植物は動かすのよ

P9170090_R.jpg

植物は動かすのよ

かたりて しーちゃん 

P9170093_R_2014091712372134e.jpg


さっきね 窓の外を見たのよ


P9170095_R.jpg


そしたらね ホテイアオイさんが咲いていたのよ 


P9170096_R_20140917123725bfe.jpg


お師匠ちゃんが埋まっているプランターがあってね


P9170097_R.jpg

その方に向いてるホテイアオイちゃんが きれいに咲いていたのよ


P9170098_R.jpg

しーちゃんは知ってるわ

ホテイアオイちゃんには 想いがあるのよ 

P9170099_R_201409171237388c4.jpg

ホテイアオイちゃんはね

こう言ってたのよ 


P9170102_R.jpg


師匠ちゃん 

早く生まれ変わってきてね 」

P9170110_R.jpg

みんなの想いを写して

そのエネルギーで その言葉の花を咲かせてたのよ 

P9170112_R.jpg


そしてね それを見ていたら 

オーちゃんが来たのよ 


P9170113_R_20140917123803c13.jpg


はああああああああああああああああああ!

師匠ちゃんの所の花が―――――――! 」


P9170115_R.jpg


お利口さんのお花だ!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 」

P9170118_R.jpg

しーちゃんはね

だから教えてあげたのよ 


P9170120_R.jpg


ホテイアオイはね

食べられるのよ 」 

P9170123_R.jpg


サラダにしたり 炒め物にして食べてるのよ 」


P9170125_R_20140917123827b18.jpg


そしたらね


オーちゃんがね 

P9170126_R.jpg

突然何かを想いだしたかのように ピコーンとして

こう言ったのよ 

P9170128_R.jpg


そうだ

植物は人を動かすのだ 」 

P9170137_R.jpg


生まれ変わったばかりで

肝心なことを忘れていた 」 

P9170138_R.jpg



想いだせた



P9170140_R.jpg

そして急にオーちゃんが

しーちゃんに言ったのよ 

P9170149_R.jpg


これから

雑穀が人気になるんだ 」


P9170152_R.jpg


雑穀は高級化していくんだ 


P9170153_R.jpg


ポップコーンも昔は 動物の飼料だったけど

今 徐々に高級化している 」

P9170157_R.jpg


他にもそう言う雑穀がある

それらは調理法で お菓子になるんだ 」 

P9170160_R.jpg


これから 雑穀類のお菓子が

高級菓子として 人気になるんだ 」 

P9170163_R.jpg


もちろん原価は安いんだけど

高級になるんだ 」

P9170165_R.jpg


これはな

古代バビロニアの末期でも起こった現象だ 」

P9170166_R.jpg


俺は

あの行列のできるポップコーン屋を見た時 魂がそれを想いだした 」

P9170167_R.jpg


だから俺はあれを送ろうと想ったんだ 

それもバビロニア時代の記憶だ 」


P9170170_R.jpg


バビロニアも家畜の飼料に

蜂蜜や 甘い汁をぐりぐりつけて それが大人気だったんだ 」 

P9170171_R_2014091712393899e.jpg


王様や貴族が その菓子を買い求めていた

人々も行列していた 」

P9170172_R.jpg


そしてな

古代バビロニアの頃 俺にはなかよしのおねえさんがいたんだ 」 

P9170173_R.jpg


そしてなかよしのおねえさんに聞いたんだ

「 どうしてあんなに人気なんだ? 」って 」 


P9170174_R.jpg


そしたらおねえさんは言った


世紀末だからよ 」 」 


P9170181_R.jpg

「「
食べ物のね 吸引力に群がっているの 」」


P9170182_R.jpg

「「
食べるとね

植物の飢えが体内に入るの 」」 

P9170185_R.jpg

「「
だから少しの間

自分にパワーが入ってきたと 体感するはず 」」 

P9170186_R.jpg

「「
それにより 群がって中毒になっているの 

」」

P9170190_R.jpg

「「
でもね みんな綺麗なお菓子に変身しちゃったわね 」 」 

P9170194_R.jpg

「「
ちょっと前までは動物のごはんだったのに

きれいに包まれて 宮廷の料理のようになってるわ 」」


P9170204_R.jpg

「「
前までは誰も見向きもしていなかったのに

不思議ね 」」 

P9170205_R.jpg

「「
オーちゃん 見てなさい

植物が人を動かすのを 」」 

P9170207_R.jpg

「「
あれはね

仕組みの転換の前に あらわれる症状なのよ 」」 


P9170211_R_20140917124034324.jpg

「「
今まで雑穀だった物が 支配層に大人気

それを贈り物にしたり 食べたりしているの 」」


P9170212_R.jpg


「「
でもそれによりね

彼らは立場が変わっていくの 」」 

P9170219_R.jpg

「「
あそこに群がってる貴族たちが 貧民街に行き

貧民街の人が 新しい中心になるの 」」

P9170221_R.jpg

「「
それは食べ物や 植物からはじまるの

」」

P9170223_R.jpg


俺はあのポップコーンを見た時

そのバビロニアのおねえさんの話を想いだしたんだ 」 

P9170228_R.jpg


あっ あの時と同じだ!

これをあげると みんながチェンジするんだ 」 

P9170232_R.jpg


それは植物から生まれた


でも自然発生的に 生まれている 」  

P9170237_R.jpg


だからこれから 古代バビロニアの例に照らし合わせれば

雑穀のお菓子が 高級化して 人気になるはずだ 」 

P9170239_R_20140917124119c1e.jpg


雑穀が 姿形を変え


大人気になるはずだ  」

P9170240_R.jpg


そういえば おねえさんは

あれは天体緩衝からはじまるエネルギー質だって言っていた 」

P9170241_R_20140917124122bba.jpg


植物が天体の影響を受け

人がその植物の影響を受け ああいうブームがはじまるらしい 」


P9170243_R.jpg


その話を聞いてね しーちゃんも想いだしたのよ 


P9170244_R_20140917124147184.jpg


しーちゃんは あめを見たの

世界を変えた植物たちって 

P9170247_R.jpg

小麦や 稲 とうもろこしもあったわ


P9170248_R.jpg

色んな植物が出てきて

それらが人の性格を変えたって言うあめを見たのよ 


P9170249_R.jpg

そういえば 

昔は見向きもされなかった  緑のお野菜とかも 多く食べられるようになったでしょ?


P9170250_R.jpg


そういう野菜の中に 昔では考えられなかったくらい 高級な値段がついてる物もあるでしょ? 


あれもね どんどん性格を変えているの 


植物は 人を動かすのよ 


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム