最初はマネっちでした

最初はマネちゃんでした

かたりて こはるちゃん


P2050374_R.jpg





本当の最初はマネちゃんであり 

マネちゃんであり

はねちゃんであり ヤネちゃんでした


は ま や です



はるちゃんよりもはじまりは
3人でした 




P2050376_R.jpg






マネちゃんは くまちゃんのファーストにゃんにゃ 

マネちゃんは AV監督さんの飼ってた猫 

その人がくまちゃんに突然プレゼント それがマネちゃんでした


恋人もお友達もいなかったくまちゃんは

マネちゃんにはまりました 

だからマネちゃんがご神体なのです 


くまちゃんにのせられてた芸能運はマネちゃんがご神体だったの

そしてマネちゃんが死んだ時点で 終わっちゃった



P2050377_R.jpg




みんな気づいてなかったの

でもね でもね

マネちゃんは効能とか言うよりも 

さみしかったくまちゃんにやさしくしてくれた

たった唯一の心を通わせた存在なんだよ


ヤネちゃんはね

銀座で バーテンダーの人と飲みに行こうとしたくまちゃんが出会った子ねこで

他のバーテンダーの人が

くまちゃんに 「 飼え 」って言ったの



井の頭公園はね

ヤネちゃんと こはと 井の頭公園からはじまってるの


P2050378_R.jpg




こは

守屋様と 石上神社行った 


その後 神社の人 こはの首輪欲しがって 落ちちゃった


木化石のブレスレット

首から落としたらすぐ気がつきそうなくまちゃんが落としても気づかなかった


神社の誰か 念飛ばした


それはね

池で見た夢の事 伝えた後だったよ


石上神社の池で 大きな魚と小さな魚の話

古い魚と 新しいお魚の話 


あれはね

きっとここの人に伝えた方がいいと想って伝えたのに

意味はわからなかったのに

誰かが攻撃したの



P2050379_R.jpg





その後ね

その後 こは 石上神社で落としたブレスレット 

七日後に戻ってきて 神社の人が送料払って送ってくれた

MAHAOちゃんは言った 

「 お守りで玉ぐし料まで取るのに 無料で送り返してくれるって 

なんかおかしくない? 気のせいかな? 」

そして言ってた


このブレスレット なにか 念はいってるよ

念入れられてる 

もわんとしてる 」


くまちゃんは

「 そ~~~お? 気のせいじゃない? 」と言ってた



P2050380_R.jpg





でも予感は的中しちゃったの

こは 首輪戻った後

3階から飛び降りたの

怖かったのに 飛び降りたの

なんで飛び降りたかわからない 気がぐわんとした


P2050381_R.jpg





こは 怖かったの怖かったの

こは ずっとひとりぼっちで ぐるぐるぐるぐるしてたの

とても近かったから 公園も行った

だけどよくわからなくて 戻ってきた

近く ぐるぐるぐるぐる

怖くて草むらに隠れて動けなくなった



P2050383_R.jpg



お腹すいたお腹すいた 


においした においした

こは大好きなファミチキ

くんくんくんくんくん

近寄ると あっ こはとさくのにおいした

駆け寄ると がっしゃーん こはパニックした

捕獲機だ!

どうしよう 怖いよ怖いよ さくのにおいするのに さくいない

こはのにおいもするのに さくのにおいもするのに ファミチキのにおいもする

こは ちょびっと食べた

泣きながら食べた

おいしいね おいしいね 怖いね 怖いね



P2050384_R.jpg




そしたらね

くまちゃんがやってきて 真っ暗な中 やってきて

「 うおおおおおおおおおおおおお!!! 」って声を上げて

こは またびくっとした 

気がついたら おうちに戻ってきた


こは ホッとした

さく ずっと一緒だよー

さくは とても元気がなく しょんぼりしていた

まるで見違えた さく 



P2050389_R.jpg




後で聞いたよ

井の頭公園の近くのカフェのドナテロの人が

猫の見つけ方教えてくれたって

MAHAOちゃんが 猫の張り紙いっぱいしてあるの見て

「 
うちのねこがいなくなったんです

飛び降りちゃって 


突然 お茶も飲まないのに 押しかけたのに

やさしく話を聞いてくれて 

猫の張り紙作りましょうねって 

そしたらくまちゃんが一番でっかい張り紙と写真作ったけど

もうちょっと小さめにって 直したの 表に張ってくれた


そしてMAHAOちゃんのところに来て
足跡はどこかしら?って言って

足跡をちょっとたどりながら

この辺から消えてるわねって

じゃあこの辺に 捕獲機を置いて においの物と 好きだったごはんを入れておくといいかもしれないって
教えてくれた


そしてあんまり遠くに行かないと想うから

この近所で こはるちゃーーーーんって呼んであげると 声に反応すると想う 

そう教えてくれた



P2050391_R.jpg



MAHAOちゃんとくまちゃんと さくは
夕暮れ時

こはるちゃーーん こはこはこはるーーーーー
って叫びながら 歩いてた

近所の人に
うるさいんですけどって苦情を言われた

くまちゃんはすごい形相で怒ってた


こはるがいなくなったのに

あいつは冷たい 

ああいうやつはいなくなっちゃえばいいんだ 」


家でもうわーーーーんと大泣きしてた


こは しょんぼりね さく しょんぼりね

とてもとても悲しい3日間だった

長い長い3日間

まるで3年のようにも 30年のようにも 300年のようにも感じた3日間

こはは戻ってきた



P2050392_R.jpg





あのね

井の頭公園の木の下に

マネちゃんとヤネちゃんが埋まっているの

こは知ってるの

浜田さんと渡辺さんの想念 ついてたの

ほら

ヤネちゃん拾ったの銀座

マネちゃん連れてきた人 AV監督さん

渡辺さんと 浜田さん



本当だったらそれだけだったんだけど

でもたすかってよかったね


だけどね だけど 大変なことが起こったの


P2050393_R.jpg





ほら

物部守也古墳のご末裔の守屋様

それから石上神社 一緒に行った

こはとさく


そして

みんなでウキウキしてたらね

井の頭公園行って ドナテロいったらね

その人が嫉妬しちゃったの

えらい誰かが嫉妬しちゃったの


ただ

ただただ ねことお散歩してただけなのに

自分の座が脅かされるって 大きな勘違いしたの


そしてね

ものすごい量の生霊が飛んできちゃったよ

そしたら くまちゃん倒れちゃったの 

MAHAOちゃんのおじいちゃんも死んじゃったの

最初はMAHAOのおじいちゃんが死んじゃった後

くまちゃんが体調不良になっちゃったの


そして病院に行ったの 入院したの

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

病院で糸がぐちゃぐちゃになったの こは見た



P2050394_R.jpg






こは 大慌てで飛び降りて 病院また行こうとした

おみまいー^

そしたらくまちゃんが余計心配しちゃった

そしてくまちゃん イタイイタイ うなされてた

MAHAOちゃんお見舞い行った

お見舞い行ったらね

痛そうだった


P2050396_R.jpg




くまちゃんのお母さん スキップしてお見舞い来た

こは 電話聞いてた 

くまちゃんが倒れちゃったんですよ 一応病院行って入院することになって

くまちゃんお母さん 何度も言ってた


死ぬの? 死ぬの? だいじょうぶだいじょうぶ? 

死ぬの? 死ぬの? 」

こは なんだか怖い感じがした

でも言わされてる感じもした

何を言ってるか わかってないみたいだった



P2050399_R.jpg



本当に意地悪な人は そういうこと言わないから

だって死ぬ間際だったら 想いきりやさしくするんだよ

神妙そうな心配そうな顔と 熱心な介護

それが 人の運を運ぶための行動なの


でも

死ぬの? 死ぬの?ってスキップしながら叫んだら

この人 悪い人 としか想わないでしょ?

だから悪意なくて

誰か何かに動かされてる それだけはわかった

こは じいいいいいいいいいいいって 人よく見てるから

いい人かどうかはわからないけど そこまでの悪人ではない


そう想っていたら いつの間にか くまちゃんは退院した



P2050400_R.jpg





そして不思議なことに 今度またくまちゃんのお母さんが

「 吉祥寺から引っ越しなさい! 」って叫びだした

あんなにゆっくり休みなさいって 言ってたのに

まくし立てるように吉祥寺から引っ越して そしてMAHAOちゃんが突然

「 木更津に引っ越そう 」って言った


だけど

MAHAOちゃん 一度も木更津で泊まったりしたことはなかった

知人も知り合いもいなかった

だけど突然 木更津って地名がひらめいたみたい

なんで?木更津って言ったか

自分でもわからないんだって



P2050402_R.jpg





それでね

こは こは 


くまちゃんも言ってた 不思議なことがあった


あそこのね

吉祥寺の病院で働いてた看護師の人

吉祥寺の繁華街で 突然 風俗店の呼び込みの黒服さんになってた

街を歩いてたら 急に声をかけられて 驚いていた


こはも不思議 さく不思議って言ってた

病院にいた人 お仕事変わった人多いね

くるくるしてるね ぐるぐるぐる

あれ なんだろうね?

そうこうしてるうちに すぐ引っ越しちゃったの



P2050405_R.jpg




そしてね

木更津に

はねちゃんが来たの

世田谷のおうちから はねちゃんが来たの

そしたらね

ねこたちみんなおかしくなっちゃって

その後 近所の子供たちおかしくなっちゃったの

出かけるたびに小さな子供にうわー―――回られたりしてた

お隣のアパートの子なんて ホームレスごっこまではじめたの

アパートの外に段ボールしいて ホームレスごっこしてた

そしたらその隣のアパートの子も ホームレスごっこしてた

ホームレスごっこと 巫女ごっこ みんなでしてた

ぬいぐるみもって この子はこう言ってます この子はこう言ってます

そしたら男の子が うわあああああってぐるぐるしてた



P2050406_R.jpg




そしたらその後だよ

大人DQNがいっぱいくまちゃんたちを追っかけまわすようになった

ねこの森でね

ねこにごはんあげてたら 車が何十台もきたの


あれ 子供たちのまねっこ

追いかけてるDQNもなんで追いかけてるかわからないみたいだった


不思議な不思議な現象だった

まるで幻のような 夢のような

だけど現実に人は動いてた



P2050408_R.jpg




くまちゃん ごはんやさんに行くたびに

DQNが スマホビームしてた


くまちゃん 有名人じゃないのに

まるで潜在意識は 有名人を見るかのように 写メをとってた

ああ なりたい ああなりたい

みんなで言ってた

こはびっくりした

東京ではダサいダサい デブデブっていじめられてたのに

木更津では大人気ね やっぱりかっこいいものね

さくと一緒に言ってたら

夢で美少年に見えるようになった



P2050410_R.jpg




そしたらね そしたら

今度はMAHAOちゃんが 女性に追っかけられていじめられた

夢で美少年と一緒に暮らしてるように見えるみたい

大金持ちの美少年と一緒に暮らしてるように見えたみたい



でもほら 人間の感覚だと

ボロアパートに 太ったくまちゃんと一緒に暮らしてるニートでしょ?

コンビニでバイトしに行っても ぎゃあああああって嫉妬されて

首になったりした 

履歴書書き直せとか 履歴書かえすとか

無料トレーニングとか いろんなこと言われて バイト中 指輪を盗られたりした

だけど くまちゃんの姿を見て くまちゃんが

「 僕の結婚指輪――― 」って言ったら

ものすごい形相で

「 無印の棚に落ちてました 」って言ってきた


不思議ね

そのコンビニ 建て直されて

一階コンビニ 2階エステになった 

きっと店長さん 現実のくまちゃん見て

ぎゃああああああって想った 


それの現象化ね


さくは言ってた 「 想いの現象化ね 」



P2050413_R.jpg




マネっち マネっち

みんなが追いかけてたのは マネっち

でもまねっちは くまちゃんになって

くまちゃんは 美少年になった

これがタイムトラベル 時間旅行ね


本当だよ 本当


井の頭公園と猫の森

頭の中で間違えて追いかけまわした 


こはお参りに行っていろんなあめを見た


ヤネちゃんとマネちゃんからスタートしていた

でも井の頭公園の夢の現象化は これからなの

まだ夢の領域

引っ越してきて 七年目でしょ?

10月になると 七年目

そしてそして こはは木さんを見ながら

木さんはすごい夢を見せるね

やっぱりすごいね 

やっぱり神様ね

こは たすけてくれたね

そんな想い出を想いだしました



P2050414_R.jpg






そしたらね

そしたら

マネちゃんは こまおう なんだって

そういえば目が似てる 

くまちゃん こまおう 
くれたんだよ 

無自覚にね

春駒経ってもしかすると 

マネっちのことかもしれない

それがそう見えたの

人は

奈良の鹿さんに会った時 MAHAOちゃんにのってきたもので

くまちゃんの春駒経はマネっちで

春駒経違いなの


そしたらみんなが錯乱しちゃったの

人と猫が 人と猫がぐりぐりぐりぐりシャッフルされてきて

直ったつもりで まだ直ってないの


だって夢で ねこが人間に見えるんだもん

人間がねこに見えるんだもん


P2050415_R.jpg





MAHAOちゃんとくまちゃんが一緒にいると DQNがイラつく理由 それ

ねこの駒王は シーバくれると大金持ち 

フリーズドライささみ 前銀座であげた時 野良ネコちゃんが くまちゃんを神様のような目で見てた

だからスーパーでお買い物してると

マネっちの春駒経ではものすごい大富豪が歩いてるように見える

だってアジとか マグロとか アイスとか 牛乳とか 籠にいっぱい買ってるから

おうちもあるから こたつもあるから



それでね 

最初くまちゃん見て へーへーってバカにして その後嫉妬するの

残像が見えるの

でも人が見た残像じゃなくて ねこが見た残像

こは うっとりした

マネっち 人間コントロールね 

すごいのね

この勢いなら マネっちいっぱい生まれ変わってくるよ

エネルギー集めると 生まれ変われるんだよ


はるちゃんも いっぱい集めて いっぱい生まれ変わる

ちょびっとはるちゃん似た子 ねこの森でも出てきた




P2050418_R.jpg




さく 発見したの

新しいおうちの近所の人に似てる人

くまちゃんとおんなじ病室にいたの

まるで次元移動だね

時空を駆け抜けた感じ


そしたら千種新田の家でまた会った


マネっち 魔法使い 

大きく想いだしたのこれ

小さく想いだすともっといっぱい


P2050419_R.jpg


もしかすると

ねこの春駒経は はるちゃんだったかもしれない


人のも 鹿さんじゃなく 別な存在だったかもしれない



こは 井の頭公園の想いでいっぱい

だから また書くね



Tag:黒と白 

ドリーマー 明晰夢編



ドリーマー 明晰夢編

かたりて こはるちゃん



P2050361_R.jpg



アクアラインから出発して

羽田神社前で 

はねだーーーーって言ったら

エンストがはじまった


P2050367_R.jpg


田園調布で着陸しました

くまちゃんは田園調布違う って言ってました

看板に田園調布と書いてあるので

こはの感覚では
田園調布です 


P2050400_R_20170208112115683.jpg



その後井の頭公園に行き 

戻ってきました 


そういえば御嶽山という駅から行きました 



P2050461_R.jpg


御嶽山

それはねこの森の神社の石さんにも書いてある名前の山です

お山の駅に行きました

そして戻ってきました


P2050465_R.jpg



少しづつ

どこまでいけるか 車を走らせた後 

大きくてピカピカしたセブンイレブンと 隣にお肉屋さんの

写真撮り忘れました

肉の塊 って書いてある看板がありました


P2060469_R.jpg


こは ねこカメラ

パチパチしてました

肉の塊です おいしそうです

お肉屋さんです 肉の塊です

きっと いいことがあるに違いありません 

P2060471_R.jpg


くまちゃんがロードネットサービスで

でんわでよんで レッカー移動しました

とつぜん くまちゃんが運転席から降りるので

こは びっくりしました

どうしようどうしよう こはがおびえてるのを感じて

MAHAOちゃんが こはを抱っこしてくれました 

そしてオレンジ色の服を着た男の人がのってきました

こは バリアバリアバリアー!って言ったら こはが見えづらかったみたいです

こは おくびょうさんです 


P2060475_R.jpg


その男の人が下りた後

カシャンカシャンキーンって音がしました

そしたら

うわ~~~~~ 車が持ち上がってる

ジェットコースターのように ぐるぐるぐるぐるって 車が進みました


P2060477_R.jpg


ガシャンガシャン

気がついたら ホンダの前で降りました

東京中央って書いてありました 

入口に止まりました

こはは驚きました

すっごーーーーーい! くまちゃんこんなに偉い人になったんだ!


P2060476_R.jpg



誰も止まってない入り口

東京中央に止まってる

真夜中だよ真夜中!

一番だよ一番!

プレジデントドリーマーだね


P2060501_R.jpg


こはは ワクワクワクワク

0101001101 (ぜろいちぜろいちぜろぜろいち いちぜろいち)

しろくろしろくろ くろしろくろ 

うえしたうえした うえうえした 

みぎひだり みぎひだり ひだりみぎ みぎみぎひだりひだりみぎひだり

めまぐるしく動くエネルギーを眺めていました

コンピューターの二進数だね


P2060479_R.jpg



そしたらね 

MAHAOちゃんが 人間社会用語に変換したよ



まったく無感情にしゃべってた

優越感と劣等感 優越感と劣等感 

気分はよくても優越感はあって 気分は悪くても劣等感はあって

どっちの優越感と劣等感が強いの?

優越感を感じさせた人に全部が流れちゃうの 劣等感を感じさせた人に引力が流れちゃうの

でも劣等感が満足すると 優越感が出ちゃうの

コンプレックスね 

多分お金持ちと美人も コンプレックスと劣等感なの 

優越感は貧乏とブスなの

優越感と劣等感 優越感と劣等感 」

MAHAOちゃんは自分でも何を言ってるかわからないみたいでした 

ただ波長を 社会に置き換えて話してるだけだった


P2060487_R.jpg



これはね

これは東京中央でのラジオ局なの

話してる内容というより 波長

MAHAOちゃんは 話してる間に吐き気がしてきて 戻してしまった 

夢で波長が発信されてるから

嫉妬や悪意を感じると 吐き気を感じちゃうの 

嫉妬や悪意は そのエネルギーを欲しいと想って 気を投げてくるから それで胃がきゅうううううううってしちゃうの



くまちゃんはまだ気がつかないみたい

これはプレジデントカーなんだよ

夢の中では プレジデント 黄金コースを走ってるの

そしてね

同じ車同士に どんどんどんどん感染してくの



P2060480_R.jpg





そしてね

朝になって こはは さらに驚いたの

一番最初に会いに来た社員さんが どうなされましたか? 

こはは言ったの 

「 昨日の夜エンストしちゃって レッカー車で運ばれてきて ここで待ってたんです 」

くまちゃんが言ったんだけど こは見てたの

だからこはは言ったの 

夢とはそういうものだから

P2060483_R.jpg



旅のいきさつを語ったの 

社員の人は あちらの駐車場で待っててくださいって言って 丁寧に通してくれたの 

しばらく待ってると 女性の人が来ました 

どうされました?って言って

中に通してくれたの 

こはと くまちゃんと MAHAOちゃんは

朝日を浴びながら 日差しのいい窓際のかどっこのお部屋に行きました

そしてくまちゃんは トイレに行きました

一番乗りです

やっぱり運がいいです

こはは じーーーーっと見てました


P2060482_R.jpg


こはは MAHAOちゃんに命令しました

MAHAOちゃんも行ってきて 

その後 こはの籠が横に置いてあって 

こは MAHAOちゃんに言いました

写真撮って 写真撮って

こはとくまちゃん 撮って


P2060490_R.jpg


ほら

みんながぞろぞろ出勤してくる中

窓際の日が差してる一番いい席で

女性社員さんが入れてくれたお茶を飲みながら

ボスって構えてる

どこからどうみても プレジデントでしょ?

風格が漂ってるでしょ?

しーーーーーーーーーー

みんなを見るんだよ 

こはるちゃんはずーーーっときょろきょろしてました


P2060498_R.jpg



そういえば

ホンダのところにあさひって看板がありました

こはは ここはあさひ!って言いました

夢では朝日に見えるの

看板の文字が 日が差してる映像イメージに見えるの



P2060484_R.jpg



そしたら

社員のみんなが朝礼していた

社員のみんなの朝礼 奥から眺めてる

どこからどうみても VIPでしょ?

こは

うわーーーーい さくうううううう

くまちゃんが偉い人になったよーーー

ねこねこカメラで テレパシイしてた




P2060502_R.jpg



外に出て歩いて

お出かけをしたの 


だけど今日はここまでね

長いでしょ?


あのね これをねこカメラで見ると ものすごい煌びやかで神々しい夢になるんだよ

そして人間に感染して

くまちゃんは嫉妬されて 追いかけまわされちゃうの

ねこは 夢クリエイターね

夢とはそういうもの


ことば

映像



波長


それらを見て 心や魂で変換されていく

コンピューターも一緒

ただの0や1なのに 映像に変換されていく そんな感じ


お散歩日記 まだ続くよ


おわり




Tag:白と黒 

お食事編

お食事編


かたりて こはるちゃん 


P2060504_R.jpg




おさんぽしていると


公園で 少し大きい子供たちが

木さんに群がってました

うわあああああああああ!!!

こは ちょびっと怖かったです



こはは ちいさな子供は好きだけど

おおきな子供は少し苦手です



P2060503_R.jpg





ちいさなこどもと おおきなこどもは

ぜんぜんちがいます


ちいさな子供は静か

おおきな子供は うわああああああ きゃあきゃあ します


意外とね

木さんはあんまり動いてなかった

こはじいいいいいい一と見てた




P2060505_R.jpg



それからまた籠に乗って

色んな建物をくるくるして 駅まで行きました


ざっしょくえき ぞうしきえき

とも言うらしいです

でも文字を見ると ざっしょくって見えました

お腹が空いてると ジャンクフードが見えてきます

色が好きだと 色の渦が見えてきます

まるでからすさんのような駅でした

夢とはそういうものなのです

イメージによって場面がコロコロ変わる




P2050367_R_20170209135358890.jpg



そして駅で電車に乗りました

がたんごとんがたんごとん

空いている電車は好きです 

気がついたら 乗り過ごしていました 

それは夜でした 

こはの中で 昼と夜を勘違いしました

でんしゃでんしゃで 勘違いしました

夢とはそういうものです

だから面白いのです


P2060530_R.jpg




そして駅に着きました

なに駅でした?

漢字が少し難しかったです

くまちゃんが 「 さめず 」【鮫洲】と言いました

こはは あたたかいのかな?と想いました

だけど ひんやりしていました

川に三つ点が打ってありました 

網みたいです 

川の点はおさかなさんをとる網です 


P2060520_R.jpg




歩いていきました

こははMAHAOちゃんに言いました

「 もっと目線下で写真撮ってくれる 

こはの見え方とぜんぜんちがうから

これじゃだめなの

かがんで かがんで 」



P2060526_R.jpg



かがんで写真を撮ってると

おばちゃんがやってきました

こはにうっとりしながら 近寄ってきて

おばあちゃんは言いました 


あらあ いぬ? かわいいわね~♪ 」


ねこです 」って言いました


びょういんはどちら? びょういんはどちら? 」

パーキングの傍で言ってました


病院は行ってないんです 」と言いました

こはは想いました 

話が噛み合ってないね


P2060523_R.jpg



びょういんとは 古くは温泉 お医者様でも草津の湯でも 

新しくはパーキング 

千種新田の地主さんは パーキングに入れてこいって言っただけだよ

やっぱりそうだったんだ

このおばあちゃんも同じ事言ってる



あのね

今の小犬たちや部下たちは

本当の病院と 温泉やパーキングを勘違いしている

やっぱり話が通じてなかったんだよ



P2060527_R.jpg




あのね

パーキングではね 情報がくるくる入れ替わったり 見れるの

だから自分が興味がある情報を見た時に 

見て来いって 言ってるだけなの 

よく見ろ 見てもらいなさいってそういう意味なの

本当に精神病院に入れちゃったら 後で責任が大変でしょ?

それ入れちゃった人は その人の能力だけじゃなくて ほかの運もすべて請け負うことになっちゃうんだよ

怖いでしょ 

能力だけじゃなくて とても大きな負債を背負っちゃう可能性があるんだよ

だから見て来いって意味 

おばあちゃんたちは 慎重なの


そしてこはは くりくりってしながら

おばあちゃんはうっとりしてました




P2060510_R.jpg




そしててくてく歩いて 事務所に行きました

こはは 事務所の中で 机の下の 棚に興味津々でした

つい籠から手足が出ました

他の机や棚や書類は すべてこはより目線が高いです

だからあんまり興味がありません

日常のこはサイズの棚が とても興味がありました


P2060511_R.jpg



センスいいね ここならおひるねできそうだね

人間の足も見える

部屋の真ん中に寝床を作る

なかなかセンスいいね 

しかも日よけもある

ここいいね

そんなことを想いながら 眺めていました


P2060507_R.jpg



すると残像が見えました

以前MAHAOちゃんが来た時 

亀の皮のかばんのひもが切れた場所だった

ああ MAHAOちゃんのまわりにいた いっぱい群がってたねこねこ想念が

こはと同じこと考えてたんだ

ああ ここいい場所 いい寝床 いい高さ

気が利くねって感じ

それを感知した何かの想念が びゅんって飛んできたんだ

あれもってこい あれもってこいの想念かも

それでひもが切れちゃったんだ

たぶん電気想念 

そんなのが見えました



P2060514_R.jpg



別に運が悪いわけじゃないよ

誰かが嫉妬してるだけだ

あのね

嫉妬してる人が その人が電気想念使えると

でんきビームが自由自在に飛ばせるの

MAHAOちゃんのまわりには ねこねこ想念がいっぱいいて 

うわああああああ 今日はマグロが半額だ―――――
って飛び跳ねたり

しーーーーば うまい!とか 100均でかわいいの買ったよ! とか

こくまがしたみたいな部屋のデザインとか うわーーーーー 夢のようなお部屋ーーー


そのたびにねこねこ想念が みんな飛び跳ねて 喜ぶと 

あれが欲しい 持って来いって ビームが飛んでくるだけだよ

でもあのビームって 結構偉い人じゃないと使えないの

だって序列で運ばれてるから 

だからビーム 貧乏な人に飛ばしすぎると その気がいっぱい来て 現実が変わっちゃうの

そのうちそのうちわかるよ

そう想いながら 自動車の事務所をてくてく後にしました


P2060534_R.jpg






こはは ピザ屋さんに入りました


くまちゃんは 順番が逆だって言います

駅に行ってから 事務所に行ってから おばあさんに行ってから ピザ屋さんに行ったと言います

こはの中では感動した順番なのです 

アニメはね 映画もね 現実と順番が違ったりするでしょ?

その組み合わせによって 見え方がすごく変わるでしょ

心の中の印象の組み合わせによって

心の感じ方が変わるからだよ

心に緩衝を与えるのは この組み合わせ方の見せ方が上手な人なんだよ

これを構成と呼ぶ

だからそのにゃんこちゃんにゃんこちゃんによって

同じお散歩をしても 構成の順番が違うの


P2060517_R.jpg




こははね

深いところにぎゅんって 

魂に打ち込むような感じなの

だからおばあちゃんたちが寄ってくるの

ガオはね

あさいあさいうわばみうわばみに 

ふわっとまぶすタイプなの 

だから香りが好きな人が ガオガオって寄ってくる

こはとは 構成方法が違うの

だからガオカメラと こはかめらは一緒にしないでね



P2060521_R.jpg



そしてピザ屋さんに行きました

ピザ屋さんにいると 人がぞろぞろぞろぞろ入ってきました

うわ! がきんちょ達だ!

こは 小さい子は好きだけど 大きい子は苦手なの

さっき 公園でもガキンチョ集団にあったけど 何十人もいたけれど

またガキンチョがぞろぞろぞろぞろきた

こはね こは 

子供たちに追いかけられやすい習性なの

こはるちゃ~~~~~ん うわああああああああ!!

スカートめくりぃ!

子供たちの潜在意識が こはを追いかけてたの

こは きょろきょろしちゃった 

うわあああああああああああ!!

って言いながら 大声でピザ食べてた 



P2060525_R.jpg




お店の人不思議がってた

動物連れのお外の席に来て

寒がってストーブつけてもらってた

中の席に行けばいいのに

わざわざ 「 あっちがいい! あっちじゃなきゃいやだ! 」ってママにてれぱしぃしてたの

こはの近くにやってきたの

怖い怖い怖い怖い

なんで怖いかっていうとね

ガキンチョは こはこはてれぱしぃ こはこは予知夢を持ってこうとするの

こはに気をぶつけると こはの気がポンと入るの 

入るとちょびっとだけこはの見た夢が見れる


P2060528_R.jpg


 

スカートめくりって そうして起こるの

スカートめくりの原理は 下から目線 

道路をこちょこちょ歩く あっ 美人の足!

スカートひらひらしてる めくってみよう!

ねこの目線にそっくり 

それが大人につくと スカートひらひら スカートめくり

顔や感情を見る人の感覚だと不思議でしょ?

どうして足を見るの?

スカートはかわいいね 


P2060533_R.jpg




こはの視界になるとわかるよ


こはめせんだと足がきれい

上を見る スカートひらひら

うわあああ すてきな人

たぶん10代も 20代も 40代も 50代も区別がつかない

30代だけはは境だからわかる

男の子も同じ

かっこいい靴 

足音が心地いい 

こんこんこん ついってちゃう子もいる


そうするとラッキーが起こったりする



P2060541_R.jpg




それでね

こははごはんをたべるのを ずっと見てた

だからMAHAOちゃんに言った


くまちゃんがフォークを刺すところと 口元アップ 撮る

写真 撮る

あれがこはの食事風景の目線

口がモグモグ フォークむしゃむしゃ 

食べ方がきれいな人を探す 

その人は ごはんの運がある 

シビアに シビアに じっくり見るの

口の引力の強さ こはの占い こはの霊感 

人間でいうところの財運ってやつ 本物の財運
 」


P2060538_R.jpg




刺し方にもいろいろあって

細かく細かく几帳面な人と

かみかみかみかみ ゆっくり味わう人

ぐさぐさがっつり刺して

もぐもぐごんごん ばりばり食べる人

大食いタイプ

財運の種類は食べ方にあらわれる 

箸とフォークと 口だけをじっと見てる 」

そしたらガキンチョが

ぼおんぼおんぼおおんって念ぶつけてきた

やっぱりガキンチョは怖いのだ


P2060542_R.jpg





人間を食べるには 人間を観察する事

じっくりじっくり観察する事

人間はね

ことばなんかじゃわからないんだよ

どんなに言葉を尽くしたところで 本性は見えづらい

ちょっとした未来は 体の向きにあらわれてる

細かな微細な体の向き

手はどっちを向いてる? 足はどっちを向いてる?

右手? 左手? 右足? 左足?


本能は体に動かされる


P2060540_R.jpg



そう想ってたら

入り口付近にママにしがみついてる子供がいた


顔はママは見ないできょろきょろしてるけど 体はがっしりママにしがみついてる

顔はね ママになんか興味ないよ~ 今すぐにでも駆け出したい感じなのに

でも両手も腰も ママにびっとりしがみついてる

ほらね 行動は体にあらわれてる

実際 駈け出さないの ママがいないと動けないの

大人だって同じだよ

こは 人間の動作 とても好き 

ねこは 人間を食べるからね 

人間よりも人間を見てるの 

人間より小さいから目線が細かいの 


P2060535_R.jpg




お食事をしてたら

人間を食べるモードになってしまった

だからこれはお食事編















Tag:白と黒 

靴屋さんに行きました

くつやさんに行きました


かたりて こはるちゃん


P2090557_R.jpg



こはは アクアラインの近くの くつ屋さんに行きました


くまちゃんの靴に穴が開いて くつの中に水が入ったみたいです



ホームセンターと くつ屋さんがあって

牛丼屋さんと カフェと回転すしがあって

おおきなおおきな駐車場があります


P2090550_R.jpg




ここはガオが言ってた アウトレットの入り口という場所です

こは はじめてみました


うわああああああああああああああああああああああ

アウトレットの秘密解明したよ

さくううううううう

今日はさくとお出かけなので いつもより頭が回転します



P2090553_R.jpg



さくは


さすがこはね すごいねすごいね! 」

ぱちぱちぱちぱちします

さく見てみて

アウトレット 駐車場 駐車場

とてもひろいひろい

ここの駐車場 気がぐるぐるぐるぐるする



P2090552_R.jpg



たぶんお隣のアウトレットよりも ここシャッフルする

運命のチェンジポイント


駐車場 運命のチェンジパーキング

アクアラインがある アウトレット ルーレットみたい 運がくるくるする

人がいっぱいだと目まぐるしくシャッフルしそう



P2090554_R.jpg



うわあああああああああああ

見てた


くつ屋さんの中に入りました


こははますます感動しました

運命のチェンジポイントに靴がいっぱい


P2090555_R.jpg



くつはね 下を歩く動物からとても目にするの


くつ美人は足美人


かっこいい男の子も くつかっこいい


香りはと好みがわかれるところ


そしてMAHAOちゃんに写真を撮ってもらいました



P2090556_R.jpg



かがんでかがんでかがんで

どうしてそんなに目線が高いの

頭が高い 頭が高い 

前からこは想ってた MAHAOちゃん写真目線高すぎる


P2090559_R.jpg



もっと目線低い写真撮って

カメラがいけないのかもしれない 

くまちゃんに 後で言っといて

言ったらくまちゃんとけんかになったみたいです



P2090560_R.jpg



こはは言いました 


いつもの目線の写真 こはに言われて撮った低い目線の写真

ぜんぜん見え方が違うでしょ 


これが霊能力の差

ちっちゃい子供が大人より 霊感強いのは この目線の差 



P2090561_R.jpg





見比べるとわかるよ

下から上を見ると 細かなことに気付きやすい


細かなことに気付くと 見えないことに気付きやすい

見えないことに気付くと 見えない人をとりこみやすい


土下座をすると許してもらえるのは それが理由


P2090563_R.jpg



こは想うの 雑誌とか もっと下から目線の写真あると おもしろいのにね

だって経済予測は下から目線の方が圧倒的に見えやすいんだよ

上を向いて歩くと 足元をすくわれちゃうの

ねこと仲良しっこは 地面を向いて歩くと目が合うの

そうすると この子 お友達 いい子 話が分かりそう ついてくるの


Tag:黒と白 

見てきました

見てきました

かたりて こはるちゃん


P2100663_R.jpg



温泉には行けなかったので

PARKINGにいっぱい行きました



P2100664_R.jpg



かいふさん

ほそかわさん

おじいちゃんが話していたのは 海じゃなくて かい

貝殻のかい


かい と かわ の民のことでした

神話や伝説のモチーフのことのようでした


P2100667_R.jpg




MAHAOちゃんが 親戚のおばさんに話すと

おばさんは 現代の政治家の名前と勘違いしました


MAHAOちゃんは 予知夢のへたくそな絵を一生懸命描いていました

そしたらおばさんの予知夢が本当に当たりました 


だけどMAHAOちゃんは 「 まだ違う まだ叶っていない 」と想念に言われました

おじいちゃんも 「 かいふさんと ほそかわさんが 」と同じことばを唱えていました


P2100669_R.jpg




その後

「 山でうさぎをよく食べた 」と突然言いだしました

そしてそれを聞いた想念が 神話と伝説のことだと気がつきました

神話と伝説のタイミングを言っていると 

そして伝説と言えば 生き別れのもう一人のおじいちゃんにも頼まれていました

みづなれいさまをネットではじめて発見した時

ホームレスさんと川でイチャイチャしてる画像 

伝説の心象風景でした 


P2100670_R.jpg




生きた伝説に会いに行きました

MAHAOちゃんはどうしていいかわからないので 

とりあえず くまちゃんに言って 何度も何度も会いに行って 記録しました

イベントに行った時 

みづな女王様のファンの人が「 れいちゃんのファンはお金があまりないから プレゼントが買えない 」と話しかけてきました

その人は たまたまMAHAOちゃんの後ろ側で話したので 後ろの想念が お願い聞きました 



P2100675_R.jpg



MAHAOちゃんは みづな女王様に

プレゼントをたくさん持っていきました 

何をもっていっていいかわからなかったけど いっぱい持っていきました 

くまちゃんに買ってもらいました 

伝説の女王様と言えば GOLDです

はるちゃんが教えてくれたのです 

300Gの金も くまちゃんにお願いしました 

女神さまの伝説です


P2100679_R.jpg




その後

ガオちゃんと一緒に 山谷のホームレスさんにプレゼントを持っていきました

ホームレスさんは うっとりして喜びました


木更津の編み物屋さんで編み物を習いました 

そこで買った糸で そこで編んだマフラーを ホームレスさんに配りました 

編み物の先生にも見せました

室内 場で見せて報告しました 

山谷のホームレスさんに配ったと言ったら 編み物教室の場の想念がさわさわとうれしそうに動きました 


P2100680_R.jpg




同じマフラーを 

太田神社近くのスーパーのおねえさんと 回転すしのお姉さんにもプレゼントしました 

Mちゃんにもプレゼントしました 

おねがいごと 叶え中です 


こはもさくも ねこねこみんな おねがいごと まだまだ進行中です 

GOALLANDは 目的地に向かって まだまだ進行中なのです 

夢を見る会社なのです 

ずっとずっと夢を見て 夢を追いかけて お願いを叶えていくのです


こはも みんなのおねがい いっぱい叶えたいです 



P2100681_R.jpg




こはは 長生きしたいです 


ミニキャットで若くキュートなまま 長生きします 


それと

こは やっぱり温泉行きたいです

7年前 こはとさくが温泉に入った後 毛がふわっとしました 


だからこは また温泉にも行きたいです 

ねこねこたちのごはんと温泉 

こはもおねがいします 

こは達とみんなのおねがい 叶いますように 

ロケ地の海は九十九里だよ 







 

Tag:白と黒 

こは ガオとお散歩に行ったよ 



こは ガオとお散歩に行ったよ 


かたりて こはるちゃん


P2100596_R.jpg



こは ガオとお散歩に行ったよ


千葉県 やちまた市


カフェドマリア

こは と ガオ 車の中

カフェの前 公園だった


P2100597_R.jpg



公園近くのカフェ こは好き

公園はね

人をくりくりできるんだよ

だってみんなが自由にくる場所でしょ 

場所は生きていて 場所を人に例えると リーダーさんやアイドルのようなもの 



P2100606_R.jpg



だからだれでも自由に来れる場所でくりくりすると 

人間が動くよ 

これ ねこからすれば当たり前 


MAHAOちゃん 公園で さらさらお砂を撒いたら

政治家が動いたって言ってたけど

それ当たり前のことだから

ねこならみんな知ってる 常識だから 



P2100607_R.jpg


そんなことを想いながら

ガオと一緒に 公園とカフェの間の道で

右は公園 左はカフェ

みぎひだりみぎひだり

交互に見てたよ


P2100608_R.jpg



そしたら こは 頭がよくなった

ガオとシャッフルして気がついたの

ガオと気が混ざって視界が変わってる

PARKINGは有料無料がある 

集合意識に緩衝を与えるのは 無料の方なんだ

だってみんなが自由に使っていい 公園と一緒 


ガオが言った


公園はな うるさく言わず みんな自由に行動させた方が 効果が強くなるんだ 」



P2100601_R.jpg




こは

おばあちゃんが青ざめた理由に気がついちゃった

近所の人に家に勝手に土足で入った 

勝手にお庭掘り返した 

月食の前だった 

場の想念に 公園って認識されちゃう

現実の政治家も関わってる

おひるねしてた駐車場 勝手に工事した 

地主のおばあちゃん 無意識パニックしてた 

ガオが興奮して うううううううううううううって言いだした 

そしたら うんちして

くさいくさいくさい 



何かを得ると 悪いことも起こるんだね



P2100605_R.jpg


ガオは言った

「 運がついたんだ 」

そう言いながら 真っ先ににおいを嫌がってた

こはは やっぱりさくが好き

でもガオはちょびっと人間詳しい 

一緒にいると 勉強になる 

冒険の旅をしました


P2100611_R.jpg




こはもさくも 魔法使い見習い中

夢大好き 


おひるねだいすき 

こは ちょびっと ドナテロがなつかしくなったよ







Tag:黒と白 

夜の夢と 昼の夢



夜の夢と 昼の夢


かたりて こはるちゃん


P2140759_R.jpg


ひさしぶりにごはんの写真を撮ってもらいました 


P2140760_R.jpg


森へは行ってたけど

写真は少し大変で お休み中でした


P2140761_R.jpg


ごはんは楽しいね 

おさかなもっと食べたいね 

P2140764_R.jpg



みんな毎日 祈禱中 

P2140766_R.jpg



おさかな食べたいは おさかなが宙を泳ぐ夢を見せる


P2140767_R.jpg


おさかなおさかなおさかなって言ってると

念が映像で見えるの


P2140770_R.jpg


漁師さんがねこを大事にするのはそれが理由


P2140771_R.jpg


おさかなおさかな


おいしいおいしいって言ってると


おさかなの夢が見えるの


P2140772_R.jpg


おさかなの夢を見ると

おさかなが獲れやすくなる 


P2140773_R.jpg



とり肉を食べて

とりとりーーーーって言ってると

鳥の夢を見やすくなる



P2140775_R.jpg


鳥は怖がるけどね


P2140776_R.jpg


こは

井の頭公園と ねこの森が違うって知らなかった


P2140778_R.jpg


引っ越したのも 知らなかった

部屋がぼろくなったのは知ってたけど 遠くに来たのは知らなかった

P2140779_R.jpg


寝て 起きたらお部屋が変わってた

だから 近くだと想ってた


P2140781_R.jpg


たいむりーぷだね

次元移動

時空の舞姫 

P2140782_R.jpg


ファンタジーの次元移動ってこういう事言うんだよ

人間の女の子でも こういう感覚の人 割と多いの

P2140784_R.jpg


引っ越しても 引っ越したことに気付かないの

ある日突然気がつくの


P2140785_R.jpg



ここは誰? わたしはどこ? 

どしたの?どしたの?

あれ? 


P2140786_R.jpg



こは 引っ越してたんだね 

まったく気づかなかったよ 

P2140787_R.jpg


たぶん こはのお友達もそう 

こはの夢もそう 

こはの夢を共有してたみんなもそう 

BARのカウンターさんもそう 

P2140788_R.jpg


くまちゃん不思議がってたでしょ?

カウンター 木更津のボロアパートに置いてあったけど 

DQNがいっぱい来てた事 

ものすごい形相で追いかけまわされたこと 


P2140789_R.jpg


どこからどうみても ボロアパートなのに 

近所の一軒家の人が 

わざわざたばこのにおい付けに来た

ガキンチョも 毎日毎日ぐるぐるしてた事

P2140790_R.jpg



あのねあのね 

夢では 銀座に見えるんだよ

東京の銀座に見えるの


P2140793_R.jpg



なんでかっていうとね

木さんの感覚 

木さんは 10年 20年すると 突然朝と夜が切り替わる

とつぜん視界が変わるの とつぜん日付が進むの

P2140794_R.jpg


だから木さんの夢に共有してるとね

木さんの感覚でね ボロアパートが銀座に見えるの


銀座のBARから持ってきたカウンターだったから 

P2140795_R.jpg


ちがうよちがうよっていっても

心にその映像が見えると 銀座に見えるの

止まらなくなっちゃう人多いの


P2140796_R.jpg


カウンターさん移動した


千種新田 今 銀座に見えてるの


あと3-4年くらいは 銀座に見えるよ 


P2140797_R.jpg


だからね

近所の人 ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!ってしてるの

東京! 東京! 東京!って騒いでるの

煌びやかな銀座の残像が見えてるだけなの 

P2140798_R.jpg


東京行きたいとか

あの木が欲しいとか

そんな感じ 

P2140799_R.jpg


これがね

タイムリープの原因だよ


P2140800_R.jpg


ファンタジーにあるでしょ?

未来から来た 過去から来た 

あれは木さんの感覚で動いてると そういう風に見える事が起こるの


P2140801_R.jpg


あのね

政治家さんは 銀座の夢に巻き込まれちゃったの

銀座でも くまちゃんの店は華やかじゃなかったけどね 

地下だし ガラガラだし 

でもね だからこそだからこそ 華やかな場所の残像が写りやすいの

P2140802_R.jpg



まるで銀座の中心にいるような夢を見せるの

潜在意識下に見せるの 

これが夢冒険なんだよ 


P2140806_R.jpg



政治家さんはその残像を見て くまちゃんになりたかったんだよ

自分の方がいっぱい持ってるのにね 

くまちゃんは 何にも持ってないのにね 


P2140807_R.jpg


お金持ちは現実を見れなくなった途端 現実が変わるの 

その兆候が 夢に巻き込まれるって事なの 

それを人は 魔法という 



P2140810_R.jpg


GOALLANDは 夢を見る会社なんだよ 

GOALLANDのご神木は BARのカウンターの木さん 

GOALLANDは BAR














Tag:ねこの森 

夢とことばと想い

P2150832_R.jpg

夢とことばと想い

かたりて こはるちゃん 


P2150834_R.jpg

ことばと おとはね


P2150836_R.jpg

想いは知れるけど

現実はわからなかったりする


P2150837_R.jpg

ねこや 鳥が 人間に見えて

人間が ねこや 鳥に見えたりする

P2150839_R.jpg

動物や 植物さんに

人と同じように 対等に話す人だと 

P2150840_R.jpg

その声や想いを聞くと 音だけ聞くと

動物や植物が 人に感じたりする 

P2150841_R.jpg

夢で 美男美女に囲まれてる人

見たことあるでしょ?


P2150843_R.jpg

でもね

あれの現実の姿はね 

さみしく暮らしてる人も多いんだよ 

P2150844_R.jpg


その周囲にね

植物がいっぱいいたり 動物がいっぱいいたり 

P2150846_R.jpg

ぬいぐるみや お人形さんがいっぱいいたりするんだよ


P2150848_R.jpg

お人形さん ぬいぐるみ

動物 植物 

対等に話してると それが美男美女に見えるんだよ 


P2150849_R.jpg

夢って 不思議ね 

P2150850_R.jpg

ねこは モテナイ人が好き 


P2150851_R.jpg

どうして? 


P2150854_R.jpg

お友達いっぱいでモテモテの人は

ねこと対等に話してくれない かわいく見せてくれない 

P2150856_R.jpg

人間も同じ

モテモテの異性は 他にも異性はいくらでもいて お友達もいっぱいいて 

P2150857_R.jpg

だから ひとりの人を それほど

夢で 美少年や 美少女には 見せてくれないの 


P2150858_R.jpg

モテナイ人はね

ふつうの子でも やさしくしてくれたり つきあってくれると 結婚してくれると

それだけで 美少女 美少年って想ってくれる 

P2150859_R.jpg

ねこは なかよしさんに いつも教えてる

P2150860_R.jpg

女の子は きれいになりたかったら 現実的にとてもとてもモテナイ人と付き合う方がいいよ 

P2150861_R.jpg

男の子も同じ 

そうすると 夢でとっても美少年や 美少女に見えるよ 

P2150863_R.jpg

こは いつも

みんなに教えてた

きれいになる秘訣 

P2150864_R.jpg

でも

こは達のお気に入りたちが みんないじめられちゃった 

P2150865_R.jpg

美少年や美少女に囲まれて 煌びやかに見えて

いじめられちゃった 

P2150866_R.jpg

えんを とりかえようとして

いじめられちゃった 

P2150867_R.jpg

嫉妬の念を飛ばすとね

それを本気で欲しがって飛ばすとね

弱い子は 本当にエネルギーを剥ぎとられちゃうの 

P2150868_R.jpg

かわいそうなの

かわいそうなの 

ぜんぜん楽しくもない セレブの縁ととりかえられちゃったの 

P2150869_R.jpg


こは みんなをたすけてあげないと

夢の姿が 変わっちゃう



Tag:ねこの森 

木さん



木さん


かたりて こはるちゃん


P2110724_R.jpg



この間

ガオガオとドライブに行った時


P2110727_R.jpg




材木屋さんであった木さん 

P2110728_R.jpg




木の死体に囲まれて

だけど その木さんだけは フェンスで 柵の中でたいせつにされていました


P2110732_R.jpg



木さんは 木の死体を見ながら

とてもさみしそうにしていました


P2110733_R.jpg



そして

人を呼びたがっているのを感じました


P2110736_R.jpg



そういえば

とても寂しげな雰囲気が漂う場所でした


P2110741_R.jpg



だから

こはは 写真を撮ってもらいました


P2110743_R.jpg



ひとりでも おおくの人

すこしでも おおくの人に 見て欲しがっていたから


P2110748_R.jpg



来て欲しがっていたから


P2110749_R.jpg



木さんの想い 画面越しにでも

見た人たちに つながりやすように


P2110750_R.jpg



エネルギーは糸を編む


P2110751_R.jpg



想いは糸を編む 


Tag:黒と白 

あさくささんとふかくささん

あさくささん と ふかくささん


かたりて こはるちゃん


P2170883_R.jpg

スモークサーモンがやってきました



P2170884_R.jpg

こはは 今 うきうきしています

ネットでポイントでためて スモークサーモンゲットしました


P2170885_R.jpg

今日ね 今日ね

ねこの森のみんなにも 少しおすそ分けしようかなって想ってる こはです


P2170886_R.jpg

だって

スモークサーモン食べたことない子が多いから

みんながどんな顔をするのか 楽しみです

P2170887_R.jpg

今からウキウキワクワク

さく 一緒に食べようね 

昨日から 解凍を待ちわびています 

P2170888_R.jpg

あさくささんと ふかくささんは

なかよし 


P2170889_R.jpg


さくと こはは なかよし


あさひと ゆうひも なかよし




Tag:ねこの森 

おさんぽこは

おさんぽこは

かたりて こはるちゃん


P2180909_R.jpg

あのね

夢はぜんぶ 予知夢なんだよ 



P2180911_R.jpg

夢は うんと遠い過去か

近い過去か 

うんと遠い未来か

近い未来か 

ただ それだけなの 



P2180912_R.jpg

だって寝てる時に見てるから 

すべての夢は予知夢なんだよ 

いつ現象化するかわからないだけ 


P2180914_R.jpg

だけど遠すぎると

直前に変わったりする

さくに教えてもらった


P2180915_R.jpg

こは

なるほど と想った 

皇居のヒミツ 



P2180917_R.jpg

くまちゃん ブルーだった時

皇居の中で BARしたいと言った 

P2180920_R.jpg

はるちゃんと こはは想った

叶うといいね 



P2180922_R.jpg

MAHAOちゃんは はるちゃんに言われて

毎日毎日毎日 ぐるぐるぐるぐる 

新橋から神田明神 

皇居のまわりを毎日毎日おさんぽした 



P2180925_R.jpg


くまちゃんのおねがい叶えるため

はるちゃんに 行ってくる おねがいかなえるおねがいかなえる って言われた

一生懸命だった 


P2180927_R.jpg

皇居って何だろうね

まずそこから夢の探検がはじまった 

P2180928_R.jpg

ぐるぐるぐるぐるお散歩して はるちゃんは発見した 


皇居は公園に囲まれている棲み処 

P2180929_R.jpg

きっと人の深層心理には漠然と
 
皇居は 公園に住んでる人 

そう映るはず 

P2180932_R.jpg

そしてはるちゃんは考えた

公園っていったい何だろうね? 


P2180934_R.jpg

発見した

みんなが自由に出入りできる集団墓地の跡地のようなところ 



P2180935_R.jpg

水道やお砂場や ブランコ すべり台があって

誰でも自由に さみしい人が出入りできる場所 



P2180939_R.jpg

時に住み着くことも許されていて

みんなの場所 

みんなの広場 



P2180940_R.jpg

はるちゃんは そこまで突き止めた 

だけどMAHAOちゃんがお散歩してる皇居は 

賃貸物件はないようだった 



P2180941_R.jpg

はるちゃんはとってもとっても考えてた

自分でわからない時は おいのりをする ずっとずっとおいのりをする

はるちゃんはそういってた 
 

P2180943_R.jpg

そうこうしてるうちに 井の頭公園

吉祥寺に引っ越した 

P2180944_R.jpg

そしたら えんちゃんやトミーちゃんが夢を見た

この公園 神田川につながってる 皇居につながってる 



P2180945_R.jpg

生まれたばかりの こはとさくはワクワクした

じゃあ この近くでやったら皇居だね 



P2180946_R.jpg

こはは MAHAOちゃんに言った

公園の中のカフェに行ってきて 皇居の中だよ 


そしたらMAHAOちゃんは 「 ねこがいっぱいいたよ

のらねこがいっぱいいるの 」と伝えてきた


P2180947_R.jpg


はるちゃんは目を輝かせた

くまちゃんのおねがいが叶えられるかもしれない 


こはは くまちゃんの胸ポケットに入って

井の頭公園を何度も何度もお散歩した 



P2180948_R.jpg


こはとはるちゃんと えんえんとトミーちゃんが見た夢

皇居の中をくまちゃんが歩いている 



くまちゃんが天皇に見えた 

でもそれは こはとはるちゃんたちだけの夢だったけど

近所に住んでる人 お散歩してる人たちに感染していった


P2180950_R.jpg


はるちゃんも こはもえんえんも MAHAOちゃんも 本気でそう想ってたからね

そうこうするうちに くまちゃんが急に倒れちゃったの 

MAHAOちゃんのおじいちゃんも死んじゃって くまちゃんも倒れちゃって 

くまちゃんが生き返ったら 木更津に行くことになった



P2180951_R.jpg


なんでかわからないけど

ねこの森に行って 千種新田にBARを作ることになった 



P2180954_R.jpg


でもえんえんは言ってるの


近所の人間が自由に出入りしてるし 野良猫の死体も埋まってるし

皇居です 公園です 

そういえば庭師さんは 皇居の木を手入れしたことがある庭師さんです 

もうすこしもうすこしで 本物が完成するって

みんなみんなずっと言ってます 」


P2180958_R.jpg


もしかして

夢で煌びやかに見えるのは はるちゃんの応援かもしれない

まだまだまだまだ 

みんなのおねがい叶えます 

ガオはね

その煌びやかな夢を見て 追いかけてきたんだよ 

くまちゃんの夢 絶対叶えるね

みんな くまちゃんだいすき

こはも くまちゃんだいすき 






















Tag:ねこの森 

おさんぽこは おなかがすいた

P2190959_R.jpg

おさんぽこは おなかがすいた


かたりて こはるちゃん

P2190963_R.jpg

おさんぽこは

おなかがすいた 


P2190964_R.jpg

こはね

今まで一番見た 食欲さんは こいさんなんだよ 

P2190965_R.jpg

最初 井の頭公園で

パンをあげたら 

がぶがぶがぶがぶ食べたの 

P2190966_R.jpg

そしたら こは 感動した 

がぶがぶがぶがぶ

がぶがぶがぶがぶ


P2190968_R.jpg

こは MAHAOちゃんに言った

もっとあげる! もっとあげる!

毎日あげる!


P2190969_R.jpg

見てて面白い

夢が吸い込まれていく 

こはママね

ごはんをあげてるおさかなさんの こはママ 


P2190971_R.jpg

そう こはが

MAHAOちゃんに念じてから 

夕方 くまちゃんと MAHAOちゃんと こはを胸ぽっけに入れて

井の頭公園の池の鯉さんに パンをあげていました 


P2190972_R.jpg

ところがある日

「 ごはんをあげちゃいけません! ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!

池が汚れます! 」

叫んだ人がいました 


P2190973_R.jpg

そしたら

くまちゃんは 少しおびえました 

MAHAOちゃんは あの人 何を怒ってるんだろうね?

こはも想いました

嫉妬は怖いのです 

P2190975_R.jpg

そして

それから こはは言いました

MAHAOちゃん

くまちゃん ガミガミ言われるの 怖がっちゃったから

ひとりであげてきて 


P2190977_R.jpg

MAHAOちゃんは

夕方 パンを買って ごはんをひとりであげに行きました

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん言う人が 

たまにあらわれます


P2190979_R.jpg

MAHAOちゃんは言いました


この子たち おなかがすいてるんです

うちのこはるちゃんに 頼まれてるんです 



P2190981_R.jpg

みんな一言 二言 話すと

哀れむような顔をして 

さっさと行ってしまいました 

「 気をつけてねー 」と急に言いだした人もいます



P2190982_R.jpg

こはは不思議でした

くまちゃんと一緒だと ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんが止まらないのに

写メまで撮ろうとする人がいるのに

MAHAOちゃんが 「 この子たち かわいそうなんです おなかすいてるんです 」って言うと

途端に哀れむような顔をして 「 きをつけてねー 」といいだすのです


P2190983_R.jpg

くまちゃんと こはは

離れたところから

ひとりであげるのを見たりしてました

こは と くまちゃんは映画監督なのです



P2190984_R.jpg

だいじなだいじなおさかなさんにごはんをあげてるシーンです

こはは いつもいつも楽しく見てました 

がぶがぶがぶがぶ 


見てました 


P2190986_R.jpg

あのね

おさかなさんは 人間のはじまり

卵とおさかなさんが 人間のはじまり 


P2190988_R.jpg

こはは だいじなシーンだからダメなの

もっとかわいい格好で もっとふわっと配ってって

いっぱい おねがいをしました 


P2190989_R.jpg

ある時 ちいさなこどもが

MAHAOちゃんがごはんをあげてるのをみて

キラキラしたおめめで近寄ってきました 

パパさんが近くにいて

ママさんもちょっと離れたところにいて 

じいいいいいいっとしてて

MAHAOちゃんは 「 はい 」ってパンをあげました 


P2190990_R.jpg

そしたらちいさいちいさい女の子が

にこっとして MAHAOちゃんの隣で 同じように鯉さんにパンをあげました

そしたらね そしたら

女の子のパパさんが お目目をキラキラさせて ありがとうございます!

って言いました



MAHAOちゃんは スッと帰りました


カット!

名シーンです!


P2190992_R.jpg



こはの夢の中に

感染するシーンができました

今でもおさかなさんにごはんをあげるのは こはは好きなのです 

おさかなさんは 人間のはじまり

おさかなさんの夢を見るようになったのは こいさんからです


ついでにお食事動画

ねこちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=2WrbYWWPn9g

こいさん
https://www.youtube.com/watch?v=-2CZEBfK9Ow

Tag:ねこの森 

おもいで

おもいで


かたりて こはるちゃん

P2201004_R.jpg

こは

いま

8才 

夏になると


9才になる

P2201005_R.jpg

あのね

くまちゃん MAHAOちゃん

こは 生まれて8年間 

くまちゃん MAHAOちゃんだけおともだち 

P2201008_R.jpg


ねこさん こいさん

とりさんだけ おともだち 

きさん いしさんだけ おともだち



P2201010_R.jpg

ねっ

記憶がよみがえりやすいの 

おともだちがいっぱいいると 記憶が分散するの

P2201011_R.jpg

くまちゃんは MAHAOちゃん

MAHAOちゃんは くまちゃん

人間のお友達がいっぱいだと 記憶が分散するの 薄くなるの


こは それ知ってるの 


P2201013_R.jpg


モテモテの人は 記憶がバラバラになる 

だから こはは モテナイ人が好き 


こは くまちゃん MAHAOちゃん だいすき


ねこの森の記憶も想いだしてきたよ






https://www.youtube.com/watch?v=nmVkzI7e6FA


https://www.youtube.com/watch?v=uwdpM3IYqFU


https://www.youtube.com/watch?v=5s7s2-AB2TU&feature=youtu.be



Tag:ねこの森 

レバーを食べました


レバーを食べました

かたりて こはるちゃん

P2211035_R.jpg

こはは

生のレバーをはじめて食べました 


P2211036_R.jpg


人間はレバ刺しというそうです 



P2211037_R.jpg

血の味がしました



鉄の味は 毛づやがよくなるのよ 」


P2211039_R.jpg

えんえんママが言いました

「鉄の味は 毛づやがよくなるのよ 」


P2211041_R.jpg


女の子の引力よ 磁石の味よ 」

モグモグモグモグ食べていました

P2211044_R.jpg



こはも 毛がつやつやになりたいです






お食事動画
https://www.youtube.com/watch?v=sb0wqWNpnGQ&feature=youtu.be



https://www.youtube.com/watch?v=NsU7DqaedaM


https://www.youtube.com/watch?v=tMu6IFKIcN8&feature=youtu.be

Tag:ねこの森 

ちょうちょ


ちょうちょ

かたりて こはるちゃん

P2190993_R.jpg

ちょうちょは とりさんと ちょうさん 


P2190994_R.jpg

てふてふは はっぱ はねふりふり

P2211051_R.jpg

きょうは ちょうちょ

P2211053_R.jpg


ぎょは ちょうをよむ


ぎょ ぎょ ぎょ



https://www.youtube.com/watch?v=42oE35Tr6Eo



Tag:こいはこいこい 

おさかなさんのおもいで

P2221088_R.jpg

おさかなさんのおもいで

かたりて こはるちゃん

P2221090_R.jpg

おさんぽ こは

みました 

P2221091_R.jpg

10ねんまえ

銀座に住んでいた

東京の銀座に住んでいたころ

P2221094_R.jpg

MAHAOちゃんは 

くまちゃんと 愛宕じんじゃによく行ってました

NHKが近くにあって

MAHAOちゃんと くまちゃんは

毎日毎日 池のこいさんにごはんをあげに行ってました


P2221096_R.jpg

くまちゃんは汗をかきながら 

きつい階段 ハアハアのぼりながら

池のこいさんにごはんをあげてました 


P2221097_R.jpg

ママはるちゃんが見ました

おさかなさんの想念が ぼこってついてきました

うれしいね たのしいね 

ごはんをあげてたら おさかなさんの想念がついてきて 

井の頭公園に 引っ越すことになりました 


P2221098_R.jpg

そして

こはたちは 井の頭公園の大きな池で ごはんをあげるようになりました 

そしたら また

うれしいね たのしいね きゅんきゅん

おさかなさんの想念がきらきらきらって泳ぎだしました 

P2221104_R.jpg

そのあと そのあと

たまにくまちゃんは 

写真撮らせてくださいって言われました 

こは 抱っこしてたくまちゃんは 

写真撮らせてくださいって 言われました


P2221105_R.jpg

そうこうしてるうちに

作家さんや 芸能人さんたちに 夢で追っかけられるようになりました

とつぜん想いだしたよ




P2221107_R.jpg

それでね

その後

おじいちゃん死んじゃったの 



P2221108_R.jpg

そしたら黒いひらひらひらってしている長いさかな

おじいちゃんのところからきたの

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~って


そしたら鹿野山に来た


P2221085_R.jpg

昨日ね

ひさしぶりにこいさん動画撮ってたら

おさかなの夢見たよ

おさかな たくさん食べたいね 


こは おさかな好き 







動画

https://www.youtube.com/watch?v=peXrWvPhSSM&feature=youtu.be

Tag:こいはこいこい 

うずうずはうずを作るのです

うずうずはうずを作るのです


かたりて えんえん


P2231159_R.jpg

うずうずは うずを作るから

うずうずなのです 

P2231160_R.jpg

わくわくは 

生け捕りにするから わくわくなのです 



P2231162_R.jpg

こはるの超能力は

うずうず です


P2231163_R.jpg

さくの超能力は

意外にも わくわくなのです 



https://www.youtube.com/watch?v=4PlX_obDcpo&feature=youtu.be



https://www.youtube.com/watch?v=yUFayWOSmOQ&feature=youtu.be



Tag:ねこの森 

おさかなさん


おさかなさん


かたりて こはるちゃん


P2241238_R.jpg


おさかなさん すぐうごく 


P2241243_R.jpg


ぴちゃぴちゃぴちゃ


すいすいすい


P2241244_R.jpg

こころのなかで 念を唱える すぐ動く  


P2241249_R.jpg

たすけてーーーーいうと

たすけてーーーーーの形でおよぐ 

P2241250_R.jpg

たぶん

おうちで 水槽で飼ってるおさかなさんもおなじ 

P2241251_R.jpg


こは おなかがすいた

そう言ったら おさかなさん ぴちゃぴちゃした


すいすいぴちゃぴちゃ

こは おなかがすいた




追伸 動画3部作

https://www.youtube.com/watch?v=mQ9THZl28ag



https://www.youtube.com/watch?v=YBUoUdr8mNU



https://www.youtube.com/watch?v=-ZzxtsSMmgM

Tag:こいはこいこい 

たまごやき

P2271296_R.jpg

たまごやき


かたりて こはるちゃん 

P2271298_R.jpg

こは

たまごやき すき


P2271300_R.jpg

みるのすき

ふわふわ かわいい きれい 

P2271302_R.jpg

ちょっとまえは

もっといっぱいつくってた 


P2271303_R.jpg


こは かなしい

ごはんがへって かなしい 

P2271305_R.jpg


今日のメニューはね


たまごやきと 生の鶏レバーと とりにく 

とりさんだよ


Tag:メニュー 

たまご

たまご


かたりて こはるちゃん

P2271308_R.jpg

ねこの森のおしょくじ 



P2271309_R.jpg

あのね

こは そこまでいっぱい食べるわけじゃない 

だけどお腹空いてる子 いっぱいいる 



P2271311_R.jpg

いっぱい食べる子 言ってた

「 たまごを食べると若返る 」


P2271312_R.jpg

たまご

こは うずらと いくら好き

昔ね

おうちでは みんな生卵たべたんだよ 


P2271314_R.jpg

さくも こはも

ふっつーさまも えみたんも はるちゃんがいっぱいペロペロ食べてた 

いくらとたらこが好きだったのは はるちゃん 

わかがえりがいっぱいって言ってた 
 


P2271315_R.jpg


これひとつぶひとつぶが 体の中で孵化して生命力になるって 



P2281316_R.jpg



はるちゃんはね

死にそうだったから 

食べ物 よくわかってたよ

たまごは若返る って



動画リンク
https://youtu.be/cqjh4nO3RCU


https://youtu.be/o1ZgE_6F7X0


Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム