ちくさあのうみさんと スーパームーン


ちくさあのうみさんと スーパームーン

かたりて MAHAO 

P8110256_R.jpg


深夜 スーパームーンを見に

ちくさあのうみさんに 向かいました 


P8110257_R.jpg

空に雲がいっぱい立ち込めていたので

お月さまは見えないかなー とも想ったのですが
(・・;)


P8110258_R.jpg

ねこの森のあたりにさしかかった時

雲がとぎれ 明るく大きなお月さまが姿を現してくれました 

P8110262_R_20140811132857665.jpg


とても明るいお月さまで

一緒に行ったくまちゃんは まるで電気がついてるのかなーと 勘違いした位でした 


P8110263_R_20140811132858f86.jpg

ちなみにこの日のくまちゃんは ケガだらけでした


最近 アキレス腱断裂していて 想うように歩けない状態でした 


P8110268_R.jpg

しかも昨日は 不自由な脚で お風呂場で転んで 

肋骨を打って ひびが入ってしまったような状態で 

とても痛がっていました
ウエーーン(;  ;)ノシ)) (・・;)・・


P8110269_R.jpg

病院のお医者様からは 

絶対安静と言われたのですが

でも今宵のお月さまは絶対に見た方がいい と ねこたちに言われたので

くまちゃんにも 着てもらうことにしました 

P8110271_R.jpg

駐車場から ちくさあの浜辺まで歩くのは

くまちゃんはとても大変なようでした 

秒速数センチでゆっくりゆっくり歩み 

イタイイタイと ずっと悲鳴を上げていました
(× ×)ノシ~~ (・・;)・・

P8110278_R.jpg

そしてちくさあの浜辺についた頃

ちょうどスーパームーン最大の時でした

いつもと違う海 いつもと違うお月さまで

風も台風ですごかったのですが それにもまして月から音が聞こえてきて 

異空間にいるような いつもと違う場所のようでした 

P8110282_R.jpg

くまちゃんも

イタイイタイと言いながら

いつも違う海と月にうわあああああああああああああああああああああああっと 大きな声を上げていました

ただ動くと痛いようで

なので波が来ても よけられず くまちゃんの足は水浸しでした 


P8110283_R.jpg

そして

お月さまと海さんにおいのりをしました

ねこの掘立小屋を地球上にたくさん作れますように

無料レストラン 無料図書館 を地球上にたくさん作れますように

金が欲しいです 

超健康になれますように 超美人になれますように 超長生きしますように 超大金持ちになれますように

永遠に記憶を持ったまま 生きつづけられますように

お金の心配なくおいしいものがいつでもたくさん食べれて

それをつながりあるねこちゃん達にも お金の心配なく おいしいごはんをいつも食べさせてあげられますように

つながりある者たちの想いを永遠に叶えられますように

永遠に愛され続けますように

たくさんたくさん おいのりをしました 

P8110285_R.jpg

そしてじーーーーーーっと

満月が来る直前まで 浜辺で海を見ました


くまちゃんは立ってるのもきつそうだったのですが

でもやっぱり月を見て 着てよかった

連れて来てくれて ありがとう と言われました 


でも帰りも 痛そうでした
(× × )~  (・・;)・・

P8110290_R.jpg


ところで くまちゃんには 

痛み止めも処方されていたのですが

何故か 出かける直前 見つからなくなってました

探しても探しても見つからず 痛み止めを飲めずに出かけたので 

車の揺れでも とても痛そうにしていたのですが


何故か 

アパートに帰ってきたら すぐに痛み止めが 見つかりました


すると 

くまくまがテレパシィをしてきました


「 俺のおかげだ 月を見る時は薬を飲まぬ方がよいのだーーーー

体内時計には 体感がだいじなのだ――――  」




https://www.youtube.com/watch?v=lR0PJlWOgNk
(動画 ちくさあの海さん スーパームーン)



Tag:りょこうのにっき 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム