いぬかみ


P7070034_R_20140707135241395.jpg

いぬかみ


かたりて こくまちゃん

P7070035_R.jpg


いぬかみを 見たことがあるか? 


P7070038_R_20140707135244083.jpg


それは黒くてちっちゃいんだ


P7070043_R.jpg


鼠のような大きさだ 


P7070047_R_20140707135247da1.jpg


ねこの森にもウロウロしていた 


P7070050_R.jpg

最初な

猫がごはんを食べてる記事を書いていたら 


P7070052_R.jpg

いぬかみは

急激にやってきたんだ 


P7070053_R_201407071445391dc.jpg

いぬかみはな

所有者の想いで動く想念体だ 

P7070057_R_20140707144542dd8.jpg

所有者が

「 あれが欲しい 」と想うと その想いに呼応して 飛んでいくんだ 


P7070059_R.jpg

元々その想念体がついてる家系を

いぬかみ付の家系と言う 


P7070063_R_201407071438499a7.jpg

欲しいと想うだけで

周囲からかき集めてくるから 

P7070065_R_20140707143850c2e.jpg

代々資産家だったり 名家だったり

大金持ちだったりするんだ 


P7070067_R.jpg

この島では いぬかみ付の家は

九州や四国に 多く分布してる 

P7070068_R.jpg

まあな

おそらく読者の中に いぬかみを放った奴がいてな 

P7070071_R_201407071438540da.jpg

おひるねを読んだ時


あれが欲しい 」と無意識的に発した奴がいたんだ 


P7070076_R.jpg

おそらく 1人じゃなく 複数いた

それでゴロゴロ ねこの森にいぬかみがやってきたんだ 


P7070077_R.jpg

おそらく

猫がごはんを食べてる姿に 何かの可能性を見て

嫉妬喚起しちゃったんだろうな 


P7070078_R.jpg

だって

たいていのいぬかみ付の家は 豪邸とか 名声とかに 


あれを持って来い 」ということが多いんだ 

P7070081_R.jpg


野良猫がごはんを食べてる姿に嫉妬して 


あれ持って来い 」なんて言ったいぬかみ付は 歴史的にあまりいなかったんだ 

P7070082_R.jpg

だってそれを持っていって バイオリズムが過ぎると 


未来は お外で雨に濡れながら ごはんを食べる そんな現実になるからね 

P7070086_R_20140707143941cdd.jpg

まあ

そんなわけで ねこの森には

いぬかみがあふれかえったんだ 


P7070088_R.jpg

そしたらからすもたくさん飛んできたんだ

いぬかみは からすを呼ぶからね 

P7070091_R.jpg

からすはね

いぬかみが使役してるんだ 

わんわん吠えてる犬よりも いぬかみの方がからすを使役してるんだ 

P7070093_R.jpg

からすはね

ゆーれいはあまり見えないけど いぬかみは見えるんだ 


P7070094_R.jpg

からす自体が 

いぬかみ付の家系と代々ゆかりが深いから  

P7070097_R_201407071440144ab.jpg

そして いぬかみ付の家系も


人間でありながら 代々からすとしゃべれるんだ

P7070099_R.jpg

それでな いぬかみは からすに運んでもらって投げつけるんだ 


P7070106_R.jpg


ねこの森で

いぬかみ付は からすとタッグを組んで  ごはんを食べてる猫を 攻撃するようになった


P7070108_R.jpg

ねこは 戦う気は無かったけど

向こうが一方的に 攻撃を仕掛けてくるからね

いぬかみ とねこたちの引力勝負になったんだ 


P7070113_R.jpg


そして

いぬかみのパワーの源泉は 飢え 

いぬかみとは 世界の飢えた想念をまとめた想念体なんだ 


P7070115_R.jpg

そしていぬかみ付の家系とはドール達なんだ

ドールが 

焔のように 目でビームすると いぬかみを相手に投げつけられるんだ 

P7070116_R.jpg

投げつけられた相手は

飢えたいぬかみ以上の引力が無いと 一方的に吸いとられるだけなんだ 

P7070121_R.jpg

でも

ねこは食欲があるだろ? 

人間よりも食欲があるだろ? 

P7070122_R.jpg

しかも 人間よりも飢えに瀕してただろ?


だからドールが放ついぬかみ相手に 互角以上の戦いを収めたんだ 

P7070124_R.jpg

ねこの引力は

食べたい食べたい食べたい もっとおいしいものが食べたい という純粋な食欲だからな 


P7070129_R_201407071441073f2.jpg

飢えの想念体のいぬかみは

ねこたちから気を吸いまくると お腹がいっぱいになって 引力が消えちゃうんだ 

P7070133_R.jpg

でもねこ達は 気を吸われると

より食欲が増すんだ 

P7070135_R.jpg

食べたい食べたい

もっと食べたい

食べたい食べたい 

P7070137_R.jpg

それで結局 ねこの森にいた いぬかみたちは

ねこたちに どんどん飲みこまれてしまったんだ 

P7070139_R_20140707144114241.jpg


そしていぬかみが消失するとともに

ねこの森にいた 野良犬も 徐々に姿を消していったんだ 


P7070140_R_201407071441320fe.jpg


元々いぬかみ付は

古代の王族の家系 ドールの血を引いてないと使えなかった 

P7070146_R.jpg

何故読者が使えたかと言うと


誰かに被せて ドール系譜を使役してたからだ 

P7070147_R.jpg

ドール達は 破壊の時期 養分を持ち上げることを

目的としていたからね 

養分の想いを叶えて タイミングを入れ替えることを 主眼にしていたからね 

P7070150_R.jpg



おそらく養分と錯覚された読者達の中に

無意識的に ドール達を使役した人がいたんだ 


P7070151_R_20140707144138f88.jpg


いぬかみを使役した読者の中には

この数年 短期的に 地位が上がったり 財産が入ってきたり 仕事が好調になった人も多いと想うんだ 


P7070152_R.jpg

だけどね

いぬかみは 満腹になった途端 存在が消えちゃうんだ 

P7070153_R.jpg

だって飢えが 元でできてるから

欲しいが元でできていないから


P7070155_R.jpg

いぬかみの引力と 本当の引力の差は

ただ飢えているだけか 欲っし続けるのか 

そこから生まれてるんだ 

P7070157_R.jpg


まあこんな感じのあめを

昨日見たんだ 






 

Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム