金環日食の夕べ



金環日食の夕べ


かたりて みけえちゃん & MAHAO 


P4290001_R_2014042917324524f.jpg



新月や金環日食の時に


すごく一生懸命 お祈りしてる人がいます 」 



P4290002_R_201404291732454e3.jpg



ものすごく何度も何度も文言を唱えたり


おおきな声で オーバーアクトにお祈りしてる人もいました 」



P4290004_R.jpg




おそらく鳥族さん達に言っても 


「 わかっておる これが正しいのだろう?

まかせなさい まかせなさい 」


そう言われるかもしれません 」  


P4290008_R.jpg


「 
でもみけちゃんは 想います


特に金環日食とか 皆既日食とか 


それが新月とかと 重なった時とか程


淡々としてた方が いいんじゃないかな?って  」 



P4290009_R_20140429173250d07.jpg



何故かと言えば


そういう日ほど 


基点の想いを見やすくした方が いいと想うからです  」 


P4290010_R_20140429173414f85.jpg




淡々としていると


今まで毎日望んでいた蓄積の想い 願望 渇望を 周囲の想念が 読み取りやすくなるんです 


だから普段はいつも欲しい欲しいを祈っていて


こう言うタイミングの時は 逆に淡々とした方が お願いを叶えやすいのかな?とも想いました  」



P4290017_R_20140429173415f20.jpg



「 

でも鳥族さんにこれを言っても 


あまり聞いてくれません



でも それはそれでいいと想います  」




P4290023_R_201404291734166dd.jpg



だって 日食や新月は


鳥族さん達にとってはフェスティバルだから 」 



そんな感じの事をみけちゃんが教えてくれました 





P4290027_R.jpg


ちなみに南極の金環日食と新月の時間


MAHAOは アパートで


ねこたちと ごろごろおひるねしていました 




P4290028_R.jpg


そうして


金環日食の間


ぐーぐー寝ていたのですが 


ぴこんと起きて トイレに行きました 
 


P4290029_R.jpg


そしたらトイレに行った時間が



ちょうど新月がはじまったころの時間だったようでした 




P4290030_R.jpg


そしてその間


くまちゃんは カニ缶を開けて


パスタを作ってくれました


P4290033_R.jpg


トイレから出た後


くまちゃんが用意してくれたパスタを 


モグモグと食べました 

 


P4290037_R.jpg


ねこたちには ねこ缶と


前日MAHAOが作った鶏肉をあげました 



ねこたちと一緒に もぐもぐもぐと食べました 



P4290038_R.jpg


その後 鯉さんのところに行ったら 



まだ日が出てるのに 



こいさんは眠っていたみたいでした





P4290041_R.jpg



最初ごはんをあげても あまり気づかず 


でもあげ続けてる内 誰かがパンに気づきはじめて食べだした途端



こいさん達みんなが眠りから覚めるように 一斉に動きだし ごはんを食べはじめました





P4290043_R.jpg





金環日食の夕べ 



とても不思議な光景でした 











Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム