こくまちゃんのスケッチブック

P7300048_R_20140730215506337.jpg

こくまちゃんのスケッチブック

かたりて こくまちゃん  

P7300053_R_201407302155076d6.jpg


こくまちゃんは しーちゃんにスケッチブックをもらいました 

P7300054_R.jpg


こくまちゃんの におい~~ におい~~~ 」って泣いてたら


しーちゃんがスケッチブックをくれたんです 

P7300059_R.jpg



これにね

お話聞いたことをメモするのよ 忘れないわよ 」 


P7300063_R.jpg


忘れやすいなら

メモしながら聞くといいのよ 」 

P7300065_R_2014073021552585b.jpg

しーちゃんはスケッチブックをいっぱい持っていた


P7300070_R.jpg

何か書いてあるスケッチブックもあれば

何も書いてないスケッチブックもたくさんあった 

P7300073_R.jpg

こくまちゃんは 聞きました


どうしてそんなにスケッチブックを持ってるの? 」 

P7300085_R.jpg

しーちゃんは言いました


しーちゃんは スケッチブックを集めるの これをみんなにあげるのよ 」 

P7300086_R.jpg


そうするとみんながカキカキしてくるでしょ?

いっぱいになると しーちゃんの本箱にそのスケッチブックを置きに来るのよ 」 

P7300087_R.jpg


そしたらしーちゃんは

また新しいスケッチブックをあげるでしょ? またカキカキしてスケッチブックを置きに来るでしょ? 」 

P7300088_R_20140730215546634.jpg


ねっ

これが増えると しーちゃんの図書館になるのよ しーちゃんライブラリーよ 」 

P7300091_R.jpg


これはね

月姫さまのマネっこなのよ 」 

P7300094_R.jpg


月姫さまはね 大きな図書館を持ってるのよ


しーちゃんも図書館作りたいって言ったら スケッチブックをたくさんくれて 作り方を教えてくれたのよ 」 



P7300100_R_20140730215551459.jpg


「 
月姫様が言ってたわ


「 これをみんなに配ると みんな想い想い好きなことを書くの

そしてそれを並べて みんなが自由に見れるようにすれば それが図書館よ あめの図書館 」 」



Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム