オキニごっこ2

P2150031_R.jpg


オキニごっこ2


かたりて こくまちゃん 


P2150034_R.jpg


昨日 幻の桜で


オキニごっこを話したら その後 しつこく聞かれたんです 


P2150036_R.jpg



オキニってどうすればなれるの? 」



オキニってどんなもの? 」 


P2150037_R.jpg



オキニの細かい特徴を教えてください 」



どういう服着てるんですか? どういう行動してるんですか? どういう髪型ですか? 」 


P2160041_R.jpg



そんな声がいっぱい聞こえてきたので


こくまちゃんが オキニについて 今日も書いてみたいと想います 


P2160044_R_20140216120930278.jpg


まずオキニは からすさんに限った事ではありません


ねこにもオキニはいます 


P2160045_R_20140216120933603.jpg


鹿さんにもオキニがいます


いのしさんにも トンビさんにもオキニがいます 


P2160054_R.jpg


でもオキニの特徴はその動物たちによって


さまざまです 


違いがあります 

P2160058_R.jpg

オキニの特徴がかぶさって


1人の人に 数種類以上の動物さんがついてくることもあります


P2160059_R.jpg


そして好きになってもらえる動物さん達によって


どんな能力がつくか どんな効能が出るか どんな現実がもたらされるかは変わります



P2160061_R.jpg


ねこのオキニになると 


基本 引力がつきます 


P2160068_R.jpg


霊能力も付きます


直感力も付きます 


P2160070_R.jpg


能力は上がるけれど


結界では ポイポイはされやすくなります 


P2160075_R.jpg


鹿さんのオキニになると


読解力 冷静な分析力がつきます 


P2160084_R.jpg


本人が分析できなくても


鹿さんが分析エネルギーを送ってくれるんです




P2160087_R.jpg


猪さんのオキニになると


気の色や気配が見えます


P2160091_R.jpg


鳥さん達のオキニになると


結界内では 現実が運ばれます 


P2160093_R.jpg


おそらく質問した人のほとんどが


鳥さん達のオキニになりたいのかな?と想いました 


P2160108_R.jpg


特に街のからすさんは


王様や スター を簡単に作ってしまえるんです 


P2160113_R.jpg


ただからすさんには霊能力はありません


オキニに 他の人たちに集まった現物をぼんぼん運ぶということです 



P2160120_R.jpg


そして


動物のオキニを総じていえば 一つ大きな特徴があります 


P2160121_R.jpg


それは 超バカ 


超バカにできない人です 


P2160125_R.jpg


基本 動物さんは


超バカな人が好きです 


P2160128_R.jpg


でも鹿さんや いのししさんや ねこたちは


霊能力や 眼力 分析力があるので バカなふりをしてる人は見抜くんです 


P2160129_R.jpg


でもからすさんは


咄嗟の見た目で 判断するんで だから馬鹿なふりをしてる人でも 馬鹿と想って オキニにしちゃうんです 


P2160132_R.jpg


そして何でバカが好きかというと


単純に見てて 面白いからです 


P2160135_R.jpg


ピュアな人って 見てて面白いですよね? 


P2160136_R.jpg


例えば 自分の仲間だと 


できなくて バカな人がいると イライラするかもしれません 


P2160139_R.jpg


でも目線を変えて 自分が


観客 傍観者の立場で その人を見た時 テキパキしてる人だと あまり面白くありません 


P2160140_R.jpg


でもしょっちゅう怒られて しょっちゅう失敗してるドジっ子さんは


観客として見てる分にはとても面白く楽しいんです 


P2160145_R.jpg


だから


動物さんはできない人が好きなんです 


P2160155_R.jpg


人間でも


全身隙が無いぐらいビューティーなねこよりも 


ちょっと隙があって ドジっ子なねこの方が 面倒見てて愛着湧きますよね? 


それと一緒です 


P2160156_R.jpg


そしてちょっと話がそれたんですが


からすさんのオキニの特徴を言います 


P2160162_R.jpg


ファッションはキメキメよりも ちょっとダサめ


ただからすさんの場合 眼力が無いので 清潔感がないと悪い人と見られてしまいます


ダサメで清潔感がある これがからすさんの好みスタイルです 


P2160166_R.jpg


そして上から見ていて


ワンテンポ 人よりずれてる人 


みんなの動き動線からずれてると 上から見て一目瞭然なんです 



P2160167_R.jpg


ワンテンポ みんなの動きからずれてる人を見ると


本能的にからすさんは

「 あそこに おかしいのがいる! 」と見に行くんです 


P2160168_R.jpg


そして容姿とかスタイルが好みだと



がんばれがんばれ! 」のからすさんコールがはじまるんです 


P2160169_R.jpg


そんな時 周囲の同僚や上司が注意したら大変です


それはからすさんのオキニをいじめたという しるしになるんです 


P2160171_R.jpg


そうするとからす族への宣戦布告です


からすさんのオキニは 腫物を触るような扱いにしないとならないのです 


P2160173_R.jpg


それと

声 


からすさんは 周囲とワンテンポずれた声を発してる人が好きです 



P2160176_R.jpg


そして


声質 


これはからすさんは 基本 自分の声質に似た 運ぶ声が好きだったりします 


P2160179_R.jpg


あと もうひとつは


小さくか細い声 助けたくなるタイプは 小さくてか細い声が多いです 


P2160180_R.jpg


そしてドールは 太い声質をしながら


小さくか細くしゃべるタイプが多いです


ドールが小さくか細くしゃべる時期は 一番からすさんから応援を受けている時期でもあります 


P2160182_R.jpg


応援を受けなくなると 自然とドールは太い声質に戻ります


何故なら自分で運ばなければならなくなるからです 


P2160189_R.jpg


ただドールは自分で運べるのですが


自分で運ぶようになると 引き込むような色気や引力が落ちてきます 



P2160193_R.jpg


えんちゃんが こないだ言った


ドールがドワーフになるという現象は 


バイオリズムが着て運んでもらえなくなったドールが 自分で運ぶようになる為に 声や雰囲気がたくましくなるってことです 


P2160199_R.jpg


あと

からすさんが音痴な子が好きなのも ワンテンポがずれた子が好きなのも


実はからすさんを癒してくれるからでもあります 



P2160208_R.jpg


からすさんは 実は運ぶ力は大きいですが


鳥さんの中では音痴で だから他の鳥さんより ちょっとけたたましい声質をしてるんです


あれがちょっとからすさん的には コンプレックスなんです 


P2160210_R.jpg

ワンテンポずれていて 清潔感があってちょっとダサくて

ワンテンポ声も遅れてて さらにかわいく音痴だと


もうそれはからすさんの つぼ中のつぼで オキニで


天然ボケが人気も ここからきてるんです  


P2160212_R.jpg



ところで からすさんのオキニのこの特徴って 


誰かに似てると想いませんか?


そう 王様や皇族 姫さまたちがそんな感じです

 


P2160213_R.jpg


他の大衆よりもスローモーションに動いて 


ワンテンポずれたゆっくり目のトーンでしゃべる


彼らは血統的に 代々からすの好みを知っていたからこそ


代々続く王家 貴族となっていたんです 


P2160216_R.jpg


そしてね 


最近の小犬達って オキニというよりは 仲間と勘違いされて 持ち上がった人が多いんです 


ほら 犬アイドルって 集団行動して だみ声で からすさんの働き者チームに見えるじゃないですか?


P2160222_R.jpg



その他にも石原元都知事 


からす族の気がついてたんですけど


あれは からすさんをたくさん殺して その気を運ばせたんで


それで錯覚して 石原さんを からす族の仲間と想って 彼の座を守っていたんです  


からすさんは 仲間をたくさん殺した人でも 仲間と勘違いするくらい 眼力が無いんです 





Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム