動く生き物 根づく生き物

P1070071_R.jpg


動く生き物 根づく生き物 



かたりて とらちゃん 


P1070075_R_201401080407437c4.jpg


この太陽系では


土地や 特定の場所に根づきながら


群れたり 集合体で暮らす生物の中心は 


女性性質であることがほとんどです 


P1070081_R_20140108040746d6b.jpg


何故なら 


土地に根づく生物は 


記憶を宿しやすいからです 


P1070085_R.jpg


土地が記憶の器になってくれることで


みんな女性から生まれたという記憶が強く残っていて


だから中心はママのような女性になることが多いんです 


P1070087_R.jpg


でも逆に 土地から土地へ移動するタイプの生物の群れの集合体は


中心点が コロコロ変わります 



P1070089_R.jpg


その時 その土地 その場所で 一番強い人


その時 その土地 その場所で 一番群れを守ってくれそうな存在 


P1070091_R.jpg


そういうひとが 


場に合わせて 交代交代でリーダーになっていきます 


P1070094_R.jpg



よく えんちゃんが からすさんの班長さんはしょっちゅう変わるって言ってました




からすさんは 土地をあちこち渡り歩きます


その行動から 生まれた習性です 



Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム