72(ななじゅうに)

P6100107_R_20140611130917bf4.jpg


72(ななじゅうに)


かたりて しっぽーちゃん 


P6100109_R.jpg


この島(日本列島)には 四季があります


P6100111_R_20140611130921e94.jpg


24のふしがあります  


P6100114_R.jpg


72の季節があります 


P6100122_R.jpg


樹さんに教えてもらいました 


P6100123_R_20140611131134165.jpg


樹はね 季節を記憶してるんだよ 


P6100124_R_20140611131136870.jpg


ごりごりごり


しっぽーちゃんはお外に住んでたから 知ってるよ 


ごりごりごり


P6100125_R.jpg


お外の樹さんとごりごりごり



P6100135_R_20140611131140fb9.jpg


あのね 樹さんは 赤ちゃんなんだよ


P6100136_R_20140611131141ba9.jpg


人間は木さんをおじいさんって イメージしてるけど


赤ちゃんなんだよ 


P6100138_R_20140611131155f0a.jpg


だって赤ちゃんと同じ

動かないでしょ? 


P6100143_R.jpg


だけどみずみずしいでしょ?


P6100144_R_20140611131158534.jpg


柔軟に何でも聞いてくれるでしょ? 


P6100146_R.jpg


だから木さんは みんなのベイビーなんだよ 


P6100148_R.jpg


だからねこたちも 日課のように ごりごりごりするんだよ



P6100149_R_20140611131215ec6.jpg


その日の記憶 楽しかったこと 伝えに行くよ


ごりごりごり 


P6100150_R.jpg

そうすると 樹さんはしゅーーーーーーって


聞いてくれるよ 


P6100153_R_2014061113121896b.jpg


ねっ


赤ちゃんみたいでしょ? 

P6100155_R.jpg


ぴゅあに聞いてくれるよ


P6100156_R_20140611131221e2b.jpg


そうすると葉っぱがさやさやさやってして


ねこたちの声が 風に乗って 雲に乗って伝わるよ 


P6100157_R.jpg


そしてね 雨が降るとね

樹さんから 精霊さんが生まれてくるよ 


P6100172_R_20140611131238ff0.jpg

ぽこぽこぽこって


精霊さんが生まれてくるよ 


P6100174_R.jpg

想念が見える人には


木の精霊さんが見えるんだよ 


P6100176_R.jpg

木の精霊さんに聞くと


動物さんや 虫さんが見た聞いた話を ぽこぽこぽこって見せてくれるよ 


P6100179_R.jpg

見かけたらお話してみてね 


P6100183_R.jpg

草が生えてるでしょ?


花が生えてるでしょ? 


P6110187_R_20140611131304ad8.jpg

草花はもっと細かいんだよ


樹さんが聞いた情報をもっと細かくわかるんだよ 


P6110188_R_20140611131306419.jpg

草に雨粒がついてると

キラキラしていて きれいでしょ? 

P6110190_R.jpg


しっぽーはよくなめて呑んだよ

ごくごく ペロペロって 


P6110192_R_20140611131309dba.jpg


そうすると体がぴかぴかぴかってなるよ 


P6110195_R.jpg

よく 霞を食べるって言うでしょ?


あれはこのことだよ 

P6110199_R.jpg

草や葉っぱに宿ってる雨粒を 


想念と一緒に ごくごくごくってするんだよ 

P6110200_R_201406111313317e3.jpg

そうすると森のパワーで

体も心も リフレッシュされるよ 


P6110201_R_20140611131332cd5.jpg


それからね

体にいっぱい 草 ぐりぐりするの 


P6110205_R_20140611131333dd7.jpg


猫は毛がいっぱいでしょ?


草ぐりぐりでエネルギーチャージ 


P6110206_R_201406111313516ff.jpg

でもそれは

降ってくる雨を浴びるのとちょっと違う 


P6110211_R.jpg

降ってくる雨は お空の情報そのまんま


素材そのまんま 


P6110212_R.jpg

ランダム カオス

そんな状態 


P6110213_R.jpg

でもね

樹さんに集まって 草さんについてる雨は もっとわかりやすくなってるの 


P6110215_R_20140611131358faa.jpg


しっぽーにもわかりやすくなってるよ


だって情報が濾過と抽出されてるから 


P6110217_R.jpg


だからその水を飲んだり 体につけると


毒素が抜けて 体が発光するんだよ 

P6110220_R_201406111314230ab.jpg


毛づくろいするときに またペロペロって舐めるでしょ? 


P6110221_R.jpg


しっぽーちゃんの毛を介すから 


もっと情報がしっぽーちゃんにわかりやすくなるよ 


P6110224_R.jpg

そして

それで読んだお話 

P6110225_R_20140611131428a0c.jpg


この島にはね


72の季節があるの 

P6110229_R_2014061113154457c.jpg


72のタイミングのリングがあるの 


P6110233_R_20140611131546060.jpg

そのタイミングを得るには 


アイテム 

P6110234_R_201406111315055e9.jpg


7.2gの金のリング 


P6110237_R_2014061113150684a.jpg

人の指には 72gは重すぎて


人の指には 0.72gは細すぎて


7.2gがちょうどいい 


P6110239_R_20140611131508768.jpg

金はタイミングを記憶する


72の季節 全部その指輪に記憶させる 


P6110248_R.jpg

金はタイミングを記憶する


その金を所持すると 体内時計ができてくる 


P6110249_R_2014061113154936f.jpg

金自体が体に鳴り響いて


それがタイミングを読む 体内時計になるの 

P6110250_R.jpg



金の指輪


それが昔の時計なんだって


樹さんが言っていたよ 


タイミングを記憶する場所は お気に入りの樹さんや山や海さん 


その場所によっても タイミングは変わるよ


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム