マジシャンランゲージ

マジシャンランゲージ



かたりて えんちゃん 


P3210002_R.jpg


しんぞーちゃんが 


今日


いいとも に出た理由知ってますか?


春分の日だからですよ はるのはじまり ひらけゴマの日だからですよ 


P3210004_R.jpg


でもしんぞーちゃんって 言葉の使い方が巧みですねー


犬おばばとか 呪術師とか目じゃないくらい


想念への言葉使いが上手いです


えんちゃんは あれをマジシャンランゲージと名づけたですよ 




P3210003_R_20140321163212327.jpg


番組見ましたか?


タモリさんのことをほめてほめてほめちぎりながら 



さりげなく想念に運ばせるワード入れてるんですよ






P3210006_R.jpg


例えば


「 止めたいと想った事ありませんか? 」って しんぞーちゃんが聴いた時 


タモリさん 「 想いあたるふしはありません 」って言ったんですよ


おそらくしんぞーちゃんは 「 止めたいと想ったことがあります 」という発言を引き出したいと想ったですよ


想念に対する了承ってやつですね 



でもありませんと言われて しんぞーちゃんはちょっと落ち込んだ後 すぐに酒の話になった後


こう切り返したんですよ 





P3210008_R.jpg



「 今度 杯をかわしながら 長続きの秘訣とか聞きたい 」って 



そしたらタモリさん 公開の場で それを了承したです 


でも番組終わる人(タモリさん)に 「 長続きの秘訣聞く 」って


継承したって言う意味に想念はとらえるんですよ 


しかも杯を交わしながらですよ


あの時えんちゃんは あの咄嗟の切り返しをしたしんぞーちゃんを


マジシャンランゲージの使い手だと 想ったですよ


P3210015_R_201403211632294e2.jpg


さらにびっくりしたのが タモリさんが苺持ってきたときですよ


タモリさんが 首相との会食を体験したいということで


苺持ってきた時 しんぞーちゃん一瞬 嫌な顔したんですよ



だってごちそうしてもらうって 


たくさんの想念の目の前で タモリさんがしんぞーちゃんの ボスになっちゃうって事じゃないですか? 




P3210018_R.jpg


そしたらですよ しんぞーちゃんは それも一瞬で切り返したんですよ


ふたりで苺を 食べる前に



日本の苺は世界一で 私は海外の晩さん会に行くとき 日本の苺を食べてもらう時に


私が 持って行ったものを 出してもらうんですよ 」って言ったんです



あれを見た瞬間 真の術師の会話って こんな話し方するんだって みぶるいしたですよ 



P3210020_R_20140321163232d83.jpg


一見ふつうの会話のようなんですけどね


でもしんぞーちゃん 食べる前にテレビでこう言ったですよ


私が持って行ったものを出してもらったって


これで眼力の無いガキンチョのような想念や 運ぶ想念は 


「 あの苺もしんぞーちゃんが持ってきたんだ! 」ってことに一瞬で変わったんですよ


「 タモリさんは苺をごちそうになった人! 」って







P3210022_R.jpg



事実がどうとか問題じゃないんですよ


相手が持ってきたものでも 


運ぶ想念に自分が持ってきたと想わせればいいのが 術なんですから



ニュースの真偽は問題じゃない それに市場がどう反応するかが問題 



それと同じですよ 


想念のイメージを どう錯覚させるか 


しんぞーちゃんはそれわかってて 一瞬であの術の切り返ししたんですよ   
 





P3210024_R_20140321163235b2e.jpg



でもタモリさんって


あの方 本音では 


賞とか欲しかったんですねー


冒頭近くに 


「 バラエティーのお笑いは 国からほめられない 」


そう悔しまじりにそう言ってたんですよ


そしたらしんぞーちゃんは 


タモリさんの求めてるものをすぐに察知して 


その後 こんな言葉をかけたです 


 




P3210026_R.jpg



タモリさんは無形文化財です 」


その言葉を発した瞬間 


タモリさんの心から 凄く喜んだ音が響いてきたですよ


総理の口から 長年望んでいた言葉が 得られた 


そしてその瞬間 タモリさんの魂が しんぞーちゃんに掴まれたのがみえたです 




P3210033_R.jpg


そしたらですよ 


その後タモリさんになってた芸能界を持ち上げるための想念のコードが 


しんぞーちゃんに乗ったのが見えたです 


番組を見るとわかるんですけどね


タモリさん と しんぞーちゃん 雰囲気が入れ替わってたんですよ


しんぞーちゃんの語り口や姿勢が 急に司会者のようになって 


タモリさんはゲストのように微妙にふんぞり返るような姿勢になっていたです




P3210034_R_201403211633057d7.jpg



そして次週のゲストは キムタクさんだったですけどね


「 またスマスマにでてください 」という言葉を華麗にする―しながら


にこやかに



私はあなたを勝利に導いた 」って言ったんですよ



想念に 先出しのしるしと ボスのしるしづけをしたんですよ


言い返すと



俺を勝利に導け 」ってことなんですよ


そしてキムタクさんは 次週の出演を了承したことで 


しんぞーちゃんに向かってくる 祟りや生霊のコードを請け負う了承をしたって想念に錯覚させたんですよ 


これが術なんです 



掲示板に キムタクに大犬エナジーがのったって 書いてた人いたんですけどね



ある面間違えじゃないんですけどね


でもあのやり取りの後だと しんぞーちゃんの厄を運ばれちゃうんですよ


しかも 春分の日に バトンタッチさせましたからね 




マジシャンランゲージは 奥が深いのです






Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム