現実って何だ?

P9120090_R_20140912130847e04.jpg

現実って何だ?


かたりて こくまちゃん


P9120091_R.jpg


現実ってなあに? 


P9120097_R_201409121308508a3.jpg


現実って何だ? 


P9120101_R_20140912130851dde.jpg

目にするすべてから

幻影や雰囲気 残像やイメージ それらの要素をのぞいたら 


P9120102_R_201409121308532db.jpg


それが現実なのか?


P9120104_R_20140912130918504.jpg


空を見ながら 俺は悩んでいた 


P9120107_R_2014091213091955a.jpg


そしたら オーが言った 


P9120108_R_201409121309208b1.jpg


その通りだ

幻をすべてのぞけば それが現実 」


P9120115_R.jpg


人間も 雰囲気やイメージをすべて除いものが

現実の姿だ 」


P9120116_R.jpg


俺はな

昔 俺の傍にいたリーダーさんに習ったんだ 」


P9120118_R.jpg

「「
すべての雰囲気を取り除く

さすれば月は読める 」」

P9120129_R.jpg

「「
幻想に惑わされぬこと

気分に巻き込まれぬこと 」」 

P9120124_R.jpg

「「
それが現実を見るキー

」」

P9120131_R.jpg

「「
現実だけを見る その行為自体はとてもシンプルで 簡単だ 」」


P9120134_R.jpg

「「
周囲がどう想うか どういうイメージがついてるか

どういう雰囲気か どういう気分か 

それらをすべて取り払う 」」 


P9120136_R_201409121321395f5.jpg

「「
ただ冷静に

現実の姿を見つめる 」」


P9120137_R.jpg

「「
すると月は読めるようになる

まるで言葉を話すかのように 詳細に 」」 

P9120140_R_20140912132142588.jpg

「「
徹底的に雰囲気を取り除き 現実だけを見つめるからこそ

雰囲気や幻影 残像が 手に取るようにわかる 」 」


P9120144_R.jpg

「「
またその構築方法も見えてくる 」」 


P9120145_R.jpg


「「
創造者とはそう言う者だ 」」 


P9120148_R.jpg

「「
それが風水であれ 建物であれ 物語であれ 


現実だけを見れる者が 創造者だ 」」 


P9120149_R.jpg

「「
だが現実だけを見れる者は少ない

大半の者が 現実を見ろと言いながら 現実の姿が見えていない 」」 


P9120150_R.jpg

「「
幻想を現実と想いこんでいるだけだ

」」

P9120152_R.jpg

「「
もし本当に現実だけを見つめているならば


他者に対して 「 現実を見ろ 」と言う言葉は出てこない 」」 


P9120157_R.jpg


「「
自分が観察者の方だからな

むしろ「 現実を見ろ 」とは幻想に巻き込まれてる側の言葉なのだ 」」 



P9120163_R.jpg

「「
他者に「 現実を見ろ 」と言ってる者の言葉を冷静に聞いてみろ 」」


P9120176_R.jpg


「「
その者たちが言っている発言の多くは 

「 働け 働かないと生活が 」「 そんなあなたでいいとおもってるの? 」
「 もっと社会を見ろ 社会で修練を積め 」 そんなことばかりだ 」」 


P9120177_R.jpg

「「
これらの発言を冷静に見てみると

社会と言う幻想を作った物に 巻き込まれてるだけだ 」」 

P9120179_R.jpg

「「
社会と言う幻想を現実だと想っている

その姿が浮き上がってくるのだ 」」 

P9120180_R.jpg

「「
現実を見るということは 社会への概念や 仕組みへの概念を知ることではない

社会も 仕組みも 幻想なのだ 」」 

P9120181_R.jpg

「「
現実を見るということは 徹底して 意志を見るということだ 」」



P9120182_R.jpg


「「
構築者は 相手の意志や意図を読もうとする

相手の雰囲気やイメージなどには 目もくれぬ 」」 


P9120184_R.jpg

「「
もちろんや服や身なりなど まったく気にはならぬ

噂も顔色も気にはしない 」」 

P9120185_R.jpg

「「
それらすべては幻想だ

その部分を気にしている時点で 幻想に呑みこまれている 」」 

P9120187_R.jpg

「「
徹底して 相手の意志を見続ける

それが現実を見続けるということ 」」 

P9120189_R.jpg

「「
その意志を見ることで

どう配列すれば 自分の意志が叶うのか それを徹底的に見るのが 構築者だ 」」

P9120201_R.jpg

「「
風水も同じだ

土地の意志を見るからこそ 土地の風水を読みとける 」」 

P9120208_R.jpg

「「
その地が 今 栄えているかどうかは関係ない

摩天楼は 服にすぎぬ 」」 

P9120213_R_2014091213240376d.jpg

「「
その地がどんなに寂れていようとも

その地に 中心になりたい意志があれば そこが都だ 」」 

P9120222_R_201409121324052c0.jpg

「「
それが現実だ

現実の概念をみな間違えている 」」 


P9120226_R.jpg

「「
雰囲気や身なり 何が建っているか 何を持っているかで

それを現実と錯覚する それこそが幻想だ 」」 



P9120228_R.jpg

「「
現実を見るとは

意志を見続けること 」」 



P9120230_R_20140912132428b77.jpg


「「
第一 星読みは都にはいない 」」



P9120240_R.jpg


「「
星の意志を徹底して読みたければ

星を読みやすい地に行くのだ 」」 


P9120241_R.jpg


昔のリーダーさんは

十勝も星を読みやすい場所じゃないって言ってたぞ 」



P9120244_R.jpg


徹底して月を読みやすい場所は

あくるーおうがいた場所って 言っていた 」


P9120247_R.jpg



最南端も最北端も 

どっちも北の気分 南の気分が緩衝を与えてくる 」」



P9120248_R.jpg

「「
どちらの緩衝も中立に見える場所

だとしたら その島の中心地 」」 



P9120249_R.jpg

「「
海の気分 山の気分も考慮して

冷静に土地が 意志を読みたがっている形の場所を探す

それがこの島では上総なのだ  」」 


P9120251_R.jpg

「「
タケルが経済社会と言うくだらない仕組みを構築できたのは

かずさの地を抑えたからだ

それ以外 何もない  」」



P9120252_R.jpg


「「
現実の土地の意志を知ることで

土地の生む幻影を手にしたのだ  」」



P9120255_R.jpg

「「
もしもお前が伝説になりたかったら 

オーよ お前はここにいてはだめだ 」」 




P9120259_R.jpg

「「
南極と北極の緩衝時

月読みの土地に行くのだ 」」 


P9120273_R.jpg

「「
南極は山 北極は海 

その両者を読める地が 重要地点だ 」」 



P9120278_R_201409121326583fe.jpg


俺はその時決めたんだ 

俺は生まれ変わって

北海道から かずさにいくことを 」 


P9120281_R.jpg


北海道で 

仕組みのボス達が何かを作っていたけれど

俺は 伝説になる為 かずさに行くことを選んだ 」


P9120284_R.jpg


それに昔のリーダーも言っていた


北海道計画は失敗する 何故なら肝心な物を見落としている 

」」


P9120286_R.jpg

「「
それは前回の南極の緩衝をベースに ターゲットを割りだしたこと 


この島で言えば それはタケルの上に作られた幻想の上に 幻想を作ることと同じ 


伝説を作りたいなら 現実をつきとめるのだ  」 」
 

P9120290_R.jpg




オーちゃんの話はまだまだ続いてましたが 

こくまちゃんは 

空を見上げて こくまちゃんの現実を見ることにしました 




Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム