うさぎ族はこわがり屋さん2

PC270013_R.jpg


うさぎ族はこわがり屋さん



かたりて こくまちゃん 


PC270014_R_201312271554369ee.jpg


昨日の話の続きです


PC270015_R_20131227155439ee9.jpg


(昨日の記事リンク)
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-3260.html


PC270024_R_20131227155445ede.jpg



しーちゃんは こう言っていました



PC270031_R.jpg


「 
うさぎさんは こわがり屋さん 」 


PC270033_R.jpg



だからうさぎ族は ファッションセンスがとてもいい 」 


PC270037_R.jpg



こわがりだから 目立たないようにする 」 


PC270040_R.jpg



でも怖がりだから 安心したくて 集めたり 好感を持たれるような装いをするの 」 


PC270041_R.jpg



でもそれを目立たなく 目立たなくするの 」 



PC270047_R_20131227155550a6e.jpg



一見 ふつーに見えながら でもどこか違う 


それがうさぎ族のファッションセンス 」 


PC270048_R.jpg



細かな違いで 心理に作用を与える効果は


鳥族ファッションよりも あるの 」 


PC270050_R_2013122715555544d.jpg



目立たない 攻撃されない


でも何故か気を引く 想いを集める 」 


PC270051_R.jpg



こわがり屋さんってね


いつもビクビクしているの 」 

PC270060_R.jpg



だから周囲の人がちょっとでも不快感を抱くと


その感情もすぐに読み取るの 」

PC270061_R_20131227155620b9c.jpg



なんとか不快感を収めようと


不快感を与えるつぼを 探し出して 改めようとするの 」 


PC270063_R.jpg



ここがだめ?

ここがだめなの?


ここがいけないの? 」 


PC270065_R_20131227155626a2e.jpg



もっともっと安心したい


もっともっといじめられなくされたい 」 


PC270067_R_20131227155628eb8.jpg



防御のファッションがとても上手 気を引くのも上手


目立たない そんな組み合わせが得意 」


PC270068_R.jpg



うさぎ族はね


いつもいつも不安で こわがりさんで でも不安さゆえにクリエィティブな才能にあふれているの 」 

PC270070_R.jpg


安心できる環境を手に入れたいから


安心できるものを作ろうとするの 」


PC270074_R.jpg



それでクリエィティブな情報がたくさん集まってくるの


うさぎ族って 文章もとても上手なんだよ 」 



PC270078_R.jpg



こわくて怖くて 


これを読んだ想念が 不快感を感じないかどうかを 心底考えて 構成するから 」 


PC270082_R.jpg



神経を張り巡らせて書くから


でも読んでる想念が神経質に感じないように 神経を使って 」



PC270083_R.jpg


「 気を使ってることに気づかせないくらい 気を使うの 」  



PC270085_R.jpg



一見ふつうで でも好感度があって かつ押しつけがましくならないように


言いたいことも言えて 


そして気を引く作品が得意 」 


PC270086_R.jpg



だから文化づくりには うさぎ族の能力が


一番求められたの 」 


PC270087_R.jpg



だってファッションも 文章も 映像も 風水も


想念に不快感を与えると 逆作用を起こすから 」 


PC270094_R.jpg



どんなものを構築する場合でも


想念に不快感を与えないように 細心の注意をはらわないとならないの 」 



PC270095_R.jpg



特に世界は 簡単なエネルギーの緩衝で崩壊しやすいくらい


あやゆいバランスの上に成り立っていたから 」 


PC270097_R.jpg


だからうさぎ族は


いつの時代もその能力を狙われた 」 


PC270101_R.jpg



予知夢も 文化的な作品も 風水も 人の想いも読み解けたから


だからその能力を見ると 狙われた 」 


PC270107_R.jpg



おおいぬが本当に欲しかったのは

運ぶ族の能力じゃないの 


うさぎ族の能力なの 」  

PC270109_R.jpg



こわがりで臆病で 慎重で


そしてその気をつけかえたおおいぬは猜疑心と警戒心が 強くなったの 」 


PC270112_R.jpg



おおいぬが慎重なまでに慎重なのは


うさぎ族の気をつけかえていたから 」 


PC270113_R.jpg



つけかえるには 


持ち上げないと つけかえられない 」 


PC270115_R.jpg



だけどね


うさぎ族は 臆病だから 派手に出るのを嫌がるの こわがるの 」 


PC270116_R.jpg



でもどうしてもうさぎ族を持ち上げたいから


おおいぬはうさぎ族の家族や周囲を人質にとったの 」 


PC270120_R.jpg




こわがり屋さんで臆病だから


脅されると すぐに情動を動かされちゃう 」 




PC270126_R.jpg



人質やつながりある者を囲って 無理やり持ち上げたの


それでうさぎ族にも 破壊の時期のエネルギー緩衝を与えたの 」 


PC270134_R.jpg



そうまでしても


うさぎ族の能力に執着していたの 」 



PC270145_R.jpg



うさぎ族はね


ずっとずっとつけねらわれていたんだよ 」 

PC270146_R.jpg



いなばのしろうさぎは うさぎの話じゃないの


うさぎの気がついた 鳥族


だから いなばってついてる 」 
 



PC270149_R.jpg



うさぎと亀の うさぎもあれも鳥族の話なの


うさぎは臆病で 競争する性質じゃないの 」




PC270150_R.jpg


追いかけられたら逃げるけど


鳥さんみたいに 自分から戦いを挑むタイプじゃない 」 



PC270151_R.jpg


安心したいの


安心して暮らしたいの


ただただ怖いの 」



PC270157_R.jpg



そしてね


うさぎ族は世界ができてから 生贄にされるようになってから 」 





PC270158_R.jpg



それが数千年 数万年以上続いてから


能力が逆に上がったの 」 


PC270160_R.jpg



安心したくて 安心したくて 不安で不安で 


ずっとそればかり考えていたから 引力がどんどん宿ったの 」 




PC270161_R.jpg



だから現代の文明や 文化的な作品の多くが

うさぎ族の発想から生まれたの


その気をつけかえて 偉人や発明家が生まれたの 」 





PC270163_R.jpg


でもうさぎ族は


安心したくて呼んだ情報で


より攻撃されたの より追いつめられたの 」




PC270165_R.jpg


うさぎ族はね やせぎすじゃない  


ちょっとぷっくらしてる人が多いの 」 


PC270170_R.jpg



観音様は


うさぎ族の気をつけかえたおばばをイメージしているの 」 


PC270173_R.jpg



藤原時代の平安美人は


うさぎ族の気をつけかえたから あのむっちりぽってりした体つきに描かれたの 」 


PC270175_R.jpg



でも観音様や 平安顔とは


ちょっと顔つきが違うの 」 



PC270181_R.jpg



目はね


おびえたような眼をしてる 」


PC270182_R.jpg



安らかな目じゃなくて


とても臆病でこわがりな目 」 


PC270184_R.jpg



涙にぬれて 

泣いているようにも見えるの 」 


PC270187_R.jpg



藤原が一番つけてたのは うさぎ族の気だった 」 


PC270191_R.jpg



だから位の高い藤原には


そういう気が みんなついてたよ 」 


PC270197_R.jpg



うさぎ族がぷっくりするのは 臆病だから


エネルギーを蓄えて 脂肪を蓄えようとするの 

 」 


PC270203_R.jpg




貯蔵したい 貯蓄したい想いが その体形を生むの 」 


PC270214_R.jpg


ほら


自然のうさぎさんも お腹と腰の部分がぷっくりしてるでしょ? 


太もももむっちり


あんなスタイル 」 


PC270216_R.jpg



新しい時代になる時は


うさぎの能力が必要だから うさぎ顔が美人に見られるの 」 


PC270219_R.jpg


ぽってりした人が 今まで不人気だったけど


ぽってりむっちりした人も 人気になっていく 」 


PC270220_R.jpg



雑誌で最近ぽってり系を探してるけど


あれもうさぎ族が出てくるのを見て やってるの 」 


PC270224_R.jpg



でも選ばれてる人は うさぎ族じゃない


というか本物のうさぎ族は 表に顔を出そうとしない 」 


PC270225_R.jpg



表にアイドルをたてて


裏で控えめに作りたいのが 本物のうさぎ族なの 」 


PC270227_R.jpg



だからすばらしい作品を作っても


うさぎ族は あまり顔を出そうとはしないよ 」 


PC270228_R.jpg



でもね うさぎ族は 顔を出そうとしないがゆえに


見たがる人が たくさんあらわれるの 」 


PC270230_R.jpg




昔からうさぎ族は

あまり出ていないのに でもとても有名だったの 」 


PC270231_R.jpg



臆病という引力は


名声を呼ぶの 」 


PC270233_R.jpg


こくまちゃんは


しーちゃんからうさぎ族の話を聞いて


なんだか切なくなりました



こくまちゃんも 今度 うさぎ族に会いに行きたいと想います 


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム