木は入口なんだよ

P5210475_R.jpg


木は入口なんだよ


かたりて えみたん 


P5210476_R.jpg


あのね 木の下には死体が埋まってて 


P5210477_R.jpg


樹は 樹の下の死者をこの世に写してくれるんだよ


P5210478_R.jpg


土にはね 昔々のたくさんの死体の痕跡があってね 


P5210480_R.jpg


そこに樹があると そのたくさんの土に埋まった死体の想いを写してくれるんだよ 


P5210485_R.jpg


桜とか 梅とか きれいなお花 咲く樹あるでしょ? 


P5210487_R.jpg


綺麗なお花が咲く樹はね ゆーれいがでやすいんだよ 


P5210489_R.jpg

だってきれいなお花を見ると 人も動物も鳥も 

「 うわっ きれい! 」って想うでしょ? 


P5210495_R.jpg

想念が集まりやすいんだよ

だからその樹の下に埋まってるゆーれいさんの姿も見やすいんだよ 


P5210496_R.jpg

お花見ってね


昔は お墓詣りの感覚でしていたんだよ 



P5210498_R.jpg

死んじゃった人がたくさんいるところで

死者達の声を聴くために お花見をしていたんだよ 


P5210499_R.jpg


ほら

天河とか 吉野とか 桜がいっぱい 埋まってるでしょ? 

P5210502_R.jpg


あそこはね

土地全体が 大きな大きなお墓なんだよ 


P5210504_R.jpg

昔は梅の樹を植えて 


ゆーれいとお話していたの 


P5210506_R.jpg

梅の樹は

紅いし 実がなるからね 

P5210507_R.jpg

その昔の人の風習をマネっこして 変形して


今のお花見になったの 


P5210508_R.jpg

DQN達がお花見するでしょ?

あれはね 樹さんにゆーれいを使役するためにやってるんだよ


P5210508_R.jpg

DQNにとってはね

話を聞くと 命令がするが一緒になってるの 

P5210511_R.jpg

だからどんちゃん騒ぎして


脅かしてるんだよ 


P5210513_R.jpg

特に想いを見ない人は


効果があればいいと 想っちゃうから そういうことするの


P5210516_R.jpg


かわいそうだね

お話したくて存在してるのに 記憶して欲しいと想ってるのに

脅かされて 命令だけ聞かされるなんて かわいそう 


P5210517_R.jpg

お花見はね 本当は静かに声を聴いていたんだよ


P5210518_R.jpg

DQNが大騒ぎしてるのは 使役する為なんだよ 


どんちゃん騒ぎって 想念の目から見ると 襲ってくるように見えてるの 



P5210519_R.jpg


場所取りはね

この桜の想念は俺達が使役するって意味なの

俺のもの 俺の物って感じ 

P5210520_R.jpg

でも誰のものでもないよ


桜の樹の想念は 誰の物でもないんだよ 

P5210521_R.jpg

だって記憶を残したいって言う想いがあるから


そこに存在しているだもん 




P5210522_R.jpg


えみたん 見たよ 

桜はね 女の子のゆーれいが多いんだよ 


P5210523_R.jpg

桜はあまり揺れないでしょ?

女の子っぽいでしょ? 

P5210525_R.jpg

桜の樹はね

よく くるしー くるしー 切ない 切ない 哀しい 哀しいって言ってるよ 


P5210526_R.jpg

桜の樹はね

せつなくて でも華やかな想いを残したいんだって 


P5210531_R.jpg


一瞬の煌めきのような記憶


それを残したいの 


P5210532_R.jpg

それとね

柳の木があるでしょ? 

枝が細くて くにゃくにゃくにゃ 

P5210534_R.jpg


柳の樹は風を編むんだよ

だから いっぱい揺れるの



P5210537_R.jpg

そして柳の樹って

現実にあらわれたいゆーれいが多く宿るの 




P5210540_R.jpg

樹はね 性質によって


宿るゆーれいが違うんだよ 

P5210542_R.jpg

にしきさんや にぎはやひのお墓には


細い木があるでしょ? 

P5210544_R.jpg


細くても しっかりした樹


あれはね たすけを呼ぶ性質の樹なんだよ 


P5210543_R.jpg

たすけを呼ぶ性質の木さんだから

たすけを呼ぶ性質の魂は そこに宿るんだよ 


P5210546_R.jpg

桜のように きらめきとか 華やかさは無いけれど

柳のように 現実的ではないけれど  


P5210549_R.jpg

大木のようなパワーとも違うけど

でも渦を呼ぶの


大木たちの助けを集めて 一帯の木さんを動かすの


まさに中心の木さんのような性質なの 

P5210550_R.jpg


えみたんがお祈りするときは 大木さんじゃなくて そう言う木さんによくしていたよ 

えみたんが 生まれる前に そのことを教えてもらったから 


木は入口なんだよ 色んな入口




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム