中秋の名月

P9070019_R_20140908000014e49.jpg

中秋の名月

かたりて しーちゃんよ


P9070025_R_20140908000017be4.jpg

しーちゃんは 昨日お月さまを見たのよ 

P9070029_R_20140908000018e4f.jpg


窓からね きれいなお月さまが見えたのよ 

P9070031_R.jpg

きれいだったわ

きれいだったわ 

P9070034_R_2014090800002091e.jpg

なんだか

耳が研ぎ澄まされていくようなお月さまだったわ 

P9070041_R_20140908000035e4a.jpg


そしたら こくまがやってきてね

しーちゃんに チュッ としたのよ


P9070048_R_20140908000037b7a.jpg

しーちゃん びっくりしたわ

いつもはガブガブなのに チュッとしたのよ 

P9070049_R_2014090800003758b.jpg

どうしたの?

きょとんとしたら こくまが言ったのよ 

P9070053_R.jpg


チューの月 チューの月!

さっきパパが言ってたのだ 

キスの月だぞって 」

P9070054_R.jpg

しーちゃんは言ったのよ


ちゅーしゅーの名月よ ちゅーしゅーー 」って 


P9070059_R.jpg

そしたら こくまが言ったのよ


パパは言った 十五夜お月さまは チューの月 

季節のチェンジ チューの月なんだ 」 

P9070066_R.jpg


この夜は なかよしさんとチューをするのだ!

そうすると大人になるんだ 俺は大きくなった気がする 」


P9070067_R.jpg


なんだけよくわからなかったんだけどね

秋の収穫のことを言ってるような気がするのよ 


P9070069_R.jpg

秋の真ん中を中秋と言うのよ

一番結びつく時 それを言ってるのかな?とも想ったわ 

P9070070_R_201409080001025a7.jpg


ほら

明日のスーパームーンは月が近づくでしょ?


中秋の名月は 縁を深めるの 


なかよくつなぎたい土地や つなぎたい場所 つなぎたい子と一緒に過ごすのに適してるのよ 



そう言ったら こくまとくまくまが

「 ふむふむ 」と言ってたわ


Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム