太宰の呪い

P2020010_R.jpg


太宰の呪い


かたりて こくまちゃん 


P2020013_R_20140203114422c44.jpg


あるオタクさんに こう言われました  


P2020014_R_20140203114425ff4.jpg




太宰治は どうしてあんなに下手くそなのに あんなに臭い話なのに


あんなにも長くも文豪として君臨してるのか 知っているか? 」 




P2020015_R_20140203114428a58.jpg



あれはな


芥川賞をとれなかったからだ


賞をとりたくても 下手すぎてとれなかった 


その渇望感があの地位を呼んだんだ 」 


P2020018_R_20140203114443e9b.jpg



太宰の過去の記憶を読むと


あいつは有名になりたい いい作品を残したいというよりも 


賞が欲しかったらしい 


別に作品を残したいわけではなく 賞に恋焦がれてたんだ 」 


P2020019_R_20140203114446279.jpg



芥川賞をとれなかった


無念の想いが引力となり


太宰の名前を残すきっかけになったんだ 」 


P2020020_R_20140203114450ebc.jpg



ほら あいつは玉川で自殺しただろう?


人の残留想念が見えるか?


俺は玉川に行った時に 太宰の残留想念が見えたんだ


今もあいつは 芥川賞をとれなかったことが 心残りなんだ 」 


P2020023_R_2014020311445371d.jpg



しかしあいつの想い自体は そんなに強くなかった


ただあいつが自殺した場所が 


たまたま東京の結界の重要ポイントにつながっていて


そこにその想いが残ったからこそ 東京という磁場のエネルギーにしるしがついて


太宰を文豪にたらしめたんだ 」 


P2020025_R.jpg



芥川賞があれだけ権威があるのも


太宰が芥川賞をとりたかったという一心からだ 


言われてるだろ? 芥川賞は名前だけでその後作家をぽしゃらせることが多いって 


太宰の呪いだ 


賞を有名にしたけど 多くの作家をぽしゃらせる太宰の呪いがかかってるんだ 」 


P2020028_R.jpg



たまたまあいつが自殺した場所の磁場で 芥川賞に選ばれた者の作品運 さらに文学賞に応募したの者の作品運までが


太宰の名声につけかえられるんだ


もしくは太宰と想いを同じくする者


いい作品を残すより 賞をもらいたい 賞をとりたい 


そう言う想いの作家たちに いい作品のエネルギーが 配分されていたんだ 


特に吉祥寺だ 


多くの作家や 良質な作品を作りたいと志す者のエネルギーが 


賞を通して 磁場で 賞に執着する作家たちに配分されたんだ



太宰は死の間際 泥酔状態で文学界に賞でエネルギーを吸う呪いをかけたんだ 


 」  


P2020029_R_20140203114515457.jpg



だがな 井の頭公園の池を掘っただろ?


20年前の時と違って 最悪のタイミングで池を掘り起こしたからな


だから文学界が大激変するぞ 


太宰以降の文学界が激変し 


今隆盛の作家たちは 全部とってかわられるぞ 」 


P2020031_R_201402031145188ae.jpg


オタクさんは そんな感じのことを言っていました


そして最後に オタクさんはこう言っていました



「 俺が世に出てくる そろそろ時期だから 」



オタクさんは時期を測るため


5年間引きこもって 作品を書いていたそうです


その作品からは 呪物のような妙な念波がでていました 


Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム