モノトーン

PC170001_R.jpg


モノトーン



かたりて こくまちゃん 


PC170002_R.jpg


こくまちゃんは えんちゃんと添い寝していました 


PC170003_R_20131217215413b1c.jpg


えんちゃんと こくまちゃんは モノトーンのあめを見ました 


PC170004_R_201312172154169e5.jpg


モノトーン


色彩が抜けているんです 


PC170005_R.jpg


あめで 色を感じないんです 


PC170006_R_20131217215439e6c.jpg


でもそれを当然のことのように感じていました



PC170007_R_20131217215443e26.jpg


さみしい感じのあめでした 


PC170010_R.jpg


でも不思議なことがありました 



色んな人のあめが集まってくるんです 



PC170011_R_20131217215450b92.jpg


いつもは飛び回って


色んなあめを見に行くのに 



PC170012_R.jpg


あめわたり あめもぐりを泳いだり走ったり飛んだりして


見に行くのに 



PC170013_R_201312172155084b1.jpg


ただたたずんでいるだけで


周囲のあめがまわりに写っているんです 





PC170014_R.jpg


いつものえんちゃんだったら


わーーーーいってはしゃぎそうな光景だと想います 




PC170016_R_20131217215515ee1.jpg


でもえんちゃんは 椅子に座って


じいいいいいいいっと あめを見ながら とても寂しそうにしていました 



PC170018_R.jpg



えんちゃん おもしろいね あれ見て見て 」


こくまは そう励ましてみました 



PC170023_R_20131217215522589.jpg


でもえんちゃんは 


椅子に座りながら 哀しそうに


小さな声で 「 えんちゃんのでんきメモが・・・ 」 そうつぶやいてたんです 




PC170027_R.jpg


でもそうつぶやくと 


より一層


周囲のあめが集まってきました 



PC170028_R_20131217215542b38.jpg


えんちゃんのノートには 


びゅんびゅんびゅんびゅん 書き込みが増えていきました 




PC170029_R.jpg


えんちゃんは哀しみのあまり メモをしてませんでしたが


メモを手伝う人が まわりにパタパタ集まってきたんです 



PC170030_R.jpg


そしてえんちゃんの代わりに 丁寧に丁寧に メモを書き留めていました



PC170031_R.jpg



えんちゃん 「 メモがいっぱいになったよ 」


こくまは声をかけました 
 


PC170032_R.jpg


でもえんちゃんは 


「 人はいるのに 人はなく


電気は欲しいのに でんきが無くて 」


さみしそうにそうつぶやいて そして寒がっていました 


PC170033_R.jpg



こくまちゃんは想いました


哀しみ寂しさが渦の中心


足りない欲しいが引力だって 





そういえば


地球の基点さんや月姫さまもいつもさみしそうな音をしていました




Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム