紀氏とたちばな

P2250009_R_20140226130645170.jpg


紀氏とたちばな


かたりて えんちゃん 



P2250011_R_201402261306486ff.jpg


えんちゃんですよ 


今日はあめで見た 紀氏とたちばなについて お話したいと想います 




P2250013_R_201402261306523b3.jpg


その昔


幻の桜でも書きましたけどね 


紀氏とたちばなって 大変仲が悪いんですよ 


P2250016_R.jpg

紀氏が大和建国の功労者で 卑弥呼の系譜の祖を輩出したとすれば


たちばなは大和を強大な大国にした いわば功労者の系譜 


P2250018_R_201402261306579cd.jpg


元はたちばなは


卑弥呼の系譜の下にいた系譜だったんです

P2260022_R.jpg


でもたちばなは 大和を拡大発展させた功労者なのに


卑弥呼や紀氏に 満足な領地も与えられてなく ずっと冷や飯を食わされていたと想いこんでたです 


P2260027_R.jpg

でもですよ 藤原の時代


たちばなが 藤原に組して 卑弥呼の系譜にクーデーターを起こしたですよ 


P2260028_R.jpg


それが大化の改新前後頃の行動で


卑弥呼の系譜と 紀氏は 座から降ろされて 領地も取り上げられてしまったです 




P2260031_R.jpg


それから紀氏にとって


たちばなは 「 憎きエナミー 」と呼べる存在になったんです 


P2260032_R.jpg


実は

ある紀氏ドールの女の子が MAHAOちゃんの知り合いにいたんですけどね


いつもはポーカーフェースなのに MAHAOちゃんが 「 たちばなさんがー 」とか言った時


その時感情的に反応したんですよ


「 たちばな? 誰? 同級生? 知り合い? 見せて! 」


P2260034_R.jpg


まあお互いの後ろのコードが敵の名前を聞くとつい反応してしまう



そんな感じになっていったんですよ 


P2260042_R.jpg


それにたちばなドールと 紀氏ドールは手法が違いましたからね


たちばなドールが 多くから薄くつなぐ流派とすれば


紀氏ドールは ぶっとい極上の養分を絞り込んでそことつなぎ続ける流派 


P2260043_R.jpg


実は大和の以前


アトランティスの前から その2流派がいて


両者のドールは いつもけんけんがくがくと やりあっていたんですよ 


P2260044_R.jpg


それでたちばなといえば


ほら 感謝状ですよ 感謝状 


P2260049_R_20140226130900ff4.jpg


最近ニュースで見たんですけど


国から アキモトサンに感謝状なるものが送られたそうなんですよ 


P2260053_R_20140226130920997.jpg


それで以前 アキモトサンノ名前占いで


アキモトサンには たちばなの神官のエネルギーが運ばれてるって あらちゃんが過去記事に書いたことあるじゃないですか?


(参照リンク)

http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-2127.html

P2260054_R_2014022613092327e.jpg

でもえんちゃん疑問だったですよ


だってアキモトサンってたちばなの顔してないですよね? 


というか 半島系のこい・・


P2260057_R.jpg


それをたちばなの有力血筋の顔立ちをしたしんぞうちゃんが 感謝状を贈ってるんですよ?



しんぞうちゃんなら アキモトサンがたちばなじゃないことは 顔立ちからして 百も承知なはずじゃないですか? 


P2260059_R.jpg


よほどたちばなのふりしてたのがうまかったのかなー? だからだまされたのかなー?


そう想ってたら はるちゃんにこう言われたですよ 


P2260061_R.jpg



アキモトサンが たちばなではないことは しんぞうちゃん達にとっては


100も承知だった 」 


P2260062_R.jpg



何故なら破壊の時期


養分に座を任せる計画を立てていたのは 藤原よりも たちばなの方が指揮していたから 」



P2260063_R.jpg



アキモトサンは養分と想われた


具体的には 富族の系譜 」 


P2260066_R.jpg



錯覚させられたポイントはいっぱいあった


食べ物好きのパフォーマンス ものつくりのふりをしたところ


小太りな外見 他にもいくつも錯覚させるポイントがあった 」



P2260070_R.jpg



たちばなの計画では 破壊の時期


富族の多くに座を任せて 紀氏が持ち上げる養分の系譜は引き落として 


それで破壊の時期の入れ替えを優位に進めようとしていた 」 



P2260073_R.jpg



富族と想われた系譜には 


破壊の時期 たちばなの神官のエネルギーが運ばれるような名前をつけさせたりもした


我こそはたちばなの神官 」 



P2260074_R.jpg



ほら


アキモトサンって女衒のような行為をしてるでしょ?


あれはもともと富族がしていた事じゃなくて たちばなの神官たちがやっていたことだった 」 


P2260077_R_20140226131035745.jpg



多くのあそびめさんや多くの人たちに祟られてるたちばなたちは


破壊の時期に 「 あれがたちばなですよ 」と想わせて


そこに取り返しの想念を向かわせようとした  」  


P2260082_R_20140226131040cf8.jpg



最初からアキモトサンをたちばなとは想ってなかった


でも小犬だとも想ってなかった


富族の養分だと 想っていた 」 




P2260084_R.jpg



あの感謝状も


「 身代わりを引き受けてくれてありがとう 」


それを役所ぐるみで行わせた 」 



P2260089_R_20140226131044246.jpg


でもね


最近になって 


急にたちばなの後ろの守りの一部が アキモトサンを富族ではないと気づきはじめた 」 


P2260090_R.jpg



それは舛添さんが都知事になってから


あちこちでたちばなや ゆ族の身代わりに立てていた養分が 養分でないことに少しづつ気づかれはじめている 」 



P2260092_R_20140226131114bed.jpg



しんぞうちゃんの後ろの守りも


あめで しんぞうちゃんの奥さんが 巫女の系譜でなかったことをとても嘆いて失望していた 」 



P2260093_R_2014022613111785e.jpg



だって骨は巫女の骨をしていない


表面の薄い気が消えると ボロが出る 」



P2260094_R.jpg



それで大犬たちの想念が少しづつ


計画の失敗を知りだして 大騒ぎしはじめた 」 



P2260095_R.jpg



何故なら 身代わりは


身代わりとしての器が無いと 身代わりの意味がないから 」



P2260096_R_201402261311457e9.jpg



何万年も持ちこたえられるくらい頑丈な養分に 破壊の時期おしつけるから


世界は持ちこたえて 大犬も生きていけた 」



P2260101_R.jpg



でも呪に耐性の無い人に おしつけたら


呪が来ると数か月 時には数日でコロッといっちゃう小犬ちゃんに乗せたら


すぐにおおいぬに呪が飛んでくる 」


P2260103_R.jpg



明治のころから


140年以上 養分を持ち上げてたつもりだったのに


間違えていたのなら それは持ち上げた意味がないということ 」 


P2260104_R.jpg



絶望の淵にいる大犬の中にはこんな考えをしていた者もいた


「どうせ終わるなら


最後の時期まで座にいて最後の瞬間まで 好き放題謳歌していた方がまだマシだった 」」 


P2260105_R.jpg


「「
数十年以上も いまいましく憎い憎い憎い養分の奴隷をして


その後は養分を 数万年以上奴隷階層にして 呪もうけおわせるはずだったのに 」」 



P2260108_R_20140226131217c6b.jpg


「「
身代わりとしての効果がたった数か月で尽きてしまうなら


安心して奴隷を使える期間がたった数か月しかないのなら 何の意味もないじゃないか? 」」


P2260109_R.jpg



そんな感じの失望感を抱いた大犬が


ちらほらとではじめていた 」 



P2260114_R.jpg



でも気づいた大犬たちも その現象がまだ自分たちの周囲


自分が身代りにさせる予定の人が失敗しただけだと想ってるおおいぬが大半だった 」



P2260115_R_20140226131225c62.jpg



おそらくどのおおいぬも同じ過ちを犯してると知ったら



もっと絶望的な社会ががらりと変わるような 動きとなって 現実世界にあらわれてくるはず 」 



P2260119_R.jpg


それとね もちろん知ってると想うけど


AKBはたちばなの巫女じゃないよ かといって養分でもないよ 」 



P2260122_R.jpg



顔が違う 」 



そんなことをはるちゃんが教えてくれたですよ 


P2260128_R_2014022613125049a.jpg

まああれですね


たちばなが過ちを犯したってことは 紀氏ドールも間違えてるってことですかね? 



P2260129_R.jpg


でもえんちゃんは想ったです


これからの時代 顔の周囲の気より 骨占いがくるのかなーと


骨だけ見れば 間違えることありませんからね


なのでえんちゃんは 骨の見方 骨種族占いを もっと徹底的にリサーチするです







Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム