太陽と月と白と黒と美女

P4200078_R.jpg



太陽と月と白と黒と美女



かたりて しーちゃん


P4200079_R.jpg



美しいねこは やさしい子 


P4200087_R.jpg


きれいな人は やさしい人 


P4200088_R.jpg


綺麗な人は 性格いい人 



P4210089_R.jpg


これが ねこの基本 



P4210090_R.jpg


でもね


でもね 


P4210097_R.jpg


人間って不思議だね 


P4210101_R.jpg


しーちゃんは 人間やネットを見て


そう想ったよ 


P4210109_R.jpg


悪女は美人なんだって 


P4210110_R.jpg


とても悪い人


とても意地悪な人が 美人なんだって 


P4210113_R.jpg


冷静に


発言や行動を見ると とってもとっても意地悪な人が 


P4210114_R.jpg


いじめしたり


意地悪なDQNが 美人やハンサムって言われてるよ 


P4210124_R.jpg


その人は やさしくしてくれるわけでもなく



ごはんをくれてるわけでもなく お金をくれてるわけでもなく



P4210126_R.jpg


むしろ お金を巻き上げてるのに


むしろ お金を奪ってるのに


P4210127_R.jpg


でもね


きれいきれいきれい


美人美人美人 って言われて



P4210131_R.jpg


美人だから


仕方ないって言われてるよ 

P4210135_R.jpg


逆にね


とってもとってもやさしい人が 


行動を見ると親切で優しい人達が ブサイクブサイクって言われてるよ




P4210136_R.jpg


でも


理性で考えると


損得で考えると


どう見ても やさしい人が やさしい行動の人が得なはずでしょ? 


P4210137_R.jpg


なのに



あの人は いい人なんだけどね 」


「 
魅力が無い 」とか言われてるよ 



P4210144_R.jpg


異性としては魅力が無いんだって


変だね おかしいね 


P4210145_R.jpg


でもね


しーちゃんは その理由 わかったよ


P4210148_R.jpg


はるちゃんが


教えてくれたよ  


P4210149_R.jpg



人間は 性格が悪ければ悪いほど


ぴかぴかしてたんだよ 」 


P4210150_R.jpg



恐怖を感じさせる人ほど


美人と感じさせていたんだよ  」 


P4210151_R.jpg



ほら


大嫌いだからこそ 


はまるってことわざってあるでしょ? 」 



P4210153_R.jpg



嫌いと恐怖は紙一重なんだよ


そして恐怖を与えるとね


囲われた空間だと 逃げ場がないと 魅力と感じさせちゃうの


それが恐怖が好きに変わる瞬間  」


P4210154_R.jpg



人はね 心が弱いとね


心は簡単に 自分をだますんだよ 」
  



P4210163_R.jpg




生きていくために 」 




P4210164_R.jpg



本当はね 心の奥では 誰もが


意地悪な人を 


美人やハンサムと想ってるわけじゃないんだよ 」



P4210165_R.jpg




でも その人がいなければ生きていけないと


想わされると 


心の弱い多くの人達は 自分で自分をだますようになるの 」




P4210166_R.jpg



自分は この人の傍にいることでよくなってる


自分は この人についていくことでよくなってる  


そう想うようになる 」


P4210167_R.jpg



そうやって


自分をだますようになるの 


生きていくために


特に弱い人ほどそう 鳥族達は特にそう 」 


P4210171_R.jpg



あのね


DQNやヤンキーを美人って想うのは


その恐怖心が集まった


集団心理の作用から来てるの 」 




P4210172_R.jpg



誰かが


DQNやヤンキーを怖いと想って


本能の奥で 恐怖が伝染していく 」


P4210174_R.jpg



そうすると


集合意識的に


ムードがそこに集ったりするの 」 


P4210177_R.jpg



歴史の偉人たちが 神々しい姿で語られているのも


あれも


死体をたくさん作ったことによる効果なの


死体を作ったことによる 恐怖からなの  」 


P4210178_R.jpg



囲われた空間や領域を感じると 


人々に 集合意識的な恐怖心が感染して


そこを美人 や神々しい人と想うようになったの 」 


P4210180_R.jpg



会社だってそうでしょ?


人を委縮させるような ワンマン社長のところほど


社員は 精神的に依存するようになるでしょ? 」 

 

P4210181_R.jpg



宗教も同じでしょ?


あれは教義で 恐怖心を抱かせて


それでカリスマの気を運ばせてるの 」 



P4210185_R.jpg




幼い時に 逃げ場がない子供が


虐待をされると


虐待した親でも いい親だったとか言う子供いるでしょ? 」 


P4210188_R.jpg



人類の多くはね


あれをもっと大きな囲いで されているようなものなんだよ 」 



P4210191_R.jpg



だからにこやかに上品に話しながら


潜在的に恐怖心を与える威圧や脅しをしている人ほど


人は気高くて 美しい人と想うようになるの 」 


P4210194_R.jpg



仮面の下に


残虐な姿を隠してる人ほど


世界の中では 憧れの対象とされ 恋い焦がれられていたんだよ 」 


P4210196_R.jpg



人間の心理って


精神科医が考えてるよりも 


ものすごく単純でシンプルなんだよ 」



P4210199_R.jpg


それが無いと 生きていけないと想わされると


それにすがって生きていこうとする


多くの人が その条件反射でプログラムされてるだけなんだよ 」 


P4210203_R.jpg



だからムードに騙されたり


ムードに巻き込まれる人が 多いの 


でもそれはね 死んでるって事  」 


P4210204_R.jpg



意志ある人は


自分の好みは揺るがない


時代が変わっても ムードに呑みこまれず 生きていく


恐怖と自己愛が戦うと 必ず自己愛が上回る人 それが意志ある人なんだよ 」 





Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム