色とおと

P6040101_R.jpg


音と色


かたりて こくまちゃん 

P6040103_R.jpg


あめ あめ あめ 


P6040105_R_2014060411473518b.jpg


あめ あめ 降れ降れ


もっと降れ 


P6040106_R.jpg

これはガキンチョ呪文です


P6040114_R_20140604114737d45.jpg


ガキンチョたちの間で ポピュラーな呪文で


あめ(夢)を集める呪文なんです 


P6040117_R.jpg


あめもぐりができないガキンチョが


あめを集める為に開発されたのが あの「 あめあめ降れ降れ 」の呪文だったんです 


P6040118_R.jpg

落ちてくるあめ(夢)なら

呑みこまれる心配が無いですからね


P6040124_R_20140604120154c69.jpg

ここからは 

あめの世界の基本です


P6040137_R_201406041201561b6.jpg


貴方のあめは 音ですか?


色ですか? 


P6040140_R.jpg


おそらく人は性質によって

そのどちらかのあめに偏っているはずです 



P6040141_R.jpg

鳥族や運ぶ族は ほとんど


色のあめ 視覚的なあめを見ます 


P6040142_R.jpg

水族は主に 音のあめを見ます


P6040145_R.jpg

そして中心であればあるほど 

どちらにも特化されていくと想います 

P6040150_R.jpg

色に特化されていくか


音に特化されていくか


P6040151_R.jpg


こくまちゃんのあめは あまり音は聞こえません

色と映像が多いです 



P6040153_R_201406041203590c2.jpg

運ぶパワーが強ければ強いほど

音は聞こえず 映像しか見えてきません 

P6040154_R_20140604120401893.jpg


だって鳥さんが空を飛ぶ時


音は聞いてないでしょ? 


P6040156_R.jpg

運び先を決める時は

一瞬の色で判断して おとは聞いてないでしょ? 


P6040158_R_20140604120404e92.jpg


こくまちゃんと性質が違う おとのあめは

映像ではなく 声が無数に聞こえてきたりします 



P6040160_R_20140604120405e1c.jpg


声は聞こえるのですが


あまり情景的に 動きは無いです 


P6040165_R_20140604120420d44.jpg

だって動くと声が聞こえなくなるから


聞く時は 坐するのが基本姿勢です 


P6040167_R_201406041204217a3.jpg

Xmenって言う映画をこないだこくまちゃんは見ました


あの中に プロフェッサーと言う 人類の声を聴く超能力者があらわれてました 


P6040168_R_2014060412042372e.jpg

プロフェッサーは 座ったままの状態の時は 人の声が聞こえて


人を動かすことができるのですが 


歩けるようになると 人の声が聞こえなくなります 


P6040170_R.jpg

あれはあめの情景をオーバーに表現したんです


動くと 人の声は聞こえないよ

動くと 人の感情は動かせないよ って意味です 


P6040174_R_20140604120426fa4.jpg


止まってるから聞こえて

止まってるから 人を動かせるんです


P6040175_R.jpg


座はね


音を聞く人が 座にいるんです


P6040176_R_2014060412044727a.jpg


現実の座も

人の話を多く聞くから

座の頂点は安定するわけで

自分から行動したら それは座が崩壊していく事なんです 


P6040179_R.jpg

だから座にいる人ほど

仕事はあまりしません 

おおいぬが引きこもりを探していたのは これが理由なんです 


P6040182_R.jpg

それと逆の色のあめの人は

あめの情景がおそらくぐるぐるぐるぐる変わっていくと想います 




P6040185_R.jpg

色んな世界に行ったり


同時に様々な情景を見たり 体験したりするあめを見るのも このタイプです 



P6040187_R_201406041205080ac.jpg

こないだのXMENと言う映画では

銃弾よりも早く動く能力者がいましたが

あれは 色に特化してるタイプです 


P6040188_R.jpg

彼が能力を発動してる時は 1人動いて 音は聞こえてませんでした

徹底的に動きが早いと イメージとして音は聞こえなくなるんです 


P6040198_R.jpg

想念の世界では

それは音速を超えたスピードになるんです 
 

P6040200_R.jpg

でも多くの人は


おとのあめ 色のあめが 混ざってるタイプが多いです 


P6040208_R.jpg

でも極地に行き 能力がよりパワーアップすればするほど

音のあめ 色のあめの どちらかに特化していくと想います 


P6040209_R.jpg

個人の資質

性質で あめの特化が決まってきます 


P6040210_R.jpg


そしてね

こくまちゃんの知ってる想念の世界の情景を ここでお漏らしします 


P6040215_R.jpg

音のあめの中心にいる存在は

いつも女性が多いんです 


P6040221_R.jpg


男の人は 音のあめの中心には ほとんど存在してないんです


こくまちゃんはまだ見たことがありません 


P6040222_R.jpg


でも色のあめの中心は ほとんど男性なんです 

一部女性もいますが


色のあめの中心は 男性の方がパワーが圧倒的に違うんです

P6040224_R.jpg


でも映画 Xmenで 

ちょっとおかしいのは音を聞く能力者が 男性になっている所でした



P6040228_R.jpg

他の映画でも 人の声が聞こえる能力者は男性に描かれてることが多いですが 


本当はね 人の声を聴いて 人を動かす能力者は 女性なんだよ 


P6040236_R.jpg

女性が 男の人を動かしてきたの 


昔からそういうでしょ? 



P6040242_R.jpg

そしてね

何故 色と音の話をしたかと言えば

これから極の転換がはじまるからです


P6040243_R.jpg


極の転換がはじまるとね


力が集中するのは 聞く人なんです  


P6040247_R.jpg

聞くことは動かすこと 

聞けば聞くほど人を多く動かせて 

動物や 自然の声を聴けると 動物や自然までもが動かせるんです 



P6040248_R.jpg


それは

映画のプロフェッサーを超越する以上の


人の集合意識だけでなく 


天候までも 操れる能力が 音を聞く人に 集まってくるんです  



P6040249_R.jpg

そしてね


この地球では 月にタイミングを合わせると


音を聞く能力が より高まるんです  


P6040251_R_20140604120617331.jpg


太陽にタイミングを合わせると 地球では運ぶ力が強くなりますが


月にタイミングを合わせると 音を聞く能力が増すんです 




P6040255_R_2014060412061942c.jpg

今 ドール達は


太陽から 月のタイミングに合わせることに 夢中になりはじめてるんです





P6040256_R.jpg


からすさんも言ってました


「 ツキーーーーーー

ホッキョーク! ホッキョーク! 」 



それと月のタイミングを手に入れるには 月食のタイミングを見る場所がだいじだそうです


ドールは海が怖いけど 海で見ると言ってました






Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム