つれづれしーちゃん

P6290019_R.jpg

つれづれしーちゃん


かたりて しーちゃん 


P6290020_R_20140629124514056.jpg


今日はお空がすっきりだわ 

P6290021_R.jpg


ここ数日 雲がぶわーーーーんと厚く覆いかぶさっていたのよ 


P6290023_R_20140629124517cd7.jpg


青いお空を見て 気分が晴れやかになったわ 


P6290026_R_20140629124518b11.jpg


しーちゃんはね そういえば色と模様について

えんえんにきかれたわ 


P6290028_R_20140629124534482.jpg



どうして ねこには豹柄があまりいないんでしょうね? 」 


P6290033_R_20140629124535516.jpg



虎模様のねこちゃんはいるんですけど

豹柄模様のねこちゃんが あまりのらちゃんにいないのですよ 」 


P6290034_R.jpg


そういえば

白黒ねこは多いですけど シマウマ模様のねこちゃんもいませんね 」


P6290037_R_201406291245389f3.jpg


聞かれたらしーちゃんは答えたわ


「 それはねこの性質よ 」 

P6290038_R_201406291245405d1.jpg


虎さんやシマウマさんは

強そうに見えるでしょ? 」 


P6290045_R_201406291250032bf.jpg



あのくっきりした縞柄は


ボディーガードや 強いパワーのあらわれなのよ 」 


P6290049_R.jpg


くっきりとした縞柄はね


現実的な力が欲しいから くっきり模様なのよ 」 


P6290052_R_2014062912500703c.jpg


もちろんねこちゃん達にもくっきり模様はいるけれど あまりいないでしょ? 」



P6290054_R_201406291250095fd.jpg


それに現実的な力も 虎さんのタイガータイガーパンチと


ねこの爪とぎバリバリパンチじゃ 威力も破壊力も桁違うでしょ? 」 



P6290056_R_2014062912500988c.jpg



ねこはね

虎さんに比べて パステルで淡い色調の模様の子が多いけどね 」 


P6290057_R.jpg


それはね

ねこが 応援や想念を集めたいからなのよ 」 

P6290064_R.jpg



求める強さの習性が違うのよ

その習性が 模様にあらわれてるのよ 」 


P6290065_R.jpg


表面の気持ちって

毛の模様になって あらわれやすいのよ 」 


P6290066_R_20140629125033a17.jpg


ねこちゃんの中には


大きくなるにつれて 模様とか色合いが変わる子いるでしょ? 」 

P6290067_R_20140629125035407.jpg


それはね

表面の気分と性格が変わったってことなのよ 」 


P6290071_R_20140629125104867.jpg


でもね

最近 ねこちゃんの中にも 以前よりも来い毛並み模様の子があらわれはじめてるのよ 」 

P6290072_R.jpg


それは天体緩衝によるものよ

これからひょっとすると 濃い色合いの模様の子が少しづつ増えるかもしれないわ 」


P6290073_R.jpg


それと

ねこはこの数十年 いじめられたでしょ? 」 

P6290076_R.jpg


いじめられるとね

現実的にもっと強くなりたいという想いも湧くのよ 」 

P6290078_R.jpg


そういう想いで


模様が濃くなった子もいるのよ 」 

P6290081_R.jpg



それでね

縞柄はね つなぐ方の模様なのよ 」 


P6290085_R.jpg


そしてヒョウ柄はね


集まるタイプの模様なのよ 」 

P6290086_R.jpg


だから豹柄と縞柄 


意味も習性も全然違うのよ 」 


P6290090_R.jpg


想念的に動き回るのは

縞柄の方よ 」 



P6290092_R.jpg



よく言う

追っかけたいタイプが 縞柄なのよ 」



P6290093_R.jpg


そして豹柄の子はね

想念的には 惹きつけたいタイプなのよ 」


P6290094_R.jpg


だから虎と豹では 動き方も違うのよ 」 

P6290095_R.jpg


虎はダイナミックに動いて

豹はしなやかに引き込むように動いてるでしょ? 」 

P6290096_R.jpg


動き方一つも

想念に対するアプローチが違うのよ 」 

P6290097_R.jpg


そしてそういう動物さんの模様をマネしたのが

ボーダーラインだったり 水玉ラインだったりするのよ 」 


P6290098_R.jpg


両方定番でしょ?

両方 強いしるしの効果があるのよ 」 

P6290101_R.jpg


自然の模様ってね


流行を超えた定番になることが多いのよ 」 

P6290103_R.jpg


だから一流のデザイナーは

自然の模様を 取り入れようとしているのよ 」 


P6290104_R.jpg



しーちゃんはね

ねこの森で よくいじめられてたのよ 」 

P6290105_R.jpg


最近しーちゃんも

前世や 前々世を想いだしてきたのよ 」 


P6290108_R.jpg


ねこの森はDQNが多かったでしょ?


前世の時も しーちゃんは いじめられてたのよ 」 

P6290117_R.jpg


特に真夏のお盆の時や 初日の出は

キーキー言いながら 大挙してくるのよ 」 

P6290118_R_20140629125313a47.jpg


そういう時は

ねこたちは いつも隠れていたのよ 」 


P6290124_R_20140629125314128.jpg


でもね

しーちゃんはね

そんなDQNを見て 怖いって想ってたけどね 」


P6290125_R_20140629125316ff6.jpg


虎さんのように 戦いたいと想うより

たすけてほしいと想ったわ 」 


P6290129_R.jpg


ねこの森のねこたちの多くも

大体そうだったわ 」 


P6290130_R_201406291254212fa.jpg


そしたらね

みんなの模様が どんどん淡い色に 薄くなっていたのよ 」 


P6290138_R_20140629125341df0.jpg


たすけてほしいはね


弱弱しいイメージを呼ぶのよ 」 

P6290139_R_20140629125343124.jpg


そう想ってたらね

何故かしーちゃんは 今世で純白になったのよ 」


P6290141_R_20140629125344312.jpg


それとね

しーちゃんは 発見したのよ  」 

P6290143_R.jpg


DQNが一番怖がる猫は黒ねこよ

何か知らないけれど 心理的に恐怖していたわ 」 


P6290144_R_20140629125425527.jpg


もちろん表面的には威嚇してるんだけどね

DQNの無意識や 集合意識が 黒ねこを怖がってることを感じたわ 」 



P6290146_R.jpg


黒はね さまざまなしるしを呑みこむ色なのよ 」


P6290149_R.jpg


だからDQNは

天然の黒色の模様をとても怖がったりするのよ  」 

P6290151_R.jpg


黒が不吉って言うのは あれは吸血鬼達に恐怖を与える色だからよ 」


P6290152_R.jpg


でも吸血鬼達は 相手に畏怖の念を与えたい時は


あの黒色を好んで着てるでしょ? 」 



P6290158_R.jpg


えんえんにこれを教えたらね

目を輝かせたのよ 



これが色のしるしですね! えんえんは色についてもっと調べることにするのです! 」



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム