記憶

P7200088_R.jpg

記憶


かたりて こくまちゃん 


P7200089_R.jpg

こくまちゃんは あめを見ました 

P7200091_R_20140720111428077.jpg


吸血鬼達が 次々会社を辞めていました 

P7200092_R.jpg

小犬達が 次々会社から 離れていました


P7200096_R_20140720111431df9.jpg


小犬達は 本心では会社にいたいのに 会社で働きたいのに


P7200098_R.jpg

でも自分からすすんで 会社を辞めたり

辞めさせられる行動を 自発的にとっていました 

P7200101_R.jpg


こくまちゃんが 

小犬達をじーーーーーーーっと見ていたら あることがわかりました 


P7200102_R.jpg

辞めた小犬達のほぼすべて

養分さんや 動物さん達の気を纏っていたんです 

P7200104_R.jpg

養分さんや動物さん達の気を纏った小犬達が

仕事を辞める行動を 無意識的にしてしまうようでした 


P7200106_R.jpg

エネルギーに動かされて

抗えなくて そういううごきをとっているようでした

P7200109_R.jpg

でも こくまちゃんは


不思議に想いました 

P7200111_R.jpg

どうして養分の気や 動物の気が付くと

会社を辞めたり お仕事を辞めたりするんだろう? 

P7200112_R.jpg

それを疑問に想ったので


みるくに 「 ねえねえ どうして? 」と聞いたら みるくがこう答えました 


P7200118_R_201407201140207cc.jpg


養分さんはね 記憶に残りたがってる 」


P7200123_R.jpg


動物さんもね 記憶に残りたがってる 」 

P7200129_R.jpg


養分にされてた存在は 自分の存在を永遠に残し続けたいと想ってる 

 」 

P7200131_R.jpg


自分の記憶を残したい 残り続けたい

その想いが強い 」

P7200132_R.jpg


でもね

自分の存在を残したいと想うと 会社で働くことを無意味と感じるの 」 


P7200133_R.jpg


だってどんなに出世しても どんなに業績を上げても

人の想いには残らないから 」 

P7200135_R.jpg


その時 すごい!と 感銘されても

業績を ほめられても その感情は数十年も記憶されないから 」


P7200137_R.jpg


例えば 

会社で20年前の部長や課長を知ってる社員がどれだけいる? 」 

P7200140_R.jpg


おそらく40年以上前だと

社長の名前すら記憶しない社員がほとんどだと想う 」

P7200143_R.jpg


それは表層意識でもそうだけど

深層意識だともっと早く忘れ去られる 」

P7200146_R.jpg


だからね

記憶を残したい 永遠に生き続けたい と想った瞬間

そこで労力やエネルギーを費やすことを 無駄だと感じるの 」 

P7200150_R.jpg


そしてね

想いを残したいと想う人は

周囲のつながりに自分を記憶してもらおうと やさしい行動をとりはじめるの 」 

P7200151_R.jpg


木さんにお水をあげたり 草花と語らったり

石さんをたいせつにしたり 」 

P7200152_R.jpg


野良猫ちゃんにごはんをあげたり 鯉さん おさかなさん

鳩さん達にごはんをあげたり 」

P7200157_R_201407201141525b1.jpg


貧しく飢えた人にごちそうしようとしたり

困ってる人がいたら たすけようとしたり 」 

P7200159_R.jpg


そう言う行為をしようとするの 」


P7200160_R.jpg


何故かと言うとね

たすけてほしい時に たすけてもらうと 

たすけてもらった存在は たすけてくれた存在を 深層意識の記憶に残そうとするから 」 

P7200161_R.jpg


表面でどんなに気にしてないようにみえても

想いを叶えてくれた存在は その記憶は 必ず記憶の積み重ねとして 深層意識に刻まれるの 」

P7200163_R_201407201142260b2.jpg


特にね

お腹を空かせてる時に もらったごはんは記憶に残りやすいんだよ 」 

P7200166_R.jpg


喉が渇いた時に

もらった水も 記憶に残りやすいんだよ 」

P7200170_R_20140720114230070.jpg


寒くて凍えてる時にもらった

暖かい食べ物と 暖かな毛布も 記憶に残りやすいんだよ 」

P7200172_R.jpg



だって 自分に置き換えてみてもそうでしょ? 」 


P7200173_R_201407201142486a8.jpg


自分のクラスで とても成績がよくて チヤホヤされていた 

クラスの人気者 」 

P7200174_R.jpg


そして自分がクラスでいじめられて とても苦しんで

お弁当も満足に持っていけない時 そう言う時 いじめから庇ってくれたクラスメート お弁当を分けてくれたクラスメート 」 

P7200176_R_20140720114251f64.jpg


どっちの方が 自分の記憶に残ると想う?

そういうことだよ 」


P7200178_R.jpg


そしてね

小犬達が 会社を辞めたのは その記憶に残したい人たちのエネルギーを浴びたからだよ 」 

P7200180_R.jpg



どんなに座に執着してても どんなに業績に固執してても

養分さんの気とシャッフルしてしまうと 現実的に会社や 座から姿を消すような行動をとるの 」



P7200184_R_201407201143124ff.jpg


だって会社自体が つながりの前からすれば

まったく記憶に残らない物だから  」


P7200188_R.jpg


小犬達は 社会で活躍したい 必要とされたいと想ってたの

でもそれほど 意志が強いわけじゃない 」 

P7200189_R.jpg


だから養分さんの 意志の気を表面にまとうと

どんなに社会で必要とされたくても 辞めざるを得ないような状況になっていく 」 

P7200190_R.jpg


ただね

そういう行動をとると おそらく社会で必要とされたかった小犬達は

こんなはずじゃ と想ったり 精神が崩壊していくはず 」 


P7200193_R.jpg


だって養分さんの生き続けたい行動は

序列とは まったく異次元の概念だから 」 

P7200196_R.jpg


さくが言ってたよ 」 

P7200197_R.jpg



さくも記憶に残りたいね 」 」 


P7200199_R.jpg



だからさく

ねこたち 動物たちも行ける 

無料レストラン 無料図書館 無料宿泊所をたくさん作りたいね 」 」


P7200203_R.jpg


「「
地球を自然に戻して 

みんなの記憶に残って 永遠に生き続けたいね 」 




こくまちゃんも永遠に生き続けたいのです


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム