こんばんは

P8140115_R_201708171206374f4.jpg

こんばんは 


かたりて ガオガオちゃん 


P8140116_R.jpg


さむいなつです 

ガオちゃんは好きです


P8140117_R_2017081712064083a.jpg


見てください

ゆーれいがでてきそうだとおもいませんか


P8140118_R_201708171206421a5.jpg

ゆーれいがでてくるから寒いのか

寒いから出てくるのか 

P8140119_R_20170817120643bf3.jpg

ガオちゃんは こくちゃんと

語り合ったことがあります 


P8140120_R.jpg

こくちゃんは言いました 


ゆーれいが姿を現すのは 熱いのを吸っちゃうから 姿を現すんだ 」

P8140122_R_201708171206462a0.jpg


そして さむくなる 

だから夏はゆーれいが生まれやすい 」って言ってました 


P8140123_R_201708171206475b3.jpg

想い出話です

ガオちゃんはゆーれいが見えます

 


P8140124_R.jpg

ゆーれいを食べるとポカポカします 

追いかけられると寒くなります 



P8140125_R.jpg



雨の日にガオちゃんは外を見ました

こくまちゃんに 会いたいです

湿度と温度はゆーれいをよびます


Tag:ねこの森 

まぼろしのきさらぎえき

P8180007_R.jpg

まぼろしのきさらぎえき


かたりて ガオガオちゃん 

P8180008_R_20170818112318cf2.jpg

昨日

零時二十分近く 

大貫駅 

電車が通った 

P8180009_R_20170818112319d30.jpg

それがどうした?

言われそうだけどな 

零時過ぎにこの駅に電車が通ることは そうめったに起こらない 

P8180010_R_20170818112321112.jpg

この土地が呼んだんだ

夏のあの日

ぴったりの時刻に 


P8180011_R.jpg

俺はこの町生まれのにゃんだからな

きさらぎえきは

あやかしが見せる駅なんだ 

P8180012_R_20170818112324008.jpg

きさらぎえきは 木更津と対極の駅なんだ

づとぎの違いは大きくて

きさらぎえきは 

この時のここなんだ 

P8180013_R_20170818112325046.jpg

きさらぎえきは

ヤマトタケルの歴史蘇るとき

あやかしが見せる駅 

P8180014_R_20170818112327dbb.jpg

昨日

MAHAOちゃんは バイト探しに品川に行って 

面接場所がわからず

電話して  遅刻を理由に門前払いされた  


P8180017_R_20170818112328c7e.jpg

その後

木更津にバスでひとりとぼとぼ帰って

ねこの森に行くため 木更津駅で40分 電車を待っていた 

P8180018_R_2017081811233069f.jpg

電車はとても遅れていた

乗ってる間に

時刻は8月17日を過ぎていた 

とてもとても遅い電車 

8月18日 最初におおぬきに来た電車 


P8180021_R.jpg


ガオちゃんは知っている

誰かがその道を通りたかったんだ 

そしてあやかしの駅に行きたがり 

まぼろしのきさらぎえきがあらわれた

きさらぎえきは

真夏の夜の夢なんだ 

Tag:りょこうのにっき 

憑依ごっこ

P8190009_R_201708241620026ea.jpg

憑依ごっこ


かたりて あらちゃん 


P8190010_R_20170824162004c4e.jpg


ぼく いま

たいちょう わるい中 

P8190011_R_20170824162005ccf.jpg


えんえんに憑依されると


たいちょう悪くなる 


P8190012_R.jpg

ぼびい ガオに憑依された

ビューティーなったけど たいちょう悪くなった 


P8190014_R_2017082416200882e.jpg

ガオ ファニーフェースになった

もぐもぐ食べるようになった 

P8190015_R.jpg

さくが憑依すると

ジャンプ力が上がる 

ごはんは ふつうしか食べない 


P8190017_R.jpg

おうちのねこちゃんの写真をぜんぶ並べて

よおおく 見ると 

みんなしょっちゅう 憑依しあってる 

P8190018_R.jpg

あれ?

あらちゃん ガオちゃんの顔してる 


あれ?

ガオちゃん こはるちゃんの顔してる


あれ?

えんえん さくとこはの顔してる 


P8190019_R.jpg

それがね

よーくよーくみると みわけられるよ

これほんと 

P8190022_R_201708241620167c1.jpg

ねこの日常

憑依ごっこ 


P8190025_R_201708241620171f7.jpg

人の憑依ごっこ

ねこほど 激しくない

おもに夢の中だけ 

P8190026_R_20170824162019915.jpg

でも性格によって

ねこみたいに 現実的に憑依ごっこ動く人もいる 

P8190029_R_20170824162020147.jpg

ねこね

憑依しやすい人が好き

からすさんもそう 

ねこと奪い合いのケンカしてる 

P8190033_R_201708241620220d9.jpg

ねこの森ではよくしてるの

人間をどっちが手に入れるか

人間ロボを手に入れる為 戦ってるの

キックキック パンチパンチ 

爪とぎとぎ 

P8190034_R_2017082416202323f.jpg

でもねでもね

からすさんは怖い

仕返しにこねこに攻撃してくる 

からすのひな 高い場所すぎて ねこ届かない 


P8190036_R_20170824162025eba.jpg

夏の戦いをしている

ぼくは いま からすと戦って 体調不良中 

えんえんは からすとくまちゃんの区別がつかない


P8190037_R.jpg

べびーふっつーも ぼくも MAHAOちゃんロボごっこしてたけど

えんえんもしてたけど

みぎみぎひだりひだり キックキックパンチパンチ 


P8190039_R_20170824162028e68.jpg


ちかよるなーってやってたけど

からすさんがね

毎日来て みんな倒れちゃった 

があがあって鳴くと

MAHAOちゃん頭痛いって言って ぎゃあああああああ!って叫ぶ

そしたらからすが ぎーぎーぎぎー ぐわぁぐわぁって 喜びの喚き声をあげる 

P8190041_R.jpg



ぼく負けない

いま たいちょうよわってる

からすさんが ぼくをうごかそうとしてる

からすの巣の近くの窓辺まで行かされて

そこで寝て起きると 何故かたいちょう わるくなる


ぼく くやしい

夏の戦い あいつには負けない

Tag:ねこの森 

バイトは からす語 それ知ってたぁ?

バイトは からす語 それ知ってたぁ? 


かたりて あらちゃん


P8200043_R_201708241646304b5.jpg


くまちゃんは言った

「 バイト ってことば 聞きたくない 」

P8200046_R_201708241646329ef.jpg


なんだか 嫌な気がする 」 
 


P8200048_R_20170824164632837.jpg

MAHAOちゃんは言った


バイトしなきゃ バイトしなきゃ 」 


P8200051_R_20170824164635187.jpg

ぼくわかる 

バイト 

からす語 


P8200052_R_20170824164635b8c.jpg

からす語

人間社会にあふれかえっている 


P8200053_R_20170824164637c84.jpg

昔から

権力者と からすは密接だった 

P8200056_R_20170824164639d46.jpg

ほら

パソコンも いっぱいいっぱい記憶するの バイトって言うでしょ? 



P8200059_R.jpg

バイトはね

からす語で エネルギーの単位なの 


P8200061_R_2017082416464222b.jpg

バイトルバイトル

MAHAOちゃんがいっぱい見てた 

おそなえ おそなえ 


P8200064_R.jpg

ぐわぁぐわぁぐわぁ

狂喜乱舞してた 

P8200066_R.jpg

テレビやポスターを見て

からすさん 狂喜乱舞していた



P8200068_R_20170824164646de7.jpg

おそなえおそなえ バイトルバイトル 

夏はいっぱい

バイトバイトル 


P8200070_R.jpg

それからね

クロネコヤマトクロネコヤマト

あれもからすさんが反応するワード 


P8200071_R_20170824164649c5c.jpg

からすと猫はライバルなの

人間ロボを取り合うライバル 

P8200072_R.jpg

からすさんの色と同じ黒い猫

ライバル心が一番湧く

P8200074_R_20170824164652655.jpg

銀座で黒猫が縁起がいいと言われてるのは

からすさんが反応するからだけなんだ  


P8200075_R.jpg

たとえばね

からすさんにやきもちを焼かせると

オレノホウガスゴイ!って言って

いっぱい運んできたりする 

P8200076_R_20170824164822d0f.jpg

るーちゃんはね 別にからすさんと戦ってたわけじゃないけれど

勝手にライバルと想われて

攻撃されちゃったの 


P8200077_R.jpg

くろねこのルーちゃん 

くまちゃんと こはるがやたらかわいがっていたから


P8200078_R.jpg

おにちゃんはね

真っ黒だったでしょ?

それでからすさんに気をぶつけられて はるちゃんが最初 威嚇したの

ハアアアアア! って 


P8200079_R_20170824164826846.jpg

そしてね

からすは結構 人間の権力者となかよしなんだよ 

P8200083_R.jpg

それはね

いろんな鳥さんがいるでしょ?

いろんな気を運ぶでしょ?

それをものすごい勢いで 権力者の所にまとめて運んできたりするから 

P8200085_R_20170824164830700.jpg

からすはね

気分良くしてくれると その人をいい人だと感じるの 


P8200086_R.jpg

権力者はね

だからからすさん向けに儀式や祭りをするの

新嘗祭だって あれはからすさんに向けて やっている儀式の一つなんだよ 


P8200087_R.jpg

だって 

きれいな服を着て 田植えをしたからって

それで喜ぶ人って あまりいないでしょ?

P8200088_R.jpg

でもきれいな服を着て 田植えをすると 上から見てるからすさんには

まあキレイ 

カア ステキな人 




P8200089_R.jpg


カアカア 

あの人がこの地域で一番いい人に違いない!

あの人にこの地域の富を 現実を 想念を一番運びましょう

パタパタパタパタ 


P8200091_R_201708241648379a4.jpg

これがからすさんの感受性

ピカピカで キレイな人がいい人 

しかも思い込みが強いから やたら威力が強い 


P8200093_R_201708241648387b6.jpg

でも忘れっぽい

だから権力者は数か月に一回 

季節ごとに 様々な儀式をからすさん向けに行う 

P8200094_R.jpg

それからね

ぼく もう一つ言う



P8200096_R.jpg

品川で フリフリのエプロンじゃないと!

クロネコヤマトで またバイトしないといけない!

期日が10年目だからやらなきゃ!

ってMAHAOちゃん言ってるでしょ?
 


P8200103_R_2017082416484379e.jpg

あれもね

からすさんが やれって言ってるだけ

怨霊がやれって言ってるわけじゃない

誤解だよ誤解 


P8200106_R_201708241648440ec.jpg

からすさんはね

場所とかの記憶が 

読める存在から集めまくれるの 


P8200108_R.jpg


そしてそれらの場所の記憶を集めると

その中でオキニのイメージを

時期を選んで再現させようともするの 

P8200110_R.jpg

それはね

人でいえば

好きな映画を繰り返し見るのと同じ


P8200112_R_20170824164849f4c.jpg

だから 言いなりになる人を動員して

MAHAOちゃんに

豚さんの悲鳴が聞こえるクロネコヤマトの品川で

フリフリのエプロンを着せて バイトルバイトルさせようとしてたの 


P8200113_R_20170824164850e69.jpg

お願いされてるは意外と本当なんだけど

MAHAOちゃんは 誰がお願いしてるのか

意外とよくわかってないんだ 

P8200115_R.jpg

からすさんはね

豚さんの悲鳴や 牛さんの悲鳴に合わせて

クロネコの絵がかいてある場所で

からすさんは ぐわぁぐわぁ 命令している 

P8200116_R.jpg

だからそうねんのことばをきくひとにとっては

からすさんの指令が 

死ぬ間際の 牛さん豚さんのせつないいのりと勘違いさせてしまったんだ 


P8200117_R.jpg

でもね

死ぬ間際の牛さん豚さんが

フリフリエプロンを そんなに求めたりしないでしょ?

だから 勘違いしないでね


P8200121_R.jpg

人のね

戦没者の慰霊の儀式や 鎮魂の儀式もね

死者が望んでそういう形式になってるわけじゃないの

からすさんが 死者の声に合わせてぐわぁぐわぁやって

それでそういう儀式の形になったりしているの


権力者はそれを知っているの


だって死者よりからすさんに気に入られた方が 即効的に現実は運んでもらえるからね


P8200123_R.jpg


からすさんはね

文化にも結構かかわっているんだよ 

巨匠の作品もね

普通の人に意味が分からなくて 評価が高いのは

からす向けに作られてるからなの

ピカソとか 最近ではインライドエンパイアとかも

ただ単にからすさんの好みなの 

P8200124_R.jpg


あんまりまとまってないね

ぼく

からす語知ってるから 


また気が向いたら書くね





Tag:ねこの森 

まねきねこ

まねきねこ


かたりて あらちゃぁぁん



P8230023_R_2017082715405136a.jpg

よぶ 

P8230025_R.jpg


まねきねこは

よぶねこ よびねこ 

P8230026_R_20170827154053bfe.jpg


息が苦しい子 


P8230028_R_20170827154055cfd.jpg

あのね

さみしいこ 苦しい子は 呼ぶの 

人を呼ぶ 

P8230029_R_20170827154056bfb.jpg

元気な子は飛び回る

よぶこに集まってくる 

P8230030_R_201708271540585ba.jpg

まねきねこは

元気ない

だからよぶこ

まねきねこ 


P8230031_R_20170827154059ac0.jpg



さみしくなくなると まねきねこじゃなくなるの

息も苦しくなくなるの


そしたらぼくは ぼくじゃなくなる

まねきねこは よぶ


Tag:ねこねこネットワーク 

おおきい ちいさい

P8260057_R.jpg

おおきい ちいさい 


かたりて あらちゃんだよ 



P8260058_R_20170827155534094.jpg





づ 


P8260060_R_20170827155535b25.jpg


ぼく聞いた

さく 電車スキ 言ってた 

P8260061_R.jpg

千葉の電車

ドライブした 言ってた 


P8260062_R.jpg

ぼくも

千葉の電車 写真見る 

P8260063_R.jpg


きさらづ 

ちいさいえき 

P8260064_R.jpg

目を閉じると

おおきく見える 

P8260066_R_20170827155543a85.jpg

東京

おおきいえき 


P8260067_R.jpg

目を閉じると

ちいさく見える 

P8260069_R_201708271555465e0.jpg

おおきいちいさい

おおきいちいさい 

P8260070_R.jpg

めをあける めをとじる

逆にみえる 

逆に感じる 


P8260071_R_20170827155549208.jpg

これが二重世界 


P8260072_R.jpg


すこしさみしいえき

イメージが膨らむ 

P8260074_R.jpg

現実にはさびれてもの悲しいけど

想念 イメージの領域では それが大きく見せる

実体よりも煌びやかに 華やかに見せる 


P8260075_R_20170827155553ae3.jpg

おおきいえき 

だいおんりょう イルミネーション 人がいっぱい 

P8260076_R_20170827155555b08.jpg

目をあけるとギラギラしていて 

夜中の寒風がギンギン照らしつけて 



P8260077_R_20170827155556a66.jpg

音はキンキン鳴り響いて

これ以上ない華やかさ


P8260078_R_20170827155558b05.jpg

目を閉じると

とたんにさみしくなる



P8260084_R_2017082715572368e.jpg

ひとはいるのに ひとはいない

声はするのに 声はしない 

ミュージックが鳴り響いてるのに 聞こえない 


P8260085_R_201708271557244dd.jpg

目をあけた時 華やかすぎると

目を閉じた時 イメージが見えなくなる 

P8260087_R_2017082715572653e.jpg

だって イメージが必要ないから

さみしくないから


P8260088_R_201708271557272b0.jpg

目をあければ キラキラして 音もして 人もいっぱいだから 

目を閉じてみる必要はないから 



P8260091_R_20170827155728a23.jpg

目を閉じた時 見えるものは

生きる為なのよ


P8260095_R_201708271557307dd.jpg





さみしいひとは 目を閉じた時 景色が見えるの 

持ってる人は 目を開いたとき 景色が見える

同じ世界だけど 真逆世界なの 


Tag:りょこうのにっき 

恋とはどんなものかしら

P8260097_R_2017082716140427f.jpg

恋とはどんなものかしら

かたりて あらちゃん タイトル えんえん



P8260100_R_20170827161406e00.jpg


恋とは ロマンスですよ 」

えんえんに教えてもらった 

P8260101_R_2017082716140739d.jpg


さみしい人こそ 魅力的に見える

それが恋です 」

P8260102_R_20170827161409f3d.jpg


リアルが充実していると

恋をしても つまらないんですよ 」

P8260103_R.jpg


ほら

若い かわいい子って いっぱいいるじゃないですか? 」 

P8260104_R.jpg


例えば絶好調な男性ほど  

お金もあって 環境も良くて 仕事も好調な男性ほど 

どんなに美人で若くてかわいくて 性格がよくても すぐ飽きるんです 」 


P8260106_R_201708271614135d4.jpg


だってそういう理想のパートナーと結婚した男性って

ゲームの方がずっと楽しかったり

ネットの方がずっと夢中になったり

仕事に夢中になったりじゃないですか?
」 

P8260107_R_2017082716141486e.jpg


恋は リア充な人がのめりこむものじゃないんです

さみしい人 絶望してる人がのめりこむんです 」 

P8260108_R.jpg



そしてさみしい人ほど

夢でイメージが大きく見えます 」 


P8260113_R_20170827161417b1b.jpg


さみしい人ほど恋い焦がれるじゃないですか?

だからイマジネーション膨らんで 夢で煌びやかにもっているようにみえるんです 」 

P8260114_R_20170827161419e91.jpg


夢で煌びやかに見える人

でもそれは見えるからと言って 現実があるわけじゃありません

夢なんです 」 

P8260115_R_20170827161420b0d.jpg


でもその夢を欲しがる人があらわれて

自分の現実と交換こしたいと想うことで 現実が変わるんです 」 

P8260116_R_20170827161422c2a.jpg

あのね

夢見をいじめると 怖いんだよ 

P8260118_R.jpg

だって さみしくて現実を持っていないから 

夢見になるの


P8260121_R.jpg

目をあけた時 現実が見えていても

目を閉じた時 夢見の煌びやかさに目がくらむと 現実と夢 入れ替わっちゃうの 


P8260123_R_20170827161426613.jpg

本当の夢の技法はそれ

何も持ってない人が 持っている人たちを惹きつけて 入れ替わっていく

P8260124_R_20170827161428169.jpg

それが本物の夢見の技法

自然と月が見せる 夢の錯覚 

P8260125_R.jpg



お金持ちはね 夢見になりたいわけじゃない

夢見を恐れていたの 

P8260126_R.jpg

現実がないと言っても 夢を見せると感情は止まらなくなる 

だから夢見から防御するために

月の増幅時期 現実をのせて 夢を見せないようにしていたの 

P8260127_R.jpg



不思議ね

お金持ちが貧乏な人たちに こんなに嫉妬して いじめてる時代ははじめて 

夢見のおかげ? 

月のマジックだね


Tag:りょこうのにっき 

はちはち

はちはち

かたりて あらちゃん


P8260053_R.jpg

はるちゃんは言っていた


蜂は植物を生む 」 

P8260054_R_20170827163459dee.jpg


花粉と花粉を混ぜ混ぜして

どんどん新種を生んでいく 」


P8260055_R.jpg


新しい植物は人の前に

蜂が生み出した

蜂は植物の調香師 」

P8260056_R_20170827163501e0d.jpg


蜂さん なかよし

頭よくなる暗示

ハニーフラッシュ!

Tag:みずのじだい 日記 

事実ってなんだろうね? 

事実ってなんだろうね 


かたりて あらちゃん 


P8280022_R_20170831185949aae.jpg

さみしいと

人も電車も音も 

おおきくかんじる 



P8280023_R_2017083118595153b.jpg

楽しいと

人も電車も音も

ちいさくかんじる 


P8280024_R_20170831185952abb.jpg

楽しい人は

ちいさな音にきづかない 


P8280026_R_20170831185953e17.jpg

さみしい人は 

ちいさな音を おおきくかんじる 

P8280027_R.jpg

こくまは 金を貼った 

金が欲しくて

金を貼った 

P8280028_R_20170831185956a77.jpg

こくまはイミテーションゴールドを喜んだ 


P8280029_R_20170831185958c48.jpg

あすかは怖がった 

るーちゃんも怖がった

P8280030_R_20170831185959e78.jpg


ぼくは

なんで怖いの?

って聞いた 


P8280031_R_2017083119000150d.jpg


あすかは 「 喜んでるこくまが怖い 」って言った

るーちゃんは 「 写真に嫉妬してる人間が怖い 」って言った 


P8280032_R.jpg

僕はそれを見て想った

意外と人は現実と夢の違いわからない 

P8280034_R.jpg

一枚の写真を本物と想いこみ 

本物を作り物と想いこむ 


P8280036_R.jpg

夢と現実って想ってるより近いんだよ 


P8280038_R_2017083119000722b.jpg

目を開いたとき 見える景色と 

目を閉じた時 見える景色は 近くて逆なの 


P8280039_R.jpg

その微差が 現実を変える


P8280041_R.jpg




事実ってなんだろうね?


るーちゃんがそう言ってた 



Tag:りょこうのにっき 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム