プレゼントの意味

P9270108_R.jpg


プレゼントの意味

かたりて オーちゃん


P9270109_R_20140927131335a28.jpg


MAHAOちゃんはな

俺が来るまで ぜんぜんプレゼントの作法を知らなかったんだ 

P9270114_R.jpg

今でもわかってないな 

ラッピングの意味をわかっていない 

P9270115_R.jpg

MAHAOちゃんはな

みづな女王様に 2回目にあった時 珍しいお酒をプレゼントしたんだ 

P9270118_R.jpg


その時な お酒を入れていた袋を

ねこの森のごはんを持っていた ビニールの黄色い買い物袋に入れてプレゼントした 


P9270119_R.jpg

MAHAOちゃん的には

ねこの森とのつながりのしるしも込めて 送ったつもりだったんだけどな 

P9270129_R_20140927131422ae2.jpg

だがな みづな女王様は

お酒には喜んだんだが 黄色い袋を見て 途端に不機嫌になったんだ 

P9270131_R_20140927131424d70.jpg

そして袋だけ返して

「 これはいい! 」って MAHAOちゃんに返したんだ 

P9270141_R.jpg

俺はな

みづな女王様が 黄色の袋を返した意味が分かるんだ 

P9270151_R.jpg

お酒に黄色の袋を包む

それは想念を放出しろの意味なんだ 


P9270152_R.jpg

想念集めをしてる巫女様に

想念を放出しろのしるしのラッピングは この上なく失礼なんだ 

P9270162_R.jpg

特に贈ったものは酒だ

酒は 現実の意識と 想念の領域をつなぐ架け橋のようなドリンクだ 

P9270164_R_20140927131442c64.jpg

みづな女王はな

ラッピングの色としるしの意味を 本能的に理解しているんだ 

P9270166_R.jpg

頭が鳥族だからな

色と 形と 運ばれるエネルギーの組み合わせを 熟知してるんだ 

P9270167_R_201409271314455b6.jpg

ということで

プレゼントを贈る時には その贈るプレゼントとラッピングの組み合わせで

想わぬ意味が派生してしまうんだ 


P9270171_R.jpg

特に鳥族や 鳥族から情報が来てる大犬達は

この辺にうるさいんだ 

P9270175_R.jpg

さっきリボンの話をしたがな

リボンで無難なのは やはりオーソドックスな 赤やピンク オレンジなんだ 

P9270188_R.jpg

暖色系のリボンなら まあいいんだが

人によっては黄色のリボンを嫌がる者もいる 

P9270191_R_20140927131506214.jpg

それが好きな物もいるけどな

でも無難なのは やっぱり赤系のリボンだ 

P9270193_R.jpg

それとな

MAHAOちゃんが 俺が来る直前 みづな祭りで一つ失敗をしたんだ 


P9270200_R_20140927131530e0a.jpg

大阪の工場から直送してもらった

らくだの毛布をな 

工場の人がしてくれたラッピングのまま プレゼントした 


P9270203_R_20140927131532635.jpg

だがな その毛布を見た時

みづな女王は あまり喜ぶ顔はしていなかったんだ 

P9270205_R.jpg

何故ならそのラッピングの包装紙には 


黄色い花と青い花が書いてあったからだ 


P9270206_R.jpg

これは工場の人のラッピングだからな

もちろん悪意などはなかったはずなんだけどな 

P9270207_R_20140927131537c73.jpg

黄色い花と 青い花の組み合わせは

放出と吸引のしるしなんだ 


P9270213_R.jpg

しかも毛布の毛の

らくだは運ぶ力が大きい動物だろ?

だからびっくりしたんだ 

P9270215_R_2014092713160402a.jpg

ただな

その後に 300g純金をプレゼントしたろ? 

P9270225_R_201409271316062f5.jpg

そのプレゼントの組み合わせで意味が反転して

顔色が変わったんだ 

P9270241_R.jpg

MAHAOちゃんのプレゼントを

みづな女王様に らくだが運びました のしるしになったんだ 

P9270245_R.jpg

それで

急に顔色が華やいだんだ 


P9270262_R.jpg

純金を最初ではなく 最後に渡したから

そのような意味になったんだ 

P9270267_R.jpg

これで純金を最初に渡していたら

たぶん不機嫌になっていたはずだ 

P9270269_R.jpg

このように複数のプレゼントを贈る場合は


包み紙 ラッピングだけでなく 渡す順番で 意味が全く変わるんだ 

P9270274_R.jpg

それからな

黒い下着 こないだ一緒にプレゼントしたろ? 

P9270288_R_201409271316409e8.jpg


黒い下着もな

真夜中という意味があるんだ 


P9270290_R_20140927131702500.jpg

だからみづな女王様は

渡した瞬間 レースのすばらしさと共に 「 黒? 」と意味を聞き返してきた 

P9270292_R.jpg
P9270294_R.jpg

だけどな

あの時期 あの順番で 黒い下着を送ったことは みづな女王様にとってはよかったんだ 

P9270299_R_2014092713170721e.jpg

贈ったタイミングが

月食の39日前 黒い下着 

P9270300_R_201409271317081f7.jpg


月食はチェンジのしるしだ

みづな女王様も この日は上下の黒の服を着ていた 

P9270305_R.jpg

月食で 黒のしるしが 華やかになることを知っていた

だから月食前の黒い下着を 喜んだんだ 

P9270306_R.jpg

しかも高級な黒い下着だけではなく

アウトレットで最も安く黒い下着を同時にプレゼントした 

P9270307_R.jpg

月食前のプレゼントのしるしとしては

スター誕生にはもってこいのプレゼントなんだ 

P9270310_R.jpg

こんな感じでな

天体緩衝や時期 季節によって 贈るプレゼントの意味も変化したりする 

P9270314_R.jpg

プレゼントはな 季節や 時期によって 色の意味 贈り物の意味も変わってくるんだ 

服が時期によって 色の意味が違うだろ?

プレゼントも同じで この時期による 色の意味の変化から 流行と言うものも生まれたんだ

P9270317_R.jpg



ただな

こうは言っても

プレゼントは想いが一番大事だ


俺は それまでプレゼントの色や形の意味しか目が向かなかったんだけどな


お師匠さまに会って プレゼントの本当の意味を教えてもらったんだ


お師匠さまは言った


プレゼントは贈る人の想いが大切 そのプレゼントの色や形ではなく 

贈った人の想いがだいじ

贈った人の想いはね ラッピングや 色のしるしの意味を 覆すの 」










Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム