色は蜃気楼

P3280022_R_201403291316076c5.jpg


色は蜃気楼


かたりて しっぽおおおおおお 



P3280025_R.jpg


蜃気楼


見たこと ありますか? 


P3280028_R_20140329131611f22.jpg


しっぽーちゃんは


写真で見たよ  南極の写真集


P3280031_R_20140329131612ab7.jpg


そしてね


蜃気楼の写真を見て 気づいたよ 




P3280035_R_20140329131613521.jpg


色はね


蜃気楼なんだよ 



P3280036_R.jpg


あらゆる色は


蜃気楼なんだよ 


P3280038_R_20140329131632e29.jpg


エネルギーの強弱を見せてるの


そして時にはそれが歪む 


P3280040_R_20140329131634b0b.jpg


あらゆる色は


エネルギーの気分から生まれるの  


P3280042_R_20140329131635f63.jpg


気分があるから


そのイメージで 色が見えるの 


P3280043_R.jpg


色の正体は


だから気分 


P3280050_R.jpg


気分が色を見せ


色を変えていくの 



P3280055_R.jpg


ほら


以前自分よりも温度が冷たい存在は 自分よりブルーに見えるって言ってたでしょ? 


P3280056_R.jpg


太陽もね


私たちから見ると 輝くような色だけど 


P3280057_R.jpg


太陽よりもエネルギーが集まってる場所から見れば


暗い色に見えるんだよ 


P3280059_R.jpg



自分の纏ってるエネルギーの強弱で 色の見え方は変わるんだよ 


P3280061_R.jpg



だから色は移ろいやすく


色は変わりやすいの 





P3290063_R.jpg


そしてね 色は気分で変わるからね


高揚したり 高揚させる存在は ぴかぴかに見えたりするの



P3290064_R.jpg


気分を高揚させてくれる人が


ピカピカに見えるのは それが原理なの 


P3290070_R.jpg


そして黒っぽく見えるひとはね


気分をしずめたりさせる人が多いの 


P3290072_R.jpg


だから本当は黒いオーラ 吸いこまれるようなオーラの人といると


醒めてきたりもする 


P3290073_R.jpg


そしてくすんで見える人も


そう見える気分なの  


P3290076_R.jpg


だから本質を見る人は 色やオーラじゃなくて


意志や 想いを見ようとするの


P3290079_R.jpg


表面の見え方は


気分的なもの それを知ってるから 芯の部分や骨を見ようとするの 




P3290080_R.jpg


それでね


南極の蜃気楼を見て しっぽーちゃんは気づいたよ 


P3290081_R.jpg


南極の蜃気楼が


人間世界のはじまりだったんだね 


P3290082_R.jpg


ほら


蜃気楼って 現実じゃない物を 空気の緩衝であるもののように見せるでしょ? 


P3290083_R.jpg


でもあれも 空気が呼んだ気分なんだよ


気分で 無い物を あるように見せただけ 


P3290087_R.jpg


そしてね


宗教や 国や 世界も 気分で


無い現実を あるもののように錯覚させたの 


P3290088_R.jpg


要は 南極の蜃気楼の


劣化劣化劣化バージョンが世界なの 


P3290098_R.jpg


でもね


その蜃気楼に 人々がエネルギーを注いだから 現実世界というものが生まれたの 



P3290100_R.jpg


でもしっぽーちゃんは 基点を見るからね


世界の基点が 幻だってことが すぐにわかったよ 


P3290103_R.jpg


それからね


意志ある人は 色鮮やかに周囲が みえるわけじゃないんだよ 


P3290105_R.jpg


むしろ 意志があればあるほど


色が光と影になってくる 


P3290107_R.jpg


白黒に見えるの


黒味が多いかも 


P3290112_R.jpg


だって気分で作用されないからね


周囲を見る時にも色がつかないの 



P3290113_R.jpg


そしてね


これが死者の目線なんだよ 


P3290116_R.jpg


死者の目線は 生きてる人より


気分的なものに作用されないから 


P3290117_R.jpg


だから生きてる人よりは


色のコントラストが 少ないの 


P3290118_R.jpg


行きつけば行き着くほど


白黒なの 


P3290119_R.jpg


ほら


映画とかでよく過去の情景を白黒シーンで描くでしょ? 


P3290120_R.jpg

記憶の追憶を感情を入れずに見ると


その情景は 白黒に見えるの


P3290121_R.jpg


意志だけを冷静に見ると


光の強弱 白黒に見えるの 


P3290123_R.jpg


そしてね


色って変わりやすいでしょ?  


P3290126_R.jpg


だから人の見え方も変えるのも


気分を変えることだけなんだよ

 

P3290127_R.jpg


ポイポイも 気分を変えるだけなの


それにより自分や周囲の人の色の見え方を変えるだけなの



P3290131_R.jpg


ほら よく恋の気分が醒めると


あの人は 色あせてきたって言葉を言うでしょ? 


P3290133_R.jpg


気分をぶつけるだけで


人の見え方は変わるんだよ 


だから人を見る時は気分に作用されちゃいけないの 


P3290136_R.jpg


気分に作用されて それで人のつながりを選ぶと


気分が変わると つながりはほどけていってしまうの 


P3290138_R.jpg


だから人を見る時 選ぶ時は


その人の想い 本質を見るのがだいじなんだよ 


P3290142_R.jpg


そしてね


しっぽーちゃんは 昨日幻の桜に書いてあった 


死者の言葉を聞く 女の人の詩を見て 感動したよ 


P3290143_R.jpg



人はブラックホールに住んでいる

日食という黒い太陽に

トンネルの中に住んでいる

その道のりは果てしなく長く 

その先には何が待っているのだろう 」



P3290145_R.jpg


これはね


あくるーおうの言葉なんだよ 


P3290146_R.jpg


上総にいるあくるーおうの系譜の言葉


それをくまくまは 聞いたんだね 


P3290147_R.jpg


この言葉の意味は


宇宙の色の少ないしるし 白黒のしるしが 


たくさんの色を生みだしたって物語なの  


P3290148_R.jpg


ほら 金環日食って


凝縮した部分に白黒のしるしがはいってるでしょ?



天体のしるしで 凝縮した部分で 白黒が入るのは日食


だから大きく 地上の色や 気分に作用させるんだよ


すべての色をつかさどるのは 白黒なんだよ 

 




 

Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム