なまえ

なまえ

かたりて あらちゃん

P4200316_R.jpg


本当の名前 嘘の名前


はじめてついた嘘は 名前でした

P4200317_R.jpg



名前が嘘だと 現実をなくされるの

芸能人 有名人 AV女優さん

存在自体を 嘘にされてるの

あそびめさんも そう 存在自体を嘘にされてるの


P4200319_R.jpg


どういうことかというとね

芸名 源氏名 

つけさせられるでしょ? 

あれでね 本人達に 本人が本当の名前と想っていない

嘘の名前を付けさせる


P4200329_R.jpg



そしたらね

そこに集まったエネルギーは

名前を付けさせた人に集まるの

あそびめさんが人気が出ても 女優さんが人気がでても

それはその名前に集まったエネルギー

だから名付け親にいったんエネルギーが集まるの


集まったエネルギーの使い道は 名付け親次第

名付け親の意志次第で そのあそびめさんや 女優さんに現実が来ることもあるし

もしくは誰か別な人に そのエネルギーを横流しすることもできる


P4200334_R.jpg



芸名はね

この島では 源氏名がはじまりなの

源氏の名前をつけないと あそびめさんができなくなって

それからあそびめさんが財力がなくなって 現実が源氏に集まるようになった

物語から仕組みがはじまるように

名前からその人の財運がはじまるの


P4200338_R.jpg



名前占いできるのも それが理由

名前に運ばれてるエネルギーが見えるから

音に運ばれてるエネルギーが見えるから 


名前いい間違えるとやたら怒る人がいるのも

エネルギーは 名前に運ばれるって知っているからだよ








Tag:みずのじだい 日記 

銀座がばばっちい理由

銀座がばばっちい理由


かたりて あらちゃん


P4200352_R.jpg




銀座がどうしてばばっちいですか? 」


えんえんがしつこく 言うんだ


P4200354_R.jpg



銀座がばばっちい理由


あそこは出世運に群がってる人しか着ていないからだ 

ぼくたちをいじめてた企業戦士ばかりだからだ 



P4200355_R.jpg


怖いから ぼくは銀座が嫌いなんだ

銀座がばばっちいと想うのは

ただ単にぼくの好みの問題だ



P4200361_R.jpg



そしてね

みんな勘違いしてる 



くまちゃんが集めてるような珍しいお酒は

実は超VIPはあまり好まない

超VIPになりたい人 

もしくはそれにあやかりたい人が好む酒なんだ


P4200367_R.jpg




お酒は 夢を見せるもの

その酒蔵や 作ってる蒸留所

その集合体の船に乗りたい その集合体のコードにつながり 

その力にあやかりたいって言う意味なんだ


植物が見せる夢を そのように用い始めたのが

人の酒造りの原点



P4200369_R.jpg



むろん

植物のそばにいても 影響はあるけれど

体内に植物のエキスを取り入れるのとは 効果も威力も現実化のスピードもケタ違い


酒が文化のはじまりと言うのも

それが理由


P4200373_R.jpg




鳥族はごはんも食べずに 酒を飲みたがる

雰囲気と夢を求め 渡り歩くから


良い夢を見せてくれそうな 

飛行機 列車 船

その集合体にいち早く飛びのるんだ



P4200374_R.jpg


高級なお酒は 

過去世界で

巧なり 名を遂げた系譜が作っているものなんだ

その系譜の集合体が 自分達の夢を広げる為に 作ってる

「 同じ船に乗ろうぜ 酔わせてやるぜ

いい夢見せてやるよ  」って意味なんだ


P4200378_R.jpg



でも超VIPの系譜は 

自分の系譜でお酒を作ってるだろ?

あえて 他のチームの夢に群がっても 意味はないんだ


超VIPが 個人的に飲みたがるのは 安い酒

ホームレスさんや 昼間から飲んだくれてるおじちゃんおばちゃんが飲んでる安い酒を好む


P4200379_R.jpg




彼らは幻影が欲しいからね 

幻影は貧しい人にこそあって

現実がふんだんに持っていると 今度は幻影が欲しくなるんだ


意外と本物の超VIPの系譜は

なんでこんな場末の店に行くの?っていうことが 歴史的に多かったんだ

今のVIPは違うけど 

昔の本物の超VIPは お忍びで 安酒場に好んで行ってたんだ


P4200392_R.jpg



幻影イリュージョンは すごいんだ

田舎の安酒場

孤独で
さみしい老人の目には

やさしく接してくれる 40代50代のおばちゃんが 

薄暗いあかりと酔いの相乗効果で

若々しい女神様に見える

神々しく 煌びやかな美少女にもみえる

心が感じる美女と現実に感じる美女は違う

記憶の美女と 現実の姿は違う


P4200394_R.jpg



そして人が本気で本心からそれを想うことで

人の夢にその姿をみせ感染させることができる

人が想うことで そのオーラと雰囲気は現実化して

人ならぬオーラを身に纏うことができる




超VIP達は その心の幻影が欲しいんだ


P4200396_R.jpg




超貧乏な人がたやすく金持ちを篭絡するのは 幻影を作るのが上手いから




オーラや雰囲気を作るのは想いや心

ぼくは想いや心が好きなんだ



P4200397_R.jpg




ただな

くまちゃんが あの酒をセレクトしてたのは 

おそらく純粋に 味わいたいからもあるんだと想う 


くまちゃんと ぼくは 好みが合わないんだ

幻影は味を求めすぎると 生まれづらい

旨すぎると 幻影は生まれづらいんだ 

むしろ崩れてるから 幻影って生まれやすいんだ

くまちゃんの求めてる味と ぼくが求めてる味は違うんだ







Tag:みずのじだい 日記 

あんばらんす

アンバランス

かたりて えんえん


P4080114_R.jpg



えんえんの記事はアンバランスと言われています



でも彩(いろどり)は アンバランスだから 彩(いろどり)なんですよ


P4080110_R.jpg



木を見てください

幹はいつも同じ形 同じ色

バランスがとれているとは そういうことです


P4080111_R.jpg



石を見てください

石はもっとバランスがとれています

数千年経っても形が変わらぬ石さんもいます

バランスが取れてるとは そういうことなのです



P4080126_R.jpg


でもバランスが取れてるものをずっと見続けていたら どうですか?

ちょっと面白くないじゃないですか?

退屈してくるじゃないですか?

物語だって 生まれづらいじゃないですか

だから宇宙にはアンバランスな存在もいるのです

バランスのある存在と 対比して アンバランスがあって彩となっているのです


P4080116_R.jpg




華やかな存在とはアンバランスな存在です

何かが極端に欠落していたり

何かに偏ってるから 色気や 華やかさ まばゆいオーラが生まれるのです 


P4080131_R.jpg



人の顔もそれと一緒です

造形を見る人にはわからないかもしれませんが

ちょっと崩れてアンバランスな造形の顔の方が 幻影やオーラを乗せやすいのです


P4080132_R.jpg




華やかさを求める者は

アンバランスを求め


維持したいを求める者は

バランスを求めるのです


P4080135_R.jpg




そして

物質的には固いものがバランスがとれていて

想念的にはくにゃくにゃしたものがバランスがとれています


物質と想念 性質が逆なのです

だからこそ二つの渦なのです

想念でバランスな物は 現実はアンバランス

現実でアンバランスな物は 想念的にバランスがとれている

陰陽とはそういうことなのですよ




Tag:みずのじだい 日記 

生霊の夢

生霊の夢


かたりて あらちゃん



P4200398_R.jpg


あのね

多くの人は誤解している


P4200399_R.jpg


夢で見る その人はその人じゃない


夢で見るMAHAOちゃんも Mちゃんも その人じゃない

夢で見るクラスメートや 友人知人も その人じゃない


P4200401_R.jpg




どういうことかというとね

夢で他人の姿を見る時は 

誰かが見たその他人を見てる つまり他人を見てる誰かが写って その他人に見えてることが多い


P4200402_R.jpg


だから

夢でイジメっ子を見ても

実はそれは いじめっ子にいじめられてる いじめられっ子の視点であることが多い

そしていじめられっ子をいじめっ子と想って

そこに夢で多数攻撃がなされたりする


P4200406_R.jpg


そして

夢のいじめられっ子は

いじめられっ子を見てる いじめっ子が多い

いじめっ子に かわいそうな気がいっぱい運ばれるのは この原理

それが理由


P4200416_R.jpg




人の多くは雰囲気でしか見ない

見えると実際は違う



この常識を知らないまま

夢の技法をしまくって 全部人違いをしてるのが 後になってすさまじい結果を生んだりする


P4200418_R.jpg



夢で姿形を見ても 

それは誰かが見た姿を見てるだけ

それを夢って言う





Tag:みずのじだい 日記 

えんせんせい日記


えんせんせい日記

かたりて せんせいじゃありません えんえんです  



P4080146_R.jpg



知っていましたか?


夢は見ること自体が代償なのです



P4080150_R.jpg


どういうことかというと

霊能力の夢 

それを見るには理由があって見るからです



P4080152_R.jpg



理由

その1 よく寝る

理由

その2 死者の想い通りに動いてくれる


理由 その3

本人が見たくて見る 

(現実より 想念の方が好き)


P4080153_R.jpg



つまり霊能力の夢を見るたびに

世界での社会運や現実運が消失していきます




だから

おおいぬや昔の王族は

夢を見れる人を抱えても 自分は見ようとはしなかったんです

起きている状態で 現実に何を見たかを聞いて 

その代償として彼らを抱えたり養っていたのです


P4080154_R.jpg



でもですよ

小犬達は 電気で直に運ばせて

もしくは老人に吸わせたりして 運ばせて 

夢を見れるふりをしたんです 

まあ 運ばせた物を見るのだから 実際見てることと同じ と言われるかもしれませんけどね

それによって 大犬の系譜に抱えられたり 持ち上げられたりしたです

P4080156_R.jpg



でもですよ

夢を見るにはそれなりの代償が必要なのです

先に夢を見て 現実を受けとってしまったら

その後 いっぱい寝たり 強制的に引退させられたり 

もしくは死者の想い通りに動かされるようになります


P4080159_R.jpg



嫌だと想っても 抗えないんですよ

だってそのエネルギーを体内に取り入れちゃったわけですから

まるで呼吸をするように 小犬達は引退か ひきこもりになるか 

もしくは死者達が世界を壊す動きに加担するような動きをさせられていくんです






Tag:みずのじだい 日記 

ねこと酒



ねこと酒

かたりて あらちゃん


P4200401_R_201605070741126b6.jpg



ぼくね ぼくね

森に住んでたから植物くわしいの

お酒もくわしいの


P4200402_R_20160507074114049.jpg



味はわかんないけどね

ぷーーーーんとしたのを くんくんすると

これはどういう夢を見せてるってわかるんだ

そしてどういうオーラがつくかもわかるんだ


P4200406_R_20160507074116beb.jpg


くりくり くりくり

薬草いっぱい混ぜてたお兄さんも おねえさんも あそこにいたからね

くりくり くりくり


P4200416_R_20160507074117ef7.jpg



色はすべて幻影なんだよ

すべての色は 角度によって まったく違う見え方をするの

お酒はね その色の見え方を 調整するの


P4200418_R_20160507074117977.jpg



ほんのほんのちょっと

でもその微差で 雰囲気の見せ方の違いを生む

今まで 女性と想わなかった人を 色っぽい女性に見せたり

今まで 男性に見えなかった人を とても頼りがいある色男に感じさせたりするの


P4200420_R.jpg



人をビューティーに見せるのは 色の印象なの

色男 色気

だからその色の見え方に緩衝を与えるお酒は

オーラや夢 巡りあいや 人生まで変える力があるの 


人の多くは雰囲気や気分で見るから 


P4200428_R.jpg



人気運も 支持率も

すべて色でできている

色が変わると 人気も変化する

若さもね 色のイメージによってできあがるの



P4200430_R.jpg



骨自体はね

20代と60代 そこまで変わらない

姿の違いは色で見せてるの

疲れてるも 初々しいも 

やつれたも 若々しいも 色で見せてるの


色の使い方で 20代を60代に見せたり

60代を20代に見せることもできる 


P4200432_R.jpg



ぼく お酒に詳しい

だから酔っぱらった人がどんな色を見てるのかもわかっちゃう 




Tag:みずのじだい 日記 

周期

周期

かたりて あらちゃん


P4200445_R.jpg



イメージを作るのが上手い人

それも夢の技法を無意識的に使ってる


P4200442_R.jpg



イメージを変えれば

印象が変わる

記憶も変わる

人生も変わる


P4200441_R.jpg


そのイメージを変えるのが夢の技法

夢や想念 イメージの領域

それを変えるのが 夢の技法なんだ


P4200443_R.jpg



でもね

夢の技法には限界があるんだ

例えば

とても細かく気分を動かし 感情を揺さぶったりして 感情や記憶を書き換えるのが上手な人がいるとする

現にいるんだけどね

でもそういう人は 淡々とやるからこそ上手い


P4200448_R.jpg



でも本人の意識で

コチョコチョ動かして 気分を変えたという記憶がついてる 

つまり本気で そのイメージだとは想っていないんだ

術のウィークポイントは 術師は本気で想えないこと 

それが最大のウィークポイントなんだ

P4200458_R.jpg



そしてイメージを本当に作る人は

誰が何と言おうと 本気でそれを想っているんだ 

術でコチョコチョされて 遠まわりをさせられることはあるけれど

それでも想い続けると けっこう術師たちの生命も飲みこんじゃって

願望を叶えたり 

イメージを現象化させちゃうんだ

P4200454_R.jpg



数日前 ぼくは

場末のおばちゃんが 疲れた孤独の老人の男の人の目には 

神々しい若い美少女に見えるって話をしたでしょ?

超VIPがそこに群がるのは その幻影を求めてって書いたでしょ?

あれなんだ

超VIP達はそれを知ってるんだ

どんなに術が上手くても 本気で想ってくれる人には 幻影を作る能力は劣るってことを


P4200461_R.jpg



場末の安酒場の飲んべのおじちゃんが

おばちゃんを 美少女 女神と想うと

想念の領域の深い深い部分に 美少女や女神の姿を焼きつけちゃうんだ

それがそのおばちゃんが 人を動かしたり 人を虜にする力の源泉になったりするんだ

ひとりのファンが 集合意識にイメージをつけることで 1000人の人を動かす力をモテたりもするんだ



P4200478_R.jpg


最近 小犬達は

ストーカーって訴えてるけど

ストーカーだって いいかえればファンの極致なんだ 

そのファンの力を受けとめれば 集合意識にとてつもない作用をさせることもできる

それぐらい激情があるから あんなに行動的なんだ

昔のスター達は それをよくわかってて 狂信的な人を 自分のイメージ作りに用いていた

だから昔のスターと 今の小犬スターは オーラや幻影の乗り方が違うんだ


P4200474_R.jpg


そんな感じだ

術で一瞬運んでも

意志や 想いには復元されちゃう

だから幻影を作りたい人は

術師より

意志ある人 想いある人にはりつくんだ











Tag:みずのじだい 日記 

お墓まいり

お墓まいり


かたりて ガオガオちゃん

P5080024_R_201605091318090c0.jpg



ガオちゃん達は お墓参りが好きなんだ


P5080025_R.jpg


ガオちゃん族が お墓参り 好きな理由?

どうして? どうして? 


P5080027_R_20160509131813e68.jpg


それは記憶を取り戻したいから

ガオちゃん達は忘れっぽい

とても忘れな草


P5080026_R_2016050913181401f.jpg


だけど だけど 死んだ人の記憶は固定されていて あまり変わらない

だからそこにお参りに行くと

エネルギー緩衝で記憶を想いだしたり 復元されやすかったりする



P5080029_R_201605091318154da.jpg




ガオちゃん達の種族は 昔お墓の近くに住んでいました

そうじゃないと 記憶が混乱しちゃうから

しょっちゅうしょっちゅう 行くことで 死者達もかわいいねかわいいねって言ってくれて超能力も生まれる


P5080031_R.jpg


昔の先住民さんは

お墓の近くから 遠くに強制移住させられたことで

頭がぼ―――っとするようになったり パワーダウンしたんだ

昔の権力者は 祖先の墓は傍に作って

支配した人々の墓と 住まいを 離れ離れにしたんだ


ひどいよな



P5080032_R.jpg



ガオちゃんは お墓参りが好き

早く 人も 好きなところにお墓を作れるようになるといいね

祖先のお墓の傍にも自由にお引っ越しできるようになるといいね

そうすると前世の記憶とか 想いだしやすくなるよ

お墓参りは記憶力がよくなる

ぱちぱちぱち





Tag:みずのじだい 日記 

時間軸と空間軸

時間軸と空間軸


かたりて あらちゃん 


P4200500_R.jpg


想念には 時間軸と空間軸がある



現実にもあるけれど

想念の方が 時間軸と空間軸の領域は深い

P4200501_R.jpg



現実の時間軸 空間軸は

例えば社会で働きたい場合

社会の中心にいる人達の 時間軸 空間軸にあわせる必要がある


P4200496_R.jpg


大抵の人は

合わせろと言われる前に 就業時間や 仕事の終える時間など

社会の中心の人達の意向で 合わさる動きをとらされることになってしまう


P4200502_R.jpg



でもね

この社会の中心の人達の 時間軸や空間軸から外れた行動を まずとることが

霊能力を手に入れる道だ

すべての人には 元々霊能力が備わってるけど 

社会の中心の時間軸 空間軸にはめさせられるだけで その霊能力が消失させられるんだ


P4200504_R.jpg



だって行動を概念で固定していくからね 


だから社会運がない人ほど 霊能力が強いって言ってるんだ

元々 霊能力があったのに テレビに出るようになって 

テレビの時間軸や空間軸に動かされるようになると 

それでチヤホヤされて 快楽とか喜びを感じると 霊能力を無くすパターンもこれなんだ


P4200505_R.jpg


社会のエリートたちは社会の時間軸 空間軸に染まってる人達だけだ

そこに同調した人が ご褒美に出世したり 

エリートと呼ばれてチヤホヤされてる

でも彼らは想念の時間軸 空間軸は持っていない

だって想念の時間軸 空間軸を持ってる人は 過去と未来の領域 想念と現実の領域があいまいになって

一見何を言ってるのか 周囲の人はわからなくなるからね 



P4200506_R.jpg


でもその逆で

社会の中心の人達の時間軸や空間軸に合わせられても

安い給料で こき使われて 嫌なことばかり職場で言われてる人は

「 社会なんていらない 会社なんて なくなっちゃえばいいのに 」と想いながら 働くことになる


P4200507_R.jpg


そうすると行動としては

社会に時間軸 空間軸が合わさっても

想いは外れていって 想念の時間軸や空間軸が 

不満を持った ブルーな社員さん達に宿ったりしていくこともあるんだ

もちろん

本人が嫌だと想ってるから 会社の中での社会運は消失するけど

霊能力は 湧いてくるんだ 



現実で満足させないと 想念を檻の中には入れられないんだ 


Tag:みずのじだい 日記 

記憶の技法



記憶の技法

かたりて あらちゃん


P4200508_R.jpg


人の記憶は簡単に変わる

P4200511_R.jpg


夢と記憶は似ている

夢の技法で 気分や感情を喚起したり 雰囲気を入れ替えると

人の記憶も簡単に変わる




P4200519_R.jpg


記憶を変えるのは

意外と簡単な技法なんだ

あっけないくらい簡単


P4200534_R.jpg


よく女性は心変わりは激しいって言うでしょ?

あれも過去の気分や記憶が入れ替わって 

その行動が呼び起こされてるだけなの


P4200535_R.jpg


よくアニメや作品で

人の記憶の書き換えは 超常の力のように想われてるけど

あのイメージを見ると 難しいと想わされる 

でも本当に簡単なんだ

誰かの悪口を言って 誰かの印象を引き落とす そんな手間かけなくても もっと簡単に印象や記憶の書き換えはできるんだ


P4200539_R.jpg



最も簡単な記憶の書き換えの方法は

哀しみと苦しみの経験を想いだし続けること 

ずっと暗い気分を想起し続ければ 

とりあえず表面にブルーな気がつきやすくなる


P4200550_R.jpg



ブルーな気がつくと 

周囲の人は 好印象を持って眺めるようになる

だって人の心は 自分よりも辛く悲しそうな人を見ると 優越感に浸るから 


P4200555_R.jpg




ブルーな気分を保ち続けて

雰囲気が変わって その雰囲気が周囲を惹きつけ 

記憶も微細に変わっていくんだ


P4200561_R.jpg



要は 冷たいところにエネルギーが集まる原理を応用した物が

人の記憶を変える技法なんだ

そしてこれをやるタイミングが 特に天体緩衝の増幅期だと その効果も威力もけた外れになるんだ







Tag:みずのじだい 日記 

記憶の復元


記憶の復元

かたりて あらちゃん



P4200561_R_201605120948474d2.jpg


人の記憶は簡単に書き変わる



P4200563_R.jpg




でも簡単に書き変わるということは

復元も簡単にしやすいんだ

P4200568_R.jpg




強い念や強い感情

とても暗い気分に同調されて

記憶をぐちゃぐちゃに書き変わることがある 


P4200570_R.jpg




意外と無自覚にこれをしてる人もいる


これを利用して精神を錯乱させたり


能力が強いと 敵のチームを崩壊させることができる人もいる


P4200571_R.jpg



でもね

記憶を書き換えると 書きかえたエネルギーの痕跡だけは どうしても残るんだ

人は記憶を書き換えられたことに気づかなくても

ちいさなちいさな想念や エネルギーは 記憶を塗り替えた痕跡を感知するんだ


P4200573_R.jpg



エネルギーはエネルギーを復元しようとする

すると書き変わった記憶は

時が来ると また元通りに復元されちゃうんだ



P4200576_R.jpg



歴史や神話で

侵略者が 先住民をどんなに野蛮で悪人だったと書いていても

その子孫達に 

その歴史や神話を 刷りこんでも

どこからともなくその先住民さんの真の姿が 想いだされて 語り継がれるのは

先住民さんの魂自体がそれをしてるというより エネルギーがそれを復元しているからだ



P4200577_R.jpg



自然に任せると

必ず記憶の復元はされる

どんなに記憶を消そうとしても 改ざんしても

本当の記憶は 復元される

ただ自然に任すと ゆっくりなんだ 

でも自然の気を浴びれば浴びるほど 記憶の復元は早くなる

前世の記憶も 自然の気を浴びると早くなるんだよ


Tag:みずのじだい 日記 

予知夢と過去夢


予知夢と過去夢

かたりて あらちゃん


P4050062_R_20160513065309929.jpg



人には予知夢派と 過去夢派がいます 


P4050068_R.jpg


夢の大半は 

大体において過去のできごとを 

別な視点で見ることが多い


P4050090_R.jpg


そしてね

予知夢は その大半が 過去夢なの

過去とは言っても 直前の過去夢 


P4050092_R.jpg



なぜ直前の過去夢が 予知夢になるかといえば

直前の過去に発っされた想いを読みとることで

その想いの緩衝で 未来がどうなるかが見えるのが直前の予知夢なの 


P4050101_R_201605130653161d1.jpg


夢やあめは 想いを見る領域

そして過ぎ去った想いを見ることで 

その想いが未来に緩衝をもたらすのを読むことが 予知夢


P4050102_R.jpg



想い出を見ることが 過去夢

両方とも過去の想いを見ているけれど 予測をするか 歴史を見るか の視点の違い

それが予知夢と過去夢の違いを生む 


P4050103_R_20160513065340692.jpg



予知夢は大抵 エネルギーを追ってる人が見る  

直前のエネルギーを追ってるからこそ 予知ができる


過去夢は 記憶を追ってる人が見る 

さまざまな記憶や想い出を追ってるからこそ 過去が見えるの



Tag:みずのじだい 日記 

よちむ


よちむ

かたりて ガオガオちゃん



P4200578_R.jpg



予知夢は多くの人が見てる

ただそれを予知夢と気づかなかったり 解読できなかったりするだけ


P4200583_R.jpg


青い蛾

青蛾(せいが)ちゃん達は 他人の予知夢を解読できちゃうんだ


P4200590_R.jpg




予知夢はね

その解読は ポイントだけ知ってれば 簡単かんたん


数字 色 形 

これがポイント 夢の中のその情報だけに着目して

そうすると運び先がなんとなく見えてくる

P4200592_R.jpg



人間社会の現実は

人間が運ぶから

人が知覚する 色 数字 形 

これが直前に運ばれるものを予知するシグナルなの 

お手紙で言えば宛先のような物


宛先読めれば どこに届くかはわかるでしょ



P4200593_R.jpg



ともかくね

夢の中の 色 数字 形に興味を持ってみてね

そうすると

それを気にすると なんとなく 反射的に 

どこで何が起こるのか どういうことが起るのか わかるようになるよ



P4200594_R.jpg



そしてそれがわかると 持ち物や服の色形 数字で 現実に作用させて 運び先を変えることもできる


青蛾ちゃん達は それが得意なんだよ



3は飛ばす 6は囲う 9は333の9 


Tag:みずのじだい 日記 

いたいいたいいたい


いたいいたいいたい


かたりて こくまちゃん


P4200600_R.jpg



こくちゃんは 痛いと記憶を想いだす


いたいいたいいたい


P4200601_R.jpg



だからよくみんなをがぶがぶする

がぶがぶ

いたいいたいいたい 

「 こく! いたい!いたい!いたい! 」


P4200602_R.jpg



だけど

あれ? おもいだせないや

どうしたんだろう?


P4200606_R.jpg


そしたらみるくが教えてくれた


痛がってる方は 噛まれてる方だよ

こくちゃんは 痛くないでしょ?

だから記憶が抜けてく側だよ 」


P4200619_R.jpg


俺は驚いた

何で今まで気づかなかったんだ!

壁に追突した

ごんごんごん 頭突きだ 


P4200622_R.jpg


頭いたいいたいいたい

あっ 想いだした!

痛いのは俺だったんだ!



Tag:みずのじだい 日記 

よちむ


よちむ

かたりて ガオガオちゃん


P5080049_R_201605161031311d1.jpg



あか あお きいろは 信号


P5080063_R_201605161031350dc.jpg



青を着ると すすめ 流せ 

黄色を着ると キケン 注意 

赤を着ると 止まれ 


P5080068_R_20160516103136c93.jpg



これはね

運ぶ想念 電気想念に強くついてるしるし


この島では

自動車は何十年も この色に合わせてる


P5080070_R.jpg



場の記憶とデータ 

生きた想念の状況反射的に

色でそう動くようにできている


P5080079_R_2016051610313719f.jpg


だけどね

青ってね 

みんなが想うブルーと 信号のブルーってちょっと違うんだよ


信号のブルーは よく見るとエメラルドグリーン

クレオパトラが好きなエメラルド色


P5080080_R.jpg


電気は正確に あのエメラルドグリーンを ススメ 流せと 正確に反応する

でも人の想念が入ると あれと違う青でも ススメ 流せになる 

電気想念と人の想念 混ざる 場合

人の想念だけの場合 

青の色によって ススメ 流せの量が変わる

その微妙な色が 街の中での宛先の変わり 

P5080086_R_2016051610320500e.jpg



黄色はね

危険だから 取り調べとかされちゃうんだよ

警察は電気ピコピコの車で走ってるでしょ?

怪しくなくても 黄色の色味をうさんくさいと想うの 

俺は敏感だ 事件の嗅覚を感じる とか言って因縁つけてくるの

くまちゃん 黄色のマフラーつけてた時 警察によく職質されていた


色で運命は 変わっちゃうの

P5080091_R.jpg



赤は 止まれ 

赤は威圧する ちょびっと怖い感じする

人の感覚でも赤はママの色

色んな意味でも 注目を引いて 威圧するの

木さんもちょびっと怖がる色 だから赤は心情に来る

この通り運ばれる 

細かくわかると それが予知になる


P5080093_R.jpg



あっ でも これ 

都の中限定ね 人事は大体これでわかる

色を見て

ヒットしそうな人 きそうな作品 視聴率



 
 

Tag:みずのじだい 日記 

よちむ2 誕生日

よちむ2 誕生日


かたりて ガオガオちゃん


P4200623_R.jpg


あ・ の・ ね


生年月日占いってあるでしょ?


あれは星並びがどうとか

天体緩衝がどうとか言ってるけど


ほとんど こじつけ あとづけ うそうそうそ


P4200627_R.jpg



誕生日はね

単純にね

単刀直入にね

感情的で 運ぶの大好きで 面白いの大好きな運ぶ族が

数字にエネルギーを運んでるだけなの


P4200631_R.jpg



でも人の間では

それで人の現実が現象化する


それが生年月日占いの由縁


その誕生日に生まれたことで 

人同士のエネルギーの運ばれ方

人間社会での運命がきまるの

見た目で人生が変わるのに近いかも

でも服より ちょっと強烈かも 


P4200660_R.jpg


そしてね 

その誕生日に生まれた人は 数字で そのエネルギーが運ばれるけど 

それをどう使うかはその人次第

自分で利用するのも 他人に利用されるのも

その人次第 

それが運と呼ばれるものなんだよ 


P4200673_R.jpg



人社会での運は 色形 数字

それで変わってくるの 


昔の財界人は

学歴よりも 誕生日に執着したのは

その事を知っていたからだよ


P4200696_R.jpg


生まれた子のおじいちゃんや おばあちゃん ひいおじいちゃん ひいおばあちゃんが

何かを強く望んだことで

その子が その誕生日に生まれるの

そしたらその子次第なの

誕生日はね

おじいちゃん おばあちゃんからもらう 一番の遺産なんだよ


P4200699_R.jpg



そしてね

これから天体緩衝で 誕生日の数字が増幅するんだよ


誕生日に効能があらわれてくるの


それが天体緩衝の大きな時期なの 


誕生日時 骨型 生まれた場所に 最も効能があらわれるのは 天体緩衝の大きな時なの


これから数字色形に 効能が強まるの

電気もそう動きだすよ

P4200706_R.jpg



昔のアイドルは 

みんな 誕生日と骨型のその効能に群がってただけ


恋ではなく

効能に群がったの


だってそれが自己愛ってものだから 

Tag:みずのじだい 日記 

ファッションチェ――――っく



ファッションチェ――――っく

かたりて ガオガオちゃん


P4050060_R_20160518104924ef1.jpg



雰囲気に反応する人

顔はわからない

服とか髪とか アクセサリーとかしか わからない


P4050088_R.jpg


50代でも 60代でも

女子高生のファッションで 

髪の艶もそれなら女子高生です

特に制服は イメージが刷り込まれてるんだ



P4050104_R.jpg



服によって外見が変わる現象が起こるのは 

服のイメージの刷りこみで反応する感情的な人が

女子高生の服を着た50代を 女子高生だ!と想うことで

50代女性の肉付きが本当に変わるんだ


昔の巫女様が年をとらなかったのは 服マジックなんだ 

見た人の感情やイメージを吹きこんでもらうことで 若さを保っていたんだ 


P4050107_R_20160518104926cee.jpg



たかが服って言うけど

服はたいせつなんだ

服のイメージで 確実に肉付きは変わってく 


そしてブランド物は老けるんだ

だってマダムのイメージが多いからね

お金は来るかもしれないけど

老けファッションなんだ 

若さのイメージの服の方が 若返りには効果があるんだ





Tag:みずのじだい 日記 

ねこがくしを好む理由



ねこがくしを好む理由


かたりて ガオガオちゃん


P5080023_R.jpg


ねこがくしを好む理由



毛がサラサラになる

オーラもキラッとする 


P5080016_R_20160519132856d53.jpg


夢が変わる

あめが変わる

仕草も変わる


P5080017_R_20160519132900056.jpg


ボスねこは毛並みがやつれると 代が変わる前ぶれ

のらねこも毛艶がいい子に群がるから


人が髪で未来が変わるように

ねこは毛並み 毛艶で未来が変わるんだ


だからみんな毛づくろいが大好き 


P5080018_R_201605191329007c9.jpg


ちょっとしたポイポイや

体調がちょっと悪い時 

毛並みをくしで整えるだけで 

悪い気分が祓えちゃったりもする


P5080037_R_20160519132923686.jpg


小犬はね

毛をくるくるカールさせたりして それで人気ペットになったの

犬の美容室で 力をもてたの 


でも犬は 雨を嫌がるの

だってどんなにセットしても 雨だと乱れるからね

気が剥げるって 毛の乱れから来るんだよ


P5080036_R.jpg




ねこはストレートヘアー

だから くしが好き

くしでとかすと喜ぶよ






Tag:みずのじだい 日記 

飛行機ぐるぐる

飛行機ぐるぐる


かたりて ガオガオちゃん


P5080100_R.jpg



飛行機は空を飛ぶ



まるで大空を舞う鳥のよう


P5080019_R_201605201124150c8.jpg


飛行機は夢の乗り物


飛行機は霊能力を配る魔法の乗り物

電気で一番パワーが強い

何故なら霊能力を配る乗り物だから


P5080021_R_201605201124164bf.jpg



スチュワーデスが人気だったのはそれが理由

飛行機に しょっちゅうしょっちゅうのる 華やかな女性

電脳コードでは 電気霊能力の頂点



P5080108_R_201605201124193ec.jpg



実はね

予知夢が見えるのは

飛行機のコードなんだよ 

現代では飛行機が世界に予知夢を配るコードとなってる

特に 直前の予知夢


P5080111_R_201605201124192ff.jpg


おおきな飛行機事故で 

おおきな飛行機の事件で

予知夢が配られる系譜が変わる

予知夢が配られる系譜が変わると

社会の中での座も変わる 社会自体も大きく変質していく


P5080112_R_2016052011244627d.jpg


御巣鷹山の事件でね

予知夢が配られる系譜が変わったの

御巣鷹山以前と 以後の日本は

大きく社会の形態が様変わりしたはず 


P5080113_R.jpg


そして最近

飛行機事故が世界的に多くなってるでしょ?


あれでね

世界的に予知夢の配られ先が変わってきているの

だから 衰退してる系譜があらわれているの


P5080114_R.jpg


あの都知事もね

あの人を調べるとわかるけど

御巣鷹山以降 盛り上がったの


でもね

今 日本でも 予知夢の配られ先が変わってきてて 

それが座の交代に 大きく作用してきてる

P5080116_R.jpg


今ね

羽田チーム 予知夢が増えてるんだよ

横浜の空に 予知夢が降ってるの ガオちゃん見たの


横浜はね アメリカから帰ってくる場所だから 

お台場チームは衰退して

汐留チームは衰退して 

羽田チームがきはじめてる 


P5080117_R.jpg


それから それから 

飛行機で予知夢が運ばれると

写真写り テレビ写りも変わるよ

予知夢が運ばれると 髪の毛のまわりのオーラがピカッとして

急にきれいになったりする 

そして予知夢が見れなくなった系譜は 髪のまわりのオーラが急にくすむ

劣化した ブスになった 言われるようになる 

P5080121_R_20160520112509386.jpg




成田は

いぬぼおさき 

館山 九十九里

そして しいかの山や ちくさあの海

その界隈に予知夢を配るはずだった

でもね 結局予知夢は その場所には来なかった

どこか別な場所に配られて その電気予知夢のコードは2年前に撤退された


2年後の今日 5月20日

その現象化はより加速する



P5080097_R_20160520112822a38.jpg




ガオちゃんの予知夢かえして―――――――

ガオちゃん北海道から来たのに 

おかしいよおかしいよ


はねだー 
はねだーーー 







Tag:みずのじだい 日記 

くろいちご

くろいちご


かたりて ガオガオちゃん


P3180001_R_20160521125351e6d.jpg



ガオちゃんは アウトレットに行った



クロエのくろいちごのキーホルダーが欲しかった

だけどお金がないから 買えなかった


P3180009_R.jpg



あかいちごは いっぱいあるけど

くろいちごだ くろいちご

黒イチゴなんだ

しかもプラスチックでできていた

金属もついていた

そしたら電気は想うじゃないか



あっ ボス様だ!

ボスさまだ! 」


P3180016_R.jpg


ガオちゃんはあれが欲しくなった 

でもくまちゃんは 

「 そんないい素材じゃないよ プラスチックだし ちょっと高いんじゃない?

どうせならもっと長く使えるものの方がいいよ 」


やっぱりあいつはなにもわかっていない!

世の中の空気と言うものがわかっていないんだ 



P3180023_R.jpg



その後 ガオちゃんは 

銀座の三菱マテリアルに行った

皇居の近くだ 金 銀 財宝がザクザクだった

心臓が高鳴って 気がおかしくなるかと想った


P3180029_R.jpg



そんな中で ガオちゃんは色々見たんだ

ぷらちな

あれって意外と霊感だったんだな

ぷらちなって純度が高いと 意外と固くないらしい

それにガオちゃん見たんだ

999って書いてあった ぷらちなりんぐ

混ざり物より 黒っぽい銀色なんだ 

意外と用心深くネガティブに 観察するタイプなんだ

P3180030_R.jpg



なるほど!

そして色々混ざってるプラチナは 全然表情が変わってた

あまり白っぽくしない方が霊感が強かった

白っぽくした方が見た目がきれいだったけどね 

でも金属としての霊能力は999の方が強かった


P3180040_R.jpg



そしてね

こはるが 金のアクセサリーを欲しがった

だからガオちゃんは 2mmの薄さのアイビー柄が彫ってある 純金のリングをすすめたんだ

52000円で 幅2mmで  どっちから見ても 252 

滑走路みたいな模様がちゅちゅちゅちゅちゅって 入っていた

まん中に羽根のようなアイビーが彫ってあった

アイビーは ツタンカーメンや王族を象徴する植物だ 

一年中緑を保つ 常緑のつたなんだ 

からみつくように若々しさを保つと言われている

アイビーだ アイビー! 

これだけそろって 職人さんも手彫りしていて 見た目もかわいいんだ 



P3180042_R.jpg


ガオちゃんは 興奮した

店員さんだって 言った 

「 こっちの方がかわいいですよ 」って


でもな あいつ(くまちゃん)は言ったんだ


プレーンの方が

金のグラムが大きくて お値段が安い 
シンプルだし こっちの方が使えるんじゃない? 」


あいつはやっぱりわかっていないんだ!


今は流行がはじまる時期なんだ!

プレーンなのは4年前の流行なんだ!

南極が来る前に みんなが反応してたんだ!

もう南極も着たじゃないか?

これから流行がはじまるのに 風が吹くのに 


あいつはやっぱりわかっていないんだ!


やっぱりオーソドックスは いつ見ても変わらなくて いいよね 」って言っていた

物には魂が宿るのに その意味すら分かっていないんだ!



P3180043_R_20160521125432a73.jpg




プレゼントはガオちゃんが選びたいな 

お金がたくさんはいったら 

ガオちゃん アイビー柄の純金リング買ってくれるって言ってた

お金が入るといいね 



あの指輪 ガオちゃんに にあいそうだから

お金が入るといいね



旬はたいせつなんだ 効果が違うからね


キラキラで華やかな物をいっぱい見て 楽しくもあったけど

くやしくて ブルーな想いをした一日だった 


複雑な心境だ 


欲しいものがいっぱいだ―

お金が欲しいいいいいいいいいいいいいい




Tag:みずのじだい 日記 

ガオちゃんの予知夢


ガオちゃんの予知夢


かたりて ガオガオちゃん


P3180044_R_20160522175627679.jpg



ガオちゃんの予知夢が

ガオちゃんの予知夢が


P3180057_R.jpg


直前の予知夢って

え・い・ぞ・う 視覚的なんだ 



映像以外の予知夢は

直前の予知夢じゃない

遠い予知か 過去夢なんだ


P3180064_R.jpg



物質化

現象化が近い物は 

視覚化できるんだ

だから視覚の夢になってあらわれるんだ

P3180069_R.jpg



そして大変なんだ

ガオちゃんは 音の夢を見ていたら

夢で音を聞いてたら 

予知夢が減っちゃったんだ


P3180165_R_20160522175635207.jpg



こはるや しーちゃん達と寝てたら

声が聞こえるから面白くて マネしてたら

予知夢が減っちゃったんだ というか見えないんだ


P3180169_R.jpg



夢は集中力 一点に集中するからいろいろわかるんだ

だから夢で 心や想いや声を聞くと

直前の予知夢が見えなくなっちゃうんだ 



P3180172_R.jpg



元のガオちゃんに戻して

予知夢が見えないガオちゃんはガオちゃんじゃないんだ

みんなあがめてたガオちゃんに戻りたいんだ

ガオちゃんの予知夢 返して




Tag:みずのじだい 日記 

色がちがうんだ

色がちがうんだ

かたりて ガオガオちゃん


P4050002_R_20160523130447fa8.jpg



こくちゃんが言った

「 過去夢も映像が多い 現実的な過去夢 事実に基づく過去夢は映像が多い 」


P4050019_R_201605231304514cb.jpg


それはガオちゃんも知っている

でも予知夢と過去夢じゃ 

色味が違うんだ


P4050048_R_20160523130452381.jpg



直前の予知と 遠い未来の予知

直前の過去と 遠い過去の夢

四季で色味が変わるように

夢も色味が 各々変わるんだ


P4050047_R_201605231304547ea.jpg



直前の予知夢は

起きた時のような 現実に近い色味 もしくはよりフラッとした色味なんだ

遠い予知夢は

薄かったり 濃かったりする 

過去夢もそれに似てる

近い過去も日常に近い色味だ

遠い過去夢は

薄かったり 濃かったりする 

P4050050_R_20160523130456979.jpg



要は未来のイメージや 

過去の記憶によって 色のトーンが変わってくるんだ

セピア色の写真をなつかしさを覚えるのは

遠い過去夢があれに近い色味をしてることが多いからなんだ


P4050051_R_2016052313051433e.jpg


それでね 

昨日話した

音の夢は 想いの夢なんだ

想いに基づく夢で 実体化されていない夢なんだ 


P4050053_R_2016052313052071e.jpg


予知夢にはね 

想いに基づく予知と

事実に基づく予知があって

想いに基づく予知夢が 音の夢なんだ

そして想いに基づく予知夢を見たら

事実に基づく予知夢は見れなくなる

P4050054_R_20160523130520bc6.jpg



まあ要は

事実と真実の違いだ 

想いの予知夢は 真実を聞いてるようなものなんだ

酔っぱらいの話し声や想いが聴けたとして

それが必ずしも 事実になるとは限らないだろ?

でもその想いが 真実だったら

心から想っていたら

それは必ず後で 現象化になる 

どんなに時が経っても 必ず具現化はする

その真実の想いを見るのが 音の夢なんだ

P4050058_R_201605231305210a8.jpg



そして
昨日ガオちゃんが言った

ガオちゃんの返してほしい予知夢は

事実の予知夢のことなんだ

想い(真実)の予知夢を見すぎると 

事実の予知夢を見れなくなる

事実が予知できなくなると 即効的に物品も手に入らなくなる 

だから ガオちゃんの予知夢かえして って言ったんだ


ガオちゃんの予知夢かえして―






Tag:みずのじだい 日記 

アフリカ人は目がいいんだ

アフリカ人は目がいいんだ


かたりて ガオガオちゃん



P5200021_R_201605240958440c5.jpg


アフリカ人は相対的に目がいいんだ

だって地球上の 人の種族では 最も物質に執着してる種族だからな


P5200026_R_2016052409584658b.jpg



目がいいと

物質化直前の予知夢を見る能力や精度が上がる

物品引き寄せの力も強くなる 


ただ弱点もあって

想いを読むのが苦手なんだ 



P5200027_R_201605240958485b8.jpg


アフリカ人が世界中の血筋に 

やられたり 取り囲まれたのはそれが理由だ

想いを読めなくて それでやられちゃったんだ


P5200030_R_201605240958494ea.jpg


まじないや呪術の基礎も アフリカから生まれたんだ

お面やメイク 様々な色 飾りをつけ

視覚的に想念にアピールして

物品を引き寄せる 

その技法はアフリカが発祥だ


P5200031_R_20160524095850612.jpg



ガオちゃんはな

こないだ東京に行った時

欲しいものが買えなくて とてもひもじくて 悔しかった

夜も目が涙に濡れていた


P5200032_R_20160524095905e1f.jpg



くやしくてくやしくて

そしたら昔のガオちゃんの記憶を想いだした

そうだ!

ガオちゃんは映像の予知夢を見るはずだった!


悔しいと 覚醒するんだな

アフリカ人は目がいいんだ


Tag:みずのじだい 日記 

地獄の太陽

地獄の太陽


かたりて ガオガオちゃん


P5200042_R_201605250851148fe.jpg



地獄の太陽は絶望の女神


物語を呼ぶ女神様だ


P5200044_R_20160525085116976.jpg


絶望は 物語を生み

夢を煌びやかにする

でも夢が煌びやかだからと言って 現実が煌びやかになるわけではない

あくまでも 絶望だ 

物語を生む女神なんだ


P5200052_R_20160525085117c1c.jpg


でも

絶望のまわりは潤いまくっている

絶望は引力だ 

希望と絶望は隣り合わせ 紙一重だ 

だから絶望の女神のまわりには
 
歓びあふれる者達がいつも飛び回っている


P5200055_R_20160525085120584.jpg


ねこは 地獄の太陽が好きなんだ

絶望を見ると 傍にちかよろうとするのは ねこの習性だ


それに ねこは好奇心旺盛

物語も好きなんだ 

 
P5200056_R_201605250851211bc.jpg


太陽には天国の太陽と 地獄の太陽がある

ふたりの女神 

ふたりの女性はここから来ている 

天国の太陽が 現物をもたらす女神とすれば 

地獄の太陽は 物語を生む女神さまなんだ 






Tag:みずのじだい 日記 

ゆうがたいろ 

ゆうがたいろ

かたりて こはるちゃん


P5200063_R.jpg



こは ドライブ 行った


P5200064_R.jpg



ゆうがた

MAHAOちゃんのおひざに抱っこして

ドライブ行った


P5200069_R.jpg



ガオ 

あれが欲しい あれが欲しい

ずっと言ってた


うるさい

ロマンチック違う


P5240001_R_20160526121548817.jpg



ふりふり しゃわしゃわを

していた

車に乗っていたこはは気づいた


P5240003_R_201605261215481ba.jpg



こはもMAHAOちゃんも

ゆうがたいろをしている

相性が良い 


でも

隣にいたくまちゃんは明け方色をしていて 

ガオは昼色をしていた

相性 悪い



P5240004_R_201605261216118d5.jpg


くまちゃんは夕方のふりをしてたんだ!


くまちゃん 違うちがうちがう

こははパニックした


P5240007_R_2016052612161219e.jpg



あけがたいろはあけがたいろは

社会で活躍する社会運色なの

ゆうがたいろはゆうがたいろは

想いでいっぱい 過ぎ去りし 過去の想い出が集まってくる

セピア色の 想いで色なの


P5240008_R_201605261216152e2.jpg


こはの こはの こはの毛がむしれたのは

くまちゃんのせいだった

こはは しょぼんとした

だからいつも以上に空気を吸いこんで

ごおおおおおおおおおおおおおおお

ふりふりふわふわ しゃらしゃらをいっぱいいっぱい念じた


P5240009_R_20160526121614b47.jpg


そういえば
金って夕暮色に似ているね

銀って明け方色に似ているね


夕暮迫る秋の色 



Tag:みずのじだい 日記 

目からくるんだ

目からくるんだ

かたりて ガオガオちゃん

P5240013_R.jpg


ガオちゃんは 

欲しい物があって くやしくてくやしくて

眠れないんだ 


P5240015_R_20160527105152b25.jpg



不思議だな

悔しいと 過去の記憶を想いだす



P5240016_R_20160527105152a8f.jpg


きっと自分の種族に伝わる過去の経験や記憶を想いだすことで

現実を何とかしようとするんだろう 

それを覚醒とも言うみたいだ 


P5240019_R_20160527105157842.jpg


ガオちゃん達の種族に伝わる伝承では

呪いは目からくる

貧乏のウイルスも目からくる


P5240020_R_20160527105156204.jpg


その理由は

物質に執着してる種族が 他の物を見ると

現実を失ってしまうからだ

想いや声はとてもたいせつだけど それは物質ではない

だからそれは 得意な人がやらないといけないんだ


P5240024_R_2016052710522009f.jpg



ガオちゃん達の種族は 物が好きと言う特性を生かして

現実の物を見続け 現実を維持してた

情は薄いけど 物がふんだんに集まることで 情が厚い人とは相性が良かったんだ


P5240025_R.jpg



でもガオちゃんは音の夢を聞いたことで

貧乏を加速させてしまった



P5240026_R_2016052710523019c.jpg



木更津は竜宮城なんだ


龍宮城は
物質を集める人に 想念を見せることで

物質を集める能力を剥ぎとっちゃうんだ 


物質を剥ぎ取られると まわりには誰もいなくなって 死んじゃうんだ


P5240027_R_201605271052264bc.jpg




だから負けちゃいけないんだ

欲しいものを見続けるんだ

ガオちゃんは 本能が目覚めてきた

くやしいんだ くやしいんだ くやしいんだ 



P5240031_R.jpg



気が変わると 夢が変わる

現実を求め続ける種族は 現実的な夢を見続けなきゃならない

誰かの想いに 耳を傾けた途端 現実を失ってしまうんだ

英雄が 女にすべてを剥ぎ取られるのは 甘い囁きに 耳を傾けるからだ 

現実を失うことは 目からくるんだ



Tag:みずのじだい 日記 

おまえはなんにもわかっていない

おまえはなんにもわかっていない


かたりて ガオガオちゃん


P5240030_R_201605281124405a2.jpg




くまちゃんは よく言う

「 (MAHAOちゃんは)

話を聞いていない 

言ったことを聞いてくれない

MAHAOちゃんはいつもぼくの言う事をわかってくれない 」



P5240033_R_20160528112442125.jpg



くまよ

気がつかなかったのか?

MAHAOちゃんは 人の話は聞いていない

はじめて会った時から お前の話は聞いていない 


場の想念の話しか聞かないんだ 

お外だと土地の記憶

部屋だと 場の記憶 



P5240034_R.jpg



ねこの話ばかり聞くのはな

ねこは場の想念に向かって話しかけてるからなんだ

それでMAHAOちゃんは うんうん動くんだ

だからMAHAOちゃんに聞いて欲しいなら

場の想念に話さないと MAHAOちゃんも聞いてくれないんだ

場の想念に話さないと 通じないんだ


P5240035_R_20160528112438686.jpg



これはMAHAOちゃんに限らず 

おと派の人 によく起ってる現象だ

おと派の人は 場の想念や 記憶の痕跡の音を聞き

周囲の人達は直接 話そうとする

でも直接話すことで 噛みあわなくなることもあるんだ


P5240037_R_201605281124436b5.jpg




だから場を通して話すんだ

自分の意見を 場の記憶として宿した方が おと派の人が 理解しやすくなる

自分の想いを

場の想念の記憶を蓄積したい場合

人に直接話すより 意味は通じない

何を言ってるかわからないかもしれないが

でもその方が おと派の女性に響き 集合意識を動かして

願いやいのりが通じやすくなったりするんだ


それは昔の権力者達の常識だった


P5240038_R_201605281128585e1.jpg


漱石はな 妻が場の想念と話してるから

あんな無能でも

文豪になれたんだ

おまえはなんにもわかっていない





Tag:みずのじだい 日記 

おひるねしたんだ

おひるねしたんだ

かたりて ガオガオちゃん


P5240039_R.jpg



おひるねしたんだ

聞いてくれ

ガオちゃんはガオちゃんは 久しぶりに夢で色を見た


P5240040_R_20160528113818f30.jpg



色が見えたということは視覚の夢になってきた

興奮してたらみるくが教えてくれた


P5240041_R.jpg



「 

都での現物化は映像視覚派の夢

おと派は物語を紡ぐ夢

ガオガオは お洋服が好きだから 映像の方が相性がいい 」


P5240043_R_20160528113817164.jpg




誰かがどんなにすばらしく見えたとしても

自分の個性に合わないと

自分も その誰かも 両方 損をしちゃう 


P5240044_R_20160528113819b81.jpg




俺は珍しく反省と後悔をした

もしかして この数千年ではじめての後悔かもしれない

それだけ俺は物欲が強いんだ


Tag:みずのじだい 日記 

想い出ガール

想い出ガール

かたりて ガオガオちゃん 



P5240045_R.jpg


想い出ガールは マテリアルガールと対極 


P5240046_R_20160528121012a81.jpg



今には興味がない

変わってしまうものは 興味がない

その時の感情 気分は すぐに変わっちゃう

過去の記憶さえ 変わってしまう


P5240047_R_20160528121016c1e.jpg



生きてる人の記憶はあやふや

生きてる人の想いもあやふや

そう考えて

死者の記憶しか信じない

生きてる人の言葉はあまり聞かない 



P5240048_R.jpg


老人の記憶だって 変質するんだ

老人には気分が変わる余地があるからな

想いが変わる余地がある場合 記憶も変わる余地もある 


P5240049_R.jpg



でも

死者の想い出 死者の過去は 死んだ時点で確定する

次に蘇るまで

その記憶が変質することは あまりない

記憶を変質させるのは気分

でも死者には気分がないから 記憶はあまり変わらないんだ


P5240051_R_20160528121039d7a.jpg




想い出ガールは 確実な想い出を求めてる

残る想い出を常に求めて 行動する


だからその感受性は マテリアルガールと 対極

タイミングもペースもすべてが違う


P5240053_R_20160528121046c01.jpg




そして想い出ガールの効用は

変質しない物語 色褪せない物語を作れるんだ

記憶に残り続ける ずっと残り続ける物語を紡ごうとする



P5240054_R_2016052812104603a.jpg


だけどとても地味なんだ

死者達の記憶に残る物語は 意外と地味で目立たない

そして死者の記憶に残るということは

今を失うということでもあるんだ

具体的には 今の気分を消失だ 

その結果社会での成功運も衰えたりする



P5240056_R_201605281210492fd.jpg



マテリアルガールと 想い出ガールは 対極だ

でも想い出ガールは ハアハアの気があるからな

何故かって?


変わらない記憶を求めると 変わらない生命エネルギーが やってくるんだ

エネルギー質なんだ

だからマテリアルガールは 想い出ガールが大好きなんだ


P5240057_R_2016052812104930b.jpg



ガオちゃんはマテリアルボーイなんだ 

こはる も MAHAOちゃんも 想い出ガールなんだ 

マテリアル族と 想い出族は 対極だ 


でももう一種族 未来を見る種族もいる 


そして

未来を見る種族と 過去を見る種族が くっつけば 

世界は あっという間に壊れちゃうんだ

だからその前に マテリアルガールにたすけに来てほしいんだが

おかしいな マテリアルガールが呼べど 暮らせど このアパートに来ないんだ 




Tag:みずのじだい 日記 

ガオちゃんはどうしてそんなに目がいいの?

ガオちゃんはどうしてそんなに目がいいの?


かたりて ガオガオちゃん



P5240058_R_20160528121912221.jpg



「 
ガオちゃんはどうしてそんなに目がいいの? 」


俺は聞かれたんだ



P5240059_R.jpg



目はな 自分で見てるわけではない

それは俺だけでなく 誰だって同じ



耳だって 自分で聞いてるわけじゃない

それも誰だって同じなんだ


P5240060_R.jpg



見ようとすれば 音は聞こえなくなり

聴こうとすれば 眼は見えなくなる



すべての情報は つながりから来てるんだ

そしてさまざまなつながりから来る情報の中で 意識を集中して感じた物が

視覚となったり 聴覚となったりする 


P5240061_R_20160528121916e56.jpg



そして夢ではな

その要素がより色濃く出るんだ

だから音の夢 真実を聞いてる者は 視覚的な予知夢 事実が見えなくなると言っているんだ

P5240062_R.jpg



事実だけを見てる者は 真実が見えなくなり

真実だけを見てる者は 事実が見えなくなる 

これはエネルギー緩衝として仕方がないことなんだ 



P5240067_R_20160528121941bbb.jpg



だから古来から ふたりの女神がワンセットで必要とされたんだ

二人そろうと 見目麗しく 美しさが増すんだ


P5240070_R.jpg



ねこにもふたりの女神

視覚派 聴覚派がいる 

ガオちゃんは 視覚派ねこちゃんなんだ


ガオちゃんは 現実でも 細かく見るけど

夢では 小鳥さんが見たものを見せてもらったりする 



P5240073_R_201605281219465cb.jpg



でもな たくさんの目から情報を運んでもらうと

ぐちゃぐちゃで よくわからなくなるんだ

だからとりわけ 

クリアーに見えてる存在に 

ガオちゃんは見せてもらうんだ


P5240074_R_20160528121946e06.jpg



目をつむると 景色が見えるのは 誰かに見せてもらってるからだ

芽を摘む ということばは

見せてもらってるつながりを 潰されるという事なんだ


ガオちゃんの目がいいのはね 

ガオちゃんは これって想った存在に 見てもらうからなんだ




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム