お絵かき

P3260018_R_2014032711215232a.jpg


お絵かき


かたりて しっぽーちゃん


P3260021_R_20140327112153aba.jpg


しっぽーちゃんは


お絵かきが大好きです 


P3260022_R.jpg


鳥さん 蝶々さんも


よくお絵かきをしています 


P3260025_R.jpg



からすさんは


雪に自分の羽根の跡をつけたりします


P3260026_R_20140327112158c19.jpg


波打つような曲線を描きながら



足跡をつけたりもします 


P3260027_R_2014032711221344f.jpg


絵を描くとき



動物や虫さん達は 不思議な歩き方 動き方をします


P3260038_R_20140327112214990.jpg


同じ場所を行ったり来たり


ぐるぐる回ったり 


P3260041_R_20140327112215647.jpg


あれが絵です



動物たちの絵 大地に 空に描く絵 



P3260042_R.jpg


あの絵は


エネルギーの流れを描いているんです 


P3260045_R.jpg


こう言う風にエネルギーが流れてほしい 


こう言う風にエネルギーが動いてほしい 


P3260051_R.jpg


そしてその想いをこめて描いた絵に


エネルギーが吹き込まれると 


P3260054_R.jpg


そのエネルギーの流れが実体化して


その絵の通りに エネルギーが動いたんです 


P3260056_R.jpg


エネルギーの流れにしるしをつける


それが原初の絵でした 



P3260057_R.jpg


それはエネルギーにお願い事をするのがはじまりでした 


P3260058_R.jpg


だから地上で 絵が一番上手なのは



自然の生命 虫さん 鳥さん 動物さん達 


P3260059_R_20140327132844d04.jpg


そして人間の中で


感性がある人は そこから絵を学ぶんです 


P3260067_R.jpg


学ぶというより


見ているうちに 自然に身につくと言った方が正しいのかもしれません 


P3260071_R_20140327132847e30.jpg


自然を見て 体得していく人


それが自然のエネルギーを受けとれる人でした 



P3260074_R.jpg


でもその絵の描き方は


大人から見て ステキとか きれいな絵の描き方とは違います 


P3260078_R.jpg


あくまでもエネルギー目線


だからこそエネルギーに対して効能を発揮できるんです 


P3260079_R.jpg


子供好みの絵と


大人好みの絵の違いは そういうところから来るんです 


P3260083_R.jpg


しっぽーちゃんは


いつものホームレスのお兄さんから 絵について 聞きました  


P3260085_R_20140327132925093.jpg


そのお兄さんは言ってました



最近の絵は 絵じゃない 」って 


P3260087_R_201403271329277e8.jpg



ああいう絵を描く人がいてもいい


でも絵じゃない絵ばかりが 表に飾られている 」 


P3260088_R.jpg



あれは絵じゃない 


美術じゃない 」 


P3270092_R.jpg



だってあの絵のまわりで


エネルギーは動いてはいない 」 


P3270098_R.jpg



エネルギーを見て


絵を描いてもいない 」 


P3270099_R.jpg



宗教ってね


建物よりももっと根幹は 絵なんだよ 」 



P3270102_R.jpg



昔の人は字なんか読めなかった


難しい教義も 難しい話も分からなかった 」 


P3270105_R.jpg



それで教義をイメージさせるために使ったのが


絵なんだ 」 


P3270106_R.jpg



絵を見せることで


教義を深層心理に刷り込ませたんだ 」


P3270108_R.jpg


そして絵を見せることで


人々が 共通イメージ 共通認識を持ったんだ 」 


P3270109_R.jpg



そして共通イメージを持った人々の


あめがつながって 宗教の集合意識 夢殿ができあがった 」 



P3270110_R.jpg




絵は 文字以前の言葉だったんだ 」 


P3270112_R.jpg



そして新しい時代


絵の能力は 必ず必要になる 」 


P3270113_R.jpg



世界を壊すにしても


地球を救うにしても 絵の能力は必ず必要になる 」 


P3270114_R.jpg



まず3歳以下の言葉をおぼえていない子供に通用する絵


これが基本なんだ 」


P3270115_R.jpg



3歳以下の子供に伝わるように描くことが


集合意識の意思伝達の手法なんだ 」 


P3270121_R.jpg



だから絵は


大人から きれいに見える必要はない 」 


P3270123_R.jpg



習えば習うほど


エネルギーを動かす力は 絵から無くなっていく 」 


P3270127_R.jpg



構図は


その構図を教えた人以下にしかならない 」 


P3270128_R.jpg



だってその構図を教えた者の


枠の中に入るということだから 」 


P3270133_R.jpg



ならば自然や宇宙という


大きなエネルギーに描き方を聞くべきだ 」 


P3270139_R.jpg



そして


ヤマトが 古代にこの島を統一できたのは 絵の力を手にしたから 」 


P3270141_R.jpg



それは上総で手に入れたんだ


その前に音は手に入れていたけれど 上総で絵の能力を手にして


現実を手にしたんだ 」 


P3270142_R.jpg



上総のはじまりの地に


絵の能力が 降ってくるんだ


その力を手に入れる それが復活の鍵 」 




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム