鳩さんのみみ

P3110001_R.jpg


鳩さんのみみ

かたりて しっぽーちゃん


P3110002_R.jpg


しっぽちゃんは鳩さんが


草や土を食べてるのを 見ました 


P3110006_R.jpg


ヨチヨチヨチって


音のする順番に歩いていくのが見えました 


P3110007_R_20140311163754377.jpg


空き地の鳩さんは ヨチヨチヨチって 


音が響いていく順番に歩くんです 


P3110010_R_201403111637573f9.jpg


しっぽは耳がいいからわかるんです


人間が聞いてる音よりも もっともっとちっちゃい音が 地面の中から聞こえるんです 



P3110015_R_20140311163812ea7.jpg


それは虫の足音よりももっとちっちゃくて


その音が聞こえる 音の順番や音の方向に 鳩さんは歩いていたんです 


P3110021_R.jpg

それでしっぽーが試しに 心の中で唱えました



うーーーーーーーーーーー 」って 渦巻きをイメージしながら 「 集まれ 」の音を発しました 



P3110027_R_201403111638175f8.jpg


そしたら鳩さんは ベランダに近寄ってきました


そして上まで来ました 


P3110028_R.jpg

鳩さんが 心の音まで聞いてる!


骨に響かせる音が 聞こえやすくなってる!


そうしっぽちゃんは 想いました 


P3110036_R_20140311163823b4f.jpg


そしてからすさんを見ました


からすさんは しょっちゅう アパートの前の電線に止まって


ガーガービーム攻撃をしてきます  


P3110037_R_20140311163837637.jpg


でもからすさんは


心の声が聞こえないみたいでした


大きく口から叫んだ声じゃないと からすさんの耳には伝わらないようでした 


P3110039_R.jpg


それで からすさんと 鳩さんたちの聴力の差を見て想いました


鳥さん達の中でも 変化が起こってきてる 


P3110044_R.jpg

からすさんと 他の鳥さん達が だんだん変化してきてる 


そういえば 最近 鳩さんやすずめさんは からすさんの言う通りにあまり動かなくなってきています 



P3110046_R.jpg


ひょっとすると


からすさんは 鳥さんの中でも 能力が落ちてきたのかもしれません


他の鳥さんの能力は今観察中ですが 多くの鳥さんが からすさんと違って 心の声を聞くようになってきたんです






追伸 
今日の動画


その1
http://www.youtube.com/watch?v=aDfo8OWQKz4


その2
http://www.youtube.com/watch?v=rYuDfLLHZi8




Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム