からすと えがお

PB200030_R_20131120173502647.jpg


からすと えがお


くまくまのはなし 



PB200031_R.jpg


くまくまはうずうずしてきた 




PB200039_R_2013112017350820d.jpg


みながくまくまの話を聞きたがっているのだ 



PB200044_R_2013112017351085b.jpg



今日は えがおの秘密だ


PB200047_R_20131120173513b41.jpg


えがお SMILE 


あれは 攻撃だ 


PB200052_R.jpg


攻撃のしるしだ 


俺に戦いを挑んでるのあかしだ 


PB200062_R.jpg


からすさんは言っていた 


「 最近 テレビが 俺を攻撃している 」 
 


PB200072_R.jpg


くまくまも



そういえば やけに笑顔の奴が多いな そう想った 


PB200073_R.jpg



あれは戦闘態勢


威嚇の意思表示 」 




PB200074_R.jpg



エネルギーが多すぎるから


運び出せのあいさつだ 」 



PB200076_R.jpg


昔 からすさんは


映画館で 映画を見に行くのが好きだったらしい 



PB200077_R.jpg



その昔


主人公の女の子は みんな寂しそうな顔をしていた 」 





PB200078_R.jpg




たすけを求めているのだ


応援団にならなければならない 」 



PB200079_R.jpg



「人は一番弱い


一番弱いものを助けるのが からす族の使命だ 」 



PB200085_R.jpg



昔の映画の女の子は


いくら注いでも注いでも 寂しそうな顔をしていた 」 



PB200091_R.jpg



みんな必死で必死でそそいだ 


映画もヒットした 有名になっても まだまださみしそうな顔をしていた 」 




PB200095_R.jpg



かわいそうである 


表情が変わらないのだ 」 




PB200097_R.jpg


からすさんが見ていたのは


映画と言うより 街の映画の看板やポスターであろう 



PB200098_R.jpg


そしてからすさんは


昔の時代を懐かしんでいた 



PB200099_R.jpg


寂しそうな女の子を応援すると


どんどんきれいな建物が建って 街が増えて みんな華やかになった 



PB200103_R.jpg


でもな


最近は 応援する前から攻撃してくると


からすさんが言っていた 




PB200117_R.jpg


凄い大口で目を見開いて


襲いかかってくる 




PB200120_R.jpg



どんなに運び出しても運び出しても


ギャーギャーギャーギャー 騒いでるのだ 





PB200121_R.jpg



「 なんのやりがいもない 」

そうからすさんは言っていた



PB200124_R.jpg


からす族は えがおの女の子を敵とみる 



PB200128_R.jpg



そしてさみしげな女の子は 助けを求めてるとみる 



PB200133_R.jpg


そういえば

ここ最近人気のあるアニメキャラも


みんな寂しげな顔をしていたな 


PB200135_R.jpg


その時だ


くまくまの横に えんちゃんがやってきた 




PB200146_R.jpg


からすさんは えんちゃんを見ていった



「 OH! びゅーてぃー! 」



PB200151_R.jpg



華やかな冬のようなねこよ 


汝は 何とさみしそうな顔をしてるのだ? 」 




PB200153_R.jpg


そしたらえんちゃんが言った


「 えんせんせいが さみしげな表情をしてるのは

はるちゃんの気がついてるからですよ 」 



PB200156_R.jpg



えんせんせい知ってるんですよ


からすさんの理想の美は 無表情なんですよ 」 





PB200159_R.jpg



微細に感情を発してれば


からすさんの目には無表情に見えるんです 」 





PB200168_R.jpg




そしてそこに


渦ができるのですよ 」



PB200171_R.jpg



「Mちゃんが渦を作るのも


無表情を超越した むっすりだからですよ 」 




PB200180_R.jpg



からすさんのむっすりは


あくまでも顔の筋肉が動いて無いことですよ 」 


PB200181_R.jpg



ただの仏頂面ではなくて


顔の筋肉がほとんど動かない 」 




PB200185_R.jpg



まあ

お人形さんのような表情と言えば


わかりやすいかもしれませんね 」 


PB200189_R.jpg


 「
昔の銀幕スターは


顔の筋肉を微細に動かすことをお手本にしてたですよ 」 




PB200190_R.jpg




おそらくアドバイスしてたスタッフが


人を惹きつける伝承を知っていたんだと想うんですけどね 

PB200191_R.jpg



よく見てくださいよ 昔の大女優さん


今の女優さんより 顔の筋肉動かしてないですよ 」 



PB200194_R.jpg



三船さんもですよ


動いてるように見えて


顔の上半分の筋肉は あまり動いて無いんですよ 」 





PB200197_R.jpg



逆に 顔の筋肉はあの当時 演技達者と言われた


仲代さんの方が動いてるですよ 」 




PB200201_R.jpg




でも黒澤さんの作品って 三船さんの時に一番輝いて 一番国際的に評価されたじゃないですか?


仲代さんになってから 渦ができにくくなったんですよ 」 





PB200203_R.jpg



そういえば

レディガガさんも


実は派手なパフォーマンスですけど


あまり顔の筋肉は動いて無いんですよ 」 

PB200206_R.jpg






みづな女王様もですよ


Hの時でも あまり顔の筋肉動いて無いですよ


そこに美の気が運ばれてるですよ
 」



PB200212_R.jpg




美術館の作品も 微笑に美が運ばれてることを絵の伝承で伝えてるですよ


だから美術館の作品は 微笑が多く 


そして海外の血筋も 顔の筋肉がどれだけ動いて無いか


そこで 見てるですよ 」 





PB200218_R.jpg



でもですよ



ほとんどのAV女優さんはHする時


顔の筋肉を動かしちゃうんですよ  」



PB200225_R.jpg



海外の血筋に みてみてみて でしっぽフリフリしてる


犬アイドルさんとか 半沢さんとか 見てくださいよ


無表情を装っても 顔の筋肉が動いてるんですよ


皮の下の筋肉の動きが 見え見えなんですよ 」  



PB200226_R.jpg




渦を作りたいなら


あまり顔の筋肉は動いてはならぬのです

 
ドールとはそういう意味ですよ 」




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム