顔の色 空の色

P7020187_R.jpg


顔の色 空の色


かたりて りゅうちゃん


P7020189_R_2014070212350636a.jpg


今日はお空が青くて


P7020190_R.jpg


雲は白くて きれいです


P7020194_R.jpg


お日様が出ていて ちょっと暑いです


P7020195_R.jpg


りゅうは 窓から見えるお空を見上げながら 


おひるねするのが大好きです 


P7020197_R.jpg


お空は地上の色を作っています


P7020201_R_201407021235286ab.jpg


晴れている時と 曇っている時


P7020206_R_201407021235305de.jpg


雨の時 夜の時 


P7020207_R.jpg


みんなの色が変わります 


P7020209_R.jpg


同じ人なのに 色が変わる 


P7020214_R.jpg


お顔の色は お空の色と 全然違うんだよ


P7020215_R.jpg


本人の気分で変わる 


P7020218_R.jpg


もちろん お天気が気分に影響することも多いけれど



P7020220_R.jpg


お空よりも 


まわりの人との気分の緩衝で 顔の色は変わる

 

P7020221_R_20140702123600c78.jpg


体の気の色はね

お空の色が反映されてるの


P7020222_R_20140702123618f9c.jpg

自然から来た気が

ぶわっと体の色に緩衝していくの 

P7020224_R_20140702123620498.jpg


でも顔の気の色はね


P7020230_R.jpg


例えば 偉い人がいたとするでしょ?

社長さんとか 王様とか


P7020233_R.jpg

その人が怖がられると

その人の顔の色も 怖そうになるの 

P7020234_R.jpg

その人が バカにされてると


その人の顔の気の色も バカにされる気の色になる 


P7020237_R.jpg

その人を見て まわりが悲しそうと想うと

その人の顔色の気も 哀しそうになる 


P7020246_R.jpg

そう


顔色の気ってね



P7020250_R.jpg

主にまわりの人たちの

気分の色が写ってるだけなんだよ 


P7020253_R.jpg

例えばいっぱい苦しんでる人を助けたりしてる人が

いるとするでしょ? 

P7020258_R.jpg


そうするとその人の顔色も

苦しんでる人の気の色を反映して 苦しそうな顔いろになるの 



P7020259_R.jpg

中にはね


それを見て ババッチいと想う鳥族さんもいる 


P7020260_R_20140702123708151.jpg

ほら

のらねこちゃん達って いじめられて

お腹すかせて 辛かったりするでしょ? 


P7020267_R.jpg

だから

なかよくしてると そのつらそうな気が写ったりするの


P7020271_R.jpg

でもね

仲良くしてる人たちが みんなアベノミクスで大儲かりして 

豪華絢爛な暮らしをしていると 


P7020273_R.jpg


その人の顔色の気も

豪華絢爛で 華やかで 楽しそうに見えたりする 


P7020274_R.jpg

色は移ろいやすいって


顔色のことなの


P7020276_R.jpg

だって天からの気じゃないんだもん


移ろいやすいのは 気分の色なの 

P7020279_R_20140702123735b73.jpg


おおいぬが 女神を

スタイルの気で選ぶと言ったでしょ?


P7020280_R.jpg

顔色の気を還流しても


顔色の気は移ろいやすくて 現実も移ろいやすくなっちゃうから 


P7020281_R.jpg


だから世界の女神には

長続きする効能を求めて スタイルの気を求めてたの 


P7020282_R.jpg


りゅう 知ってるよ

女神は 効能があったから 女神として崇められたんだよ 


P7020283_R.jpg

黄金比のスタイルを探してるのも

そこに効能を感じるからだよ 


P7020289_R.jpg

女神はね

仕事できなくてもいいの 


P7020291_R.jpg

スタイルが黄金比だと

そこに気をのせて 還流させると みんなに黄金比のしるしがついた気が還流される 

P7020293_R.jpg

だから


スタイルの美しい人を 昔の神官王族たちは 女神として崇めてたの 


P7020296_R.jpg

それは彼らにとっては

存在してることが 尽くしてくれてることだったの


P7020297_R.jpg

でもね

顔色が良くても スタイルが悪い人を 女神や象徴にして その気を還流させるとね 


P7020299_R.jpg

顔色が良い分

一瞬 華やかな気が還流はされるの 

P7020300_R_20140702123824c0c.jpg


でもスタイルが悪い気は

みんなが体調が悪くなる気を還流していくの 


P7020301_R.jpg


体調が悪くなるだけじゃなくて

記憶を忘れたり 集合的な性格が悪くなったりするの 


P7020302_R_2014070212384588a.jpg

そうすると恨みを買って


仕組みが長続きしなくなるでしょ? 


P7020308_R.jpg

だから昔の神官たちは 彫刻で

象徴とする女神のスタイルを 子孫達に伝承していたんだよ 


P7020310_R_20140702123848ce0.jpg

古代の彫刻は 顔よりもスタイルの伝承なの

あのスタイルを探して 崇めて 女神にしろってことなの 

P7020312_R.jpg


りゅうは お空を見ていたら


そんな感じのことを ぼーーーーっと想ったよ 


P7020313_R.jpg


お空を見てると


色んなことがわかるね 


P7020314_R_201407021239063f0.jpg


自然の気が受けとれる人は


体の気がぴかぴかだよ 


P7020316_R_201407021239083be.jpg

みんな顔や 胸から上の雰囲気に目が向きがちだけど

体の気と 顔色の気は 結構違うことが世界では多いの


P7020317_R.jpg

でもね

お空の力が もっと強くなると

スタイルの気が 顔色の気になってくるんだよ


P7020319_R.jpg

お空を見ると それが近づいてる気がする

最近のお空は 力強いから 


P7020320_R.jpg


お空はいつも話しているよ


P7020321_R.jpg

今のお空は



これから天気が大きく変わっていくよ 」って お話してた 


P7020323_R.jpg



ついてきてね 」


お空はそう言っていたよ


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム