ちいさなちいさなお花


ちいさなちいさなお花

かたりて こはるちゃん


P3270105_R_20160408101336cea.jpg



蝶々さんも ねこさんも

うさちゃんも ちいさなちいさなお花 かわいいかわいい想ってる

おおきなお花こわいこわい想ってる



P3270111_R.jpg



人間花束ある


大きな花と ちいさなカスミソウ混ぜる


こは見ると おおきなお花 引き立て役


でも人間見ると ちいさなお花 引き立て役


見え方ぜんぜん違う 



P3270114_R_20160408101341e7a.jpg




ちいさなちいさな お花


予知夢も過去夢も ちいさなちいさなお花 運ぶ



P3270118_R.jpg




なぜ? どうして?

ちいさなお花だから

予知夢も過去夢も ちいさなちいさな気配だから 



P3270119_R.jpg




自分より小さな存在は

自分に来る細かな気配を読みとれる 




ちいさなちいさなお花 かわいいね


Tag:みずのじだい 日記 

銀座に戻る理由

銀座に戻る理由

かたりて ぼび-ちゃん



P3270266_R.jpg



銀座に戻る理由

それははるちゃんがいないから 


P3270277_R.jpg



はるちゃんがなくなってしまったのなら

銀座に戻ることは 

当然のエネルギー緩衝


P3270279_R.jpg





はるちゃんが死にそうになった時 

銀座 幻の桜に訪れた

そして 

銀座の想念 店の想念を身に宿し 木更津にやってきた


P3270280_R.jpg



でもね

はるちゃんが息を引き取ってから

はるちゃんの想いで動かされていた 

ちくさあに行く流れが STOPしはじめた


P3270281_R.jpg




はるちゃんのエネルギーが抜けたから

銀座に 戻るのは 当然の緩衝


でもね はるちゃんがいたことで 

くまちゃんMAHAOちゃん その系譜の代わりに

都心で現実を得てた人達は 都心の現実を失っていくよ 



P3270282_R.jpg



おそらくはるちゃんが

また生まれ変わって 

MAHAOちゃん達と暮らすまで

銀座にい続けることになるかもしれない



P3270285_R.jpg




もしかして

はるちゃんよりもっと大きな自然の意志が動けば

それが変わることもあるかもしれないけれど

でも今回の銀座のお店の移動は

はるちゃんが抜けたエネルギー緩衝によるもの








Tag:みずのじだい 日記 

物はしゃべるんだよ




物はしゃべるんだよ

かたりて ぼびーちゃん


P3270289_R.jpg



ふすま ドアノブ サッシ窓

電気のスイッチ 本箱


P3270290_R.jpg



物に触れた時 

物には

人の念 動物の念 空間の念 が記憶されていて

読みとれる



P3270291_R.jpg



それは物がしゃべることと同じこと

人間も さまざまな記憶が蓄積された物を しゃべってるにすぎないから



P3270294_R.jpg



物の言葉聴くのかんたん


自分を物だと想うと

物の言葉聞こえてくる



P3270301_R.jpg



要は本人の気持ちの持ち方

心の持ちよう

自分を物だと想う 

ただそれだけ 



P3270302_R.jpg



でも心からそれ想える人 少ないだけ







Tag:みずのじだい 日記 

ぼくのぼくの



ぼくのぼくの 


かたりて あらちゃん 



P3270304_R.jpg



ねこはよわい人間が好き


それは ねこねこを繁殖させ生き抜くため 


P3270305_R.jpg


人は意外に想うかもしれない

強い人間じゃなくて 弱い人間が好きなことを


P3270312_R.jpg



弱い人間は操縦しやすい

想い通りに動かしやすい


P3270314_R.jpg



弱さにも種類がある

意志が弱い 感情が弱い 体が弱い

全部ねこの好み 



P3270317_R.jpg




感情が弱い人は 人の心を読むのに使える

意志が弱い人は 簡単に操縦できる

体が弱い人は 人間から財物を集めるのに使える



P3270321_R.jpg




言われて見れば

ねこが集まる子は 何かが弱い子が多いでしょ?

強い子には近寄らないの 

あまり得がないからね


P3270320_R.jpg




動物さんは大体全部そうだよ

本能的に弱い人間が好き

強い人間は食べられないからね

でも弱い人間を見つければ 強く大きい人間を操ることもできる  



P3270325_R.jpg




それに

人間も 大体好みは同じ 

潜在意識の好みは よわいよわい人が好き



強い人が好きな人 少ないんだ

だって想い通りに動いてくれないからね 



Tag:みずのじだい 日記 

ミュージック♪

ミュージック♪

かたりて あらちゃん


P3270330_R.jpg




ぼく 音楽くわしい


P3270331_R.jpg



自然のおと(木さん 石さんのおと)は 

虫さん小動物 葉っぱ草さんを動かす


だけど 大きな動物には鈍感すぎて 届きづらい


P3270333_R.jpg



実際 石のおとを聞こえる人間は少ない 

でも人がミュージックを作った理由はそこなんだ

石の音が 人に届くまでは 時間がかかる ものすごくかかる 

人の行動を動かすのは もっと時間がかかる

それでミュージックを生んだんだ

 
P3270345_R.jpg



ミュージックとは

石の音が聞こえない 鈍感な人間にも音が届きやすくする為に発明された 

感情を揺さぶって 行動を起こさせる為に生まれた 

最初にミュージックを作った人は 

人の行動をコントロールするために作ったんだ


P3270347_R.jpg


ミュージックは 人の言葉以上に

気分と感情と行動を制御する 

そういうものなんだ

音楽家は 人を操りたいから 音楽を作るんだ

時にアイドルに歌わせたりする

その方が 鈍感な人をより操縦できるからね 

優越感とミュージックを織り交ぜると 

音に反応しない鈍感な人でも 即効的に動かせるんだ








Tag:みずのじだい 日記 

きさらづ

きさらづ


かたりて あらちゃん


P3260001_R.jpg


あのね

ぼく くわしい 

幻影には深さと範囲がある



P3260004_R_20160413113935c54.jpg





銀座の街の入り口 

龍宮城 看板あった 


木更津の龍宮城の看板あった 

木更津に ある ホテル


P3260008_R_20160413113936f19.jpg





木更津 都の幻影を生みやすい

その幻影は夢じゃなく 現実の幻影


木更津は

東京 横浜 川崎よりもしょぼい

街は閑散 シャッター街 

夜のネオンもうら寒い



P3260010_R_20160413113937fce.jpg



でもね

現実の幻影は さびれた街ほど 産みやすいんだよ

だからこそ幻影は 生まれるの

ドラマのロケが多いのもそれが理由なんだ 

ドラマって 現実の幻影を見せてるものだから



P3260011_R.jpg



現実の雰囲気

顔や体のまわりのオーラは すべて現実の幻影なんだ 

夢の幻影は もっともっと深いんだ 心に描かれてる幻影だから 


P3260015_R.jpg



ぼくは ふっつーやねこの森の方が好きだ

ふっつーの幻影は 夢の深い幻影 あめの幻影だ

だから寝てる時にしか 心に映らない

ちくさあ や しいかの山の幻影はもっと深い

意識では 幻影があることも気づかないくらい 深いんだ 

でも木更津というこの寂れた街は 

現実の都の雰囲気の幻影 人の雰囲気 オーラをつけてくれる


P3260016_R_20160413113958d9c.jpg




木更津で幻影をのせるには

幻影が乗るタイミングに合わせ お外のスポットで撮影すること 

高専の近く シャッター街のネオン街 川沿いを駆け抜ける

それだけで 演じてた俳優さんに幻影がつく 男のファンがたくさんいるような幻影 ネオンの幻影 川の幻影



特に夕暮時はファンタジーだ 

木更津は 夜の幻影を写しやすいから


P3260017_R_20160413114000073.jpg




スターは幻影が命だ

幻影 つけば誰でも仕事がくる



そして木更津の幻影は 幻影の乗るタイミングに合わせ ロケすれば 

7年が2回で 14年持つ


P3260025_R_20160413114001ad2.jpg




木更津キャッツアイは 数人の俳優に幻影をのせれたことで

木更津のエネルギーを 別な土地 別な系譜につけかえられていた

でも今年で放送から14年目 

もうすぐ 幻影は切れはじめていくよ


 


Tag:みずのじだい 日記 

ぼく 夢(あめ)つくる得意 

ぼく 夢(あめ)つくる得意 


かたりて あらちゃん



P3270350_R.jpg



ぼく 夢(あめ)つくる得意 


P3270351_R.jpg



鳥さんに聞くと すぐわかる

夢(あめ)には種類があって


体の表面に雰囲気をつけるのは 現実に作用をもたらすあめや夢

心にイメージを描くのは 心に作用をもたらすあめや夢


P3270352_R.jpg


心と 現実の雰囲気 

同じ夢でも 種類が違う

体に雰囲気をつける夢は 即効的で現象化も早い

でも効果としては短い

持続性はない


P3270359_R.jpg


心に作用する夢やあめは 現象化は遅い

くすんだ気もつく

でも効果としては長い 持続性もある 

P3270368_R.jpg



都心で現実を得たい人は 

現実にすぐに作用する夢をつけかえようとしてた 

でも何故かこの数年 都心の表の座の人は  

心の深い夢やあめを 養分さんや動植物から つけかえた


P3270372_R.jpg



心の深い夢を描くには 地味で 自然のあるところから 静かに緩衝を与えないといけない

そんなエネルギー質なんだ

心の深い領域を見るエネルギーをつけると 都心の現実の座を捨てて 

その系譜全体が田舎にひきこもったり 社会から離れようとする



P3270373_R.jpg



心の深い領域が見えるっていうことは 現実からどんどん離れる行動をとるんだ


そしてこれから 都心でまばゆい現実を得てたのに 

いつの間にか引退して 社会から遠ざかる人が これから多く増える

最初は有名人からはじまって 財界人に波及して 官僚も田舎に行くことになる


田舎に行きたい人をいじめると 現実が入れ替わるんだ



Tag:みずのじだい 日記 

げんえい幻影


幻影幻影


かたりて あらちゃん


P3270376_R.jpg




幻影は心を 動かす


人は想っている以上に 幻影に心を支配されている


P3270381_R.jpg


心の領域は 深ければ深いほど 幻影にコントロールされている 


幻影をコントロールすれば 人をコントロールできる 



P3270382_R.jpg



空を飛ぶ鳥さんが よく言っていた

「 幻影をいち早く発見することが ごはんを見つけること! 」



P3270386_R.jpg





どこに幻影が出るか どんな幻影が写るか

それを察知することが予知夢  」

そう教えてくれた


P3270388_R.jpg




直前の予知夢は

鳥さんが運んでくれるんだ 

だって上から見てるでしょ

人より幻影の出先を見つけるのが早いんだ 


P3270395_R.jpg




予知夢が上から見るような視点の映像が多いのは

それが理由


室内の予知夢ですらそうなんだ

予知夢は上から見るような目線じゃないと 予知夢にならないんだ



P3270408_R.jpg




予知夢を見るのは 上から見る想念の目線



馬鹿と政治家は高いところが好きなのは 予知夢を見るのは高いところじゃないと無理だよって事なんだ


予知夢を見れたら政治を動かせるんだ

Tag:みずのじだい 日記 

おおきくなあれ


おおきくなあれ


かたりて ガオガオちゃん


P3270102_R_201604160908437f1.jpg



ガオちゃんは高いところに乗るのが好き


背が高い人の肩とか好き


P3270103_R.jpg


やってみるとわかる

かがんでみるのと 上から見下ろすのでは オーラの見え方が違う



P3270108_R_20160416090846b1d.jpg



ハアハアのオーラは高いところから探すんだ

何故ならすぐじゃないと 息苦しくなっちゃうから



P3270115_R_201604160908469ec.jpg


足の気が 上に上ってくるには時間がかかるんだ 

10年 20年かかるんだ

それを待ってると ぐったりするだろ



P3270124_R.jpg



足の気をつけると 上の気がなくなって 

上の気がなくなると 足の気もなくなったりする

気をシャッフルするとそうなんだ


ガオちゃんは高いところが好き


Tag:みずのじだい 日記 

写真オーラ


写真オーラ

かたりて ガオガオちゃん


P3270127_R_20160417110410a0a.jpg



フォトショはダメだよ



P3270139_R_20160417110413ccd.jpg




写真は

一番表面の表面の社会的運を写すんだ 

P3270143_R.jpg



なぜ?なぜぇ?

だって電気で撮ってるでしょ?

最近の写真は 電気でしょ? 今の社会は 電気大反響してるでしょ


P3270145_R.jpg



電気で撮った写真は電気のオーラが見えやすい

電気のオーラは 現代電気社会の 一番表面の富に結びつく 一番表面の人気に結びつく

だから電気で撮ったデジタル写真は 直前の社会的な運が見えるんだ 


P3270146_R.jpg



フォトショがダメなのは

気がくすんだ人も 社会運が運ばれてるって 嘘つけるからだ

あれはいけないんだ

フォトショは 嘘つきだらけなんだ

鳥族さんが騙されちゃうじゃないか

ガオちゃんだって 間違えちゃうじゃないか

いけないんだ いけないんだ 





Tag:みずのじだい 日記 

ふたつの渦


ふたつの渦


かたりて あらちゃん


P3270409_R.jpg


現実の渦と 心の渦


渦の向き 逆



P3270411_R.jpg


心の声を聞くと

現実がなくなる理由はそれなんだ


P3270414_R.jpg



人間全部が 現実の声 心の声

二重人格のように 真逆の声を発してる


P3270424_R.jpg



現実では大嫌いでも


心や魂はとりこまれていたりする 



現実では大好きでも

心や魂はまったく反応してなかったりする


P3270426_R.jpg


だいたいの人間は 現実に意識が向いている

でも心や魂に 意識を向けると

現実の人間関係は 離れていく



P3270429_R.jpg


現実を見てる人ほど

あの人はおかしくなった  」

「 気が狂った 」
「 あの人変だよね 」

そんな感じで言ってくる



P3270432_R.jpg



でもね 現実と想念の渦の向きは逆

現実の人と意識の波長が合わなくなればなるほど 

その魂はとりこんでいるんだ



P3270434_R.jpg


そしてね

人は 心や魂をとりこまれそうになると

大抵の場合 イライラや嫌悪感を感じるようになる

目の前に大きな波や渦を見ると 心が恐怖することと同じ

それが無自覚に 嫌悪感となってあらわれる






Tag:みずのじだい 日記 

うみ

うみ

かたりて ボビーちゃん



P3270507_R.jpg


ぼびー

うみ

見た


P3270509_R.jpg


ぼびー

ちくさあのおうちにはじめて行った時

びっくりした とびはねた



P3270516_R.jpg



あそこ 現実を吸いこんでく

ものすごい引力の渦で

現実を吸いこんでた


P3270523_R.jpg



何だろう?

ぼびー見てた

怖くなって車の中で じいいいいいいいっと見てた



P3270531_R.jpg



ねこの森のとんがり海岸から

ちくさあの家の方を巻きながら

海の方に向かっている 渦ができてた


海の深さが深くなってて それに合わせて 

風の流れと気の流れがそうなっていた


P3270532_R.jpg



ちくさあの家の辺りは


その気の流れが届きやすい場所だった

だからね

あの土地は 都で現実を欲してる人は 気が合わなくてストレスになると想う


P3270539_R.jpg



隣近所の人や あの辺の地域の人達がうるさいのはそれが理由

都の現実が欲しい人達

あそこに住むと 都の現実 吸いこまれていく体感を感じる 

イライラしたり ぎすぎすしたりする



P3270542_R.jpg


住んでる人が 土地と相性が悪いと そういう現象が起こる

本当はね ああいう土地は 自然や想念を

ぼけ――――って見れる人だととても相性がいいんだよ

それを淡々と眺めていくことで より現実を集めることはできる

けれど

都でチヤホヤされたい人は ああいう土地には合わない 

でもこれは心の相性 

求めるものによって 相性は変わる 



P3270543_R.jpg



吸いこまれて 心揺れると

物は出てこない

吸いこまれて 淡々としてると 吸いこまれた物は出てくる

でも蓄積タイプは 心 揺れ動く

吸いこまれるの ぼ―――っと見れる人は 蓄積タイプじゃないから 



P3270549_R.jpg



だから

ぼびーはちょっと怖くなった

それで飛び跳ねたの

ぼびーは直接的に蓄積するのが好きだから

それが吸いこまれるのがわかると 心が恐怖を感じるの

ぼびー 霊感ねことちょっと違うから 


ふりふりしゃわしゃわはそれを見れる人の感性なの



P3270552_R.jpg



吸いこまれるのは 心の幻影

蓄積するのは 現実の幻影

タイプによって 好みの幻影が違う

きれいが違うのは それが理由







Tag:みずのじだい 日記 

赤とぴんく

赤とぴんく


かたりて ガオガオちゃん


P3280594_R.jpg




無意識は 赤とぴんくの区別はあまりついてない



赤っぽい色を見ると感情が動く

ただそれだけ



P3280595_R.jpg



でもね 赤のグラデーションの違いで 

周囲の想念の動かし方が変わってくるんだ 


P3280596_R.jpg



周囲の想念が動くと 体感が変わる

薄い桜色は ほんのり周囲が心を動かして

真っ赤な花は 激情的に周囲が感情を動かすんだ 

色の微差は周囲の想念に おおきなイメージの違いを生み それが場にいる人の気分屋イメージを大きく変えるんだ



P3280597_R.jpg



幻影はまず色から来る


植物が見せる 幻影の変化は 


色の感じ方に 作用させるんだ




Tag:みずのじだい 日記 

酒を飲むと色が変わる


酒を飲むと色が変わる

かたりて ぼびーちゃん


P3270567_R.jpg



感情的な人は 色の感じ方が 普通の人と違う


P3270568_R.jpg



色の微差に過剰反応する


P3270572_R.jpg



お酒を飲むと色が違って見えるのは 

無意識の感情が浮き立ってくるから


P3270574_R.jpg



酔ってる時と 目が醒めてる時

色の見え方が 違って見える


P3270577_R.jpg



色を変えることが 気分を変えること

色を変えることが 心を操ること 


P3270579_R.jpg



植物は色の見え方をコントロールしちゃうの

お酒って 植物からできてるからね


お酒によって 色の見え方は 変わるんだよ



Tag:みずのじだい 日記 

ふりふりしゃわしゃわ


ふりふりしゃわしゃわ


かたりて ガオガオちゃん 


P4010018_R_20160422105124fd5.jpg



地震や大きな天災が起ると

色の作用させる気分が変わるんだ



P4010028_R_20160422105124c56.jpg



たぶん 普通の人でも経験があると想う


元気な時は 原色を 心地よく感じてたのに

体が弱った時に 原色を見ると 妙に暑苦しく重苦しく 嫌悪感を感じたりする


P4010047_R_20160422105127c62.jpg



それに似てることが起るんだ

土地も 地震が起こると 

周囲の想念の影響で 

それまで好んでみてた色を怖く感じたり 不快に感じたりする


P4010050_R.jpg



弱っている時にも

心地よく感じる色 それが心をつかむ色合わせだ

元気な人には物足りなく感じても 

嫌悪感は湧かない 拒絶感なく 受けとめてもらえる色なんだ

ときめきはないけどな


P4010053_R.jpg



植物は ふりふりしゃわしゃわ

いつもプリズムカラーを見せている 








Tag:みずのじだい 日記 

ローズぴんく


ローズぴんく


かたりて あらちゃん

P3280600_R.jpg




あのね

あるホームレスさんが 言ってたの


P3280601_R.jpg



薔薇の花びら 

茶色くなって 最後に薄っすら

ぴんくが出る時のローズぴんくが 好きだって 


P3280603_R.jpg


薔薇の花びらのローズぴんく

それは夕焼け色なんだ

毎日毎日夕方の一瞬だけ 

ほんのりそういう色になる 


P3280606_R.jpg




夕方と夜の境界の 

一瞬のぴんく

あの色は相続の色に似てるんだ 


P3270592_R.jpg



その色は 現在と過去

現在と未来がわかれる一瞬の境のようなイメージをもたらす 


ぎりぎりのところで生きてると その色に生命の息吹を感じる


P3270593_R.jpg



生きてもなく 死んでもなく

夕方でもなく 夜でもなく

過去でもなく 未来でもなく

でもすべてを含んだ すべての運命が変わる おおきなおおきな色

タイミングが変わる色なんだ 


P3280607_R.jpg



絶望的な状況の人は その色を見ると 

心の奥に希望のようなものを感じるんだって


みんなをみんなを包みこむ

お空のママ 

大地のママ

地球のママの色


ぼくはそう感じるの



Tag:みずのじだい 日記 

ばーばーばー



ばーばーばー


かたりて こくまちゃん



P3270440_R.jpg




ばーばーばー 」

くまくまパパが言ってた


P3270448_R.jpg




ぱぱ なんですか? それ

バーバーパパ

P3270465_R.jpg




パパは言った

「 
バーはお酒

バーバーは髪の毛 

バーバーバーは酒の神 」 


P3270468_R.jpg


「 
パパは発見した

社会で人事をつかさどっているのは 実は酒なのだ

幻影を見せる為 植物で作ったのだ  

ばーばーばー  」


P3270470_R.jpg





古き宗教が 酒を配ったのも 

人事に影響を与えられるからだ


自由に一般人が酒を作れぬようにしてるのも

酒を作る一部の系譜だけしか 人事を扱えないようにしているのだ 

集合意識を見よ 浅い水面下では

酒を作ってる系譜は 人事部長のようなものなのだ 」 


P3270472_R.jpg



くまくまは 見た 

さえない作り酒屋 さえない酒屋 

さえないBARにしるしをつけるだけで 

財界人になったり スターになった者がいたのを 




P3270479_R.jpg


そういえばな

9か月ぐらい前 

目白の有名な酒屋から 

フクヤマとリリーフランキーの写真が下ろされていたぞ

あれからフクヤマは 視聴率が下がったな 

ばーばーばー




Tag:みずのじだい 日記 

木の香り


木の香り

かたりて あらちゃん


P3270484_R.jpg



ぼく 魔法 とくい


ねこの森いた時

COCOとしいかとよくやってた


P3270505_R.jpg



COCOは自分をビューティーに見せることに

いつも興味津々だった

どの位置で どの方角に立って

波の風を浴びると 自分がビューティーに見えるかを よく研究してた



P3270509_R_20160425093003613.jpg



毛がふわ――――っと見えて

時々驚いて立ち止まる人間もいた

COCOはそれ見て いつも言った

 「 かかったわ! 」


P3270523_R_201604250930048cf.jpg




心の中にビューティーな幻影が見えると 立ち止まるのよ 

心にくさびを打ったら こっちのもの

ビューティーな姿をチラチラチラって入れこむのよ 」


P3270531_R_20160425093004769.jpg



かかった人間の夢には ビューティーCOCOがあらわれるわ

相手が同調すればすぐわかるわ 

ゾクっとするから

同調した時 

ふーーーっとか はーーーーっとか ビューティーなCOCO姿勢を見せると

相手の心の奥に連鎖するの 」


P3270539_R_2016042509302743c.jpg



そうすると人間の夢に入りこめるの

あらちゃんもやってみて 」



ねこの森のねこは人間の夢に入ることができます

何故ならビューティーCOCOがいっぱい楔を打ち込んでくれたから





P3270555_R.jpg



言い忘れてた

木の傍で幻影をつけることがポイントなの

木の傍だと 人も巻き込める


だから木の香り 木のにおい


Tag:みずのじだい 日記 

さみしい かなしい


さみしい かなしい 


かたりて こはるちゃん



P4010064_R.jpg



さみしい かなしいは

記憶の鍵



P4010070_R.jpg



さみしくなると

かなしくなると

深い記憶が想いだされる



P4010072_R_20160426111508bf9.jpg


楽しくなると

ハッピーになると

近い記憶しか覚えなくなる


P4010067_R_20160426111504f07.jpg



るーちゃんのお墓参りすると

こはは生まれた頃の記憶を想いだす


哀しみが深ければ深いほど

過去を想いだすの


P4010089_R.jpg



ハッピーが大きければ大きいほど

近くしか見えなくなる


引力は 

相対的に 負の力



P4010063_R_2016042611152421f.jpg



こは ふりふりしゃわしゃわが好き

まわりをふりふりしゃわしゃわ ハッピーにすると

こはに超能力が集まってくる


ふりふり ふわふわ しゃらしゃら




Tag:みずのじだい 日記 

かなしいね つらいね


かなしいね つらいね

かたりて しっぽーちゃん

P3270582_R_20160427111853661.jpg




しっぽーちゃんは 雨を見ると哀しくなります


さみしくて 寒くて 雨に濡れていたあの夏を想いだすから


P3270583_R_20160427111854492.jpg



きっとね

梅雨なのに 

お洋服も お化粧もぐちゃぐちゃになりやすいのに

ジューンブライド 6月の花嫁って言うのは

女の子は 哀しい気分で嫁いだ方が ハッピーになれるんだよってことなのかもしれない


P3270584_R_20160427111856c97.jpg



だってね

ハッピーな気分でお嫁に行くと

結婚式はお葬式になっちゃうの

そこがピークなの

どんどん転落していくの 


P3270588_R_20160427111859c24.jpg



哀しい気持ちで嫁ぐとね 

そこからストーリーがはじまるの

しっぽーちゃんは雨が好き

哀しい気分を想いださせてくれるから


P3270585_R_201604271118580ab.jpg



はるちゃんは雨の音が一番好きって言ってた


せつないはるちゃんの顔を想いだしました



Tag:みずのじだい 日記 

あみあみあみあみ


あみあみあみあみ


かたりて ぼびーちゃん

P4200227_R.jpg



あのね


編物には能力があらわれるよ


P4200229_R.jpg



ボビーちゃん

編物屋さんの近く いつもウロウロしてた


2軒近くにあって

ぼびーちゃん くるくるしてたの



P4200231_R.jpg


編物は暗ければ暗いほど 上手なの


編み目見ると このひとお金持ち 


この人 夢得意 よくわかる

P4200234_R.jpg



編物は おさかな捕まえる為にできた

魚の網

がっちり編む人 ゆるゆる編む人

お金の貯め方 特徴出る


P4200235_R.jpg


編み目にエネルギー質あらわれる


ゆるゆる編む方が

大きな富は集まりやすい

がっちりかっちり編む人は

即効的な富が集まりやすい


P4200239_R.jpg



想念の集め方の特徴も編み目を見ると出てる


儚くせつなく編む人は 記憶読むの得意

ぎっちりかっきり編む人 ビーム飛ばし感情乱すの得意


P4200240_R.jpg



もしかしたら

編物は 原初の人の超能力アイテムだったのかもしれない

人が意図を作って編んだ物

植物や虫の力が欲しくてできたんだと想う


Tag:みずのじだい 日記 

飢えてる人同士 ケンカしちゃうのはどうして?


飢えてる人同士 ケンカしちゃうのはどうして?


かたりて ガオガオちゃん


P4200241_R.jpg



苦しい職場 追いつめられた環境ほど

同僚同士 仲間同士でけんかしてる



どうして? どうして?


P4200245_R.jpg



あのね 飢えてる人って 幻影が見えやすいから



そしてね そしてね

幻影は何もないから いっぱいあるように写るの

P4200246_R.jpg



だから目の前の同じ貧乏な境遇の人を 

「 こいつは こんなにお金持ち 

俺はこんなに苦労してるのに 」って無意識は想っちゃうの


P4200251_R.jpg



無意識がそう想うと

意識では違うとわかっていても

動かされて なんだかわけのわからず 目の前の仲間や同僚に 怒ったり 腹だったりするの


P4200252_R.jpg


でもね

本当に飢えすぎて呆然とすると

目の前の人には 何もないって気づくの 

飢えすぎて 感情が鎮まると 

本当にあるところに怒りが向かっていくの 



P4200254_R.jpg


お腹が空いて ごはんを食べてませんだと イライラする気力もなくて 

幻影より 現実に目が向かう

そしたら貧乏な人ではなくて

本当に収奪していた人達 お金持ち 国や権力に怒りが向かうの

お腹を空かせた途端 結界が崩れるってこれのこと


P4200261_R.jpg



貧しい人同士を 戦いあわせてる結界はあるんだよ

取り返しが お金持ちに向かうのを先延ばししてる結界


本当に飢えた時は

すこし気持ちを落ち着けてみてね

本当に悪い人が見えてくるよ


Tag:みずのじだい 日記 

さみしいところが華やかに見える

さみしいところが華やかに見える


かたりて えんえん



P4050026_R_2016043012272873e.jpg



美人って 何を着ても美人ですよ



隙がない女って どこから見ても 隙がありませんよね 



P4050028_R_201604301227293ac.jpg



でも完璧な美女って 意外に男からモテないんですよ


意外に行き遅れてる女性も多いのです 


P4050030_R_20160430122731168.jpg




男の人にモテモテなのは

完成された美貌ではなく ちょっと隙ある容姿の女性が多いのです

いわゆるチョイブスさんです 

えんえん 都ののらねこでしたけど 

完璧な美女より

チョイブスさんの方に 経営者さんたちが群がってたです

P4050031_R_201604301227322f0.jpg




なんでだろう?

えんえん 興味津々で見てたです

完璧なコーディネートよりも 

ちょっと隙のあるファッションをしてる女性

じいいいいいいいいいい

毎日お観察してたです


P4050032_R.jpg



でも見てるうちに 不思議なことが起ったです


毎日見てる内 だんだんえんえんも チョイブスさん達に心奪われてきたです

こっちの方がかわいいかもしれない そう想うようになったのです


P4050033_R_201604301227599fe.jpg



一体なぜなんだろう?

そしたら 横にいた おにちゃんが教えてくれたです

「 チョイブスの方が 妄想をかきたてられる

イマジネーションが湧きたつ 幻影をかきたたせられる 」

P4050034_R.jpg




人間の多くは

実体よりも 幻影に反応する

だから幻影をかきたててくれる女性の方が 幻影がのりやすい

幻影がのりやすい女性は 雰囲気が乗りやすい

そして雰囲気に群がる人間も多い 」


人の多くは 雰囲気を求めている

それをえんえんは 都会で学んだです


P4050037_R_2016043012280310c.jpg



知ってますか?

歴史の美女達も 大半がこれなんですよ

クレオパトラや 楊貴妃や 神話のビーナス ミューズ 女神たち

造形的には 当時でもそれほど完全な美貌というわけじゃなかったんですよ

当時の概念でも チョイブスさんばかりでした

でもだからこそ妄想がかきたてられて 幻影がのったです

その幻影が写って 伝説の女神と言うことになっていたのです


P4050042_R_20160430122805df0.jpg



でも

ドブスだと 妄想しづらいんですよ

ブスすぎると 妄想かきたてる気力もなくなるから 

チョイブスなんです


今の業界の人は そのさじ加減を わかっていないのです 


Tag:みずのじだい 日記 

飛んで火にいる夏の虫

飛んで火にいる夏の虫

かたりて えんえん



P4200223_R.jpg



えんえんは夢(あめ)を見ました 



P4200267_R.jpg



はるちゃんのあめです



はるちゃんは飛んで火にいる夏の虫でした
 


P4200274_R.jpg



飛んで火にいる夏の虫

それは歴史上のヒロインたちの特徴でした



何故なら

歴史のヒロインは 心の奥にくさびを打ち込むもの

穏やかに生きる性質ではありません



P4200279_R.jpg



その昔 はるちゃんは死にそうでした


というか半分死んでいました


こねこの時 病気になりながら

おやねこ 兄弟達に見捨てられ 銀座の街を歩いていて

寒くて寒くて お腹もすいて 

雨が降るたび いつ死んでもおかしくない状態

動いているのも不思議な状態でした 


P4200282_R.jpg



そんな状態のはるちゃんが想ったのは

ただひとつ


生きたい 

生き続けたい 」でした 


そう

その時はるちゃんは ヒロインになろうと想ったのです


P4200285_R.jpg



生と死のはざま

半分死んでいる自分


そんな時 誰かの前に飛び込み 誰かの目を見ながら息を引き取る

これが魂にくさびを打ち込む方法です


もちろん現象は色々あります

でも人の記憶に残っている想念的な現象は これに近いのです 


そして誰かの魂にくさびを打てば 生まれかわりもしやすいのです 


P4200287_R.jpg


はるちゃんは這うように歩いていって 

あるお店を見つけました

その店には 霊感がただよっていました 


はるちゃんは想いました

ここで死ぬ 






P4200288_R.jpg



はるちゃんは感じていたのです

人間達の印象に残る 人間の集合意識の印象に残すと 

はるちゃんは生まれかわれる 生まれ変わりが早くなると 

はるちゃんの物語を作る 

時間がない 時間がない 月が来てしまう

あの月が来てしまう


P4200294_R.jpg



その店は

出世の気をぼんぼん配っていました 

それは

人の心の印象に残ろうとしてる人の行動 

これこそ はるちゃんの理想

ここに飛び込みたい ここで死ぬ

はるちゃんはそう想いました


P4200299_R.jpg



ねこは霊能力が集まってるところにやってくる性質です 

はるちゃんも 店の主が 霊能力を求めてると想い ちかよってきたのです

でも

えんえんは夢を見て 想いました

はるちゃんは少しだけ錯覚していたのです


P4200301_R.jpg




お店をしてたのはくまちゃんでした

はるちゃんは くまちゃんを出世や お金に興味がない人だと想ったのです

でも くまちゃんはお金や出世に興味はありました

それを配ってるつもりはありませんでした 

ましてやその意味すら分かってなかったのです

P4200302_R.jpg




くまちゃんは

お金が欲しい 現実が欲しいと想いながら 

その身に降るはずだった運を剥ぎ取られていました

ただ飢えていただけなのです

そしてあまりに剥ぎとられるあまりに 霊感がやってきてただけで 

はるちゃんは それを見て 錯覚してしまったんです 

P4200306_R.jpg




でもそれはくまちゃんだけでなく 世界のあちこちで起っていることでした

現実が欲しいのに 現実を奪われて 

でも現実を奪われることで そういう人々には霊感が降ってきました

そして霊能力が欲しいと想われて 

でもその使い方もわからず ただただまわりの人に鵜飼の鵜のように利用される

これが結界でした 


P4200310_R.jpg


もちろん

錯覚したのははるちゃんだけではありません

本当に現実を求める貧乏な人達には 霊感を求めるはるちゃんのような猫や 

霊能力を求めるMAHAOちゃんのような人々が集まっていました


それが地球上の各所で集合的に起っていて

その結果 現実を求める養分さんと霊能力を求める養分さんの集合体

そしてそれに被せたそれ以外の人達の集合体の分離がはじまってきていたのです


P4200315_R.jpg




この緩衝が後に何をもたらすのかは えんえんはまだわかりません


でもはるちゃんは ずっとずっとヒロインになりたいと強く想っていました


だから きっとはるちゃんはヒロインになって またすぐ生まれかわって 

えんえんと再会できる

そう えんえんは信じています










Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム