こくまちゃんリサーチ

こくまちゃんリサーチ 


かたりて こくまちゃん 


P4080002_R_20140408193824cf3.jpg



気分は色で作られる 」 


P4080006_R_20140408193826646.jpg



雑誌があるであろう? 


表紙を変えただけで売り上げが 変化すると言われてるであろう? 」 



P4080008_R.jpg



だからな


それについて調べるのだ 


俺はえんえんを超伝説のルポライターにせねばならぬ  」 


P4080011_R_201404081938303cf.jpg


こくまちゃんは 


「 ぼく こくまちゃんです 」と言いました 



でもくまくまパパは言いました


「 構わぬ こくまよ 調べるのだ 」と 


P4080020_R.jpg



かわいい子には旅をさせるというであろう


これも お前の事を想ってのことだ 」 


P4080023_R.jpg


何でこくまちゃんがパシリにと想ったのですが


とりあえず 


こくまちゃんは調べてみました 


そして色々な本や雑誌を見て見ました 



P4080028_R_20140408193845237.jpg


そしてある事実に気づきました 


表紙の色と絵 それで売れる売れないが決まってくるって 


雑誌は気分で買う物 ずっと置いておくものじゃないから 最初に手を取るのも 表紙のムードで決まってくるって  


P4080033_R.jpg


それで こくまちゃんが想うに


最近雑誌の売り上げが落ちてるのは


表紙のラインが ダメだからだと想いました 


P4080040_R.jpg


最近の雑誌は 表紙を写真にしている雑誌も多いですが



雑誌の全盛期は 今よりも イラスト表紙が多かった気がします 

もちろんイラストにもよりますが


イラストラインの方が 写真ラインよりも総じて 想念を呼びやすいんです


P4080042_R.jpg



何故なら 昔の優秀な鳥族イラストレーターは 


想念を運ぶラインを無意識的に描けていたからです
 

ラインには残るラインと 


流行を生むラインがあります


昔の鳥族イラストレーターさんが得意だったのは 当時の流行を生むライン




P4080045_R.jpg


もちろん写真でも 想念を集めるラインはあらわせますが


イラストで描くより 理想的なラインを描くのは難しいんです


特に最近のタレントさんを表紙にすると まず理想的なラインは描けません 


何故ならスタイルも仕草も 最近のタレントさんは ラインがこいぬちゃん 





P4080048_R.jpg


そういえば今流行りのラノベって みんな表紙がイラストですね



他にも色使いのこととか こくまちゃんは調べました



でも今日は ちょっと枚数が足りないので



もし気が向いたら 売れる雑誌の色使いについて 書いてみたいと想います





Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム