モテ髪 編集者さんも脱帽です

モテ髪 編集者さんも脱帽です



かたりて えんえん 



P4250001_R_20140426095734239.jpg


モテとは 個人の好みではありません


大衆受けです


つまり 近めではなく 遠目で見てきれいに作り上げないといけないのです 



P4250002_R.jpg



それで えんえん


ファッション誌の髪型様々チェックしたんですけどね


あれって 本当にモテモテの髪型なんですか? 


P4250003_R.jpg


今 流行りのカリスマ美容師さんとかは


モテ髪指南で やたらコテコテさせたり ブローを多用したり


段つけたり カールしたり 


細かな毛先の切り方とか競ったり どーでもいい技術のオンパレードなんですけどね   



P4250006_R.jpg


美容師さんの髪型を 遠目で見てください


少なくとも 5m以上離れてみてください



髪型だけ見れば 


なんだか ホームレスさんの髪型に



似てませんか? 


P4250009_R.jpg


そう


そう見えたあなたは 


鳥族の資質アリですよ


カリスマ美容師さんヘアーって やたらとぐちゃぐちゃと こんがらがって見えるですよ 


P4250013_R_201404260958375e1.jpg



それで


モテ髪と言えば


やっぱり有名人でのお手本は 藤原のつぼ様です


髪に気を使ってる藤原の姫さまらしく 


あの神々しい気の大半は あの髪のライン 髪形から来てるです 


P4250017_R.jpg


試しにあの髪を


5m離れてみてください


まるで日本人形のように見えませんか? 



そう 髪形の基本は


遠目で見えて お人形 アイドルのように見えてないとだめなのですよ 




P4250020_R_20140426095822a05.jpg


でもつぼ様みたいな 


黒髪ストレートの女性はたくさんいるって?



何を言うんですか?


微妙なラインが違うじゃないですか?

つぼ様の髪は ストレートでありながら ふわふわして見えるんですよ


試しに髪だけ見てください 髪だけ見るととてつもない美人さんなんですよ 



P4250023_R.jpg


それは


何の変哲もない黒髪ストレートのようでありながら 


あちこち小技や術が効いているってことなんですよ



例えば 姫カットと呼ばれる 耳の前のちょっと延びた髪 


あれ つぼ様 糸のように細く垂らしたりしてるです


そのたらし方のラインが


後ろの髪のボリュームとバランスがとれていて ぶっとくなく かと言って細すぎもせず



遠目で見た時 ちょうどいいくらいのラインに仕上がってるです





P4250029_R.jpg





しかも崩し方も つぼを得ていて 


気を使ってるように見せてないぐらい 気を使ってますからねー 



それは


気を使いすぎるのを見せるのと 違うんですよ


どうだー調の 気の使い方って 逆に暑苦しく 威圧感になりますからねー  



なので つぼ様の方が 髪の呪術師です



あちらの方が カリスマ美容師です






Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム