失うものが何もない者ほど 怖い者は無い

P7300002_R.jpg


失うものが何もない者ほど 怖い者は無い 


かたりて こくまちゃん 


P7300003_R.jpg


こくまちゃんは あめを見ました 


P7300006_R_20140730205545594.jpg


おじさんが 話していました 

少年のような香りの姿をしたおじさんです 

P7300008_R_20140730205546cfb.jpg


この世に 失う物が何もない者ほど 恐ろしい存在は無い 」
 

P7300011_R_20140730205549d5a.jpg


おじさんは 高貴な香りを漂わせながら

息子にそれを言ってました 

P7300013_R_201407302056027ca.jpg


失う物が何も無い者には どんな術もかなわない 

どんな運ぶ仕組みもかなわない 」 


P7300014_R.jpg


何故なら 失う物が何も無い者に術をすれば

こちらの現実が 吸われるからだ 」


P7300017_R.jpg


何かを持っているからこそ 吸えるのであって


何も持っていない者から吸えば 逆にこちらは吸われることとなる 」 

P7300020_R_20140730205606f16.jpg


特に 現実だ

現実を見ろ 」


P7300024_R_201407302056080ce.jpg


お前は現実の座につくのであろう?

ならば現実を見ろ 」


P7300025_R_20140730205623fa2.jpg


現実的に失う物が何も無い者に術をかければ

お前の現実は奪われる 」 

P7300026_R.jpg


どんなに想念を持っていようと

自分より現実を持っていない者には 手出ししてはならぬ 」 



P7300028_R.jpg


欲しいものが現実ならば

それが原則だ 」 


P7300033_R.jpg

そのおじさんは 息子に 術をかける場合

相手の現実を見ろと言っていました  


P7300035_R.jpg



もしも自分よりも貧しき者に術をかけたら


数年以内に その貧しき現実がやってくる 」


P7300036_R.jpg


術で入ってくるのは現実

想念は入らない 

術をかければ むしろ想念が無くなる 」

P7300037_R.jpg


術は現実にしか 作用しない

だから現実だけを見続けろ 」  

P7300042_R.jpg


自分よりも現実が貧しいものには ごちそうしろ 恵め 

決して攻撃や術をしてはならぬ 

それが我が家の富を守る秘訣  」 




P7300044_R.jpg


それは昔の情景のようでした


息子に当主の座を継がせる直前


おじさんが しつこくそれを息子に言ってました 


Tag:うちねこ 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム