おいしいおいしいおいしいね

P6220097_R.jpg


おいしいおいしいおいしいね


かたりて こはるううううううううううううううううううううううううううう


P6220098_R_2014062212442576a.jpg


おいしいおいしいおいしいね


P6220099_R.jpg


ごはん だいすき 


P6220103_R.jpg


同じ材料でも 毎日味が違うね



P6220109_R.jpg


昨日のさんま と おとといのさんま


P6220112_R.jpg


すごくおいしかった 



P6220115_R.jpg


でもほんのちょっとだけ 味が違った



P6220123_R_20140622124451660.jpg


ほんのちょっとだよ ほんのちょっと  


P6220128_R.jpg

おなじおさかな 同じ味つけでも 微妙に味が変わる


P6220129_R.jpg


それはちょっとした火の通り具合 その日の気候でも感じ方が変わる


P6220134_R.jpg


そして そのさんまちゃんのひとりひとりの個性が 味の違いであらわれるの 



P6220136_R.jpg

こはるううううううううううううううううううう

はごはんだいすきーーーーーーー 


P6220138_R.jpg

そういう微妙な味の差が

生きているって感じがするよ 


P6220140_R.jpg

まぐろもね

毎日毎日同じまぐろでも味が違う 


P6220141_R_20140622124516523.jpg

もちろん部分が違うのもあるけれど

個体によって 血の味とか 身の閉まり方とか 細胞のプチプチがちょっとづつ違う


P6220142_R.jpg

このこはいっぱい泳いでたね


このこはゆっくり泳いでたね 


P6220144_R.jpg


そういうのが食べてると見えてくるの 


P6220147_R.jpg


体に記憶が入ってくる感じ 



P6220149_R.jpg

どんな海を見ていたの?

どんな場所に行ってたの? 


P6220153_R.jpg

どんな冒険をしたの?


どんなつながりがあったの?


P6220158_R.jpg


それが味になってあらわれるの 


P6220163_R.jpg


おいしいおいしいおいしいね



P6220164_R.jpg

こはるうううううううううううううううう



食べ物の声を聴くのが好き 


P6220166_R.jpg

だからちょっとお塩ぐらいならよいけれど

あんまり味つけが無い方が好き 


P6220167_R_20140622124600c05.jpg


生 蒸しただけ 焼いただけ だーいすきー  


P6220170_R.jpg


声が聞こえてくるよ 


P6220171_R.jpg


いっぱい手をかけてあるのはね 作った人の想いも聞こえてくるよ


P6220174_R.jpg


食材プラス そのエネルギー質が見えるよ 


P6220178_R_20140622124623f72.jpg


こはるううううううううううううううううううううう


おいしいもの いっぱい食べたい 

P6220179_R.jpg


そしてもっともっと 


大きくなりたいの 


P6220180_R.jpg


いつか おいしい物物語も書きたい 



P6220184_R_20140622124642865.jpg


おいしいおいしいおいしいね


P6220185_R.jpg


おいしいおいしいおいしいね 



P6220187_R.jpg


おいしいおいしいおいしいね


かたりて こはるうううううううううううううううう


おしまい 

P6220188_R.jpg


追伸


しっぽーちゃんもごはん好き 


かたりて しっぽーちゃん



P6220193_R_20140622124705e9c.jpg


ねこのべろってね ざらざらしてるんだよ 


P6220194_R.jpg


見るとわかるよ 白い粒粒がいっぱいだよ  


P6220196_R.jpg

人間よりも くっきりはっきり味がわかるんだよ
 

P6220200_R.jpg

ねこはね 味その物がわかるんだよ 

P6220202_R.jpg


ねこはね 盛り付けにはそこまで興味ないんだよ 


P6220203_R.jpg


食べた時の味

それが一番の関心事   


P6220206_R.jpg




これが読解力 眼力だよ 


P6220207_R.jpg

味覚はね

現実的な眼力のすべてにつながるんだよ 


P6220209_R.jpg

嗅覚で近い未来の気配が見えても

味覚が無いと その気配の本当の意味が分からないんだよ  

P6220213_R_201406221247371b5.jpg


虫さんはよく 気配を見て 電気や火に飛び込むでしょ?


P6220215_R.jpg

電燈に飛び込む虫さんはね

あまり味覚は発達してないの 


P6220218_R_201406221247567cd.jpg


ただね

エネルギーの大小を感知したり 気配はわかるの


P6220219_R_20140622124758de4.jpg


でもそれがどんなエネルギー質か読めないの

だから火でも飛び込んじゃうの 


P6220222_R_201406221247590c9.jpg

もちろん

虫の中でも 味が細かくわかる虫さんもいるよ  


P6220225_R.jpg


そういう虫さんはね


虫さんの中でも 眼力があるんだよ  


P6220228_R_20140622124818b38.jpg


美味しい樹の蜜とか

この樹より こっちの蜜がとか 細かな違いがわかるんだよ  


P6220231_R.jpg


しっぽーはね お水の味の違いも分かるよ


P6220236_R.jpg

ミネラルウォーターと 水道水

味が違うよ 

P6220238_R.jpg

しっぽーが野良猫だった時呑んでいた

水たまりの水の味も違うよ 


P6220240_R.jpg

樹の露の味も違うよ


雨上がり 木に登ると おつゆが落ちてくる ポタポタポタ  


P6220241_R.jpg

雨上がりはね

お水がおいしいんだよ 


P6220243_R.jpg

水たまりのお水は

場所によって味が違うんだよ 

P6220245_R.jpg

森の中の水たまりは美味しいけど


都会の水たまりはマズいって 都会のねこちゃんに聞いたよ 

P6220248_R.jpg


ねこはとっても味覚に細かくて

とってもうるさいのよ 


P6220249_R.jpg


でもね そんなねこにおいしいおいしいおいしいごはんをあげ続けると


あげてるひとも 味がわかるようになってくるよ


美味しいものを提供すると おいしさがわかるよ エネルギー緩衝よ





しっぽーは おいしいものを もっともっと食べたいです 


ねこちゃんたちは おいしいものを もっともっともっとたべたいです 


盛り付けはあまり言いません あじあじあじ 


Tag:メニュー 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム