ゲーム風水

P7010002_R.jpg


ゲーム風水 


かたりて しっぽーちゃん 


P7010007_R.jpg


ゲームはね

色がチカチカしているの


P7010003_R_2014070115582003b.jpg


こくまはおうちがボコボコして 


色が変わるのを気にいってたよ 


P7010004_R.jpg

引く押すってゲーム? 

あれは

人間の子供が 普段遊びながら無意識的にやっている チェンジ技法に似ているの  

P7010005_R_201407011558247d8.jpg


家の外で ボンと押したり

引いたりすると 

家の一番表面の気の色がチェンジしていくのが描かれてる


P7010007_R_20140701155843e47.jpg

ああやって

子供達は 色んな家を ぐるぐる駆け回りながら

他人の家と 自分の家の気をチェンジチェンジしているの


P7010009_R_20140701155844faa.jpg

家だけじゃなく

人間に対してもよくやってるよ 

スーパーとかレストランで

他のお客さんの気と お父さんお母さんの気 チェンジチェンジしているの



P7010010_R_20140701155846d37.jpg

よくDQNな親は 子供が走り回っても 怒らないって言うでしょ?


あれはね やらせてるからだよ 

子供が駆け回ると 体感で 自分達にエネルギーが運ばれてるのを感じるの 


P7010011_R_201407011558471a5.jpg


それでね 

任天堂のゲームはね

チェンジチェンジの技法が 色でわかりやすく描かれてるんだよ  


P7010012_R_20140701155849187.jpg

気をチェンジすると 特に変わるのが気の色 


子供は気の色が見える子が多い 

任天堂ゲームの色使いは 子供達がチェンジチェンジした時に感じる色のグラデーションが

そっくりなの




P7010013_R_201407011559103ec.jpg

しかもゲームのルールも チェンジチェンジの技法の現象がナチュラルに描かれてる

だからゲームをやることで 

子供達は 

チェンジチェンジの技法を無意識的に学んでいく感じ 

P7010014_R_2014070115591238a.jpg

感受性のある子は ゲームのルールや 色使い 形を見ていくうちに 


現実でも こういう行動をすると こういう風に気の色がチェンジするとか 


無意識が 自然に体得しちゃうんだよ




P7010017_R.jpg

でもね

ソニーやアメリカのゲームは


リアルだけど 気の色とか 現実を運ぶしるしが描かれていないの  


P7010019_R_20140701155915e26.jpg


魔法が描かれてないから

だから子供達が反応しないの 

SONYやアメリカのゲームメーカーより まだディズニーの方が ちょっと色の再現ができてるけど


でも任天堂の方が より運ぶ技法 色の技法が 詳しく描かれてる 



P7010020_R_2014070115591690b.jpg


きっと 任天堂で作ってる人達の中に


その色の技法や 風水を 体感的に知ってる人がいるんだと想う


それだけでなく おそらく立地とか 京都とか


会社があるポイントに 運ぶ風水に通じる色と形の情報庫があるんだと想う


そんなことをゲームを見ながら しっぽーは想ったよ

Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム