おじいちゃんの話



おじいちゃんの話


かたりて しっぽちゃん 


P3030003_R.jpg


おじいちゃんが教えてくれました 


P3030006_R_20140304111525171.jpg


「 意志は曲げることはできぬ 



どんなに術やタイミングを用いても 意志は変えることはできぬ 」


P3030007_R.jpg



だから彼らは意志を曲げようとするとき


気分をいじろうとする 」 


P3030010_R.jpg


「 
気分は喜怒哀楽


不安感を誘ったり 罪悪感をゆさぶったり 


時に快楽でとりこもうとする


情動喚起で気分を変えて その気分で 意志に影響を与えようとさせる 」 



P3030014_R.jpg



彼らの術は 基本それだけだ



意志さえ保ち続ければ 術に呑まれることはない 」



P3030017_R.jpg




自分の意志を曲げられるものは 自分の気分感情しかなく


だからそこに働きかけてくるから


それに注意し


かつ


気をつけろ 」 



P3030019_R_2014030411160955a.jpg



そんな感じのことをおじいさんは教えてくれました 



感情や現実に呑まれず 意志だけ持って 願い続けてれば


磁場があろうと 吸血鬼がいかに感情を揺さぶって曲げようとしても

 

ありとあらゆるエネルギーは 意志さえ持ち続けていれば 目的地に運んでくれる



そうおじいさんは教えてくれました 





風水も磁場も 術も 所詮気分にしか作用させられぬ 


最後に勝つのは意志 」



Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム