ごはん屋さんが恐れてること

P7030172_R.jpg

ごはん屋さんが恐れてること


かたりて しっぽーぽーー


P7030175_R_201407031045390fe.jpg


しっぽーちゃんは

ごはんやさんをあめ渡りして 

色々なごはんを見たり ごはん食べてる雰囲気を見るのが好きです



P7030184_R.jpg


ところで しっぽーは

最近 ごはん屋さんを見て とても不思議に想ったことがあります 


P7030187_R.jpg


それは ある男の人が 

ごはん屋さんに行くのを見て

不思議に想ったんです


P7030188_R_20140703104544d9b.jpg


その男の人が ごはん屋さんに行くと


いつもボロボロの格好なので 最初お店の人に とてもぞんざいに扱われます 


P7030192_R_20140703104600bee.jpg

ほとんど店の人から 小馬鹿にされてるような態度で 露骨に無視されるような接客をされてました  


でもその男の人は


1人で気にせず もりもり食べていくんです 



P7030193_R.jpg

モリモリモリ モリモリモリ

他の人よりも早く

他の人よりも多く 出されたものを モリモリモリモリ食べていくのです 



P7030205_R.jpg

すると

ある時点を境に 

その男の人への お店の人達の対応が急に変わるのです 



P7030206_R.jpg

モリモリ食べてるその男の人に

お店のシェフとか オーナーさんが着て 話しかけたり 


急にコシコシしはじめるんです 


P7030207_R_2014070310460529e.jpg

最初はほとんど無視されてたのに

対応があからさまに変わって

「 どうですか? たりてますか? ボリューム多くしましょうか?  」


怖がりながら 顔色をうかがいに来るんです 

P7030208_R_201407031046234bd.jpg

でもその男の人は

気にせず 

ひとりで モリモリモリモリ ごはんを食べていました 


P7030209_R.jpg

お皿が きれいになるまで

添え物も まったく残さず 

モリモリモリモリ 食べてました 

しっぽーは なんだかその男の人が気になりました 



P7030210_R.jpg

それであめ渡りで その男の人のごはんやさん巡りを見ると


特に高級店や 老舗店ほど その男の人の食べっぷりを見て 


お店の人の 心の顔色が変わっていくのが見えました

P7030211_R.jpg

どうして高級店や老舗店ほど 

モリモリ モリモリ食べると

女将さんや お店のオーナーさんが 恐れるようになるんだろう? 


しっぽーは そんなことを疑問に想っていると えんえんが 教えてくれました 


P7030213_R_20140703104629e88.jpg



それはお店のコード 食べられちゃうからですよ 

簡単に言えば


モリモリ食べる人ほど お店の財運がのっていくんです 」


P7030214_R.jpg



だって食とはそういうものですからね より引力の強い所に富のコードがのる


お店のごはんを 食べて 満腹になれなかった人

食べ終わったのに 足りない足りないと体や心から気を発してる人に  


そのお店の富のコードが呑みこまれちゃうですよ 」


P7030216_R.jpg


それで

あのモリモリ食べてるあの男の人って お店来る時は 最初 満腹の気が表面についてますよね? 

大犬はそれ見て 最初 バカにするんですよ 引力が無いと想って 

でもあの男の人についてる表面の満腹の気は ただのポイポイなんで 

食べだすと本物の食欲がわいて その男の人がものすごく引力があることが わかるんですよ 」



P7030219_R.jpg


それでその食欲を見て オーナーさんとか 目の色変えるんですけどね

食欲に目の色変えるオーナーって 実は小犬よりも  大犬系に多いんですよ   

小犬はお客さんの服のブランドや社会的ステータスを怖がるんですが  

藤原系の人とか たちばなとかはステータスではなく 食欲そのものを怖がるんです   」 

 


P7030221_R_2014070310464993e.jpg


 「

古くからの系譜は ごはんで満腹になれなかったことの意味を知ってるんです


だから旧家の田舎のおばあちゃんは

「 なにがあってもたんと食べさせろ 満腹になるまで食べさせろ 」って

常人が食べきれないような てんこもりのごはんを出してくるです  」  



P7030226_R_20140703104651f0b.jpg




ちなみに

モノホンの物部も食欲のある人に 大反応します

だって食欲のある系譜って この島では物部よりも古くからいる

富族と呼ばれていた系譜に とても多かったんですよ  」




Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム