眼力は 情の深さに比例する

眼力は 情の深さに比例する


かたりて はるちゃん 



P1200001_R.jpg


眼力は 情の深さに比例する 



P1200006_R_20140121025200ea4.jpg


情が無い人は 眼力が無い事と同じ 



P1200007_R_20140121025202880.jpg


だって情が無い人は


その場 その時 その瞬間のメリットでしか見ようとしないから





P1200011_R_2014012102520594c.jpg


その場 その時 その瞬間を追い求め続けると


眼力がだんだん無くなっていく 



P1200012_R_20140121025208289.jpg


だってそれは 想いを見ることではなく


直前の気配を見ることにすぎないから 




P1200019_R.jpg


よくなりそうなところしかわからなくて 


それを反射的に繰り返したら その時はいいかもしれないけれど 


でも将来性や可能性を見る眼力は 養えなくなる 



P1200024_R_20140121025230331.jpg


その行動をすれば 


つながろうともしなくなって 


その場よいところだけに寄っていく そんな習性になり


情がわからなくなっていく 


P1200029_R_201401210252338e3.jpg


そうすると物語どころか


記憶すら残らなくなる 


そしてつながりがなくなればなくなるほど やがては直前の気配すらわからなくなっていく 




P1200030_R.jpg



今の表の座の人たちは


以前は 直前の気配しかわからなくなっていた



だけど今は直前の気配するわからなくなってきてる



だから突然終わる有名人が多くなった  


P1200032_R.jpg





眼力とは 情


眼力は 情があるから宿る 

Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム