照明マジック

P8050404_R.jpg

照明マジック


かたりて こくまちゃん


P8050405_R.jpg


パパが言ってました 


P8050409_R.jpg


落ち着くのだ 落ち着くのだ 」


P8050412_R.jpg


冷静さが かなめだ 」


P8050414_R.jpg


よいか? こくまよ 」



P8050417_R.jpg


顔や上半身の気しか見えぬやつらはな 」 


P8050419_R.jpg


やつらは 舞い上がりウイルスに感染したのだ 」


P8050421_R.jpg


舞い上がりウイルスに感染すると もう手遅れだ 」


P8050422_R_201408051252329b3.jpg



理論でスタイルの見方を教えても 上半身の気は錯覚でつくと教えても 」 


P8050425_R.jpg



その知識を持っている者でさえ

舞い上がりウイルスに感染するとな 感情が抑えきれなくなる 」 



P8050427_R.jpg


具体的に言えばな

顔や上半身の気を見た瞬間 その気の通りに反応してしまうのだ 」 

P8050428_R.jpg


いくら 味方のスタイルをしているとわかっても

上半身や顔に 敵の血筋の気が付いてると想うと 憎き相手と想い 攻撃してしまう 」 

P8050430_R.jpg


また逆に いくら敵のスタイルをしていると知っていても

上半身や顔に 味方の血筋の気が付いてると想うと 味方と想い 応援してしまう 」


P8050431_R.jpg


これだ

これが舞い上がりウイルスの恐ろしさなのだ 」 

P8050433_R.jpg


池袋チームの者たちが 渋谷チームの者たちを

敵と知っていても 持ち上げる行動をしてしまうのは 渋谷チームの顔に池袋のチームの気が付いてるからだ 」 

P8050435_R.jpg


そして舞い上がりウイルスに感染した池袋チームはな

同じ池袋チームでも 顔に渋谷チームの気が付いてると 憎き敵血筋と想って攻撃してしまうのだ 」

P8050436_R.jpg


舞い上がりウイルスとは

知識 眼力 冷静な判断力で 行動をできなくさせるウイルスなのだ 」 


P8050437_R_20140805125313a0d.jpg


もちろんそのウイルスにかかるとな

本人は気分良く エクスタシーすら感じてしまうのだがな 」 

P8050438_R_201408051253148b5.jpg


だがエクスタシーを感じながら

自分の同胞を 知らず知らずのうちに攻撃してしまうのだ 」 

P8050440_R.jpg



エクスタシーを感じながら 仲間と同士討ちをし

そしてひいては自分の座や 自分の系譜の集合体を内側から崩壊させてしまう 」 


P8050442_R_20140805125332822.jpg


ジブリも 昨日解散することが決定したであろう?

あれも舞い上がりウイルス効果なのだ 」 


P8050445_R.jpg


危ないのだ 危ないのだ

笑いながら叫ぶとは だから 危ないのだ 」 

P8050450_R.jpg


パパはな

去年 黄色い花を見た時 危なかった

パパとしたことが ママのあーちゃんに襲いかかってしまったのだ 」 

P8050453_R.jpg


パパも

実は去年 舞い上がりウイルスに感染していたのだ 」


P8050454_R.jpg



あれは恐ろしいのだ

知識や知恵をふりしぼっても 雰囲気で感情が抑えられなくなる 」 


P8050459_R.jpg


ママだと 心の奥でわかっていても

表面に悪い人の気が付いてると ママをいじめてしまうのだ 」 

P8050460_R.jpg


それぐらいにな

舞い上がりとは 

恐ろしいのだ 恐ろしいのだ 」 

P8050461_R.jpg


だが幸いパパは 素養と言うものがあった

対処法を知っていたのだ 」 

P8050463_R.jpg


パパはな 周囲にいる者たちの中に

舞い上がりウイルスに免疫がある者がいることを知っていた 」


P8050464_R.jpg


それでな 

はるちゃんや あーちゃんにぐりぐりして

舞い上がりウイルスを抑えてもらっていたのだ 」 


P8050465_R.jpg


だが もしパパがあの時期 座についていたら

舞い上がりウイルスを抑えることは より厳しい現実になっていたであろう 」 

P8050466_R.jpg


何故ならな

舞い上がりウイルスは 座には自動注入されているからだ 」


P8050476_R.jpg


特に破壊の時期の座の舞い上がりウイルスは

仲間同士で滅ぼしあってしまうくらい 

舞い上がってしまうのだ 」


P8050481_R.jpg


おおいぬはな 座の末期に運ばれる 舞い上がりウイルスの恐怖を知って 

だから時代の転換期は 座から進んで退き その厄を他の系譜の者に押しつけていたのだ 」 


P8050483_R.jpg


それからな


舞い上がりウイルスに感染すると ちょっとの光 ちょっとの香りで すぐに操縦されてしまうぞ 」


P8050484_R.jpg


どういうことかと言うとな

具体的には 照明だ 照明 」 


P8050485_R.jpg


日光の下で気がくすんで肌がボロボロなものがいるであろう? 」 

P8050488_R.jpg


そういうものにな ちょっとのメイクを施して

光を当てると それをきれいと感じてしまうのだ 」 

P8050490_R.jpg


もちろんな

意識では 光を当ててること メイクをしていることは 誰の目にも明らかなはず 」 

P8050491_R.jpg


だがな

光を当てて メイクした姿をテレビで見ると 

肌がボロボロの者であっても きれいきれいと 即効的に感じたりするのだ 」 

P8050492_R.jpg


多くの者たちがな

テレビの女優 テレビスターをきれいとかんじるのは 

舞い上がりウイルスに感染してることのあらわれでもあるのだ 」 

P8050496_R.jpg


冷静に考えてみよ

メイクや光を当ててるのに 

どうしてその存在をまばゆい 神々しい きれいと想えるのであろうか? 」

P8050503_R.jpg


人工的なライトを当てているのだぞ

肌に色をぬってるのだぞ 

どんな者でも まばゆく映るのは当たり前ではないか 」 

P8050505_R.jpg


だがな

舞い上がりウイルスに感染すると 

人工的な光ですら 作為的な色ですら

神々しいオーラだ! 光の気だ! 美人だ! と気分が反応してしまうのだ 」 

P8050508_R.jpg


これだ これが舞い上がりウイルスの効果だ

テレビは元を人々を舞い上がらせる為に 作ったのだ 」


P8050510_R.jpg


だがな 最近は 

テレビマンや テレビに出てる有名人達が こぞって舞い上がってしまっているがな 」


P8050513_R.jpg


だから 落ち着け 落ち着くのだ 」 


P8050514_R.jpg


もうすぐ 月が来る

それに備えるのだ 」 


P8050523_R.jpg


いいか

今の舞い上がりウイルスの恐ろしさは まだまだ序章だ 」 


P8050527_R.jpg


何故ならこれから月がくる

3度のスーパームーンの後の 月食がやってくる 」

P8050531_R.jpg

「BIGMOONと人は呼ぶ 

今年から 来年にかけて この島でその月の緩衝が起こるのだ 」 

P8050532_R.jpg


今 座にいて舞い上がりウイルスに感染してる者たちはな

月の緩衝で その舞い上がりウイルスが数万倍以上に増幅してしまうのだ 」 

P8050535_R.jpg


もちろんエクスタシーも感じるがな

それは死の間際のエクスタシーと同義なのだ 」 


P8050540_R.jpg


月の緩衝時 舞い上がりウイルスに感染した者は


自分が今いる座すらも 自分の富すらも 敵と感じるくらい 舞い上がってしまうのだ 」 

P8050542_R.jpg



そして自ら進んで 座や仕組みを壊したり

自分が持っているすべての富を 吐き出してしまうのだ 」 


P8050546_R.jpg


そしてエクスタシーのうちに その存在と痕跡を消してしまう

これが月の舞い上がりウイルス増幅効果現象なのだ 」 



P8050548_R.jpg


だから こくまよ 

落ち着け 落ち着くのだ― 」 


P8050550_R.jpg

そんなことをパパは言っていました


P8050553_R.jpg

そして こくまちゃんに

パパは こうアドバイスしてくれました 

P8050554_R.jpg



いいか? こくまよ 」 



P8050556_R.jpg


パパはな 木と草の香りに 今 注目をしている 」


P8050562_R.jpg


木や草は 人を冷静にさせる

心を落ち着かせてくれる効果があるのだ 」 

P8050563_R.jpg


くまくまの内心の舞い上がりをいさめてくれる

これが木や草の香りだ 」 


P8050565_R.jpg


そしてな 色も極意なのだ 」


P8050566_R.jpg


舞い上がりウイルスを抑える色


それは俗に冷たい色と呼ばれている色だ  」



P8050571_R.jpg



パパは今 草木の香りを感じ


冷たい黒色を見据えている


パパは時代の先も お見とおしだ 」



Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム