こくまちゃんのスケッチブック

P8040136_R.jpg

こくまちゃんのスケッチブック

かたりて こくまちゃん 


P8040140_R.jpg


こくまちゃんは 表紙をダークブラウンにしました



P8040153_R.jpg


木さんの幹みたいです 

こくまちゃんは ダークブラウンがけっこう好きなのです 


P8040146_R.jpg

木さんは記憶力がいいです

こくまちゃんも おぼえられるようにです 


P8040156_R.jpg

それで今は そのスケッチブックに

においのことを いっぱい書いています



P8040157_R.jpg

におい

鳥さんがにおいを 気にする理由 ご存知ですか? 


P8040162_R.jpg

実は鳥さん自体は

そこまでにおいには敏感じゃありません 


P8040165_R.jpg

どちらかというと 視覚です

嗅覚よりも 視覚 色です 

P8040166_R.jpg

でもね

鳥さんは よーーーーく見てるから 知ってるんです 


P8040167_R.jpg

空を飛んでる小さな小さな虫や

木に止まってる小さな虫 

P8040170_R.jpg

猪のように強くて大きな動物 

地面を這うように動く動物達 


P8040172_R.jpg

動物や虫さん達が においや香りで動くことを

鳥さん達は 見て知っているのです 


P8040179_R.jpg

鳥さんは細くて弱いけど


虫と 地を這う動物を 意のままに動かせれば 生き残りやすくなります 


P8040180_R.jpg

だから ある時を境に 香りに執着したり

においを気にするようになったんです 

P8040181_R.jpg

人間も

結構香りに動かされるんです 


P8040182_R.jpg

もちろん 虫さんや動物さんほどは

嗅覚は敏感ではないですが 虫が動けば 人も動くんです


P8040187_R.jpg


というわけで 鳥さんや鳥族さんが においや香りにすごく注目してるのは


鳥さん達が 上から色んな存在を動かしたりする為なんです 


P8040189_R.jpg

だから鳥さんが一番多く運ぶのは

香り においだったりするんです 

P8040194_R.jpg

においや香りで 運ばれる現実が変わったり

人の動きを変えることもできるからです 


P8040195_R.jpg

昨日 こくまちゃんは

ねこの森で ひさしぶりになりちゃんという 鳥のリーダーさんを見ました 

P8040197_R.jpg

なりちゃんが 香りを運んだあと


MAHAOちゃん達は いつもと違うルートに誘われて はじめて通る道を通ったんです


P8040198_R.jpg

それはアマガエルがたくさんいる道からちょっと入ったところにある 祠のような場所でした



P8040200_R.jpg

なりちゃんが運んだ香りで


その祠の前を MAHAOちゃんの車が通り そこからちょっと奥に入った林の所でUターンしたんです 

P8040201_R.jpg

そしてそれから農道に入って

ぐるぐると はじめて行く場所に行きました

なんだか 異空間のような感じでした  

P8040202_R.jpg


その後 MAHAOちゃん達は


はじめていくコンビニで ごはんを買いに行ったら

そこにはたくさんの野良猫がいたんです 


P8040203_R.jpg

こねこもたくさんいて

その子達は 卵焼きをおいしそうに食べていました 

P8040205_R.jpg

でも一連のMAHAOちゃん達の動きを見て

こくまちゃんは想ったんです 

P8040207_R.jpg

ちょうど帰りに なりちゃんと出会った時

なりちゃんは 翼を広げて 車に香りを届けてくれたんだ 

P8040210_R.jpg

その香りに誘われるように

いつもと違うルートに車が動いていったんだ 


P8040218_R.jpg

このように人が普段と違う行動をする時は


香りやにおいが 緩衝を与えてることが多いです 


P8040229_R.jpg

それからね

人を動かす香りと 動物達 虫さん達を動かす香りって

ちょっと違うことも多いんです 


P8040241_R.jpg

たぶん人間の香水は

動物さん達は そこまで反応してくれないと想います

P8040242_R.jpg


動物さんや虫さんを 最も反応させるのは


草木の香りです 天然ものです 

P8040253_R.jpg

木の香りは 即効的に 現実をもたらす


だから香木は 昔から高値で取引されていたんです 


P8040256_R.jpg

香木は

人間がいい香りと感じてるというより

小さな運ぶ想念を動かせるから だからあれだけ珍重されてるんです 


P8040257_R.jpg

それと ねこはよく

家の木の柱に ゴリゴリゴリゴリしたりします 


P8040259_R.jpg

実は 家の木の柱って 大黒柱と言うように

小さな運ぶ想念に 作用させる役割があるんです 

P8040260_R.jpg

大黒柱の木の香りが さまざまな現実を運ぶ


だからねこは 大黒柱にしるしをつけて 富を運んでのしるしをつけてるんです 


P8040261_R.jpg

それとくまくまパパが


香りについて こんなことを言ってました



P8040267_R.jpg



人を惚れさせる香りは

フェロモンの香りではない 」 


P8040272_R.jpg


「 フェロモンの香り これであなたもモテモテ 」とか 書いてるがな

あんな宣伝文句は嘘だ 」 

P8040273_R.jpg


それよりもな

男はな 現実的な効能を感じさせる香りにぞろぞろ寄ってくるのだ 」 


P8040275_R.jpg


現実的な富や名声をもたらしてくれそうな香り

そんな香りがする女に 男達は群がっていたのだ 」 

P8040277_R.jpg


よく見ろ 銀座の女達を

財界人達が群がっている女達の あの顔を 」


P8040279_R.jpg


あれはな

顔ではなく 効能のありそうな香りに群がっているのだ 

あくまでも 効能のありそうな気配だ 」 


P8040280_R.jpg


吸血鬼や 現代世界の男のスター達も

効能がありそうな香り

現実をもたらしてくれそうな香りのする女に 反応を示す 」 


P8040300_R.jpg


そしてな

現実をもたらしてくれそうな香りをな

くまくまがあめで見たところ

意外と おおおばば達や 藤原の女たちが使っている香りと同じ香りをつけていたぞ 


おそらく銀座のママたちは おおおばば達の見よう見マネをしたのであろう  」 


P8040301_R.jpg


それはな 香水ではなかったのだ


どちらかと言えば古い香り 


いくつか種類があったのだが


一つは 箪笥だ 


服をしまう箪笥が木なのだ


木の箪笥 桐の香りを和服に染み込ませていたのだ  」




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム