そのリボンは何色だ

P9260018_R.jpg

そのリボンは何色だ


かたりて オーちゃん

P9260023_R.jpg


そのリボンは何色だ 

P9260027_R_2014092712302447f.jpg


ささやかなようで ささやかでない 

P9260028_R_20140927123025793.jpg

それがラッピングのリボンのしるしだ 


P9260034_R_20140927123027fa1.jpg

俺はネットサーフィンをした 

P9260037_R_20140927123046bd4.jpg

あるサイトに

リボンが見つからなかったので ちいさい子供へのプレゼントに 

お菓子を 黒いリボンで縛ってプレゼントしたと書いてあった 

P9260055_R.jpg

そしたら翌日

小さな子供のおばあちゃんに激怒されたと 書いてあった 

P9260058_R.jpg

そのおばあちゃんは

黒いリボンにとても激怒したと 書いてあった 

P9260061_R.jpg

相談者はサイトで述べていた

「 そんなにいけなかったでしょうか? たかだかリボンなのに なんであんなに怒るのかわかりません 」 

P9260062_R_20140927123052c5c.jpg

俺はそれを見て

その人は悪意はなくても 知らず知らずに悪意を送ってしまったんだとおもった 


P9260067_R_201409271301368af.jpg

黒いリボンは葬儀のリボンだ 

P9260068_R_20140927130138055.jpg

お菓子に黒いリボンは とても不吉なしるしなんだ 

P9260069_R.jpg

これはな 送った人に

お前のエネルギーを相続する と言う意味のしるしに 想念はとらえるんだ 

P9260072_R.jpg

要はおばあちゃんの目線からすると

お菓子を送った者が 孫のエネルギーを狙ってると 感情的に想ったんだ 

P9260073_R_20140927130144a0d.jpg

それでおばあちゃんは激怒したんだ

わしの大切な孫に 何をするー! こんな感じだ

P9260081_R_2014092713021226e.jpg

ラッピングのリボン

茶色や黒も 最近おしゃれと言っているみたいだけどな 

P9260086_R.jpg

プレゼントの贈り手たちは

その意味を知ってて贈っているのか? 俺ははなはだ疑問ではある 

P9260091_R_2014092713021316b.jpg


そういえば

最近の高級ブランドチョコレートは 黒や茶色のリボンが多いんだよな


なんか 不吉な儀式だな




Tag:こいはこいこい 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム