植物との語らい 月食編

P9240111_R.jpg

植物との語らい 月食編


かたりて オーちゃん 

P9240118_R_20140924131739eb6.jpg


大きな月食 

P9240119_R.jpg


その大きな月食で覚醒する能力の一つが 植物との語らい 


P9240128_R.jpg


植物感応力

P9240130_R.jpg


俺はお師匠様のお参りをしながら お師匠さまとホテイアオイちゃんの会話をず―――っと眺めていた 


P9240132_R_20140924131759505.jpg

一日3時間は動かず

お師匠さまと ほていあおいちゃんの会話を聞いている 

P9240137_R_201409241318002de.jpg

太陽が出ている時 

ほていあおいちゃんは すくすく成長している 

P9240142_R.jpg

だけど語らいは

月が出てる時に 活発になるんだ 


P9240150_R.jpg

夜は 5時間ぐらい 眺めてたりもした

300分だ 

P9240151_R_201409241318059d9.jpg

俺は結構熱中すると

熱心なんだ 

P9240153_R_20140924134158e23.jpg

ひたすらじーーーーーーっと

見続ていたら 


P9240154_R.jpg

そうか!

月がけっこう植物の語らいを 促していることがわかった 

P9240156_R.jpg

太陽はエネルギーを吸収する時間

植物にとって ごはんを食べてるような時間だ 

P9240159_R.jpg

月は 植物にとって ごはんを食べた後

物語を編んでるような時なんだ 

P9240164_R.jpg

クリエイターは

夜中に 作品を描くことが多いという 


P9240166_R.jpg

おそらく 月の緩衝で

植物の語らいが活発になる

このタイミングの緩衝を受けてるからだとおもった 

P9240169_R_20140924134232b48.jpg

そしてな

月食だ 

P9240170_R.jpg

月食は植物の語らいの最も強い作用を受ける

タイミングなんだ


P9240173_R.jpg

月食は

夜の中の夜  

P9240174_R.jpg

地球の裏を写すことで

夜の中の夜となる  


P9240184_R_20140924134254066.jpg

月食は

大きな意味での地球の真夜中なんだ

P9240188_R.jpg

音の大きい所では

音と音は消しあい 聞こえづらかったりする 

P9240190_R.jpg

でも月の緩衝のように

静かな緩衝では 細かで微細な音は聴きやすいんだ 

P9240194_R.jpg


丑三つ時に

呪がかけやすいのは 静かだからだ 

P9240197_R.jpg

月の音と植物の音に

リンクさせやすいからだ 


P9240205_R.jpg

雑踏の中で 大声で話しても

声は聞こえづらかったりする 

P9240208_R.jpg

だがシーンと静まり返った同じ街で 同じ声で話せば

その声は 街の片隅まで 響きわたる 

P9240210_R.jpg

そして月食は 地球にとって極限に真夜中

最も想念の音が 響きやすく 聞き取りやすいんだ 

P9240211_R.jpg

できれば月食は

静まり返ってる中 1人で見て ひとりで見つめる

P9240217_R.jpg

これが俺のおすすめの月食の見方だ 


P9240224_R.jpg

他人と一緒だとしても あまり会話はせずに 


ただただ月を見つめる 

P9240229_R.jpg

月の音を聞きながら

月を見つめる それがおすすめなんだ 


P9240242_R.jpg

お師匠ちゃんがな

それを教えてくれたんだ 

P9240244_R.jpg

そして月を静かに見つめることが

エスパー能力の覚醒のはじまりだって 

P9240246_R.jpg


だからな

月を見る場所も大事だぞ 


P9240247_R.jpg

たぶん都心のがやがやした場所で

大勢でそろって月食を見ても 雑踏の音にかき消されて 月の音を感じれないんだ 

P9240249_R.jpg

むしろ

他に人があまりいない 静かな静かな場所にいって 淡々と眺める位が

月の緩衝の受け方としては 正しいんだ 

P9240250_R.jpg

月は静かだからな

極限まで静かな月食は 静かに見た方が響きやすいんだ 

P9240251_R.jpg

そして植物は 

とても小さく小さく小さく しゃべっている 

P9240252_R.jpg

だから植物と話したい時は

植物と同じくらい 声を小さくするんだ 

P9240253_R.jpg

植物の音に波長を合わせるんだ

植物に リズムを合わせるんだ 

P9240255_R.jpg

お師匠さまは言っていた


植物との会話は そんなに難しくないよ 」 

P9240258_R_20140924134433011.jpg


ただ聞きたいとおもって

耳を傾ければいいだけ 」 

P9240265_R.jpg


聴こうと想えば

聞こえてくるよ 」 

P9240268_R.jpg


だって植物は

小さな声で いつもみんなに語り掛けてくれてるんだよ 」



P9240274_R_201409241344561ff.jpg

俺は植物と語らう師匠さまを

じーーーっとじーーーーーっと見ていたんだ 

P9240275_R.jpg

そして俺は

この数日で 植物の声が少し聞こえるようになったんだ 

P9240278_R.jpg

俺は 今度の月食を

1人でじーーーーと眺めようとおもう 

P9240283_R_20140924134501bed.jpg

まわりにねこがいても

俺は一人だ 1人で月を眺めるんだ 

P9240288_R.jpg

月の音 大地の音 植物の音を聴くんだ 

P9240290_R_20140924134517127.jpg



お師匠様ありがとう


お師匠様の物語が はじまるよ


僕は 永遠の超伝説になるからね


Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム