色はことば

P3080002_R_20140308192758dbb.jpg


あおじろい焔


かたりて みけちゃん 


P3080003 (2)_R


みけちゃんは 


やさしそうなおねえさんに教えてもらいました 


P3080004_R.jpg


そのおねえさんは 


色に詳しいようでした



P3080007_R_20140308192809ff6.jpg



焔はね 


中心は青白く 引き込む色をしているの 」 


P3080009_R.jpg



水も

イメージは そんな色に見える


透き通らせたような青白い色 」 



P3080012_R_201403081928308cc.jpg



この星の中心は 青白い色なんだよ


だからこの星の炎も 白に近いブルーなの 」 


P3080018_R_20140308192833e82.jpg



赤は


燃える時の色なの 」 


P3080024_R_20140308192837a47.jpg



死ぬ時の色であり


生まれる時の色でもあり だから血の色をしているの





P3080030_R.jpg



命を相続する時の色も赤なの


そして相続するものは 青い色をしているの


だから若者を青いと呼び 若い時代を青春と呼ぶ 」 


P3080034_R_201403081928436da.jpg



そしてね 


ぴんくは 欲情する時の色なの 


肌やほっぺって興奮すると 桃色 ぴんく色がかるでしょ? 」


P3080035_R_20140308192858994.jpg


そして 


遊女さんたちは 男の人たちがぴんく色になると 現物を受け取れるでしょ? 



だからね 人の想念から見て ぴんく色は 現物を受けとる時の色って イメージされてるの 」  


P3080036_R_20140308192901c76.jpg



そのおねえさんは 森の方に埋まってるって 言ってました 



視覚的な想念は 色ことばを使う


色が ことばって 教えてもらいました 









追伸


おまけ動画

http://www.youtube.com/watch?v=kcV7HclMFvI



Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム