おとおばけ

P8020114_R.jpg

おとおばけ

かたりて こくまちゃん 


P8020115_R.jpg


パパに言われました


P8020118_R.jpg


おと と おとがぶつかりあって消えたら

どこに行くのだ? 」 

P8020119_R.jpg


かわいそうではないか? 」 

P8020127_R.jpg

こくまちゃんも その言葉を聞いて

ハッとしました 


P8020128_R.jpg

パパはかしこいのです

こくまちゃんが見落としていたことにすんなり気づくのです 

P8020130_R.jpg

こくまちゃんはそれを聞いてから

気になって気になって 気になってしまいました 

P8020131_R.jpg

都会で消しあう音と音

おとおばけは 都会では姿を消しています 

P8020137_R.jpg

でもその後 おとおばけは

どこに行ってしまうんだろう? 

P8020140_R.jpg

それで都会に行った時の記憶を

掘り起こして おとおばけの行方を探ることにしました 



P8020144_R.jpg

まず

都会で おと と おとがぶつかると 透明になります 

P8020149_R.jpg

でも透明は 本当になくなったこととは違うような気がします 

P8020150_R.jpg

水は透明だけど

存在はしている 

P8020151_R.jpg

空気も透明だけど

存在している 

P8020154_R.jpg

一体 透明になったおとおばけは

どうなっているんだろう? 

P8020155_R.jpg

こくまちゃんは透明になったおとおばけを 想いだしながら

じーーーーーーっと 観察しました 

P8020157_R.jpg

過去の記憶を想いだして

そこで見えた物に意識を向けると 見えた物の痕跡が辿れたりします 

P8020170_R.jpg

これは過去の記憶から

その時気づかなかった情報を 引き出す能力です

P8020171_R.jpg

記憶をもとに もっと観察して 

情報を拾ってくるのです  

P8020178_R.jpg

そう言う感じで

透明になったおとおばけの痕跡を じーーーーっと見ていたのですが  


P8020179_R.jpg


でもこくまちゃんには 透明になったおとおばけの痕跡が

なんだかよくわかりませんでした

P8020180_R.jpg

なので直接 おとおばけについて 

聞いてみることにしました 

P8020181_R.jpg

そしたら

あーちゃんが教えてくれました


P8020184_R.jpg


こくまちゃんは ねこでしょ?

ねこは 耳が良いでしょ? 」 

P8020185_R.jpg


だからね おとおばけの痕跡を辿る場合

視覚ではなくて 耳で辿るのよ 」 

P8020186_R.jpg


そうするとおとおばけの痕跡を辿れると想うわ 」 

P8020189_R.jpg

そうだ!

こくまちゃんは猫でした

ねこは耳が良いのです! 

P8020190_R.jpg

そしてまた記憶をもとに 昔の光景を

今度は聴き分けてみました 

P8020191_R.jpg

見るのではなく 聞くことに意識を向けてみました

聴覚です

P8020192_R.jpg

おと と おとがぶつかる


おと と おとが 混ざり衝撃を受けて 相殺される 


P8020193_R.jpg

ここまでは視覚で見えたのと同じ 

P8020195_R.jpg

でもその後微細に 小さな音が続いていた 

P8020200_R.jpg

生き残った音は 音を発し続けていた 

P8020203_R.jpg

もちろん両方生き残ることもあるけれど 都会で音がぶつかる磁場だと 

次から次へ おとが相殺されていって 

P8020206_R.jpg


でもそれでも消えない小さな音があった 



P8020209_R.jpg

その音は 小さな音で 一見消えたようにも見えるけど

小さな音だから 周囲に大きな音が集まってくる 

P8020210_R.jpg

そしてどんどん音が大きくなって

おとおばけの姿が 復元されていく 

P8020215_R.jpg

そんな様子がわかりました


P8020218_R.jpg

こくまちゃんは そのイメージが見えて

うわーーーーーーー!っと想いました 

P8020217_R.jpg

何故なら

見るよりも 聞く方が 細かなエネルギーの動き

おばけの動きがわかったからです 



P8020222_R.jpg

そう言われてみれば

視覚でエネルギーの動きを見てる人はほとんどいません 

P8020224_R.jpg

でもエネルギーの動きを 聴覚で聞き分けてる人は

数が少なくても 必ずいるのです 

P8020226_R.jpg

音の方が 見るよりもはじまり

だから音の方が 細かい現象がより察知しやすいのです 


P8020227_R.jpg

そしてこくまちゃんは もう一つ興味を持ちました 

P8020228_R.jpg

小さくなっても小さくなっても また大きくなっていく おとおばけ

これは一体何なんだろう?って 


P8020232_R.jpg

それでよーくよーく聞いてみました

そしたら その正体がわかりました 

P8020235_R.jpg

おとをぶつけられても 消えない音

それは想いの音だったんです 

P8020236_R.jpg

そしてぶつけられて消える音

それは気分のおとおばけだったんです 

P8020237_R.jpg

そういえば

気分って 気分良くても すぐに忘れたり 気分が移ろいやすかったりします 

P8020241_R.jpg

想いに気分のエネルギーをぶつけて

想いを消したように見えても 実際は消えたのは気分だけなんです 

P8020244_R.jpg

でも都会が

想いの音を 気分の音をぶつけて それで消そうとしてることはわかりました 

P8020245_R.jpg

気分を際限なくぶつけて 意志をくじこうとしてる

でも意志の音は やはり気分では消えないんです 


P8020247_R.jpg

意志の音おばけは 気分をぶつけられても消えない

その結果がわかって こくまちゃんは何故か安心しました 

P8020251_R.jpg

でもこれがわかったのも

パパのおかげです

パパが最初 疑問を持ったからです 

P8020252_R.jpg

こくまちゃんはまたドライブに行きたいと想いました

ドライブに行って

スケッチブックをカキカキするのです





Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム