くまくまの歌




PC050135_R.jpg


くまくまの歌



かたりて くまくま 


PC050138_R.jpg


くまくまには


天の声が降ってくる 


PC050139_R.jpg



からすさんが言っていた



PC050149_R.jpg




ろんぐ ろんぐ ろんぐへあーーーー 」



PC050151_R.jpg




あ ろーんぐ へあーーーーーー 」 


PC050159_R.jpg


昨日 からすさんが真夜中に


突然 あ ろんぐ へあーと言って 飛び回っていた  




PC050160_R.jpg


意味が分かるか?


あ(A) とは はじまりだ 



PC050163_R.jpg


歌のたしなみの無いものにも教えてやろう 


PC050164_R.jpg


短歌というものがあるであろう?


和歌と呼んだり 俳句と呼ばれたり 川柳と呼ばれたり さまざまな呼び名がある


PC050166_R.jpg


あれはその昔


山のしーが 鳥に向かって歌った歌が起源だ 


PC050168_R.jpg


その歌に合わせ


鳥たちは動いたのだ 


PC050169_R.jpg


意志ある者は


歌がうまかった 


PC050174_R.jpg


なくささん にしきさんがいた地にも


和歌山という地名がついているであろう? 


PC050178_R.jpg


あれは伝承だ 


和歌の始まりの地を 地名でわかる者に伝えているのだ


PC050182_R.jpg


肩に黒い鳥をのせ


和歌を詠む 


PC050184_R.jpg


すると


鳥は動き始めるのだ 


PC050187_R.jpg


そして現実化がはじまる 


PC050189_R.jpg


美人は歌を詠むと言っていたが 


あれは歌の能力が卓越している者が美人という意味だ


PC050190_R.jpg


鳥を動かすくらい 歌の能力が卓越してるものは


現実の効能をもたらすのだ 


PC050192_R.jpg


くまくまは リーダーだからな


くまくまも 歌は多少たしなむぞ 


PC050197_R.jpg


こくまは天才だ


聞いた瞬間 稲妻が走り抜けた 


PC050199_R.jpg


我が子 こくまは


しー様の歌に近しき歌を歌える 


PC050201_R.jpg


おそらくあくるーおうも


こくまのように 歌が卓越していたのだろう 


PC050206_R.jpg


昨日 こくまは


しいかの山で 歌を詠み 現実を呼んでいた 


PC050209_R.jpg


そしたら その昔


歌で現実を呼んでいた あくるーおうの姿を見たのだ 


PC050212_R.jpg


これから 歌の文化が来る 


PC050220_R.jpg


小犬達が歌っていたJPOPではない


あんな歌詞 長すぎて からすさんはおぼえられぬ 


PC050221_R.jpg


短い歌だ


イメージとしては 和歌 短歌 俳句に近い 


PC050225_R.jpg

かるたも似てる


絵や映像が おとが入ってると なおよしだ 


PC050229_R.jpg


そしてくまくまは発見したのだ
 

あくるーおうにかぶせて出てくる藤原の巫女があらわれるのを 


PC050230_R.jpg


藤原の巫女は歌をたしなむ


おそらくエッセイという形で 短歌をつづる作品集を出版する 


PC050231_R.jpg


そこに藤原の想念が宿り


近未来に 藤原文化を作ろうとする 

PC050233_R.jpg


そしてな



あ ろんぐ ろんぐ ろんぐへあーーーー 」は昨日 京都の寺で読まれた歌だ 


PC050235_R.jpg


はじまりの合図だ


藤原の巫女もロングヘアーから はじまるということだ 


PC050236_R.jpg


くまくまも


一句 読んでみよう 

PC050239_R.jpg


「 まんま まんま まんま 」



PC050242_R.jpg


「 まんま まんま まんま 


くままんま  」


PC050244_R.jpg


「 からすよ 集え 」


PC050257_R.jpg


いつもあめでこう唱えると 軽く100話は集ってくる 


PC050258_R.jpg


しかしな


昨日のこくまの歌 ぱぱぱ ぽ ぽぱぱぽぱ はもっとすごかった


1000の鳩が集まってきたのだ







Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム