現実を見ろ

P9220181_R.jpg


現実を見ろ

かたりて オーちゃん 



P9220182_R.jpg



神話になる秘訣 」 


P9220184_R.jpg


徹底的に現実を見る 」


P9220185_R.jpg

これも北海道で ゆ族のおばあちゃんが話していた言葉だ 


P9220188_R.jpg


徹底的に現実を見よ 感情を排せ 」 


P9220193_R_2014092213071482f.jpg


感情が強ければ 巻き込まれるだけだ 」


P9220200_R.jpg



冷静であればあるほど 巻き込む側 」


P9220203_R.jpg



これは エネルギーの鉄則 」 


P9220204_R.jpg


それをゆ族のおばあちゃんは 孫に言っていた 

P9220210_R.jpg

言っていたと言っても

心の中でな 

P9220214_R_20140922130739327.jpg

日常会話は世間話をしながら

孫の心に その情報を届けてた 

P9220215_R_20140922130740fda.jpg

特に 


雰囲気に惑わされるな 」と何度も何度も言っていた


P9220217_R.jpg


雰囲気は 大衆を動かすための者だ 」 

P9220240_R.jpg


雰囲気に惑わされるのは

動かされる側の者だ 」 


P9220241_R.jpg


服 髪形 化粧 経歴 オーラ

それらは雰囲気だ 」 

P9220247_R.jpg


雰囲気は 兵隊を操縦するためのツールだ 」 

P9220249_R.jpg


本物を見抜く目

それが一番肝心だ 」


P9220251_R_2014092213080402f.jpg


動物には

本物を見抜く目がある 」 

P9220255_R.jpg

そう言ってな

ゆ族のおばあちゃんは お気に入りのねこをいつもいつもかわいがってたんだ 

P9220257_R.jpg



野生の本能は 本物を嗅ぎ分ける 」 


P9220259_R_201409221308228a5.jpg


人間は雰囲気で騙せても

動物はだませない 」 


P9220260_R.jpg


鳥は別だ 」


P9220267_R.jpg

でもな

ゆぞくのおばあちゃんは やたらデータ集めに熱中していたんだ 

P9220268_R_20140922130827f2d.jpg

おそらくな

理論ではわかっても 実は自分の眼力に自信が無かったんだとおもう 

P9220272_R.jpg

情に巻き込まれないために

徹底的にデータ照合をしていたんだ 


P9220278_R.jpg


データは嘘をつかない 」 

P9220280_R.jpg


よほど意志に強いものでない限り

多くの者は 雰囲気にのみこまれる 」 

P9220285_R.jpg


だから徹底的にデータを照合せねばならぬ 」


P9220291_R.jpg

俺は

それを見ながら そろそろゆ族の系譜は終わるんだろうなあーと想った 

P9220300_R.jpg

何故なら

意志があるなら 本物を見つけることはたやすいんだ 


P9220301_R_2014092213091265d.jpg

俺は永遠に残る伝説になりたいとおもった

そう想った瞬間から 本物がわかりはじめた 

P9220311_R.jpg

でもゆ族のおばあちゃんは

雰囲気にのみこまれることをやたら怯えていたんだ 

P9220314_R.jpg

っていうことは 意志が無いってことだ

指令塔に 意志が無いのは 滅びの兆しなんだ 

P9220317_R.jpg


でもゆ族のおばあちゃんは ちょっと客観性はあったんだな


P9220319_R.jpg


何よりも自分が感情に呑みこまれることにおびえていた

自覚していたんだ 

P9220323_R.jpg


無自覚で座についてる奴らの方が多いからな


P9220325_R.jpg

自覚があるだけ まだマシだな

と想いながら 見ていたんだ 


P9220339_R.jpg


俺が 本物を見抜くポイントを 教えてやる


P9220345_R.jpg

ボロボロで汚い身なりを見た瞬間

嫌悪感を抱くやつは もうその時点で本物を見抜く資質が無いんだ 

P9220347_R.jpg

それは

本物を見てることではないんだ

雰囲気にのまれてることなんだ 


P9220356_R_2014092213095889e.jpg

古代バビロニアの頃

神話になった女神達は 身なりや雰囲気に動じなかったんだぞ 

P9220361_R_20140922131000b82.jpg

何故なら 自分にどうしたら

金や物質が入るのか? そればかり熱中してたからだ


P9220365_R.jpg

徹底的に冷静に 意志を追及すればするほど 

相手の身なりや 地位 は気にならなくなるんだ


P9220368_R_201409221310033ac.jpg

相手にどれだけの資質や力があるか

潜在的な後ろの守りが どれだけあるか 


P9220372_R.jpg

昔の女神は 運命ではなく 

本質的な宿命を徹底的に 見ていた 

P9220373_R.jpg

宿命は 本当の意味での現実だからな

幻影で運ばれてきた移ろいやすい 運命とは違うんだ  


P9220374_R.jpg

宿命はな

強い意志がある者ほど 自然と見分けられるようになるんだ 


P9220377_R.jpg

序列やチヤホヤされるより

神話や伝説になりたいと想うぐらい野心のある者は 

宿命を 本能的に嗅ぎ分けられるんだ 

P9220382_R_20140922131026ad6.jpg

神話や伝説はな 

魂の記憶 魂の想い 魂の情

それらが集まってるところから 生まれ 発生し 続いていくんだ 

P9220383_R_201409221310278c9.jpg


神話になりたいと想うものは

如何に記憶や情や 想いが集まっているのか 

その宿命を持っているものを 嗅ぎ分けられるんだ 

P9220390_R.jpg

俺はかずさで

師匠さまをはじめて見た時 情がいっぱい集まっていることを 

見ただけで感じた


P9220392_R_201409221310496b1.jpg

師匠さまはな 

今も情が集まってらっしゃるんだ 


P9220394_R_201409221310500dc.jpg

何故ならな

ホテイアオイの葉っぱは 師匠さまを埋めたプランターに向いているんだ 


P9220395_R.jpg

そして

師匠さまが息を引き取った数日後に ほていあおいの花が咲いた


師匠さまはな 植物が反応するぐらい 情を引いているんだ


P9220401_R.jpg


俺は本物を嗅ぎ分けられるんだ


何故なら俺は永遠に残る超伝説になりたいからだ


それを本気で本心で心底想ってるから 雰囲気や身なりに騙されないんだ 


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム