よぴかり

P3170009_R_20140318130025be3.jpg


よぴかり



かたりて あらちゃん 


P3170011_R.jpg


霊能者は 夜好きな人が多い 


P3170016_R.jpg


本当の昔の霊能者は 夜 起きてた人が多い 


P3170020_R_20140318130029267.jpg


夜行性って言うのかな?


ねこと同じ 


P3170025_R_201403181300311ad.jpg


それは現代でも変わってないの 


P3170027_R.jpg


夜中に死者たちと意識が通じてる子供は 夜眠れなくて よぴかりしてる子が多い 


P3170028_R.jpg


ママやパパに怒られても よぴかりする 


P3170031_R.jpg


ぬいぐるみ抱っこして


ベッドの中にいても 目は開いてたりする 


P3170033_R.jpg


死者の声は


夜に聞こえやすいの 



P3170034_R.jpg


夕日が沈むでしょ?


死者たちは 大地と一緒にその日のエネルギーを相続してくから 


P3170039_R.jpg


だから死者たちは


夜の動きの方が活発なの 


P3170048_R.jpg


そしてお月様と呼応しやすいの 


P3170050_R.jpg


死者たちの声が聞こえる子はね


好奇心があると 死者たちの声が面白くて 眠れなくなっちゃうでしょ? 


P3170051_R.jpg


それが最初の霊能力のはじまり 


P3170054_R.jpg


毎日毎日 死者達の声を聴いていくうちに


その子に経験と知識が蓄積されていくの



P3170055_R.jpg


死者たちから託された想念がたまると



何かを作りたくなったり 物語を話したくなったりする 


P3170056_R.jpg


絵も物語だったから


原始の人は 絵を描いたりもした 


P3170064_R.jpg


そして絵や作った物 物語は


死者たちの想いを帯びてるから とても強い引力があったの 


P3170065_R.jpg


だって死者たちの想いを受けとめた作品だから


そこには死者たちの応援が集まるのも当然なの 


P3170067_R.jpg


その子が書いたちょっとした絵とか 壁画とかが


一帯の空間にものすごい影響を与えたりした 



P3170070_R.jpg


そして 魔法や呪術の力の起源もこれ


死者たちの声を聴くことからはじまった 


P3170071_R.jpg


ただ呪術は 術だから


死者たちの声が聞こえる人の持ち物や痕跡を被せることで 錯覚でエネルギーを曲げることがはじまりだった 


P3170074_R.jpg


例えば 死者達の声を聴いて生まれた絵


その絵に しるしをチョンとつけたり 絵の書いてある場を手に入れたりしたら


死者たちの引力を 流用できたりしたの 


P3170077_R.jpg


死者たちはチョンとした人を応援してるわけじゃないけれど



でも想念によっては錯覚をして そこにエネルギーを運んだりしたの 


P3180082_R.jpg


そしてその運ばれたエネルギーで 現象を起こしたのが


イリュージョン 


奇跡ってやつ


P3180089_R.jpg


霊能者は


夜更かしの子が多いの 


P3180093_R.jpg



子供の時から 夜更かしの子が多いの


でもそうすると 朝お寝坊さんになるの 


P3180095_R.jpg


お寝坊したり 現代では学校に遅刻したり 会社に遅刻したりもするの


P3180098_R.jpg


でもね 


その人は悪くないんだよ



P3180100_R.jpg


だって死者たちの声を やさしく聞いてくれるんだよ


だから死者たちは その子が遅刻したと怒られてると いじめられてると想うの


P3180101_R.jpg


そして死者たちは 遅刻を怒った人に


すごく怒ったりするの 


P3180104_R.jpg


それで祟りや呪いが起きたりするんだけど
 

ただ生霊みたいに びゅんとくるわけじゃないの 



P3180105_R.jpg
P3180106_R.jpg
P3180108_R.jpg



ほら 学校の先生って


結構呪われてる人多いんだよ 



P3180111_R.jpg


だって遅刻すると怒るでしょ?


授業中 寝てる子がいると怒るでしょ? 


P3180112_R.jpg


学校の先生って 年より老けてる人も多いでしょ?


あれだけ子供たちに囲まれてるのに おかしいと想わない? 


P3180113_R.jpg


極端な老化や劣化は 死者たちの怒りを買った場合に


起こることが多いの 



P3180115_R.jpg


そしていつの間にか体調が悪くなったりするのも


死者たちの怒りを買った場合に怒ることが多いの 


P3180120_R.jpg


死者の呪いは じわじわ来るから 生霊みたいに祓えないの


だからおおいぬは 死者の守りをある人を人質のように 抱えようとしていた



P3180122_R.jpg


だって死者たちからすれば


死者の声を聞いてくれる子が 子孫が そこにいて やさしく囲われていたら手が出せないでしょ?


出しづらいでしょ? 


P3180123_R.jpg



それと作品って


夜作ることも多いんだよ 



P3180124_R.jpg


だって夜は死者達の声が聴きやすいでしょ?



応援ものりやすいし からすや生霊に攻撃されづらいから 夜の方が作品を作るモチベーションは上がるんだよ 


P3180125_R.jpg


パパ ママは 昼間やりなさいって言うでしょ?


でも夜やりたい人は 夜やりやすいから 夜やるの 


P3180132_R.jpg



それと昨日 幻の桜で 宇宙的なタイミングをつかめば


1の効果を 100にも 1000にもできるって言ってたでしょ? 


(関連記事リンク)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html



P3180134_R.jpg


前にもしっぽちゃんが言ったけど


宇宙的な大きなタイミングをつかむには 死者たちの声を聴く必要があるの 


(関連記事リンク)
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-entry-3524.html


P3180136_R.jpg


ただ吸血鬼とか 死者たちから恨みを買ってるでしょ?


ドールもそうでしょ?



P3180138_R.jpg


だからドールや 吸血鬼のおおいぬは 死者の声を聞ける人を抱えようとしたの 



P3180141_R.jpg


それに相続の時期は 死者の声を聴ける人を表舞台に持ち上げて 望むものをすべて与えて


それで死者たちからくる声の情報と 古い仕組みに襲い掛かる取り返しの厄を交換こし続けてた 


P3180143_R.jpg


でもそのことで より死者たちの恨みや 祟りを買ったの 


P3180147_R.jpg


そして最も大きな相続の時期のタイミングに


死者達は あえて小犬達の意志に作用させて 死者の声を聴ける人に被せさせたの  




P3180154_R.jpg


「 あそこに被せると出世できる 」と教えて 


本当に死者の声を聴ける人たちを 破壊の時期 表の座に持ち上がらないようにしていたの 


P3180155_R.jpg


養分が 破壊の時期に表の座につかなかったのは 本当は死者たちが守ってくれてたんだよ 


大きなタイミングをつかめるように 


その時期表の座に出ないようにしてくれてたの 



P3180158_R.jpg




ところでね よぴかりって 


ねこは 夜目が光るでしょ? 



夜死者の声を聴く人も 目が光って見えるの 


あめ(夢)のなかで光って見えるの
 

そしてその光が 大小さまざまな渦を あめに生むの 



よぴかり




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム