くまくまは悲しいのだ 哀しいのだ  えんちゃんはせつないのです 哀しいのです 

PC310017_R_20131231035127639.jpg


くまくまは悲しいのだ 哀しいのだ


えんちゃんはせつないのです 哀しいのです


かたりて くまくま&えんちゃん 



PC310019_R_20131231035131111.jpg


くまくまが うるうるとした瞳で お外を眺めてたですよ



PC310026_R_20131231035133594.jpg


朝起きると


いつもは あおんあおん うるさく吠えるくまくまが 


ぽけー―――っと うるんだ瞳で


お空を眺めてたですよ




PC310027_R_20131231035137c01.jpg

えんちゃんが


「 くまくま どうしたですか? 」って聞いたら



くまくまが言ったです 



PC310032_R.jpg



せつないのだ


とてもせつないのだー  」 



PC310034_R.jpg



冬の風が胸に染みてくる 」 




PC310035_R.jpg



空はこんなにも青いのに


とても切ない 」 


PC310037_R.jpg


えんちゃんも そんなくまくまを見てたら


とても切なくなったです 


PC310038_R.jpg


そしたら こくまちゃんがやってきました 


そして 言いました 


PC310047_R.jpg



ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち 」 





PC310049_R.jpg



今 からすさんが見てました 」




PC310052_R.jpg




哀しそうな くまくまを見て リーダーを発見した! って言ってました 」 





PC310053_R.jpg


こくまちゃんのその言葉を聞いた瞬間


くまくまは むっくりと起き上って こう誇らしげに言いました


PC310055_R.jpg




くまくまリーダーである! 」 



PC310058_R.jpg




からすさんも認めてくれたのだ 


これがリーダーじるしだ! 」



PC310059_R.jpg



えんちゃんはくまくまのその様子を見て


ちょっと キョトンとしたですよ  



PC310066_R.jpg



そしたらくまくまが


「 えんちゃん こくまよ 最先端の情報を教えてやろう 」 そう言ったです 




PC310067_R.jpg




いいか


本物の新年は冬至明けだがな 


でんき想念が新年を認識するのは 西暦1月1日だ 」 



PC310069_R.jpg



そしてな


でんき想念から見た相続DAYは 大晦日なのだ 」 



PC310070_R.jpg



みそかというであろう?

み・そ・か

実りの祖のコードなのだ 」


PC310075_R.jpg



だから大晦日とは


結界の中での相続DAY


特に電気想念にとっての相続DAYなのだ 」 



PC310077_R.jpg


こくまちゃんは 目を輝かせて こう言いました



そうだったんですか! パパさすがですね! 頭がいい! 」 



PC310078_R.jpg


くまくまはこくまちゃんに言いました


「 とは言ってもな おととい見たばかりなのだ 」 


PC310081_R.jpg



リーダーだからな


情報が早いのも当然なのだ 」 




PC310086_R.jpg



それとな


くまくまはな


あめで見たのだ 」 




PC310087_R.jpg



あれは秋のはじめ 


大犬たちをあめの中で見た 」  




PC310088_R.jpg



彼らはな


そろいもそろって 哀しそうな表情を特訓していたのだ 」 




PC310090_R.jpg



哀しそうな表情


さみしそうな表情


その仕草 立振る舞い 」 


PC310091_R.jpg



手の角度 足の角度


身振り 足ぶり そして哀しさとさみしさを漂わせる衣装の色 」 


PC310102_R.jpg




そういうものを熱心に研究していたのだ 」 



PC310103_R.jpg




くまくまはな


大犬どもめ! 何を企んでおるのか?と 

じいいいいいいいいいっと 観察したのだ 」



PC310105_R.jpg



そしたら大犬たちは


引力の系譜に張り付いた時に得た100年分のデータや特徴を元に 


それを皆で被せる特訓をしていたのだ 」 




PC310106_R.jpg



いいか


引力の時代 


悲しそうな者 淋しそうな者に富は集まる 」 


PC310108_R.jpg



そして大犬のアイドル候補生は


哀しいものに 富が集まることを教えられ 特に重点的に特訓をされていたのだ 」 




PC310109_R.jpg



何故ならアイドルは その集合体の象徴だからな


アイドルがうまくいけば その集合体にも大きく還流される 」




PC310110_R.jpg



大犬のスタイリストは アイドルたちの為に


切なげな色合わせを熱心に研究していた 


特に頭上から見た時 切なく見える色合わせ 」 




PC310111_R.jpg



かき集めたオーラをそのコーディネートに合わせ


ぼんぼんのせていった 


あめの中のスタイリストは オーラの色のコーディネーターなのだ 」 



PC310114_R.jpg




あめの中の服はオーラなのだ


オーラが服に見えるのだ 」 




PC310117_R.jpg




そしてな


そのスタイリストたちをじいいいいいいいっと じいいいいいいいっと見ていたら 」 




PC310120_R.jpg



大犬のスタイリストの弟子の弟子の弟子が


今の表の座についてる小犬達のスタイリストをしている姿も見えたのだ 」



PC310126_R.jpg



弟子の弟子の弟子のスタイリストたちは


ボスの指示通り ふんだんに華やかに できるだけ明るく見えるようなそんなスタイリングをしていたのだ 」 




PC310131_R.jpg




小犬達を養分と錯覚して


引力を削ぐスタイリングを さかんにしていたのだ 」



PC310132_R.jpg




さらにな


大犬の集合体にはスケジューリングを管理する者もいた 」 





PC310133_R.jpg



偶然のような必然をたくさん演出し 組み合わせて


座のチェンジをスムーズに行わせるための調整官だ 」 




PC310138_R.jpg




悲しそうなタイミングで 哀しそうな大犬スター候補生が


 
表舞台の華々しく楽しげな 小犬達と 好対照になるようにセッティングしていったのだー 」





PC310141_R.jpg




華々しく明るい小犬達と 悲しげでさみしい大犬たちが


出会った瞬間 次々運命が入れ替わり コードがチェンジしていくように そんなスケジューリングが綿密にされていたのだ 」 





PC310144_R.jpg



くまくまは その様子を見て想ったぞ



犬は相続も不自然に行うのだな と


やたらと手間暇をかけ 無駄な労力を注ぐ
 」 




PC310146_R.jpg





しかしな


大犬が100年かかって 集めたデータを見て 


くまくまは想ったのだ 」 





PC310148_R.jpg




引力の時代は

さみしそうな者 哀しそうなものほど 力が宿るということを 」 



PC310153_R.jpg



だから こくまよ


えんちゃんよ


くまくまは 汝らに伝えねばならぬことがある 」 



PC310154_R.jpg




くまくまはな とてもさみしいのだ 」




PC310161_R.jpg




くまくまはな とても切ないのだ 」 



PC310162_R.jpg




くまくまはリーダーであるからな


とても悲しくて 切なくて さみしいのだ 」


PC310164_R.jpg


そんな話を


くまくまが 真面目な顔でしていたんですよ 




PC310169_R.jpg


そしたらですよ


いつの間にか 珍しいことに


窓辺にすずめさんが来たのです 


PC310171_R.jpg


すずめさんだけでなく


すずめさんと同じくらいの大きさのちっちゃなひなちゃんみたいな白黒の鳥さんも来たんです 




PC310178_R.jpg



小鳥さんたちは


くまくまの方をじっと見つめ 


網戸越しにチューをしたんです 


PC310187_R.jpg


こくまちゃんは息をのみました



はああああああああ!!! 小鳥さんが来た!


パパは本当のリーダーだったんだ! 」 


PC310188_R.jpg



今までパパをリーダーとして認めてたのは からすさんしかいなかったのに


小鳥さんまで来た! 」 


PC310193_R.jpg




今まで疑っていたわけじゃなかったけど


パパは本当にすごい人だったんだ!


パパの凄さを この目で見たです 」 





PC310197_R.jpg


えんちゃんも 実は小鳥さんが来たとき


声を上ずらせながら感動したんです 




PC310203_R.jpg



だってからすさんじゃなくて 小鳥さんですよ


小鳥さんが来て チューすることの意味わかりますか? 






PC310204_R.jpg


それは小鳥さんよりも


か弱くて 切なくて 引き込む気を くまくまが持っているってことなんですよ! 


 


PC310211_R.jpg


小鳥の口づけってそう言う事ですよ


小鳥さんが自分よりも悲しく切ない存在に 応援をするよっていうあかしなんです 





PC310217_R.jpg


なんだかそれを見ていたら



えんちゃんもうれしいけれど 切なく悲しくなってきたですよ 



PC310231_R.jpg


そしたらですよ くまくまがこう言ったんですよ



「 いいか 


最先端とは 切なさであり さみしさである 」 




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム